クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

メリクリ^^

MerryChristmas!!^^v

 最初に言っておきます!今日は長いです!!^^;

 今日はイウ゛ですが本番は仕事のため家族サービスしてきました^^v
今回行ってきたのは金沢自然動物公園であります^^v
 前回はよこはま動物園ズーラシアだったので動物園以外をと考えていたのですが、ゾウさんとキリンさんをどうしても見たいと言う娘の要望に応え今回も動物園^^;
 パパもママも動物園嫌いじゃないので行くのはOKなんですが、毎度毎度同じ動物園じゃつまらないし、ズーラシアには何故かキリンがいないので今回はキリンさんのいる動物園をチョイス^^v
   
    キリン   コアラ   サンタさん
 お目当てのキリンさんを見ることができましたし、この辺では金沢動物園でしか見れないコアラさんの餌(ユーカリ)交換も間近で見ることができました^^v
 今日はクリスマスイベントで、園内にいるサンタさんを見つけ「MerryChristmas♪」って声を掛けるとクイズを1問出題してくれ、それに回答して正解するとプレゼントを貰えるんです^^v
 そして運良くサンタさん発見!♪娘と一緒にメリークリスマスと声を掛けるとサンタさんは優しそうな声で
 「MerryChristmas!♪クイズに答えてくれればプレゼントをあげるよォ~♪^^」

 すると娘がすかさず。。。

  「いらない!」。。。ナヌッΣ( ̄□ ̄;)//パパビックリ! 

 サンタさんとパパはもう苦笑いするしかないッス^^;でもパパもサンタさんここで引き下がるなんてことはできません!半強制的にクイズスタート!!(゚ω゚;A) っと、ここで出題前にサンタさんが一言。。。

 「カモシカは見てきたかなぁ??(うん、今見た!)それじゃ~簡単な問題にしようねェ♪」
 っと乗り気でない娘に一言^^;そしていざ出題!

「カモシカは何科の動物でしょうか?♪」。。。ナヌナヌッΣ( ̄□ ̄;)//
 
 ウチの娘はまだ2歳。。。超難しいと思われますが。。。( ̄∇ ̄;)
またもやここでパパは苦笑い^^;娘は考えているのかいないのか、終いにはだんまりを決め込む始末^^;
 パパもわかんないって^^;とにかくこの気まずい雰囲気から早く逃げ出したいし、シカ科だったら問題になんないでしょ!って考えで適当に「ウシ」っと回答してみる適当なパパを許して。。。
 するとサンタさんは

 「正解!!」。。。ナヌナヌナヌッΣ( ̄□ ̄;)//

 カモシカさんはまさかのウシ科でした^^;理由はどうであれ正解したってことでゾウさんのシールをプレゼントしてもらいました^^v 
 サンタさんメッチャ寒いのに頑張ってましたよ^^;人が少ないのに園内をグルグル回ってて少し可哀相^^;最後に「お父さんとお母さんの分ってことであと2枚どうですか?」なんて言ってくれたのですが、ここでパパは少し余計な事までハイスピードで考えました。。
 (私の心)「まさかサンタさんこのシールを配布し終わらないと仕事終われないんじゃ・・・こんなに寒いのに((T.T; )」
 っと勝手に考え、私の口から出た一言が、「5枚下さい」でした。

そしてサンタさんは優しい顔で、「5枚はちょっと・・・^^;」。。。!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
 っと言うことで、言いようもない空しさと寂しさと怒りを胸に3枚もらってサヨウナラ
 でもサンタさんのおかげで少し勉強になりました^^;カモシカって名前なのにまったくシカに関係ない動物だなんて思いませんからね^^;あれ?皆さん知ってました?^^;(笑)
 
 続きまして動物園に行ったら毎回更新する珍獣シリーズ第2弾!!第1弾はオカピでしたが、地元以外の人は見たことなかったって言うコメを数多く頂きましたので^^vでも今日のは少しマイナーです(笑)
     ブッチ君            アメリカプロングホーン
 アメリカプロングホーンのブッチ君です^^ってアメリカプロングホーンなんて全然聞いたことない^^;それもそのハズ、日本国内にアメリカブロングホーンはこのブッチ君ただ1頭なのです!!^^
 クリスマスなのでトナカイでもって思ったのですが、トナカイさんはいませんでしたので同じシカ科ってことで^^;
 因みにさっき会ったサンタさんは私が帰る時、トナカイではなく電動自転車に乗ってお客さんに声掛けてました!
 その姿は、もはやサンタさんと言いますか明らかにサンタの仮装をした不審者です。。。(@。@)/チャリ!?
 
 さて、こんなカンジでクリスマス家族サービスを終え帰宅して虫弄り^^(したのかよ!^^;)
 
~ Allotopus moellenkampi moseri (モセリオウゴンオニクワガタ)~
   B血統  累代CBF2  産地 マレーシア・キャメロンハイランド産
 ♂親・・・55.0mm(2008/00/00) ♀親・・・48.0mm(2008/00/00 自力脱出) 

モセリ
 先日優等生が産まれてきたとの記事を書いたのですが、今日帰宅して2セット目のボトルを見てみると何故か食痕が^^;
 掘ってみると初令が3頭、2卵(1ニョロプチっと^^;)でてきました^^;しかも結構成長してたり^^;
 1セット目の1ニョロがメチャクチャ早く孵化してきたと思ったら、それよりも早く孵化した2セット目のニョロがいたってこと!?・・・><;
 取りあえずは現在までに合計4ニョロ7卵を確保していますが、モセリちゃん訳わかんなくなってきました^^;
スポンサーサイト

別窓 | Allotopus moellenkampi moseri (モセリオウゴンオニクワガタ) | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第1号♪ | クワカブkomachi | ありゃ!?^^;>>

