クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やりますっ!!^^

ティーッス!!^^v

 今日はお昼頃会社から帰宅し1時間もしないウチにグッズに直行♪
目的はジョニーさんとのデートです最近蟲友さんに全然お会いしていなかったので久々なのでとても楽しみでした♪
 私がグッズに着くのとほぼ同時にジョニーさんも到着し、店長&バイト君との久々蟲談義^^v楽しい時間を過ごしているとジョニーさんの携帯に一通のメールが。。。
 ハッセ大先生が偶然来られるとのこと^^vちょっとしたプチオフになっちゃいました^^v♪ハッセさんとも随分久しぶりでしたのでお会いできて嬉しかったです♪^^

 んがっ!!日が悪い!!

 今はドルクスグッズさんのセールの真っ最中^^;
しかもシカさんが安く売られている!!。。。(;´艸`)ぁぁぁ
komachiは悩みましたが誘惑に負けじと頑張りました!^^v

んがっ!!

 ハッセさんに「これ買わなきゃ死んだ方がイイ」くらいな勢いで言われたため仕方なく買ってきました(核爆)。。。なァ~んつって(●´艸`)ブハッ

 やっぱり我慢は体に良くないよ我慢わ。。。( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

~ Rhaetulus crenatus ssp. boileaui (シカクワガタssp.ボイレアウイ)~
  A血統 累代WF1 産地  中央ベトナム・ネアン産 
 ♂体長44.0mm  ♀体長28.0mm 

ボイレアウイ(1)
 今年初入荷(?)したボイレアウイです^^;
「また同じようなの買ってぇ~」みたいな声は蟲だけに無視します(笑)
 欲しいモンは欲しいんです!(爆)キッパリ!!
カワノイ&ボイレカワノイ&ボイレ(2)ボイレカワノイ
 せっかくなんでカワノイと違いを比べてみました^^
写真左側がカワノイ、右側がボイレアウイなのですが、上翅の色彩の濃さが第一印象で違いますよね^^
 ボイレはスペキオススの上翅の模様を薄くし、前胸背板の色彩を除いたようなカンジと言うのでしょうか^^;それであってスペキオススほど上翅の色彩が太めに出る訳ではなく、ボディーラインに沿った形で薄く色付いているという表現がベストなのかもしれません^^
 7月羽化個体ですのでブリは当分先となってしまいますが、頑張っていきたいと思います^^v

 実は今日増えたのはコヤツだけではないのです^^;
以前からジョニーさん宅で飼育をやめるカブトを引き取ると言う話になっていたのですが、今日その虫さん達も譲りうけてきました^^全てニョロですので写真が無いのはご勘弁を^^;
譲って頂いたカブトは3種あり、
~ Dynastes maya (マヤシロカブト)~
  A血統 累代CBF2 産地  ホンジュラス・クスコ産 
 3令幼虫 4頭(多分2Pr^^;)

~ Dynastes hyllus moroni Nagai (モロンシロカブト)~
  A血統 累代WF1 産地  メキシコ・ベラクルス産 
 3令1頭(1頭★でこのニョロは雌雄判別してません^^;)

~ Megasoma punctulatus (メガソマ・パンクチュラトス)~
  A血統 累代CBF3 産地  北米・アリゾナ州産 
 3令幼虫 4頭

 の合計3種9頭です^^マヤとパンクはコバシャ大とコバシャ小にそれぞれ4頭一緒に飼育し、モロンはコバシャ小での単独飼育としました^^
 Dynastes属はサタン以外はやめていたので久々ですね^^それぞれDynastes属にしてはそんなに大きい方ではなくスペースもそんなにとらないので余裕を持って飼育できそうです^^

 ジョニーさんありがとうございました♪^^

そしてハッセさん!「ツヤ帝国」建設頑張ってください(爆)まずはフェモラリスから(核爆)
スポンサーサイト

別窓 | Rhaetulus crenatus ssp. boileaui (シカクワガタssp.ボイレアウイ) | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<気合い入れました^^; | クワカブkomachi | 帝国建設ロード第2弾!^^v>>

この記事のコメント

カブト、よろしくお願いします^^
komachiさんなら安心んして任せられますね~。
増種!発表早かった、伸ばすと思ってたのに(笑)
ボイレアウイは私はブリードしてる人komachiさんしか知らないので貴重だと思います、ただスペキは個人的に苦手なので是非累代してくださいね。
また面型とか面型とか引き取ってくださいね、よろしくお願いします(爆)
2008-11-22 Sat 21:56 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
あれ~?
まだ、ワクチン打ってないんですか~
私も、打ってませんが・・・

明日の横浜でいろいろと見てみます^^
2008-11-22 Sat 22:46 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
そんなに弄りすぎると☆になりますよ!
スペキ・カワノイと比べると。。。同じですね(爆)

ハムナプトラに出演させるべく、フェモラリス頑張ります!
。。。って頑張るのかよ!
2008-11-22 Sat 23:16 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
ムフフ・・・
やりましたね~Kウイルス(爆
爆産したらよろしくです~
☆ネタにならないように頑張ってくださいね~
ランバー、ペーニャ惨敗でしたorz
2008-11-23 Sun 00:21 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ、komachiさん、増種の私信ありがとうございます!

