クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

happy birthday♪^^

ティーッス!!^^

 今日でめでたくkomachiも24歳となりました♪誕生日くらいのんびりしたかったのに、こんな日に限って夜中は忙しく帰宅後は死んだように眠ってしまいましたよ
 でもこんな疲れも吹っ飛ぶような嬉しい誕生日プレゼントを貰いました♪^^v
誕生日プレゼント
 ウチの2歳の娘が書いてくれた似顔絵です♪(笑)うちの娘は「楓香(ふうか)」って言うのですが、もちろん周りの名前などの文字はママに書いてもらったもの^^;
 
 これがもうパパそっくり!!。。。嬉しいからもうなんでもOK♪でもフウちゃん、パパの目が1つしか無いよぉ・・・^^;(苦笑)

 始めての娘からのプレゼントなので大事にしなくちゃ♪^^v

因みにママには「安眠枕」を頂きました^^;私が最近「枕が合ってないのか肩が凝るんだぁ~」って言ってたのを覚えててくれたみたいです^^

 ママもありがとう!!^^。。。そしてだいぶ安く上げたねぇ (゚ロ゚屮)屮。。。ボソッ

 なにはともあれ嬉しいですねェ♪大事にしなくっちゃ^^v

 さっ!あたらしく「加齢」したところで今日のクワカブにイキましょ!^^v

 今日は増種ネタにしようと思ったのですが、やることがいっぱいできたのでそちらのネタに変更します^^;まぁ増種した蟲さんは別に高額でも珍しい蟲でもないし、ただやりたいから購入しただけの蟲さんですから特にビックニュースでもないんで^^;あんまり期待しないでね(笑)

 夕方17時半ころ起きてご飯を食べ、少し休憩してから今の今まで弄ってました^^;
こんなに時間がかかってしまったのはコカブ用のマットが到着したため交換していたからです^^
今日交換した種はケダさんから頂いたM・テルシテス、源八さんから頂いたM・パチェコ、ひよえさんから頂いたハ-ドウィッケイです^^みんな頂き物だ(笑)
 現在は体重測定とかする程大きくもありませんし、コカブの体重計っても仕方がないので写真は無し(笑)ケダさんのテルシは5頭いたのですが2頭★になってましたケダさんゴメンなさい
 他のニョロは★もなく健康そのものですね^^現在使用しているマットで我が家のテルシは1頭も★になることなく成長しているのでコカブに問題なく使用できると思っているのですが、問題はハードウィッケイですね><;
 そこまで慎重になることもないのかもしれませんが、ゴホンズノ系のカブトはマットの好き嫌いがあると聞きますので無事に食べてくれるかちょっと心配
 既に2令後期ほどに加齢していますので簡単には★にならないとは思いますが^^;

~ Allotopus moellenkampi moseri (モセリオウゴンオニクワガタ)~
   B血統  累代CBF2  産地 マレーシア・キャメロンハイランド産
 ♀・・・48.0mm(2008/00/00 自力脱出)

            モセリ           モセリセット
 おととい♂が到着してから先程まで同居させてあったモセリですが、早速セットに投入しました^^
2日間しか同居させていませんがメイトガードしてたので大丈夫でしょ^^
今回使用したのも砂埋めレイシ材です!前回も話したのですがグッズの人工レイシは入荷してもすぐに売れてしまって在庫がない^^;
 オウゴンは砂埋めでやりたいって言う訳のわからない拘りもあるんですけどね(笑)

あとはもう産んでくれるのを祈るだけです(笑)


別窓 | Allotopus moellenkampi moseri (モセリオウゴンオニクワガタ) | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<帝国建設開始!^^ | クワカブkomachi | 到着^^v>>

この記事のコメント

Komachiさん誕生日おめでとうございます

自分も来月の今日でやっとこさ20になります♪
自立出来ると良いんですが……orz


ぼちぼち、ブログも復活します
2008-11-17 Mon 00:08 | URL | 京四郎 #MMIYU.WA[ 内容変更] | top↑
komachiさんおめでとう~
プレゼントにテルシいかが?(爆
モセリ期待ですね~
うちは、今度菌床産卵に挑戦します!
2008-11-17 Mon 01:13 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
お誕生日おめでと~
モセリは砂埋めレイシ材が良いんですね!
と言う以前に私はレイシ材、使ったことがありません(爆)
2008-11-17 Mon 08:26 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
誕生日おめでとう!
お~っと。。。。若すぎ・・・^^;
子供さんからのプレゼント、心あたたまりますなぁ~
奥さんから貰った枕、涙でぬらしてください(笑
2008-11-17 Mon 10:50 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
誕生日おめでと~

