クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ガックシ↓

ティーッス!!

今日はテンション上がりませんよぉ理由はREBニョロの事なんですけどねぇ。。。

ってそんな事より昨日まんじさんのブログでチビタラ同盟の掲示板にメンバー集合!って書いてあったんですが、昨日はσ^^は仕事の最中に携帯電話からその文章を読めただけでした
昨日何があったのかすぅ~っごく気になってしまっているので、メンバーの方どなたかσ^^にも何があったのか教えてくださぁ~いもち私信でOKです♪

クワちゃんネタなんですが今日はテンション上がらないと冒頭で述べさせていただきました

その理由は・・・。

~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ)~
REB血統1~3 累代CB1 産地 カメルーン
♂親・・RE♂-1 体長70.0mm × ♀親・・B♀-1 体長44.0mm
・2007/11/上旬  孵化(5頭2卵)
・2007/12/15   デイキャッツ製Pカップに移動  1頭★(残り4頭2卵)
・2007/12/18   1頭★(残り3頭2卵。。。)

REA先日の記事で印のカワラPカップに移動したと報告したのですが、今日確認すると見てのとおりあっという間に表面が皮膜(?)で覆われている状態になっておりましたまだ隙間はあったのですが、これでは窒息してしまうと思い一度温室から出してみて驚きましたよ


                       そこにはなんと赤レギが!!。。。




REA(2)

。。。ねっ?(笑)



こんな状態初めてでしたよぉ一度菌糸に潜っていたニョロの1頭が再度出てきて真っ赤に変色し★に。。。
ビックリしましたけどそれ以上に貴重なニョロがまたしても落ちてしまい、残り3頭になってしまったのがショックでしたニョロ管理ホント苦手なんですよねぇ他のニョロもまだ食痕が出てないので心配になってきちゃいました

こりゃ~ホントにNorma’s血統に頑張ってもらわないと困る状況になってきたなぁ
スポンサーサイト

別窓 | Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっぱりフェイク↓ | クワカブkomachi | Pカップに移動^^v>>

この記事のコメント

こんばんは^^


私もBBSいったんですが、なんだかわかりませんでした。。。
レギの赤いやつ、たまに見ますよ。マット管理でもあります。。
原因はわかりませんが。
2007-12-18 Tue 22:31 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
ハッセさんこんばんわ^^

そうだったんですかぁ(><)先日PaPaさんが掲示板で質問してたアレの
件なんでしょうかね??

レギの赤いのは初体験でしたから驚きましたよ!><;
ハッセさんトコでも同じことがあるってわかったんで私の飼育方法の問題ではないと
判明し少し安心しました^^;(笑)
2007-12-18 Tue 22:37 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
赤レギorzでしたね~
うちもダイオウが菌糸に入れた数時間後に
赤ダイオウに・・・
うちは、怖いんでマットで2週間ぐらいはすごさせますね~
カワラって案外早いんですよね~しかもゴムみたいになるし・・・
次の穿孔に期待ですね。
2007-12-18 Tue 23:58 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
ほんまに赤いですね・・・こんなこともあるんですね~
気を取り直して、次!、頑張って下さいね^^
2007-12-19 Wed 01:39 | URL | manta0 #-[ 内容変更] | top↑
ケダさん
ケダさんとこも赤くなる現象が発生したことあったんですねぇ><
真っ赤だったんで最初見た時はホントに驚きましたよぉ><;
やっぱり暫くはマットを食べさせた方が良さそうですね^^;

manta0さん
でしょぉ!?驚きの「赤さ」ですよね^^;
次は頑張りたいのですが♀さん達がちゃんと潜ってくれるかって
トコが問題なんですよねぇ><;
2007-12-19 Wed 11:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
