クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ようやく公表!?^^

ティーッス!!^^

 今日も相変わらず寒い一日でしたねェ
なァ~んかこう「パッ」っとしない天気の日は気分がのらなくて嫌な気分ですよねェ
 
 今日は先日から作成しているクワカブの管理ラベルと管理表の作成を午後からおこなっていましたが結構な量に自分でもビックリ(笑)
 引っ越しの影響ではがれてしまったりしたものも多数見られたので、これを気に新しい管理ラベルを作成することを決意したのですがもうくじけそう。。。「ガムテープにマジックで書けばいっか。」って感じになってきてます(爆)

 でもここで挫けたらもう管理がメチャクチャになっちゃう気がするので頑張って今週中には全ての管理ラベル作成・張り替えを終了できるように頑張りたいと思います!^^

 んじゃ今日のクワカブネタにいきますかっ!!^^

 まずは凹みネタからぁ~↓↓
 写真はありませんが、以前PaPaさんのプレ企画でPaPaさんから譲って頂いたレギウスPrのウチ、♀が★となりましたそれと同時にみつひろうさんから送って頂いたモセリ♂もやはり★に。。。↓↓
 チビタラ同盟会員のクセにレギウスは絶えてしまい、タラは現在まささん血統の♂2が羽化待ちの状態です。まさに壊滅状態唯一会員らしいことは。。。この♂タラがメッサ小さいくらい(笑)
 タラレギはもう成功する気がしないので、タラ♂が成熟するまではお休みしようかと思っています^^;モセリについては今回もみつ師匠から助け船を出して頂ける予定ですので、到着次第に同居開始させようと思っています^^
 いずれにせよPaPaさん、みつ師匠ゴメンナサイ

 続いて今日まで引っ張るに引っ張ってきた増種個体をご紹介するつもりです^^v
っとは言ってももう皆さん薄々は感づかれていらっしゃる方もいるでしょうし、「反則」した人もいるのでインパクトが薄いかもなぁ。。。(笑)

 今回増種したのは。。。










~ Yumikoi makii n.sp (マキ(ネアン)シカクワガタ)~
  A血統 累代WF1 産地  中央ベトナム・ネアン 産 
  ♂親 体長 ??mm ♀親 体長 ??mm
・2008/10/27 初令4頭^^v ♂2♀2 VN&MAXマット投入

マキシカ

 


ビックリした?(笑)購入したのはニョロなので画像はあくまで参考程度に(爆)

 マキ(1)    VN&MAX    マキ2Pr
 「ペロッティにセアカのボディを取り付けたようなァ・・・」ってのがドルクスグッズさんでの謳い文句のネアンシカクワガタことマキシカクワガタです^^ペロッティが「幻のクワガタ」ってことはマキはどんなんでしょ(笑)
 今回ももちろんドルクスグッズさんで購入しました^^v(ビッダだと安くなってきてますねェ
 既に2令まで加令していましたので♂2♀2の2Prから頑張っていきたいと思います^^v
飼育方法としてはペロッティと大差ありませんので、我が家では今年はカワラを使用せずにVNマットでの飼育となります^^
 またビビッたkomachiはもちろんMAXマットとのブレンドを使用^^;(笑)ペロッティ同様に次のマット交換からVNマット単独で使用するもりです!
 こちらも高価な種ですのでペロッティ同様に無事羽化狙いが今年の目標でしょう^^
♂2は1400ccボトル、♀2は800ccボトルに投入しておき、温度も蟲部屋の涼しい場所をチョイスして飼育していきます^^

 次回会う時は無事に3令に育った2Prを見ることができるといいんですが
完全にシカに嵌ってきましたヤバイヤバイ

 もっとヤバイのはもうネタがないってことだったり。。。(笑)

別窓 | Yumikoi makii n.sp (マキ(ネアン)シカクワガタ) | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<打って変わって^^; | クワカブkomachi | まだまだァ!!^^>>

この記事のコメント

マキシカクワガタですか~
初めて聞きました、低温管理種なんですか?
無事羽化するのを期待していますよ!
komachiさんなら大丈夫です
ネタ切れと言う事は次は何を購入ですか~(笑)
2008-11-03 Mon 21:55 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-03 Mon 22:18 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-03 Mon 22:20 | | #[ 内容変更] | top↑
フフフ。。。遂に発表したねw
2令まで行ってれば大丈夫ですね~(プレッシャーw)
成虫の姿を見れるのを楽しみにしてます(更にプレッシャー)ww
2008-11-03 Mon 23:27 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
ようやく公表ですか~
引っ張りましたね~リッチkomachiさん!
うちは、レギメス2体制なんで
ニョロは、強制的に飛ばしますね~
採れたらの話ですが・・・・
2008-11-04 Tue 02:03 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
わたし、以前ペロッティでブリード失敗してますので
なかなか手を出し辛い種ですね。
もう一度やりたいけど、気が向いたら来年かな?

