クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

打って変わって^^;

ティーッス!!^^
 
 引っ張ってきた増種ネタも昨日出してしまい、今日から暫くはネタが乏しい毎日が始まろうとしています(笑)
 近々ランバーさんでセールがあるようですが、これ以上増やすのは自殺行為ですので涙を飲んで我慢します><。。。ただ行くのがめんどくさいだけなんですけど(爆)
 それにしてもガラポンの中にウッディニョロも入っているとの広告ですが、いくら買い物して回せば出てくるんでしょうね^^;お金出して買った方が安く上がりそうな気もしないでもないんですが^^;(笑)
 
 さて、今日のクワカブ行っちゃいましょう!^^;

~ Mesotopus tarandus (タランドゥスオオツヤクワガタ) ~
 まさ’s血統 累代F2 産地 コンゴ
 ♂親85mm×♀親55mm

タラ♂
 写真も1枚しか無いし、文才もないので敢えてサムネイルは使用せずにそのまま表示(爆)
 まささんに頂いたタラニョロ2頭のうちの1頭が今日羽化してきました^^
サイズは・・・まだ出せませんし、悲しくて出したくもないので計ってません(笑)この現実を受け入れられるまで暫くお待ちください(爆)
 さて、昨日も言いましたがタラはまささんから頂いた2頭の♂のみとなってしまいました^^;
メソトプスを絶やすことなど考えられないので購入も考えたのですが、今はタラレギやっても成功する自信がまったく無し^^;この♂が成熟する頃に♀をGetして再度ブリを始めようと思っています^^;
 きっと時の流れがこの悲惨な状態をなんとかしてくれるハズ・・・^^;

 まささん!無事に羽化しました!(爆)

 今日は「まさ29さんデー」ってことで・・・

~ Prosopocoilus hasterti moinieri (ハスタートノコギリクワガタ)~
   まさ’s血統  累代 F2  産地 マライタ産 2008/01/上旬孵化
 ♂親・・体長65.0mm×♀親・・体長??mm

    ハスタート♀(1)    ハスタート♀(2)
 こちらもまささんに頂いたハスタートノコです^^
8月13日にオオヒラタケボトルに投入したきり小指程度の食痕を見せたのを最後に一向に動きが見られませんでした^^;
 こりゃ絶対蛹化してる!って気がしたので今日意を決して割り出してみました^^;
掘り出す際に、菌糸が8月投入にしては全然劣化してなかった事に驚きましたね^^;掘り進んでいくと綺麗に羽化した♀ちゃん発見!!
 羽化して相当経ってますね(爆)菌糸が劣化していなかったのはほとんど食べないで蛹化したからでしょう^^;
 サイズは40.0mmジャスト!女の子はちょっと小さい方が可愛いからイイよね^^;(笑)

 他にも蛹化したり羽化してる個体がいたのですがこれは小出しにしていきます

別窓 | Prosopocoilus hasterti moinieri (ハスタートノコギリクワガタ・モエニエリ) | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久しぶり♪^^ | クワカブkomachi | ようやく公表!?^^>>

この記事のコメント

まずは昨日の記事に・・・。
私の予想通りでした。(笑)
でもニョロでも結構なお値段ですからね。
しっかりと羽化させて下さいね。

まさ29さんのタラとハスタート、羽化おめでとう。
サイズはまあまた今度と言うことで。
ハスタートの♀40mmはいいサイズみたいですよ。
♂の羽化が待ち遠しいね。
2008-11-04 Tue 22:24 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
ランバー、セール気になります。
でも、確かに行ったら自殺行為かもw。
2008-11-04 Tue 23:54 | URL | ルカJ #-[ 内容変更] | top↑
サイズは次世代で!
これが口癖です(笑)
ランバーさんのセールですか~
家の近所にはショップが無いので羨ましいですよ
レポートお願いしますね
と言う事は行かないと駄目ですね(笑)
2008-11-05 Wed 07:48 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
ランバーのセール、生体4割引きですよ、相当お得ですよ!(笑)
でも、フォルフォルなんかも成虫ペアで5万くらいで買えるってことですからね、4割引きはすごいです。
2008-11-05 Wed 21:04 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
次のネタの為にぜひランバー遠征で・・・(笑
ホントおいらもネタねぇ~(汗汗
2008-11-06 Thu 09:53 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
無事羽化おめでとうです♪
うちには440ビン1本で蛹になってるアスタコがいます。。これがもうめちゃ小さいですw
多分野外のコクワといい勝負です(^^;
2008-11-06 Thu 11:06 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんにちは!
タラ♂&ハスタート♀の無事羽化、おめでとうございます!
やっぱり無事羽化が何よりですよ。(°°;)(。。;)
生きてさえいれば、次世代という無限の可能性がありますから~!(^^;)
それにしても、ウチのタラも80UPなんて夢のまた夢です。(^^;)
2008-11-06 Thu 12:55 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
あそこまで色々な人も(いや、ハッセさんが)ヒント出してましたんで簡単でしたかね^^;(笑)
しっかり羽化まで頑張ります^^v

これってイイサイズなんですか!?初めてなんで
良くわからなくて^^;(笑)
♂の羽化・・・ウチにハスタートはこの娘だけだったり・・・(TT)
2008-11-06 Thu 19:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
絶対自殺行為ですよね(爆)
でも気になって×2仕方がない状態だったり(爆)
2008-11-06 Thu 19:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうそう!その口癖を合言葉に頑張って
いかないと!(爆)ずぅ~っと次世代期待!(核爆)

ランバーは遠いんですよォ^^;
でもレポート依頼されちゃったら行かないとしょうがないなァ。。。(爆)
2008-11-06 Thu 19:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私には「自制心」があるので余裕で
我慢できちゃいますよ!。。。

そォ~ゆぅ~話は私信でね(核爆)
2008-11-06 Thu 19:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
itarumeguさんもネタないなら、
一緒に遠征しちゃいましょうよォ(笑)
こうなったらみんな道連れです!(爆)
2008-11-06 Thu 19:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
440で羽化ってのもすごいですねェ(笑)
milagさんの「コクワ選手権」にコクワってことで
参戦しちゃうってのもいいかも^^(笑)
2008-11-06 Thu 19:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ウチではもう80UPという夢さえみなくなりました(爆)やっぱり無事羽化が一番ですよね♪^^v
次世代と言ってもタラは♀いないし、ハスタートは♂いないし存続の危機だったりしてます^^;(爆)またお嫁さん&お婿さんを探さないと^^;
2008-11-06 Thu 19:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
