クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

到着^^v

ティーッス!!^^

 昨日は無事にバナーの記事が予約通りに更新されたようで一安心してました^^v
皆さんにも好印象をもっていただけたようですね♪今回のバナー完成にあたり皆さんが口を揃えておしゃっているのはやっぱり。。。

 PaPaさんは凄い!!

 って、もう皆さんそんなコト知ってるか^^;

 さてネタに行く前に一つキドちゃんさんに頂いたコメントの回答を記事にしちゃいます!^^v
 決して蟲ネタが無いからごまかそうとしているのではありません(爆)

私のバナーの左下にある「スターオブライフ」の説明は先日簡単にしたのですが、キドちゃんさんから
  「ヘビが巻き付いているのは何か由縁が?」
っと言う質問を頂きました^^v
 因みにセンターに写っているのは今言ったとおりのです
 蛇は「不滅・知恵」の象徴とされ、杖はギリシャ神話に出てくる「アスクレピオス」と言う名医の持っていた杖を意味しているそうです^^
 しかもこのDr.は死んだ人を生き返らしたりできたんで後々神様になれたらしいですよ^^
 それでこの蛇と杖が使用されている訳です^^v
 因みに周りの青い凸凹にも意味があるらしく、上から時計回りに
スターオブライフ1.Detection (覚知)
2.Reporting (通報)
3.Response (出場)
4.On Scene Care (現場手当)
5.Care In Transit (搬送手当)
6.Transfer to Definitive Care (医療機関引き継ぎ)
 
 ってな意味があるんですって(笑)そこまでは知らなかった^^;
どおりでどのにも書いてある訳だ!!(爆)

 ってなカンジの回答でいいですかキドさん??(笑)これ以上はDr.sorapaにお聞きください最近「話題」の丸投げってヤツです(爆)

 さて、危うく最近の記事では「クワカブブログ」ってことを忘れられてしまいそうですので本題イキましょ!^^v(笑)
 今日はすごい!!♪
~ Allotopus moellenkampi moseri (モセリオウゴンオニクワガタ)~
   C(♀と同腹?)血統  累代CB F2  産地 マレーシア・キャメロンハイランド産
 ♂体長 55.0mm(2008/05羽化)

             モセリ(3) (2)          モセリ(3)
 みつ師匠が我が家にいた♂単のために♀を飛ばして下さったのですが、♀が到着して数日で♂が★に・・・(TT)情けない私を見かねてもう一度♂を飛ばしてくださいました^^v
 5月羽化なので♀さんと早くも今日から同居開始です!^^健康な卵をいっぱい産んでくださいねェ♪DGの人工レイシが売り切れだったので今回も最初は砂埋めでセットするつもりです^^

 まだまだァー!!

~ Lycomedes velutipes (ベルティペスコフキカブト)~
   A血統  累代 F2  産地 エクアドル・ピンチャ産
・♂体長30.0mm(2008/10/13羽化)♀1体長30.0mm(2008/10/17羽化)♀2体長30.0mm(2008/10/17羽化)

ベルティペス
 チビタラ同盟のプレ企画で当選させていただいたIyouさんのベルティペスコフキが到着しました!^^v最初はPrとのことでしたが、なんと1♂2♀のトリオで送ってくださいましたよ♪^^何気にコフキブリは初なので頑張りたいと思います^^v

 
 コフキのブリはよくミズゴケや腐葉土を入れると良いと聞きますが、以前みつ師匠から水分量に注意すれば入れなくても大丈夫とゆうお話も聞いていたので今回は腐葉土100%で添加少なめのハイパーマットをチョイスしてセットを組んでみたいと思います^^v
 2♀体制ですが、みつ師匠はともかく素人なkomachiではボウズなんてコトもありえるでしょうから、1回目で坊主だった場合は腐葉土入れてみます(笑)累代分はなんとしても確保したいですもんね^^;

 頑張って両方とも爆産させてみせますのでこうご期待!!(自分でハードル上げちゃった^^;

 Iyouさんにはおまけとして利尻昆布まで入れていただきました♪写真はないんですがえっ?何故かって??それはもちろん到着数分でカミさんに没収されたからですよ^^(爆)

みつ師匠!Iyouさんありがとうございました!頑張らせて頂きます

 
そして次回予告!!


