クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

帝国建設ロード第2弾!^^v

ティーッス!!^^

 寒い!!

 もう毎日この言葉を聞かない日はありませんね^^;ここんトコ毎回記事の頭で「寒い」って言ってる気がします(笑)だって寒いんだもん。。。
 sorapaさんのプレ企画がついに始まりましたね^^もうプチプレどころの騒ぎではないです(爆)
皆さんふるって参加してくださいねェ!^^vもちろんkomachiも協賛しております^^v(協賛品は一覧ページで確認してね^^)
 そしてsorapaさん!頑張ってくださいね!^^

 それでは寒さを吹き飛ばすべくいきなりクワカブです^^(笑)早く布団にくるまりたぃ・・・^^

~ Rhaetulus didieri (ディディエールシカクワガタ)~
  A血統♀ 累代WD 産地  マレーシア・キャメロンハイランド産 
 ♀体長34.0mm 2008/04/入荷
 
ディディエール
 カワノイシカと一緒に増種したディディエールです^^
今更感がありますが、「シカ帝国」を築きあげるには避けて通れない種です!(笑)
 カワノイと共に既にこの♀もDG通なら知っている「いつものセット」に投入してあり、既にディディのケースには卵確認してます^^
 この「いつものセット」ってのはコバシャの下5cmにMAXマットを堅く詰め、ここにVN材を投入し再度MAXマットで埋めるという簡単なセットです^^簡単ですがこれで結構な数の種は産みますね(笑)
 
 
 でも困ったことに最近VN材は輸入できていないため販売してないのです!><;次回入荷も未定ですって><;


でも。。。



VN材
 
 
 こんなこともあろうかと夏に買いだめしといたもん♪(笑)

でも1本だけですし、少し悪くなっちゃってたんですけどね^^;

ディディ&カワノイ
 顎のサイズからこの1本はカワノイに使用し、残りは柔らかめのナラ材を使用しました^^これで十分でしょ♪実際ディディはマットに産んじゃってるみたいだし^^;(爆)
 カワノイはVN+ナラ、ディディはナラ2本を投入しておきました^^材2本入れればマットの節約にもなりますので(笑)


 これで我が家のシカはやっとこさ5種になりました^^;まだまだシカはいっぱいいますので帝国完成に向けて頑張っていきます!^^v♪


別窓 | Rhaetulus didieri (ディディエールシカクワガタ) | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やりますっ!!^^ | クワカブkomachi | 帝国建設開始!^^>>

この記事のコメント

ほんと寒くなりましたねェ
コタツから離れられない^^;

シカ帝国はまだまだ長い道のりですね^^
でもその険しい道のりがいろいろなドラマがあり
楽しいんですよねェ~♪
2008-11-20 Thu 22:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
遅くなりましたが「Happy Birthday to komachiさん」^^
シカ帝国建設には避けて通れないあの種が・・・。
頑張って入手して下さい!(笑)
私はまだ足も出せません!^^;
2008-11-20 Thu 22:51 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 内容変更] | top↑
シカ帝国いいかんじですね~
ディディおこぼれまってますよ~
VN材の質の低下は、今後の課題に
なって来そうですね~
2008-11-21 Fri 01:39 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
シカは何種類居るのですか?
やはり帝国を完成させるには頂点を先に入手しないと(爆)
2008-11-21 Fri 08:25 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
ちゃくちゃくとシカが増えていますね。
実は一度も飼育したことございません。
komachiさんがシカ帝国建設してくれるということは、来年にはうちにもシカが飛んでくることでしょう。(笑)

で、次はいよいよウッ○ィーですか?
福袋が近いですしね。(爆)
2008-11-21 Fri 11:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんにちは!
ディディエールゲット、おめでとうございます!\(^^)/
良いですよね~ディディエール。
自分も帝国員になるべく、目下シカ熱勉中です!(*`ω´*)
2008-11-21 Fri 12:15 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
こんにちわ、komachiさん、着々進行中ですね、頂点を購入するまで腕を磨いて下さい!

シカ帝国を築く為の第1難関はアッサムシカの入出ですね、見た目は台湾シカなので騙され易い種でもあり、出回る数も少ないですからね、ショップでもし成虫が出回っても10万円位と思った方が良いですよ(^^;)

考えて見るとシカ帝国は意外に全種揃えるのは厳しいですね(^-^;
2008-11-21 Fri 12:15 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 内容変更] | top↑
着々と集まっていますね~
我が家はドルクス定刻なんて築いたら多くて大変でしょうねぇw

ここらでオオシカもいっちゃってくださいよ~~w
2008-11-21 Fri 22:26 | URL | iyou #-[ 内容変更] | top↑
順調にシカ王ロードを進み始めたみたいですね♪シカって結構難しい種だと思いますが頑張ってくださいv-91
みんな西木の大鹿さんのこと期待しちゃってますねw
2008-11-22 Sat 09:43 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
ですよねぇ^^;
朝布団から出るのが一番ツライです><

シカ帝国を建設すると言った以上、暫くはシカに
一番力を入れて行こうと思ってますが、すごい種類
いるんですよねェ^^;険しい道のりです><;
2008-11-22 Sat 20:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪^^v

あの種ですか!!私もあの種には手も足も出ませんよ^^;高過ぎです(笑)
私も「黄金帝国」のように素晴らしい帝国を築いてみせます!><v
2008-11-22 Sat 20:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ディディでいいんすか?(笑)
おこぼれ出るほど産んでくれない我が家だったり(爆)
自己累代分すら危ないですからね(爆)
VN材は困りますよね><;必要な時に手に入るようにはなってほしいものです。。。
2008-11-22 Sat 20:37 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
正直さっぱり何種類いるのか知りません(爆)
今度調べてみますね^^
頂点購入はまだ早いッス(笑)
2008-11-22 Sat 20:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あらら?意外ですねぇ^^
もちろん採れれば飛ばしますよ♪「採れれば」(爆)

みんな一気に頂点買えと言っていますが、
ヤツの金額は半端じゃないですからね(爆)
2008-11-22 Sat 20:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おっ!帝国員希望ですか!?帝国員は皇帝より
ブリがうまいとなれませんよ(爆)
ディディは♀単なので♂はいませんが、
やっぱり70越えてくるディディはカッコイイですよね♪
2008-11-22 Sat 20:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
アッサムは地味な割に効果ですからねェ^^;
ってそんな事言っちゃダメですね(笑)
でも10万って。。。。今から貯金しないと(苦笑)

私もシカの多さにちょっとビックリ&愕然ですね(爆)
でも頑張ります♪
2008-11-22 Sat 20:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
Iyouさんはもう既にドルクス帝国じゃないですか(笑)
カワラ使用する蟲だともっと地獄ですよ(爆)

ヤツは高いッスよ(笑)
2008-11-22 Sat 20:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
シカ道まっしぐらです(笑)
クセのあるヤツが結構いるみたいですからね^^;

ヤツは確かにカッコイイですからねェ^^;
でもオオシカはまだまだ先です^^;
2008-11-22 Sat 20:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
