クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

つ、ついに!^^

ティーッス!^^

今日は家族で買い物に行ってきました^^もうすぐクリスマスという事もあり、あちこちクリスマスモード全快ですね^^;

クリスマスかぁ・・・。

この記事を読んでくれている旦那さん&お父さん!!ここでのは以後のクワカブ飼育に関ってきますのでケチるのはやめましょう(笑)
もはやこれは「税金」みたいなもんです!仕方のない出費としてあきらめましょう(笑)

そんなこんなで今日のクワカブなんですが、タイトルのとおりついに「あの娘」ががやってくれましたよ!^^

  ~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ) ~
♂・・RE♂-1 累代F1 体長70.0mm 2007/04/羽化
               ×
♀・・Norma’s血統♀  累代CB1  体長46.0mm 2007/06/22羽化
・2007/11/08 同居開始  
・2007/11/14 セット投入(カワラレイシ材)
・2007/11/28 セット解除
・2007/11/28 1400ccボトルに変更セット
・2007/12/12 1400ccボトルと一緒にカワラレイシ材セット
  ・1本目  2007/12/13 カワラレイシ材に穿孔

Norma’s血統(1)Norma’s血統(2)

先日1400ccボトルに穿孔したかの様に見えたのに、どうやらそれはフェイクで私が仕事に行っている間にカワラレイシ材に移動して穿孔開始した模様です^^;
今までにないくらいイイカンジにカス出してますんで今回は先ず大丈夫だと思います^^v

初セット投入から丸一ヶ月・・・長かったぁ・・・

そうそう因みに
  ~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ) ~
♂・・RE♂-1 累代F1 体長70.0mm 2007/04/羽化
               ×
♀・・A♀-1  累代F1  体長46.0mm 2007/04/羽化
・1本目(セット開始日は忘れちゃった^^;)結果 初令2頭&卵3個(因みに全滅・・)
・2本目 2007/11/08 1100ccボトル
       2007/11/24 解除(♀取り出しのみ)
・3本目 2007/11/28 1400ccボトル   同 日 2本目割り出し 結果 卵2個(しかも孵化しなそう・・・^^;)
・3本目確認 2007/12/10 ・・・ボウズ^^; 忘れたいから写真なし(笑)


もひとつおまけ
  ~ 謎のニョロ ~
・2007/12/08 10頭回収(多分コクワ×9、ノコ×1)
・2007/12/11 G-POT3000ccボトル投入(多頭)
・2007/12/10 またまた2頭発見!!一緒に投入!(多分ノコ×1、コクワ×1)


謎ニョロはまだまだいるみたい^^;発見次第、限界まで3000ccボトルに投入していきます♪

別窓 | Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Pカップに移動^^v | クワカブkomachi | 材発見!?>>

この記事のコメント

こんばんわ!
komachiさん、神奈川なんですね!私も神奈川です!
県央地区に住んでおり、よくグリーンハウスやグッズ海老名にいます!笑
2007-12-14 Fri 20:28 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
ジョニーーさんこんばんわ^^v

神奈川ですよぉ^^v私は県央地区出身です(笑)
今は湘南地区に住んでますよ^^v
海老名はよく行きます(爆)でも私直接ショップとかはあまり行かないので
行ってみたいって気もするんですよねぇ(><)絶対どこかですれ違ってますね(爆)
2007-12-14 Fri 21:16 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
謎ニョロまた発見したんですね~
3Lでも足りなくなるんじゃ・・・
あれ~神奈川虫ショップネタですか~
ハイハイ~ケダも神奈川で~~す!
ドルクスグッズ良く行きますよ~最近いけてないですが~
時間あったらグリーンハウスいいですよ~宝探しって感じで・・・
レギ爆産するといいですね~
2007-12-15 Sat 00:00 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
ケダさんこんばんわ^^

私もそのうち3Lじゃ足らなくなると思います(笑)そん時はもう一本買う
っきゃないですね^^v
皆さん絶対どこかで会ってますよねぇ><
「神奈川クワカブ同盟」作るしかないですな(笑)
ショップって結構身近にあるんですね(><)
レギはかなり期待しちゃってます♪(笑)
2007-12-15 Sat 02:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
レギ!やりましたね^^v
今度こそ大丈夫でしょう!
やっぱり、ボトルより材に分がありそうですね。
2007-12-15 Sat 10:22 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
まんじさんこんにちは^^v

やりましたよ♪やっぱり材に潜っていきました^^;
菌床産卵はやっぱりメインでやることではないのでしょうかね^^;
2007-12-15 Sat 15:13 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