ボイレアウイ、自分の回りでは浦和の方の常連の捏造君WILD買っていました。

そういえばkomachiさんにパンク押し付けるとジョニーさんは言っていましたね、メンガタも押し付けられそうな勢いですね(爆
2008-11-23 Sun 02:16 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 内容変更] | top↑
やっぱり本家「Kウイルス」^^
シカにハマってますねェ
そろそろオオシカ!いきますか!(笑

おッ!マヤ3令4頭ゲッチュですね!
羽化が楽しみですね!
可愛いですよ~^^
2008-11-23 Sun 07:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
そう言えばオフ会って最近は無いですね……(涙)

以前は1ヶ月に一回は会ってましたよね(笑)

ご来店心よりお待ちしておりますからね!!(=゜ω゜)ノ
2008-11-24 Mon 10:50 | URL | 京四郎 #MMIYU.WA[ 内容変更] | top↑
Kウイルスなんですねw
シカ帝国建設が着々と進行してますね。

おいらもKウイルスなんでしょうか。
KUWATAにて、ネブトを買っちゃいました。
3000円しか持ってないのにw
2008-11-24 Mon 14:22 | URL | わか #-[ 内容変更] | top↑
大事にしますからねェ><v
もうネタないから引っ張ってる余裕がないのです(笑)
上手くブリできればいいんですけどねェ^^;色々と習性も知りたいですし♪
面型は簡便です(爆)
2008-11-24 Mon 14:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ここまできたらワクチンは打たない方向でいきます(爆)

横浜どうでした??行きたかったぁ(TT)
2008-11-24 Mon 14:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
これが最後ですって(爆)
もういじりません><;しばらく忘れます(笑)

フェモラリスのブリは絶対やってくださいね!(笑)
でも爆産しても飛ばさないでください(爆)
2008-11-24 Mon 14:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やっちゃいましたよォ(笑)
頑張って数多く採りますので応援よろしく
です♪^^
★ネタはもう卒業します(爆)
ペーニャ??ケダさんペーニャなんてやってましたっけ??
2008-11-24 Mon 14:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
初めての種は基本的にみつ師匠に教えを請わないといけませんので(笑)

ボイレもシカの中ではそんなに飼育者が多い訳ではないようですので頑張りたいと思っています^^

パンクも預かってきましたよ^^親にして返そうかな(爆)
2008-11-24 Mon 14:36 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
本家本元は絶好調ですのですが、何気にまんじさんも
しつこいKウイルスに感染しているみたいですねェ??(笑)

マヤックスGetです^^久々のD系頑張ります♪
2008-11-24 Mon 14:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
年末ですからねェ^^;
みんな忙しいのかな??^^;

たしかに(笑)毎月誰かしらと顔を合わせてた気が(爆)

渋谷でオフあったら絶対参加できるんじゃない?(笑)
2008-11-24 Mon 14:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今回は真面目に頑張っていこうと思っているので
シカは我慢しない事にしました(爆)

あ~それは間違いなく「Kウイルス」ですね(爆)
3000円はたいちゃいました?(笑)
2008-11-24 Mon 14:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんにちは!
新種ゲット、おめでとうございます!
シカ、結構多種多様なんですね...(^^;)
自分もすっかりKウィルスに感染してしまい、
毎晩、高熱にうなされています。( ̄^ ̄;)
記念すべき初シカはディディでケテイ!
のつもりです。(^^;)
2008-11-24 Mon 16:11 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
凄い増種のペースですね
さすが、本家Kウイルスです(笑)
2008-11-24 Mon 17:52 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
シカはどのくらいいるのか自分でも把握できていないのにシカ帝国建設を建設するとせんげんしてしまいましたよ(爆)でも取りあえずこれであとは南ベトナムシカSSPを入れればベトナム便はコンプですかね^^
ディディはちょっと癖があるみたいですがキドちゃんさんなら余裕ですね♪^^v一緒に帝国建設頑張りましょう♪(笑)
2008-11-24 Mon 19:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
もう止まりませんよ(爆)
なァ~んてセールが偶然重なったからですよ^^;
我慢してもいずれ買ってしまうので安い時に買ってしまうことに
しました(笑)
2008-11-24 Mon 19:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
