クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

一気に^^;

ティーッス!!^^

 今日の関東地方はなかなかの天気♪
だから頑張って引っ越し前から溜めるに溜めてきた飼育用品を一気に洗い切りました!^^v(笑)
いやぁ~自分でもよくここまでためたもんだと思える程の量でしたねェ^^;
 注文してあったカブト用のマットも届いたのでボトルに詰め作業もやらなくちゃいけなかったし、今日は大忙し
 komachiは時間のある時に一気にボトル交換やらなんやらをやってしまうので、おのずと交換時期がどの個体も近くなってくる訳です^^;ちょっとずつずらしていかないとお正月にはとんでもない事に・・・
 ってもう既に手遅れなんですけどね(爆)

 さて!今日の蟲さんですが、先日開催されたチビタラ同盟のプレ企画にてなんとW当選してしまったのです!ビックリ!!
 これでも主催者側の人間なので当選当初から嬉しい反面、会員なのに2つも当選してしまって申し訳ないという気持ちで複雑な心境だったのですが、当選したからには素直に喜び、当選させていただいた個体を大事にしいくするしかないと固く決意しました!

 そして本日協賛者様のひよえさ/んからの賞品が到着いたしました!♪
~ Dynastes satanas (サタンオオカブト)~
  B血統 累代F3 産地 ボリビア・コロイコ  2008/10/06 孵化
 ♂親104.0mm×♀親63.0mm
.2008/10/29 初2令5頭到着^^
                         &
~ Eupatorus hardwickei (ハードウィッケイゴホンズノカブト)~
  A血統 累代F2 産地 ミャンマー・カチン  2008/09/28 孵化
・2008/10/29 初2令5頭到着^^v

ひよえさん
 なァーんとサタンニョロを5頭だけでも凄いのに、クセがあると聞くハ-ドウィッケイゴホンズノを5ニョロもセットにして頂いたミラクルセットです♪
 しかもしかもこれだけでも凄いのに送料元払いにまでしていただいて・・・
ひよえさん本当にありがとうございました♪

 ひよえさんとは私信させていただいていて、とても飼育にまじめで、飼育が好きな方なんだなァと言うのが印象的でした^^v
 到着時のテプラに1ニョロずつ孵化日が正確に書いてあった事で更に確信がもてましたね(笑)あっ、私もテルシのピサロは毎日チェックして1頭づつきちんと確認してました(なんのアピールだよ爆)
 ひよえさん!これからも宜しくお願い致します!^^v

 さて、今日はもうひとネタを簡単に^^
~ Megasoma Elephas Occidentalis (エレファスオキシデンタリス) ~
  ema's血統 累代F2 産地 メキシコ・アカプルコ近郊
   ♂親??mm×♀親??mm  ニョロ5頭
・2008/10/29 マット交換

エレファス(1)エレファス(2)
 最近ブログも更新しておらず音沙汰なしのemaさん血統のエレファスです(爆)
前回のマット交換は8月25日ですのでおおよそ2か月での交換となりました。2か月の割には劣化が早いなァって思っていたら、それもそのハズ前回の交換の際に独自のマル秘添加をしていたのを忘れてました^^;今回は添加無しに決定(笑)
 写真は一番大きかった96gのニョロです^^100gまでもう少しでも前回が60gちょっとだった個体なのでまぁ良しとしますか><;

 それと・・・今日は頑張った点がもう一つ^^;

マットボトル群
 テルシがPカップでは限界のサイズになってきたので移し替えることにしました^^v
 多頭飼育ではなく1頭1頭ボトルにてきちんと飼育する計画です秋からはより一層「個体に対する愛情」をコンセプトに頑張っていく予定なので(笑)
 でもこれでも全然ボトルもマットも足りない今日だけで50L以上使ったのになァ

 。。。だれかテルシ欲しい人いない?(爆)

別窓 | Eupatorus hardwickei (ハードウィッケイゴホンヅノカブト) | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっぱりね^^; | クワカブkomachi | 思惑どおりに・・・^^;>>

