クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Mypace^^v

ティーッス!!^^

 2日に1回の更新の公約を早くもやぶり、完全にマイペースな更新になっております(笑)
前回の更新から早くも3日も経過しちゃったし^^;気にしてみると意外に2日の1回の更新でも大変なもんですね^^;
 
 最近はブリする虫もいなくてメチャクチャ退屈です^^;ニョロばかりでは更新しずらいものがありますね^^;チュウゴククロツヤシカもボイレアウイシカもブリまでまだかかりそうです
 どなたか私にシカクワブリの機会を下さい(笑)
なァ~んて、最近シカに続きちょろっとフタマタの飼育も検討してたりします^^;とは言っても一番飼育したいのは前々からフォルスターくらいなので、グッズに入ったブリード品のキヨタミでも購入しようかと思ってます^^・・・ニョロですが^^;(笑)フォルフォルも欲しいトコですが、これからも少しずつ値段落ちてくるでしょうしもう少し先ですね^^;
 それにしても何かしらブリしたくて仕方がない(爆)

 さァ~て!!そろそろ蟲イッちゃいますか!^^v

~ Weinreichinusu perroti (ペロッティシカクワガタ)~
  A血統 累代WF1 産地 ベトナム ダラット 産 
  ♂親 体長 ??mm ♀親 体長 ??mm  2008/07/31 採卵

ペロッティ
 ケダさん印のペロちゃんのマット交換をしました^^v一緒にマキシカの交換もしたのですが、その結果はまた後日(笑)(ネタ確保しとかなきゃ^^;)
 3♂1♀の4頭を飼育していたのですが、1♀は年越し前に蛹化し♂1頭は今日★を確認しました(TT)前回の交換でMAXマットとVNマットのブレンドからVNマットオンリーに変更したので、おそらくそのショックに耐えられなかったのでしょう^^;
 写真は一番育っていた18gの♂です^^まだまだイケそうですね♪
我が家のシカは前回の 粗目ブナカワラ事件から大幅に予定が狂い、VNマット単独かVNマットとMAXマットのブレンドを使用しています^^
 ペロッティが他の飼育方法でどのくらいまで体重がのるのか分かりませんが、現在のところはまずまずの結果ではないでしょうか^^vそれでもまだまだ使用している個体も多くはないのでこれからもシカにVNマットを使用して色々試してみたいと思ってます^^

 ケダさん!2♂1♀になってしまいました(TT)でも残った個体は元気に育っていますよォ!♪^^v

別窓 | Weinreichinusu perroti (ペロッティシカクワガタ) | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<育ってるのかな?^^; | クワカブkomachi | あれ?^^;>>

この記事のコメント

komachiさん
十分な更新回数ですよ(笑
おいらなんか・・・・ネタなくて。。。放置状態です^^;
この時季ネタ不足になりがちです
でも、失敗ネタ沢山保持しているkomachiさんなら・・・
フォルフォル、sorapaさんに対抗してぜひ。。。増種を(爆
2009-01-09 Fri 15:16 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
私もネタ切れでニョロばかりの更新になりそうです^_^;
やはりセットしていないとテンションが上がりませんね
2009-01-09 Fri 18:51 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
2日に1回もきついですよねぇ^^
σ( ̄^ ̄) は15日を目標なので同じ感じにですね^^
記事が続く事が多く3日更新しては何日か休むパターンです^^

ニョロネタでも良いじゃないですか^^
まあ、ニョロネタはインパクトが小さいからなかなか記事にしにくい
部分はありますね^^

VNマットですか・・・・・・
なかなか手を出すに到ってないマットです^^:
もうチョイお手頃だといいんですけどね^^
2009-01-09 Fri 19:42 | URL | びちゅ~ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
VNマット、どこまで結果が出るか、一緒に検証しましょう。
クロツヤシカ!大歓迎!
komachiさんより大型になることだけを目標にします(爆)
2009-01-09 Fri 20:16 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
自分は2日に1回ですが、
シンドイです。(爆
毎日更新する人は神ですね。

シカもフタマタもやってませんが、
微粒子ブナカワラでいいのでは???
2009-01-09 Fri 20:55 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
ペロッティがんばってね^^
私も、もう一度やりたいけど、
いいかげんストップ!!v-15
秋以降、落ち着いたときに考えます。
シカ情報
http://www.geocities.jp/mikasakkk9999jp/
本当にすまないと思う・・・
2009-01-09 Fri 22:22 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
だからザウテル買っておけばよかったのに^^
2009-01-10 Sat 00:14 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、komachiさん、komachiさんのブログの方では挨拶まだでしたね、新年明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