この記事のコメント

クリスマスを楽しんでますか???
サンタさんしてますか???
自分はすでにやっちゃいました。(爆

今日は金沢動物園にいたんですか???
ニアミスしてますね。!!
そこの前を通って、
仕事に行きました。(爆
2008-12-24 Wed 22:54 | URL | mahita@横浜 #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
カモシカってウシ科なんですか~、知りませんでした。記事、カモシカからシカクワの流れになるのかと(笑)。
モセリの幼虫見ていたら、ババのセット割りたくなってきました(笑)。
2008-12-24 Wed 23:17 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
komachiさんこんばんわ~
プロングホーン1頭しかいないんですか~
かなり神経質なので結構死んじゃうんですよね~
個人的には、シロイワヤギが好きですね~
金沢動物園は、珍しい草食獣動物園なんですよ~
昔餌の配達やってました~
うちのモセリ、ボトルで1頭育ってるようです。
そのまま放置中(爆
2008-12-25 Thu 00:38 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
komachiさんとサンタのやりとり!
想像するとコント見ているようで笑えました^^

シカ帝国の主として
この問題は不正解できませんよね(笑
お見事でした^^

PS:komachiさん印の証明書^^
いつでもいいのでお披露目して下さいねェ♪
2008-12-25 Thu 06:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
カモウシだったのか、、、
2008-12-25 Thu 08:40 | URL | ルカJ #-[ 内容変更] | top↑
シカ帝国にウシ科のカモシカを入手するのはマズイですよ
でも、シカ帝国完成させるにはスペースが要りますね(爆)
2008-12-25 Thu 08:45 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは、komachiさん!

娘さんのいらないにはじまりサンタさんの5枚はちょっとと立て続けに笑わせてもらいました(爆

しかしカモシカは牛なんか…自分が蜘蛛やサソリを虫だと思っていたのと同じですよ^^;

ケダさんも詳しいですね(^^;)
2008-12-25 Thu 10:51 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 内容変更] | top↑
カモシカ・・・ウシだったとは・・・v-405
いや~知能指数上がりやした。。。(笑)

2008-12-25 Thu 16:53 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんにちは!
カモシカはウシ科だったのですか...
新潟にいた頃、野良カモシカを良く見ましたが、
確かに迫力があったような...(^^;)
サンタさん、動物園なだけに
シカのソリに乗ってたらハクが付いたのでしょうけど...(^^;)ムリカ
2008-12-26 Fri 13:26 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
昨日は仕事だったため奥様には今日プレゼントを渡しておきました♪コレ私とかないと後々の飼育の壁になりかねませんからね(爆)

横浜にいらしたんですよね^^日本は広いようで狭いですねェ><なんかこうして連絡しあっている他県の方が近くにいるってのもなんだか不思議な気分ですね^^
クリオフ楽しかったですか??^^
2008-12-26 Fri 14:10 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
シカの記事を書いていたのでそうなってくれると良かったのですが、そう簡単にはいきませんでした^^;(笑)

まだ時期がきていないのでしたら我慢我慢(笑)
ババはまだ高額種ですし慎重に行きましょう^^
。。。っと言いながらもウチのババの食痕が出てこなくて正直掘りたくてしょうがないです(爆)
2008-12-26 Fri 14:13 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
さすがケダさん!><動物のエキスパートなだけありますね!^^v最初はケダさんの奥さんいるしやっぱりズーラシアにと思ったんですが、お顔をみたことなかったですし(笑)
プロングホーンは神経質な動物なんですね^^;また一つ勉強になりました><
草食獣動物園ってのは知ってました^^ウチの娘は何故か草食獣に好きなものが多いのでうってつけです♪(笑)

モセリ1頭だけですか?菌糸はVNカワラ使ってるんですかね??
2008-12-26 Fri 14:17 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
勝手に自分で想像して回答しておきながらも「5枚はちょっと。。。」って言葉に妙にカチンときましたよ(笑)

シカ帝国の主としてはプロングホーンを迎え入れたかったです(爆)答えは適当だったので正解してよかったぁ^^;(笑)

証明書ですか??お披露目できるほど凄いものでもないですよ^^;オオクワ飼育がメインだったころに、私が飼育した個体ってのを証明するだけに作成した簡単なものですので、まんじさんのよりも格段とデキは下がります(笑)
2008-12-26 Fri 14:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
正確には「ウシ課ヤギ亜科」らしいですよ^^;
更にまったくシカには関係ない動物です(笑)
2008-12-26 Fri 14:25 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよォ^^カモシカ入手は諦めて、ここは
プロングホーンの入手を目標に頑張っていきます><v
。。。ウッディ何十頭買えるんだろう(笑)
スペースいくらあっても足りません(爆)
2008-12-26 Fri 14:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
実際の当事者はやりとりをしている時はまったく
笑えませんでしたよ(笑)

蜘蛛やサソリは虫と言われれば虫、違う生き物と言われれば違う生き物ですよね(笑)実際なんだか知りませんが(爆)

ケダさんは専門ですからね^^奥様ズーラシアの飼育係さん(?)ですし^^
2008-12-26 Fri 14:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私も知能指数が上がって帰宅しました(笑)
動物園ってかなりの回数行ってるハズなのに毎回
新しい発見がある気がします(爆)
最近それが楽しくて動物よりも動物の説明を良く見るようになりました(爆)
2008-12-26 Fri 14:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
キドさんが新潟で見られていたのは「カモウシ」
です(笑)言われてみれば体のシカな部分の方が少ない
かもしれませんね^^;
サンタさんも電気に頼るようになってきたようですね(爆)
ただの自転車だと疲れちゃうみたいです(核爆)
2008-12-26 Fri 14:34 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
