クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

無事に羽化^^v

ティーッス!!^^

 ん~今日は昨日に比べて断然に更新する時間が遅れてしまいました^^;こまめに更新している割には更新時間が安定しない^^;お昼に更新してみたり、かと思ったら夜だったりこれじゃ見てくれる方も減っちゃうかも^^;(笑)そろそろ自分のリズムを手にいれなきゃ!><

 さてさて今日もある意味休みの日課とも言えるドルクスグッズ訪問にいってきました(爆)ジョニーさんにデートに誘われちゃいました♪(またかよ!って思った方いるでしょ?(爆))
 今日はジョニーさんから受け取らなきゃいけないあるモノがあったので^^v

ワインセラー2号
 先日購入を検討していると言っていたワインセラー2号機です^^v
あの記事を更新したあと、ジョニーさんから「アンテもいなくなってきたので余ってますよォ♪」ってメールが届き、2、3通メールをして譲って頂くことに決定!
 本日受け取りに行って参りました^^
帰宅後に軽く拭き掃除をし、稼働させてみましたがまったく問題なし!^^v1号機違うところはボタン1つで温度を設定できるトコ!^^しかもデジタル表示♪あっ、1号機はアナログなので温度計を入れておかないと温度がわかりません^^;(笑)

 ジョニーさんにはその他にもシカ帝国建設の手助けとしてオーベルチュールのニョロ2頭と、我が家のPaPaさん血統レギのお嫁さんにとレギ♀を1頭頂きました^^v♪

 ジョニーさんありがとうございました^^v


 さて、これだけでも良かったのですが久々に羽化ネタを更新したいので(笑)

~ Allomyrina Pfeifferi (サビイロカブトムシ)~
  サビイロA血統 累代CB1 産地 マレー・キャメロンハイランド 
 (名前:♂サビ男(享年約8ヶ月)・♀サビ子)命名:源八さん(笑)

            サビイロオ♂              サビイロ♀
 源八さん血統のサビイロが羽化してきました^^ほとんどが白三さんの商工会用に飛んで行きましたので残ったのは3ニョロだったのですが、無事に(?)1♂2♀のトリオに(笑)
 もう1♀はまだ蛹ですがあと2、3日中には羽化してくると思います^^
最近無事に羽化してくる個体が少なかったので完品で羽化してくれる嬉しさが身に沁みます(爆)

 それにしてもギィギィ泣いて可愛いです♪^^v


別窓 | Allomyrina Pfeifferi(サビイロカブトムシ) | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<良かった良かった♪ | クワカブkomachi | やっぱ怖いよね^^;>>

この記事のコメント

サビイロですか、その気になれば(ならなくとも)増えますョ~(ニヤリッ。
これからは、K王国とA王国の二本立てで決定ですか?(笑)。
2008-12-08 Mon 00:05 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
えっ…自分最近殆どルカさんと会ってますよw

ヤバい!お手伝い先がバレる!?

ジョニーさんの所にも書きましたが、14日のオフ会参加したいです…
2008-12-08 Mon 01:27 | URL | 京四郎 #MMIYU.WA[ 内容変更] | top↑
ワインセラーは久留米には不必要なんですね^^
これで低温種の幅も広がりますね!
シカも低温種ですか?

全種が一定の温度で管理できれば
楽なのですけどねェ^^
2008-12-08 Mon 04:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
流石、増種の勢いが止まりませんね(笑)
サビは勿論ブリするんですよね~
後は知らないけど(爆)
2008-12-08 Mon 10:44 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
おお~
2台目のワインセラー
飼育種の幅がまた広がりましたね~
増種増種(爆
2008-12-08 Mon 14:18 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
まだ、ワインセラー増設するんだよね?(笑
虫の増種と比例して。。。ぜひもう1台(爆
スペースあいてたら菌糸ボトル保存の為に置かしてください
必要になったらメールするので飛ばして下さい。。。^^
モチロン詰め詰めはkomachiさんが・・・
おいらはブロックとボトル提供のみです(巨爆
2008-12-08 Mon 18:05 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
ワインセラーいいですね~
おいらは、手動で冷やす事に疲れました^^;
温も冷も自動でいきたいですぅ~
でも、エアコンは無理なんですよね^^;

サビ、可愛いですよね。
ウチは、ブリ失敗して、2♂のみギィギィ言わしてますw
2008-12-08 Mon 19:40 | URL | わか #-[ 内容変更] | top↑
斜め蛹室が基本ですが、
我が家では縦にも横にも蛹室を作っていましたね。

ギーギー鳴いて可愛いのですが、
もう、お腹いっぱいです。
爆産させて下さいね。
2008-12-08 Mon 20:46 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
こいつはその気にならなくてもメチャクチャ増えますからねェ^^;増えた後が大変です><;
K王国とA王国??それは何の略なんですか?^^;
2008-12-08 Mon 21:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そっか!京四朗さんに頼めば確実だわ!^^
って今日送っちゃった^^;

ダイジョブ!お手伝い先はだいぶ前からバレバレだから(笑)

14日是非参加して下さい^^待ってますんで^^v
2008-12-08 Mon 21:34 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あのお方は冷やし虫家をあと2台もお持ちなんです(笑)
それに久留米オンリーなので部屋の温度を変えれば全て一緒の温度で飼育できますしね^^
シカはそこまで低温種ではないと思いますが、ペロやディディのサイズ狙いは低温の方がいいみたいですね^^

ジョニーさんの様に飼育種を絞れば今より温度は断然楽にできるかもしれませんね^^

2008-12-08 Mon 21:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
増えたのですが、既に★寸前だったり(笑)
milrg師匠を目標に頑張ってブリさせていただきます(爆)
目指せ3桁!!(嘘)
2008-12-08 Mon 21:37 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
2台目も365日フル稼働でいきます(笑)
カブト・クワガタって感じに分けて使用するので増種は
しませんよ^^;
ケダさんこそ知らず知らずのウチに増種してますよ(爆)
2008-12-08 Mon 21:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうそうもう1台・・・ってもう増やしませんよ(笑)
これは増種用ではなくて現在いる低温種を振り分けるために
増やしたんですから^^;
それは新たなビジネスになるかも><;(笑)
スペースと設備はあるのに腕が無いから、貸し棚でも
やって稼ごうかな?(爆)

2008-12-08 Mon 21:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私はエアコンが着いた今でも手動でやってる部分もありますよ^^エアコンだけでは部屋全体をって訳にはいきませんからね^^;

2♂ですか^^可愛いですがどうしようもなくて困りますね(笑)1♀飛ばしましょうか?^^
2008-12-08 Mon 21:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
へ~!ウチのは3頭とも斜めでしたが、
そんな作り方もするんですねェ><;

確かに可愛いですがあまりやり過ぎると。。。^^;
何事も加減が大事ですよね(笑)
2008-12-08 Mon 21:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
