クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

A HAPPY NEWYEAR!!♪^^v

A HAPPY NEWYEAR!!♪^^v

 皆様!明けましておめでとうございます!♪^^v
また新しい1年がスタートしましたね!^^
 今年もまた1年komachiとクワカブkomachiを宜しくお願い致します!

 さァ~て今日は元旦ですし、家族で団欒なんてカンジでどなたも蟲弄りなんてしてないんでしょうねェ^^(笑)
 お正月だからと言って飲み過ぎちゃダメですよ?(爆)

「クワカブkomachi」としましては今年もシカ帝国設立のために精進していくつもりですので、やっぱり1月1日から気合い入れて更新しとかないと♪^^
 今年の更新のペースとしましては昨年同様に2日に1回ペースで更新していくつもりですが、果たしてネタが持つのかどうかがちょっと心配^^;。。。でもなんとかなるっしょ!♪(爆)

 今日は2009年最初の更新ですので明るい話題で更新しなくては♪実は12月28日にoasisさんで開催されたオフで電話した際にちょっと注文していたものがあったりします^^30日の朝には到着していたのですが、やっぱり1発目でお披露目でしょ!ってことでとっておきました^^v
 それでは新年1発目となる蟲さんに登場してもらいましょう!!


~ Pseudorhaetus sinicus sinicus (チュウゴククロツヤシカクワガタ)~
  A血統 累代F2 産地  中国 福建省建宇産 
 ♂体長57.0mm  ♀体長34.0mm

中国クロツヤシカ
 oasisさんが年末セールだったので破格と言ってもいいような値段で購入することができました^^
ザウテルシカと悩んだのですが、この赤い足に惹かれましたね(笑)
 ♂は57.0mmと結構な大型個体です^^やはり50mm台後半になってくると迫力が違います♪^^v♪
 羽化は雌雄共に7月ですが、♂はゼリーを食べ始めています^^♀はまだ寝てますので注意するとこは休眠ズレですかね^^;♀がゼリーをガッツリ食べ始めたらセット組もうと思っています^^v

 新しい年のスタートですし、やっぱり栄えある個体に登場してもらわないとって事で今日まで温存していた訳です!^^v厳密に言えばPseudorhaetus属ですので「ニセシカ」ですけどね(笑)

 こんなカンジで(ってどんなカンジよ^^;)今年もシカロードまっしぐらでいきたいと思ってますので宜しくお願いします!^^v
 
 
 今年も皆様にとって良い年であることをお祈りしております!^^v

別窓 | Pseudorhaetus sinicus sinicus (チュウゴククロツヤシカクワガタ) | コメント:35 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あれ?^^; | クワカブkomachi | 今年もお世話になりました^^>>

この記事のコメント

こんばんは。
あけましておめでとうございます!
でた~、クロツヤシカ!
私も好きな種ですね、是非大型だしてくださいね。
もちろんVNマットで!
2009-01-01 Thu 23:26 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます。

シカクワですか、
自分には縁がないですね、
現地でも見たことがありません。
♀だとわからないですから、
拾ってるのかなあ??

今年もよろしくおねがいします。

2009-01-01 Thu 23:46 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
一発目が増種ネタとは~
さすがですね~
今年もお互い節操無いと言われましょう!
毎日ビッタでババチェック!(爆
2009-01-02 Fri 00:27 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
↑ 節操無いブラザーズ結成か?w

これですね、クロツヤシカ。
符節は飛んでないでしょ?w
結構お安い買い物だったと思いますよ。
どうせ買うんだからザウテルも一緒に買って
値切ればよかったのに♪
2009-01-02 Fri 02:01 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
新年、明けましておめでとう御座います。

シカ帝国建国は着々と進行しているようですね^^
そのうち植民地も作っちゃうんじゃないですか?