まだ、24才か~
わたしの24才って・・・

最高のプレゼントを貰いましたね^^
もし、うちに娘がいたら・・・
2008-11-17 Mon 11:34 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
こういうのって嬉しいんですよね@絵♪
うちも大事にとっといてますw
モセリも爆産祈願です^^
2008-11-17 Mon 17:38 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
happy birthday♪^^

さては干支はねずみですか?
人の干支がすぐ分かる場合は大概同い年か年が一回~二回りくらい違うってことですね(>_<")
プレゼントに僕の年齢を6歳上げましょうか??(笑)

私信しましたよ~♪
2008-11-17 Mon 20:28 | URL | 源八 #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、お誕生日おめでとうございます!\(^^)/
似顔絵はきっと横顔なのでは?
「パパの横顔、カッコイイ!」と思っているのでしょう...
増種ネタ、気になります。(^^;)
2008-11-18 Tue 11:20 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
おォ!ヤングマン京四朗さんこんにちわ^^v(笑)

誕生日1ヵ月後ですか♪おめでとうございます♪
20歳からは極端と歳とるのが早いよ?(笑)

ブログ更新楽しみにしてますね♪
2008-11-18 Tue 15:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪
誕生日プレゼントにオーベルください(爆)
ウチも菌床産卵にしようかなぁ^^;
2008-11-18 Tue 15:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪
いや、良いのか悪いのか分かりませんが
ウチにレイシ材が大量にあるので使います(爆)
私はレイシには良い思い出はありません(笑)
2008-11-18 Tue 15:23 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
大お兄さんありがとうございます♪(爆)
若いでしょ~?うらやましいでしょ~?(核爆)
娘からの誕生日プレゼントもカミさんの誕生日プレゼントも心温まりますよォ^^
枕は涙と汗と鼻水でもうビショビショですよ(笑)
2008-11-18 Tue 15:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪
24歳の頃を思い出しました?^^

一番嬉しいプレゼントですよ^^
私は息子が欲しかったんですが、娘でも良かったのかなぁなんて思う瞬間ですね(笑)
2008-11-18 Tue 15:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ですよねェ♪
額に入れてかざろうかと思ってます(爆)

モセリは産んでくれればいいんですが^^;
2008-11-18 Tue 15:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうそう!一回りか二周り違うんでしょうねぇ(笑)
そのプレゼントはご遠慮しときます^^;どうせこれから先
消化していく数字なので(笑)

私信ありがとうございました♪また返信しておきますねェ^^v
2008-11-18 Tue 15:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
流石キドちゃんさん♪いいこといいますねェ^^
そう思っておきます^^(笑)
増種ネタはおいおい公表していきますねェ^^v
2008-11-18 Tue 15:34 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
こどもの描く絵はうれしいもんですよね。
そのうち、かぶくわの絵も描くようになりますよ。
2008-11-18 Tue 21:59 | URL | ルカJ #-[ 内容変更] | top↑
お誕生日おめでとう御座います!!。

お子さんからの初めてのプレゼント、
さぞかし嬉しい事でしょうな~。

ハ-ドウィッケイ、私もよく分かってないので(爆)ガンバってくださいね~。
2008-11-18 Tue 23:58 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
そうですよねェ♪ホント嬉しかったですよ^^v
でも女の子なんであんまり虫にどっぷり
嵌って、これから先幼稚園などで昆虫の絵なんて書かないか心配な面もあったり(笑)
2008-11-19 Wed 18:36 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まだ先になると思っていたのですが、
帰宅後に渡されたので、ふいをつかれたようで
余計嬉しかったですよ(笑)

ハードウィッケイは試行錯誤しながら解明していきましょ^^v
2008-11-19 Wed 18:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