更新の事のコメントは控えさせていただきます(爆

しいてあげるなら気の向くままにやっています、ブリード部屋までネタ探しに行くのかったるいので(笑

ネタがないなら増種だ増種、頑張れ増種王(爆

こちらは増種したくても資金があれど購入意欲をかき立てる虫がいなく困り物です(泣
2009-01-10 Sat 00:40 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 内容変更] | top↑
増種王ですか~(爆
俺も人のこといえないっす(核爆
そういえばカワノイシカ♀単もらって
ください~まだ寝てるっぽいですが(爆
今度E棚に・・・
ペロッティ大きく育ってますね~
うちのは、小さそうですよ~
あんまり姿を見せませんが。
2009-01-10 Sat 02:43 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
VNマット、ちょっと気になるマットです。
近場で手に入らないのと、それなりのお値段なので、手を出していませんが、皆さんの成績がよければ、手を出してみたいなあ。
2009-01-10 Sat 07:17 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
ウチ、即ブリ可のサビイロカブトいますよ♪。
サビイロカブトは爆産種なので、欲求不満も大解消、いいことずくめ♪。
フタマタ、ワタシも最近心惹かれ気味(笑)。
2009-01-10 Sat 18:06 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
一回放置してしまうとなかなか戻れない気がして
一生懸命頑張っています(爆)
なに!?失敗ネタばかりじゃないですよォ!!><;
増種ネタもあるじゃないですか(爆)
フォルフォルは検討しときます^^
2009-01-11 Sun 17:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんです!やっぱり成虫がいないと、どォ~も
やる気が半減してしまいますよねェ^^;
早く羽化してこないかなぁ><;
2009-01-11 Sun 17:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
はい♪びちゅ~さんの月15日更新を参考に
させていただきました^^

ニョロネタばかりってのもなかなか厳しい物が
ありますよねェ^^;成虫いないとこうなんだか
盛り上がりに欠けちゃって^^;

VNマットは高いですけどお勧めです^^v
2009-01-11 Sun 17:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
VNを極める訳ですね!(笑)頑張りましょう!^^v
クロツヤお待ちくださいねェ^^
私より大きくって、相当目標低いですね(爆)
2009-01-11 Sun 17:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
確かに毎日更新の方は神様ですよね(笑)
私も毎日「ネタさがさなきゃ~」って考えると辛い時があります(爆)

基本的にブナ用品で問題ないと思います^^
でも普通にやったんじゃつまらないんで(笑)
2009-01-11 Sun 17:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やりたいと思った時に購入するのが一番ですよ(笑)
落ち着いた時なァ~んて言わずに「ポチッ」としちゃい
ましょう!^^v(笑)
シカ情報ありがとうございます(笑)優勝するとシカくれたり
しないんですかね?(爆)
2009-01-11 Sun 17:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
それはホントに後悔してたりします(笑)
そのうちまた考えます^^;
2009-01-11 Sun 17:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます^^v今年も宜しくお願いしますねェ^^v昨年は大変お世話になりました!(TT)

更新の頻度はスルーですか(笑)でも最近ペース上がってきてますよね?(笑)

増種王は欲しい時に欲しい物がないと購入できないんですよォ^^;(笑)
みつ師匠の悩みはもう「蟲マスター」の悩みですからねェ(爆)パリーフタマタあたり
から再スタートするてのはどうでしょう?(笑)
2009-01-11 Sun 17:57 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今年も節操無くいきましょう!^^v(爆)
カワノイの件ありがとうございます♪私信どおりに
入れて置いてもらえれば採りにいきますねェ^^v
ペロは小さいですかぁ^^;でもまぁまだまだ時間
あるでしょうし、ここからですよ!^^v
2009-01-11 Sun 18:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
確かに値段的には効果ですので最初はなかなか
手がでませんよね^^;私もそうでしたが、使用感が
良かったので継続して使用しています^^
一度お試しあれ♪
2009-01-11 Sun 18:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
サビイロは今年撤退したばかりなんです(笑)
確かに爆産してテンションあがりますが、その後に
冷静になると後悔の念がきますからね(爆)
フォルフォルも値段が下がってきてますし、一緒に
どうです?(笑)いや、お先にどうです?(爆)
2009-01-11 Sun 18:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