私も記事については2日に一回と言うか、月15日が目標にしてます。
5割の更新でもなかなか記事がもたないので、毎日の方は尊敬します^^

帝王と言うか皇帝はいつお出ましですか|ョω・`)

今年も宜しくです○┓ペコッ
2009-01-02 Fri 03:34 | URL | びちゅ~ #-[ 内容変更] | top↑
さすがはkomachiさん、新年早々意欲的なブログ更新には頭が下がります!
昨年は海老名オフ一度しか行けませんでしたが、今年は
沢山オフしたいですね~!

昨年はあまり書き込みできなくて申し訳ありませんでした。
2009-01-02 Fri 12:04 | URL | マシリト #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん~おめでとうございます

年末~年始はスキーで新潟県の方に行っていてました

早速明日から仕事なんです
まぁ~私だけではないと思いますが(笑

今年は去年同様お付き合いお願いします

ネトゲ~開始してないです♪~(^ε^)


2009-01-02 Fri 15:42 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-02 Fri 20:05 | | #[ 内容変更] | top↑
流石、最初から増種ネタとは
明日はザウテルシカですよね(笑)
でも日付が去年ですが(爆)
今年もよろしく~
2009-01-02 Fri 22:31 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん明けましておめでとう御座います。
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ

sasuga増種の星、komachiさんらしい一発目ですねー見習いたいなw
今期はやはりシカ最後の砦であるウッデイにいっちゃうのか興味深々なiyou でしたw
2009-01-03 Sat 03:21 | URL | iyou #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんにちは~

シカ帝国、着々と進んでますね^^
そういえば、この前ツタヤで見かけたんですけど、ナウシカって持ってます?
2009-01-03 Sat 09:39 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます!^^
ようやく手に入れましたよ♪まさに破格でしたねコレ^^
爆産させられたら冬の間のネタにでもいかがです?(笑)
2009-01-03 Sat 18:14 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます♪

mahitaさんは現地に行かれてるんでしたよね^^v
ザウテルと同じ習性ならメチャクチャ高いところにいるらしいので見ないのではないでしょうか??

今年も宜しくお願いしますねェ^^v
2009-01-03 Sat 18:18 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
もちろんクワカブkomachiのウリは「増種」ですから!(爆)
いきなり飛ばしてきますよォ!^^
ババ♀情報私も探してみますね^^v
2009-01-03 Sat 18:20 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
節操無いヤツの称号はケダさんにお譲りして、
今年は節度ある行動をとることにしますww
クロツヤシカやっぱりカッコイイですよねェ^^
格安ですよね^^vザウテルの値段は完璧に
聞くのを忘れてましたよw
どうせ今年買うんでんですが!あっ、これが節操無い
行動!?(爆)
2009-01-03 Sat 19:07 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます♪

着々と進行してはいるのですが、なかなか
うまくはいかないですね^^;

今年あ私も月15日ペースにしたいのですが、ネタがあるかどうか^^;飼育種を絞っていくと更新もキツくなってきますね^^;毎日更新してる人はホントに凄いですよね^^;

皇帝ですか!?着々と値段は下がってきていますが、まだまだ先になるでしょうねェ^^;

こいらこそ今年も宜しくお願い致します^^

2009-01-03 Sat 19:12 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます♪

一年の始まりなので気合い入れました^^v(笑)
昨年はマシリトさんとお会いする機会が少なかったので
今年はもっとお会いしたいですね^^v

御忙しいので仕方がないですよ♪無理せずに今年も
遊びに来て下さいねェ^^v
2009-01-03 Sat 19:15 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます♪

スキー羨ましいです><私は子供がまだ小さいので
暫くはボードも行けそうにありません^^;

今日から仕事だったのでしょうかね?私は今日帰宅しました(笑)皆さん色々な仕事をしてらっしゃいますし、もっと忙しい方はいっぱいいるんでしょうね^^;

ネトゲはいつ開始予定ですか??(笑)
2009-01-03 Sat 19:17 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いきなりイキました(笑)
ザウテルはもう少し先になっちゃいますが
入手したいですねェ><
去年の間違って下書きしてあった記事を修正して作成した書いたので日付が間違っちゃったんですね^^;これって修正できるんでしょうかね??