頑張って、いいのを拝ませてくださいね^^
2008-11-04 Tue 09:44 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
ホント、ペロちゃんに似てますね。。
見分けがつかない(^^;
2008-11-04 Tue 11:55 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
komachiさんこんにちは!
マキシカでしたか。おめでとうございます。(^^)v
無事に2ペア育ってくれると良いですね。
シカ、良いですよねぇ。たシカに!...(^^;)
いえ、本心なので自分もスペキオススから頑張ろうかなぁ...
2008-11-04 Tue 12:55 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
komachiさん
満を持しての登場ですね^^(笑
ネタ不足?いえいえ大丈夫!
次なる増種で。。。。ナイショニシテオクカラ・・・(爆
2008-11-04 Tue 16:10 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
昨年初入荷した虫ですからまだ馴染みが薄いのかもしれませんね^^
低温管理種ってわけではないのですが、モセリやペロッティ同様に低温での伸びがイイ種だと思うので^^

もう暫く増やさないつもりなのであるもので頑張っていきます(笑)
2008-11-04 Tue 18:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ついに渾身の一撃を放ってしまいました(笑)
もうネタなし。。。
2令であっても我が家では余裕で★りますからね(爆)大事に飼いますが。。。約束はできませんな(爆)キッパリ
2008-11-04 Tue 18:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
全然リッチじゃないんですよォ^^;
最後の力を振り絞ったカンジです(爆)
レギはケダさんが50頭は採ってくれるでしょうから一時撤退しときますww(プレッシャー)
2008-11-04 Tue 18:10 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あらら^^;ペロちゃんで失敗しちゃいましたか><;私もシカではオーベル失敗しちゃったんで不安ですよ^^;私は来年タラレギチャレンジします(爆)

頑張って70UPは狙いたいです!^^v
2008-11-04 Tue 19:06 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
違うのは頭と色がちょこっとですからね^^;
大して変わりませんよ(爆)
♀なんか判別不能に近いでしょうね(爆)
2008-11-04 Tue 19:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
清水の舞台から飛び降りる気持ちで
購入しました(笑)
無事に育ってもらいたいものです^^
コメントに困るオヤジギャグ・・・(爆)
スペキからとはいかずにいきなりマキからどうです?(笑)
2008-11-04 Tue 19:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ついに公開しちゃいましたよ(笑)
次の増種は店長に口止めしとかなきゃダメですね><;(爆)みんな反則するから(爆)
2008-11-04 Tue 19:20 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やべッ。。。。かぶった^^;
2008-11-04 Tue 20:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
なぬっ!?・・・被ったバツ(?)としてテルシ
10ニョロ飛ばします(爆)
2008-11-04 Tue 20:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
由美子さんですね^^
高桑さんでも購入したかと思ったら、由美子さんとは!
この勢いで馬場さん♀でも探しましょう(笑)
↑えっ!まんじさんも由美子さん!
2008-11-04 Tue 21:03 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
高桑さんも一緒に購入しようと思ったのですが、我慢しました(笑)これから先シカメインでいきそうな予感なんで(笑)
ババさんの♀はどっかに信頼できるのがあれば飛びついてしまいそう(笑)
まんじさんはカブったのでテルシ10頭送ることにしました(爆)
2008-11-04 Tue 21:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やはりこの「セアカシカ」でしたね~オメデトウゴザイマス!

まだまだ希少種なので頑張って羽化累代とこなしてくださいね!とプレッシャーをおくるw

最初名前が決まったとき「マキシ シカクワ」だとおもいかっこいい!と思っていたんですが「マキ シカクワ」と判りまして「なんかマキシンジみたいになっちゃった(´・ω・)」と一人でがっかりしたIyouでした。
2008-11-05 Wed 10:26 | URL | Iyou #-[ 内容変更] | top↑
ぬおっと!コメがメチャ遅れてシマセン><;

まだ高い種ですので頑張らないといけないってのは自覚しているので気合入れて頑張ります><v

マキシだと思ってたんですか(笑)ありそうな間違いですね^^某虫屋さんの貸し棚を覗いた時に、ローゼンのボトルに書いてある産地が「Mtサクラ産」だったことを思い出しました(爆)
2008-11-08 Sat 14:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
