クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ん~♪^^;

ティーッス!!^^

 昨日は渋谷のOasisさんで楽しいオフ会が開催されたようです^^ここ最近は東京での開催が続いていますね^^仕事や用事がなければ確実に参加表明するのですが毎回予定が合わない^^;
 でも昨日はOasisさんにTELにて参戦!^^vその電話で不本意にも話のネタを提供してしまいましたので恐らく私の話題がチラッとでも出たハズ(笑)ハッセさんは「節操無い」と言っていたハズでしょう(核爆)
 
 年明けには普段行けない蟲屋さんにも顔を出したいと思っていますので是非ご予定があう方とはお会いしたいものです^^取り敢えず今のところグッズの本店に行こうと思ってます!^^v

 さて、今日の蟲ネタは久々に蛹化ネタ!^^v

~ Prosopocoilus hasterti hasterti (ハスタートノコギリクワガタ)~
   A血統  累代 CB1  産地 ソロモン諸島・ベラ・ラベラ島産 2008/07/12孵化
 ♂親・・体長??mm×♀親・・体長??mm
・2008/08/24 初2令3頭 我が家の仲間入り^^v


ブラハス♀
 8月24日にジョニーさんから頂いたブラハスの1頭が無事に蛹化しました^^
皆さんの記事を拝見していて蛹化・羽化したいう記事が結構あったので、ウチのもそろそろ蛹化するかなぁとは思っていたのですが無事にウチのも蛹化できたようです^^v
 雌雄は♂2の♀1なので♂にもそろそろ蛹化していてもらいたいのですが、なんせ姿が見えないもので^^;完全に食痕の変化もなければ蛹化しているとも考えられるのですが、たまに見ると小さい食痕が増えているような^^;
 あまり羽化ズレしないでほしいもんです^^;

 今年も残すところあと2日となりましたね^^1年ってホントに早い
今年は31日の朝から仕事ですので帰宅するのは元旦の朝^^;そんでもって2日の朝から仕事・・・(TT)って事で1月前半は休みがほとんどないので今年も福袋はスルーすることに決定です^^;
 ランバーさんが「シカ福袋」でも販売してくれれば購入したのに(笑)
 明日は夕方から今年最後の飲み会なのですが、今年最後の更新をしようと考えていますのでなんとか思考回路がバグる前に帰宅します^^;(笑)
 もちろん最後のネタはシカでしょ^^v♪最後にするにはショボイ内容なのですが、今年の厄をすべて払っておかなと(爆)

 そしてまた新年からシカネタでスタート予定です♪^^v

別窓 | Prosopocoilus hasterti hasterti (ハスタートノコギリクワガタ ブラック) | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年もお世話になりました^^ | クワカブkomachi | 第1号♪>>

この記事のコメント

ハスタード蛹化おめでとうございます♪
ランバーの福袋凄い人気らしかったですね。。
うちは生体買うお金があったら速効でルカディア買いますがw
2008-12-29 Mon 21:39 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
こんばんは~

忙しそうですね^^
私も31日まで仕事ですが、のんびりと掃除、片付けをしています。
たぶんTVを見て、笑ってる間に年越しでしょう。
来年も宜しくね!
2008-12-29 Mon 22:04 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
年末年始関係ないですからね~
しかも忙しくなる仕事ですからね~
モチがらみで・・・。
ブラハス期待してますから~
しっかり管理お願いしますよ~(爆
2008-12-30 Tue 01:09 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
昨日は、ご注文ありがとうございました。
私が1000円だしてベシコロールツヤの♂単を同梱しようと思いましたが、止めておきました。
ザウテルも一緒に買うべきでしょ!
お安いじゃん!

嫌がらせとして「節操が無い」ではなく「符節が無い」にしておこうかと思ったんですけどね(笑)
2008-12-30 Tue 01:22 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
そうですねぇ~~
時の過ぎ行くのは何と早い事か・・・・・

年末はシカで締めて新年もシカで始まるとは^^
さすがシカマニア^^
2008-12-30 Tue 05:22 | URL | びちゅ~ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした!おかげさまで・・・って参加してないや(爆)
ザウテル、あの値段はそうないですよ~、今日これからまた詰めてもらえば良いのでは(笑)
また来年!
本店出撃ですか!?
2008-12-30 Tue 14:03 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
えりだんさんは福袋まったく興味なしってカンジですか?^^私はピンポイントで生体が欲しいので福袋よりもセールの方が好きですww
2008-12-30 Tue 21:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
もっと何事も早くやっておけばよかったんですけどね^^;(笑)片付けはなかなか手に付かなくてww
私もTVを見ながら年越しできたらいいなァ^^;
2008-12-30 Tue 21:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
年末はもちよりも急アルの方が多くて
手に追えませんよ(笑)
ブラハス頑張りますので応援しててくださいねェ^^
ケダさんのペロちゃんが無事に蛹化しましたよォ♪
2008-12-30 Tue 21:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ベシコロールツヤって言われても♂の形が脳裏にでてきませんからww
ザウテルいくらでした?ザウテルの値段は聞いてなかったんですよ^^;ハッセさん今年はザウテルやるって言ってたんで買ったのかと思ってましたよ(笑)

符節は勘弁してくださいよ(爆)
2008-12-30 Tue 21:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ホントにアッと言う間に過ぎてしまうんですよねェ^^;
こりゃ~娘もどんどんデカクなっていく訳ですねww

シカ帝国としては当然でしょ!♪(笑)
2008-12-30 Tue 21:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ちゃ~んと参加していたじゃないですかぁww
ザウテルの値段聞き忘れてました^^;そんなに安かったんですか??まぁ来年どうせ買うでしょうしww

取りあえず来年の県外訪問は本店から行こうかと思ってます^^
2008-12-30 Tue 21:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