今年も宜しくお願い致します^^v
2009-01-03 Sat 19:22 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます^^
こちらこそ今年も宜しくお願いします^^v

増種はクワカブkomachiのウリですからねェ(爆)
あとは★ネタ(核爆)
ウッディはまだまだですよ^^;・・・多分(笑)
2009-01-03 Sat 19:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
着々とシカ帝国を建設してます!^^v
完成まではまだまだかかりますけどね^^;

ナウシカですか?もちろん持ってますよ!^^
なんたってシカ帝国ですから!(爆)
2009-01-03 Sat 19:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

2日に1回のペースですか?凄いですね。
私は週1回ペースをなんとかキープできるように頑張ります。

出だしから増種ネタ凄いですね。私は今年は空きスペースもないので、しばらく増種はナシですね。
2009-01-03 Sat 20:32 | URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします!^^

2日にいっぺんと言ってみたものの果たしてうまくいくかは疑問ですけどね^^;(笑)

えっ!?増種無しですか!?そんなのダメですよォ!><;(笑)
2009-01-03 Sat 20:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そーゆー写真を見ちゃうとですね、入手した時の妄想が暴走するわけですよ・・・。今年は、そんな欲を抑える年にしたいものです・・・できないだろうなぁ(笑)。
2009-01-04 Sun 00:45 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
おぉ~、いいシカをゲットしましたね~。
私も一時期狙ってた時期もありました(笑)。

自分は幸い(?!)にも今年はまだ初ゲットはしてませんが、
そのうち何をゲットしてしまうやら(爆)。
2009-01-04 Sun 12:43 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
いきなり増種ですねえ♪
気合入ってますね^^確かに足の赤さがいい感じですv-218
2009-01-04 Sun 14:03 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
シカ王国には、ニセシカも必要なんですね。
ニセシカって始めて知ったおいらでした^^;

年始のオアシスさんには行けたんですけど、年末は行けなかったぁ~
でも、何も買わずに退散しちゃいました^^;
2009-01-04 Sun 21:26 | URL | わか #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、明けましておめでとうございます。
新参ですが、今年もよろしくお願いします。

クロツヤ、いいっすね!
色虫っぽくなくて、ちょっと足が赤いところに悩殺されます!
やべえ、みなさんのブログ見てると、物欲が・・・
2009-01-04 Sun 23:23 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
komachiさん
あけおめです。
今年も増種でガンバです(笑
次は何?(爆
2009-01-05 Mon 10:16 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
そうでしょそうでしょ~(笑)買っちゃえばいいんですよ(核爆)買いまくりの年にはできますよww
2009-01-05 Mon 18:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ひよえさんはこうゆうシカ好きでしょうねェ^^(笑)
これからも狙っていってください^^v

福袋も手を付けずってカンジですか??
メガソマ帝国を目指してみてわ?^^(笑)
2009-01-05 Mon 18:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
イイスタートをきったのはいいんですけど、もうネタが無くて更新できませんです(爆)
この足の赤さとテカテカボディーがマッチしてるんですよねェ♪^^
2009-01-05 Mon 18:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あれ?ニセシカ知りませんでした?^^
オーベルとザウテルもニセシカですよ^^v

私は昨年は結局オアシスさんに1回しか行けませんでしたよ^^;今年はもっと遊びに行きたいと思ってます^^
新年から買いに行けばいいんですよォ~(笑)
2009-01-05 Mon 18:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます♪^^v
今年はガッツリとお付き合い宜しくお願いしますね^^

クロツヤ本当に綺麗ですよォ♪一度見たらもう手放せませんね(爆)あーくさんもどうです??(笑)
2009-01-05 Mon 18:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今年「も」ですよ(爆)
次は何にしようかなぁ~(笑)
やっぱザウテル?(核爆)
2009-01-05 Mon 18:59 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
