クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

まさかっ!!

ティーッス!!^^

 今日はうちに帰ったら絶対爆睡してやろうと心に決めて会社から帰宅したのですが、いざ帰ってみると目がさえちゃいました^^;カミさんは午前中娘を連れて出掛ける予定があるらしいのでお見送りした後は一人でやること無し^^;
 フッと床を見ると娘が散らかした紙屑やらお菓子やらが散乱してるし・・・。

 気になる・・・。

って、ことでO型なのに気になったらもう止まらない私は何故かうちの掃除をしていました^^;掃除機で全部屋ウィ~ンってしてからマイ〇ットを使用して床を拭き拭き! ○| ̄|_  フキフキダッシュ!!
 最後にリビングに敷いてあるラグを干して室内は終了!♪^^v

 この勢いで外側から窓も拭いちゃおー!!っと自分に気合を入れて外に回り、いざ窓の前に来てみると、何やら足元に虫カゴのようなものを発見!!・・・

 何もいないことを祈りながらもその虫カゴのフタを開けてみると今年(多分^^;)採集したコクワが無残な姿となっておりました^^;
 既に幾度も雨風にさらされてしまっていたようで既にマットは泥状態^^;ってか匂いがとんでもないコトに^^;
 うまく言えないのですが、無理やり言葉にしてみると
 1年以上放置しておいた生ゴミが自然に分解されてもっとも臭い時期を過ぎてほのかに嫌な臭いが残っているようなカンジ?
 勘違いして欲しくないので一応言っておきますが、コレはあくまで予想的な話でして生ゴミを1年以上放置したことはありません!また、それを嗅ぐ勇気もありません!ww

 とりあえずマット(ってか泥)を捨てなきゃとゴム手袋でゴミ袋に移していたのですが。。。

コクワ


  。。。Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

 コクワのニョロが1頭とカブトムシのニョロが2頭出てきました^^;既に生物が生存できる状態じゃないと思っていたのに3頭も出てきたことにビックリ^^;
 地元産とは言え、このままその辺にポイッとする訳にもいきませんのでカブトムシは1500ccのボトルに、コクワには残っていたG-potのPカップに移動してもらいました^^
 今まで可哀相なコトをしていたので今度からは少し贅沢に飼ってあげようと思ってみたり^^;(笑)

 それにしても年末の大掃除って大事だってことが改めて良くわかる一日でした!^^v(爆)
スポンサーサイト

別窓 | Dorcus rectus (本土コクワガタ) | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<うんちく^^ | クワカブkomachi | よしよし♪^^>>

この記事のコメント

コクワニョロ強いんですね・・・
最強伝説ですね^^;

そんな状況から、G-POT投入なんて、環境変わりすぎて、お腹壊しちゃいそうですよ。
そんな環境にいたのに、透き通るようなニョロが愛らしいですね~
立派な成虫になって欲しいですね!
2008-12-18 Thu 20:05 | URL | わか #-[ 内容変更] | top↑
ちょっと早い大掃除したんすね^^
奥さん助かっちゃったんじゃないですか?

自然界の生き物は、実にたくましいですね^^
実は生物では、人間が一番弱いのでしょうね^^:
2008-12-18 Thu 20:30 | URL | びちゅ~ #-[ 内容変更] | top↑
凄いものを発見しましたねw
うちでそんなことがあったらニュースにされること間違いないでしょう^^
2008-12-18 Thu 22:56 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
いや~そのコクワはKBのあのカワラで育ててみてくださいよ!楽しみだなぁ(笑)
まぁコクワもブリするとそれなりに楽しいものですよ。
スジは結構難しいですが^^;
2008-12-18 Thu 23:55 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
流石、国カブとコクワ丈夫ですね
このニョロ、でかくなるかもしれませんよ(笑)
2008-12-19 Fri 09:32 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
さすが国産!!
日本の四季にも順応してますね。

その逞しさが生命力です。
普通種こそ最強ですね。
2008-12-19 Fri 21:13 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
ホント驚きましたよぉf^_^;まさに最強ですね(>_<)
確かにいきなり良いもんあげたらお腹壊しちゃうかもしれませんね(笑)綺麗なニョロってのは私も感じました(>_<)♂でも♀でも構わないのでせっかくだから無事に羽化してもらいたいです(^O^)/
2008-12-19 Fri 22:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
大掃除って程でもないのですが、普段より少しだけ念入りにやってみましたp(^^)qカミさんは…当然だろくらいな勢いじゃないですかね?(爆)
鉄砲で1発撃たれただけで死ぬのなんて小動物と人間くらいでしょうね(笑)それくらい人間は弱いですよf^_^;間違いなく私よりこのコクワは強いです(爆)
2008-12-19 Fri 22:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
最初は『とんでもないモノ見付けちゃった』って感じでしたよ(爆)
我が家でもかなり大きなニュースです(笑)
2008-12-19 Fri 23:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あの菌糸じゃ恐らく食べられずに★ですよ(笑)真面目にやるには1ニョロじゃダメなんで来年また採集してきます(爆)スジはやったこと無いので すが難しいんですか?o(^-^)o
2008-12-19 Fri 23:10 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やはり国産は最強ですね(笑)デカクなってもコクワですからねぇ(>_<)でも5センチオーバーを目指します(>_<)(笑)
2008-12-19 Fri 23:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり日本の環境には日本の虫が1番合ってるってのがよぉ~くわかりました(笑)
まさに普通種こそ最強です!
2008-12-19 Fri 23:24 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
すげ~
さすが国産ですね~
案外手厚くすると★になり
やすかったり~
大掃除ですか~
そろそろお店においてあるやつも
何とかしないとな~
2008-12-20 Sat 03:06 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり国産は最強ですよぉ(笑)確かにあまりの過保護にするとダメなのかもしれませんねf^_^;(笑)
大掃除ってか、中掃除くらいですね(笑)お店の掃除もあるでしょうから、その時にでも整理したらどうですか?p(^^)q
2008-12-20 Sat 06:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
