クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久しぶり♪^^

ティーッス!!^^


 いきなりですが




 ランバーのセールに行きたくてしょうがない(爆)

 我慢しなきゃいけないんですが、自制心ガタ揺れ状態です^^;(笑)
そもそもの目的はこれを機に試しにMADを使用してみようと思っているからなのですが、行ったら行ったで生体40%OFFに惹かれてまた「買っちゃった♪」なんて記事を書いてそうな自分が怖ぃ^^;(笑)
 しかもいまだかつて私はガラガラをやったことがないのです><;1000円で1回できるらしいですね。。。当たらないと分かっていても「ウッディ」目指して廻してみたい。。。(爆)
 タイミングよくネタも無いってのがそもそも良くないんですよね^^;なんか小さいことでもネタにしないとこの心境じゃ少なくとも2週間後にはカテゴリが増えてそう・・・
 
 やっぱい今回のセールには顔出さない方がいいかもしれませんね^^;そう言えばビッダ店ではこの期間に購入すると安くなったりするのでしょうかね??

 まぁ何はともあれ今回のセールはスルーするのが1番!
セールの事は早く忘れて我が家の大事な蟲さんイッちゃいましょう!!^^;(笑)
 
~ Allomyrina Pfeifferi (サビイロカブトムシ)~
  サビイロA血統 累代CB1 産地 マレー・キャメロンハイランド 
 (名前:♂サビ男(享年約8ヶ月)・♀サビ子)命名:源八さん(笑)

           サビイロ♂             サビイロ♀
 源八さん宅から飛んできたみつ師匠印のサビイロカブト^^源八さんちで既に21頭産んだ状態で我が家に飛んできました^^v
 我が家では24頭のニョロを確保しましたが、プレ企画等のおまけや白三さんの商工会の商品としてあちこちに飛んで行き、ウチに残ったのは3頭のみ^^

 先日、白三さんから連絡があり「サビイロもう蛹化しちゃってる&前蛹だぴょ~ん」」って連絡がありビックリ!^^;あっ、こんな言い方じゃなかったっけかな?(笑)
 とにかく我が家のサビイロのボトルも確認したら、底部に蛹の一部らしき影が。。。^^;

 掘ってみたところ結局3頭のウチ1頭は前蛹、2頭は♂♀Prの蛹になっておりました^^;
採卵は5月17日ですので約6ヵ月で羽化です!早ッ!
 ってか採卵した時の記事から今日までサビネタ更新してませんでした^^;でもちゃ~んと飼育してましたから♪それにサイズを狙うような蟲ではないので早期羽化は全然OKでしょ♪


 源八さん、みつ師匠!元気に育ってますよォー!♪^^v


。。。それでは私はネタ探しに蟲部屋行ってきまぁす^^;(笑)
   はぁ↓↓。。。ランバー行きたぃ(爆)

 まんじさんの「バトン」受け取りましたよォ♪さァ!次はどなたにバトンがわたるのでしょう♪^^

暇ならどうぞバトン

Q1 お歳は?(ノーコメあり^^)
A1 23歳(あと数日で24歳♪)
Q2 飼育歴何年?
A2 4年目
Q3 カブ派? or クワ派?
A3 クワ派^^v
Q4 今!モーレツに嵌っている種は?
A4 シカぁ~!^^/
Q5 今!1番飼育したい種は?
A5 ヤッパリうっでぃ~^^
Q6 家庭で認められている趣味?
A6 趣味は強制的に実行(爆)
Q7 カブクワ以外の趣味は?
A7 多趣味でございます(爆)
Q8 まんじくんをどう思いますか?(ここはソフトにね^^;)
A8 モチ、われらのリーダー的ブリーダーで心の広さに惹かれております♪

別窓 | Allomyrina Pfeifferi(サビイロカブトムシ) | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なぁにぃ!? | クワカブkomachi | 打って変わって^^;>>

