クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

順調順調♪

ティーッス!!^^

 今日も寒い~そろそろ蟲と一緒に冬眠したいKomachiです

さて、昨日の記事に書いた~ お願い ~のバナーの件なのですが無事にPaPaさんに作成して頂けることとなり、着々と完成に近づいております^^v
 PaPaさんお忙しい中作成して頂き&注文が多くてスイマセンホントに感謝致します
 それにしてもPC得意な方ってホントに尊敬します^^;私の中ではPaPaさん&GORA39さん&ひよえさんはPCマスターですからね(笑) (なんかスターウォーズのジェダイみたい^^;マスター〇〇(笑)
 お願いしてからほんとに直ぐに作成していただき、試しに作成したバナーをメールで送って下さいましたが、既に私の作成できるレベルではありませんでしたから(爆)
 PaPaさんにお願いしてホントに良かった^^;♪

 さて、今日のクワカブいっちゃいますか^^v

。。。っと言ってもいつもと同じネタです(笑)最近はテルシorサビイロorタラのネタを無理やりグルグルと廻しながら更新してきました(笑)
 まんじさんみたいにサタン&マヤのレア種サイクルならまだしも・・・我が家の記事はどんな小さいネタでも拾って使ってます^^;まさにリサイクル記事(爆)

~ Megasoma thersites (テルシテスヒメゾウカブトムシ) ~
   A血統  累代  CB1  産地  メキシコ・バハカリフォルニア産
 ♂親体長 37mm(2008/不明) DG血統
 ♀親体長 43mm(2008/07/羽化) みつひろうさん血統


テルシ群
 ってことで今日はテルシでいきます^^;(爆)
ちょっと前のことなんですがウチにいるA血統テルシニョロの全てを850cc~1000ccサイズのPボトルに移しました^^v
 これがまた重労働で^^;なんたって全部で30本詰めましたからね^^;
移せたのは25頭だけですが、まだ少しPカップに残っている個体もいるんです^^;頭数は数えないでコレ全部まんじさんに送っちゃおうかな(笑)お約束していたニョロバックです(爆)
 
 たぶん交換してもあと1回で羽化までもっていけると思うので暫くはこのまま放置ですね^^;


 これですべてのネタが出きってしまいましたよ^^;またリサイクルネタを探しに蟲部屋に行ってこなきゃ^^;
スポンサーサイト

別窓 | Megasoma thersites (テルシテスヒメゾウカブトムシ) | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ついに完成しました!!♪^^ | クワカブkomachi | ホントにバカ。。。(TT)>>

この記事のコメント

凄い数ですね
家はそこまで居ませんよ(笑)
あ、全部まんじさんの所に行くんだから大丈夫ですね(笑)
2008-11-12 Wed 18:03 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
おぉ バナーはPAPAさんにお願いしたのですね
それじゃあうちのバナーと兄弟だっ(笑
σ^^もまんじくん経由でPAPAさんにお願いしました
ホント持つべきものは虫友ですね~
2008-11-12 Wed 22:17 | URL | ぜん #-[ 内容変更] | top↑
私はPaPaさんのようなデザインセンスはありません(爆)。
バナーも最初に作ったものをず~~~~~~~っと使ってます(笑)。

よってPC系なんかより、サイクルの輪を大きくする為に、
違う虫を送りつけるってコトの方が今の私には適しております(爆)。
2008-11-12 Wed 22:50 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんばんわ!
リサイクル記事、エコで大いに結構!(^^;
ウチも飼育種をリングにしてぐ~るぐるです。(^^;
テルシ軍団、楽しみですね!
P.S.バナー、流石PaPaさん!
 因みにヘビが巻き付いているのは何か由縁が?
2008-11-12 Wed 23:25 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
話題遅れかもしれませんが^^;
バナー!かっくいいのが出来上がりましたね!
さすが!PaPaさん!!^^
σ^^;もPC弄り出して3年目ですが
向上心がないので未だにお素人レベルです(笑
おぉ!HP版!もリニューアルですか!
「あれ?」これも遅れてる?^^;
これからカテゴリーが増えていくのでしょうね!
楽しみにしていますよ~^^v

それ全部は遠慮しておきます(笑
もう少し大きく育てて送ってください(核爆^^;
2008-11-13 Thu 14:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-13 Thu 14:36 | | #[ 内容変更] | top↑
でしょ?(笑)
絶対milagさんちの方がいそうなんですけどね(爆)
まんじさんちには何頭飛んでいくんでしょうね(笑)
2008-11-14 Fri 19:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんです^^v
最初のイメージは「ぜんさんのバナーみたいな雰囲気」
からスタートしたんです(笑)
まさに兄弟バナー^^v
ホント蟲友さんって温かい人ばかりですよねェ♪
2008-11-14 Fri 19:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いやいや恐らくそんなことはないんでしょうねェ(笑)
またまた謙遜を(笑)

なぬっ!?サイクルの輪が大くなりすぎるのも逆に大変ですよ(笑)
2008-11-14 Fri 19:34 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お互いにあまりサイクルの輪を大きくし過ぎないように気を付けましょうね(笑)^^;
やっぱ今くらいの+αくらいがいいんでしょうね♪
シロヘビは命の象徴なんです^^v詳しくは次の記事のネタにでもしてみましょうか(笑)
2008-11-14 Fri 19:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いやいや、早く気づき過ぎです(笑)
でも絶対バナーの件を更新する前に気づく方は
いらっしゃると思ってましたからね^^
HPも見てくれたようでありがとうございます♪
PaPaさんは天才ですよォ^^v

えっ?ニョロバックですよね?大ジョブです!この他にも
テルシいますからウチ(爆)
蛹化1ヵ月前あたりを狙って送らなきゃダメですかね?(笑)
2008-11-14 Fri 19:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