 皆さんKウイルスのワクチン摂取はお済ですか?komachiは・・・忘れておりました!!

別窓 | Allotopus moellenkampi moseri (モセリオウゴンオニクワガタ) | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<happy birthday♪^^ | クワカブkomachi | ついに完成しました!!♪^^>>

この記事のコメント

おはようございます、komachiさん、モセリは無事届いた様ですね。


ペルティも頑張って下さいね~(^-^)
2008-11-15 Sat 08:50 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 内容変更] | top↑
ベルティペス これもまた魅力的な種ですね。
いろいろ増えて、もうどっぷりですね。

カッコイイ バーナーも出来てよかったね。
勝手にリンクさせて貰いますよ!
2008-11-15 Sat 10:43 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
ベルティ、がんばってくださいね
私は苦戦中です^_^;
累代分だけでも取りたいですね~
バナー変更完了です!
2008-11-15 Sat 17:32 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんばんわ!
ふとした質問に親切丁寧なお返事、ありがとうございました。m(__)m
なるほど、そんな意味があったんですね~(゜_゜)
そういえば最近の医療ドラマで見たような気がしてました。(^^;
モセリもベルティも楽しみですね。(^^)
2008-11-15 Sat 23:21 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
ワクチンって開発されてたのですか???笑
モセリは砂埋めで産むでしょうね、もしくはランバーでMAD
買ってくるか^^

2008-11-15 Sat 23:37 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
モセリリベンジですね~
期待してます~血統交換お願いします~
Kウイルスやばいっすね~
今熱いあれですか?
2008-11-16 Sun 00:46 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
なるほど!消防のシンボルでしたか!
なんかかっくいいですね^^

シカにハマっていると前フリして
シカを増種ですか?^^

ウッ〇ィだな!(笑

PS:先日の内緒コメ届いていますか?
2008-11-16 Sun 05:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
はい!無事に届きましたよォ♪
これからセットしてみます!^^v
ありがとうございました♪

ベルティはもう少し成熟までかかりそうです^^;
2008-11-16 Sun 19:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
魅力的ですよね^^
まだ今年の夏の半分くらいの量ですが(爆)

PaPaさんのセンスは最高ですよ♪^^
こちらもリンク宜しくお願いします^^v
2008-11-16 Sun 19:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
爆産王のmilagさんが苦戦するなんて
ベルティやりますねェ・・・><;(笑)
累代分は確保したいもんですね^^;
工事ありがとうございまぁ~す^^v
2008-11-16 Sun 19:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
こんなカンジの返事で良かったでしょうかね^^
結構いろいろなトコでみるマークでしょ?(笑)
楽しみですが成功させられるかどうか^^;
2008-11-16 Sun 19:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ワクチンは開発されたようですが、どうやら新型が出たらしくまったく意味がないらしいです(爆)
MAD考えましたが買いに行くのがめんどくさいです(笑)
2008-11-16 Sun 19:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今度こそ成功させてみせますよォ><;
交換期待しててください!(爆)
新型Kウイルスは危険ですよォ(笑)
今熱いのは買いませんよ^^;
2008-11-16 Sun 19:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんです^^
意外に知られてないですからね^^

ギクッ!(笑)

PS:スイマセン><今日確認しましたぁ^^;
了解です!!^^v
2008-11-16 Sun 19:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
カワ○○だっけ?w
2008-11-16 Sun 20:36 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
「カワシマ」ですか?ww
ハッセさん反則「2」ね!(爆)
2008-11-16 Sun 21:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