この記事のコメント

お~~~サタンですか~~
ハードウィッケイも~
うちのハードは、オスが羽化したっきり
完全に羽化ずれいました~
しかも休眠期間が長いみたいで未だに寝てます~
このまま☆にならないか心配です~
VIP虫部屋もできていい感じですね~
テルシ欲しいですか???(爆
2008-10-30 Thu 02:07 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
ハードウィッケイ、良いですね
実は狙っていました(爆)
でも、休眠が長いんですよね?
テルシ?
家のニョロをkomachiさんに飛ばせば良いの?(爆)
2008-10-30 Thu 08:55 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
kamochiさん、こんにちは!
当選、おめでとうございます!
結構な倍率だったんですよね?スゴイ!
ミャンマーのゴホンヅノですか...楽しみですね。(^ω^)
2008-10-30 Thu 11:50 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
komachiさん
あれれ!まだ。。。秘密ですか?(爆

2008-10-30 Thu 15:54 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
ハードウィッケイの休眠は確かに長かったです・・・。

書いてある日付は確かにあってるのですが、
同じ日に孵化を確認出来た幼虫を揃えたダケですので・・・。

エレファス良いですよね~。
私もまたそのうち飼いたいナァと思ってます。

テルシは自分も持ってるので・・・(爆)。
2008-10-30 Thu 17:36 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
何を隠そう、オイラも狙ってました。。。(笑)
しっかりプレッシャー光線発射しておきますv-41

頂いたテルシはオイラ飼育しまーす。。。
どうも、小型メガソマ相性悪いので・・・
2008-10-30 Thu 17:59 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
これであなたもサタンオーナーの仲間入りですね。
しかしいいもの当たりましたよねー。
日頃の行いがよかったのかな?(笑)

テルシ引き取り手が見つかったみたいですね。
減った分はうちからお送りしますね。(爆)
2008-10-30 Thu 18:27 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
ラッキーなのが当選しましたよォ♪
これで確かな血統が2血統になり当分は
ブリに心配なし♪・・・羽化ズレしなければですが(笑

ハードウィッケイは全然わからない種なんで何か情報ありましたらよろしくお願い致しますねェ♪

テルシ?送りますよ(笑)
2008-10-30 Thu 21:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうそう!情報収集にmilagさんのブログで検索したのに意外にもハードウィッケイがいなくて驚いたのを覆えてます(笑)頑張って採って飛ばしますからねェ♪

milagさん・・・これ以上はヤバイッスから(爆)
2008-10-30 Thu 21:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪
倍率はやっぱり高かったですよォ><;sorapaさんから当選を聞いた時にはホント驚きましたよ><;
未知のゴホンズノなのでがんばります♪
2008-10-30 Thu 21:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まだまだ引っ張りますよォ~(爆)
2008-10-30 Thu 21:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そんなクセがあるんですかぁ><;
色々と頑張らないと><;

日付は私も同じようなもんですよ(笑)でも日付で
記入してあるってことは飼育者としての思いやりが
伝わってきていいものだと思います♪

まってまって!産んだら飛ばしますから(笑)

テルシは・・・いりません?(爆)
2008-10-30 Thu 21:36 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
狙ってましたかぁ(笑)
頑張ります(爆)

ありがとうございます♪
だいじょ~ぶ♪失敗してもウチに
いますから(爆)
2008-10-30 Thu 21:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あれれ?一応私もともとサタンオーナーですよ?(笑)
やまこっとさんから購入した3令Prがいますから^^
日頃の行いは・・・良かったのかな?(爆)

あれれ?sorapaさんも引き取りてに入ってますよ?(笑)
2008-10-30 Thu 21:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
当選おめでとうございます♪
最近皆さんカブトネタが多くて家でカブト禁止令が出ている私は「どうなんやあ?」みたいな感じで見てます^^カブトもビン飼育なんですね♪
2008-10-30 Thu 21:56 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪まさか当選できるとは思ってませんでしたのでビックリしました^^;
あれれ?えりだんさん宅はカブト菌糸なんですかぁ!?
内緒で小っこいカブトやっちゃえばいいじゃないですか(笑)テルシなら飛ばしますよ?(笑)
ボトルはテルシ用です^^コカブには800~1000ccで十分ですよ♪
2008-10-31 Fri 16:34 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