この記事のコメント

セール行かないんですか?
レポート期待してたのに~我慢は体に毒ですよ(笑)
本音は何が増えるのか楽しみにしてたのにな~(爆)
2008-11-07 Fri 08:32 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
セール、金額限定(例えば5漱石とか)で行ってみたらいかがでしょうか?
あ、でも欲しい種が見つかっちゃえば、後からでも欲しくなっちゃうか。(^^;)
でもウッディが当たるとか言われると、自分も釣られてしまいそう...(^^;)
2008-11-07 Fri 12:54 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
ガラガラでウッディですか!
5万円送金しますので変わりにやってきて下さい!(笑)
外れた場合は自己責任で当たった商品を10万円で買取って頂きます。(爆)


2008-11-07 Fri 13:59 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 内容変更] | top↑
頂いたサビは、多少やっぱり落ちました・・・
タイミング悪かった見たいですね~v-388
残った個体は、羽化後行き先決まってますので、頑張って羽化してくれるでしょうv-364

2008-11-07 Fri 17:47 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
ランバーセールでしたか~お使いしましょうか?^^歩いてすぐですから~、とりあえず明日覗いて来ます~
2008-11-07 Fri 18:16 | URL | rio #T61DVtR6[ 内容変更] | top↑
未練タラタラタランドゥスじゃないですかw
いきましょう。いきたいんだよね。
毎日がんばってるじゃないの、komachiさん。
いいよ、行ってきなよ。
で、ついでにフォルフォルお願いします。
えっ?お金?
気にしない、気にしない。
2008-11-07 Fri 21:11 | URL | ルカJ #-[ 内容変更] | top↑
我慢は体に毒なのはわかっているのですが
ここはグッとこらえないと^^;(笑)
そのうち思惑通りに増やしちゃいそうな自分が怖いです(爆)
2008-11-08 Sat 13:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうですねぇ^^でも私基本的にカードを使ってしまうので欲しくなってしまうと歯止めが。。。^^;(苦笑)
ウッディはメッチャ惹かれる広告ですよ(笑)
2008-11-08 Sat 14:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なぬっ!?5万円分もガラガラ廻してこい
ってことですか!?(爆)でも5万円分の商品を買わないとダメですからねェ^^;
それも貰えるなら逆に10万円で買い取っても
お徳かも(笑)。。。でもやりません(爆)
2008-11-08 Sat 14:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありゃりゃ落ちちゃいましたか><;
タイミング悪く送ってしまい逆にスイマセン><;
もう行き先決まってるんですかァ!?
うらやましい><;(笑)ってウチは1Prしか
いないから、また来年の商工会目的でブリしようかなァ^^;(爆)
2008-11-08 Sat 14:13 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうそう!rioさんランバーのお近くでしたね!^^
お使い頼みたいですが、自分でガラガラやりたいから悩んでます(笑)
レポートお願いしますねェ^^v
2008-11-08 Sat 14:16 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
未練タラタラタランドゥスです(爆)
そうそう、普段から一生懸命頑張っている
自分にここでご褒美をあげておかなくちゃ♪
ルカJさんいい事言いますねェ♪

。。。この悪魔!!(爆)
2008-11-08 Sat 14:18 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
え~っと 「買っちゃった」記事はまだですかぁ?(笑
ガラガラにはウッディも入っているようですね。
ガラガラ全部買い占めた方が早いかも(笑

バトン!ありがとうございます!
よく分からないでこの機能を使ってみましたが^^;
みなさんのブログにアップされるのですね^^;
今更ですがQ8はまずい質問だった(笑

でもA8!嬉しいです♪^^v
2008-11-08 Sat 14:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
確かに全部買い占めた方が早いかもしれませんね(笑)
それでも他の種もGetできるのでお得かもしれませんよ^^。。。やってみてください(爆)

バトン機能は私もわからないのに回答してみました(爆)
でもQ8の質問イイと思いますよォ♪
A8は本音を書いたまでです^^その広い心でテルシ20頭受け入れお願いします(核爆)
2008-11-08 Sat 21:03 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
行って来ましたよ~・・・なんとガラガラ二戦二勝^^8個撮りましたが、ウッデイは残して置きましよ~^^また明日報告します^^
2008-11-08 Sat 21:21 | URL | rio #T61DVtR6[ 内容変更] | top↑
おお!何が当たったんですか?^^
ウッディを残しておいてもらったのでしたらやりに行くしかありませんね(爆)
rioさんのおかげで当たる確立もあがりましたし!(爆)
2008-11-08 Sat 22:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
