クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

記念日^^v

ティーッス!!^^

 今日も午後からドルクスグッズさんに行ってきました^^v
度々採卵していたので記事にはできていなかったのですが、実はリベンジのため昨年ソーさんに譲って頂いたトカラノコギリが爆産しすぎてしまい、軽くニョロが3桁近くなってしまい少し引き取って頂こうと思いまして^^;因みにまだ割っていないセットが一つあったり^^;
 無性卵ばかりってこともあるらしいので坊主は悲しいと思い、数多くセットしたら見事に80%の♀は産んでくれました^^。。ここで少し減らさないと後々怖すぎますので^^;
 そんなこんなで10頭ばかりを持ってDGへ♪
すると店長から「キヨタミ欲しいんでしょ?キヨタミィと交換しない??」なァ~んてありがたいお言葉が!♪^^
 
~ Hexarthrius forsteri kiyotamii (フォルスター・キヨタミィ)~
  A血統 累代CBF1 産地  ミャンマー・サガイン 産   ・2008/11孵化
  ♂親 体長 ??mm ♀親 体長 ??mm

フォルスター
 私のブログでの初フタマタクワガタの記事です!♪^^v
なんとトカラ10頭と6頭も交換してくださいました!^^v最初はまったく釣り合ってなかったので少し躊躇しちゃいましたよ^^。。。2秒くらいですが(爆)
 もちろん今回使用するのもVNマットです^^v
温度は低温がいいとの話がありますのでワインセラーで18℃設定での飼育をして行こうと思います^^
 そう!ジョニーさんと基本的には一緒の飼育方法です(笑)違うところはボトルのサイズとマットの交換方法くらいですかね^^めんどくさいんで私はマット交換は全とっかえです(笑)
 あとは低温といいましても何度くらいのでジョニーさんはやるのかわかりませんしね^^

 そうそう、今日そんなこんなでお店にいる時に、丁度青森の方からメール注文が来ていました^^材の注文だそうです^^
 ついでにお店の裏にいるパリーフタマタのPrを一緒に入れてくれるようにちゃ~んと頼んでおきましたから!^^sorapaさん大事にしてくださいね!(爆) 


別窓 | Hexarthrius forsteri kiyotamii (フォルスターフタマタクワガタ・キヨタミィ) | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<増種の波にのりました^^(笑) | クワカブkomachi | 育ってるのかな?^^;>>

この記事のコメント

キヨタミ・・・いっちゃいましたね・・
ちゃんと、フタマタのカテゴリーも出来てるし。
う~、刺激されるじゃないですか!?
うちでは、そんな低温で別管理できませんから!と自分に言い聞かせて・・・ガマン
2009-01-12 Mon 21:24 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
遅かれ早かれ手を出すんですから^^
フォルフォルは?
低温は3令になってからで十分ですよ、きっと。
オオシカにではなくて和ノコに似ている個体を出さないように気をつけてね^^
2009-01-12 Mon 21:51 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
そうですか・・・
グッズにいたのか~
もしかして、帰りに寄ればいたのかな?
まぁ、そのうち・・・
2009-01-12 Mon 22:15 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
キヨタミィ行きましたか^^
本格的にフタマタ始動開始ですねぇ^^

産卵などの行動はシカに似てるようですので、入りやすいかも
しれませんね^^

今度もVNマットですか・・・
(。-`ω´-)ンー・・・気になってきた
2009-01-13 Tue 01:08 | URL | びちゅ~ #-[ 内容変更] | top↑
増種おめでとうございます。
しかも、初フタマタですね、
がんばってください。

sorapaさんがどんな材を注文したか、
気になるところです。
2009-01-13 Tue 02:39 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
ショップが近いと良いですね
となるとシカ帝国の次はフタマタ帝国ですね(笑)
2009-01-13 Tue 08:50 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
まってました。。。増種ネタ(笑
次はフォルフォルでお願いします(爆
青森のおやじ。。。材何に使うのだろう?
2009-01-13 Tue 11:25 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
増種♪増種♪
素晴らしい、わらしべ長者。。。(笑)

VNマットやっぱ良いですか~
1度使って見ようかな~
2009-01-13 Tue 11:54 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
昨日、KMSさんに行っていればぁ~
素敵な交換の瞬間に出会えたんですね^^;
ブログのネタに出来たのにぃ(爆
↑人の褌で相撲をとっちゃうおいらですw

このままフタマタ・ミマタくらいいっちゃってください^^;
2009-01-13 Tue 14:02 | URL | わか #-[ 内容変更] | top↑
なんの記念日?
2009-01-13 Tue 14:29 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
おおー!
爆産ですかー!
それは羨ましい・・・・!
私は、いま、ダイオウヒラタのセット中なんで、
ぜひ、その御利益を・・( ゚人゚ )南無南無
2009-01-13 Tue 15:32 | URL | 貴雅 #cxq3sgh.[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんにちは!
フォルスターゲット、おめでとうございます!
ナイストレードですね。(^^;)
立派なシカクワの様なアゴの♂が出てくると良いですね。
2009-01-13 Tue 15:43 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
いっちゃいました(笑)でもフタマタのカテゴリーは以前から一応作っていましたよ^^;
低温じゃなくても全然平気ですよ!^^最高な種ですので
購入しちゃってくださいよ(爆)
2009-01-13 Tue 19:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
1回欲しいと思ったら購入することにしますわ(爆)
フォルフォル・・・も?(笑)
国産ノコに近いのが90%羽化してくるでしょうね^^;
3令でですか?チェックしながらやるのめんどくさいんで
このままで(爆)
2009-01-13 Tue 19:34 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お近くにいらっしゃったんですか??
来ていただければお会いできたのに残念でしたね^^;
またいずれ♪
2009-01-13 Tue 19:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
フタマタはシカに習性も近いらしいので興味は
あったのですが、なかなか心揺さぶる個体がなくて^^;

シカよりも産卵は簡単だと聞きますが、果たして成功
するだろうかってカンジです^^;

ウチのシカ・フタマタはほぼ100%VNを使用
するつもりです^^
 びちゅ~さんも試しに数頭どうですか??^^
2009-01-13 Tue 19:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
初フタマタは一番欲しかったフタマタなので
頑張りたいと思います!^^v

sorapaさんですか?いつもと変わらない材
ですよ(笑)そろそろ記事になるのでは?^^
2009-01-13 Tue 19:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ショップが近いと財布がキツイですよ?(笑)
まだフタマタはフォルスターとダビソン辺りにしか興味
がないのでポンポンとは増えていかないとおもいますよ^^;
2009-01-13 Tue 19:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
こら~、他人のお買い物ばらすんじゃない。(爆)
さっきあわてて荷物確認しましたが、パリー入っていないじゃん。(笑)
でも材を1本おまけしてもらっちゃいましたけど。(こっちの方が嬉しかったりして。)

せっかくフォル手に入れて喜んでいたのに、こうも簡単に追いつかれると困るなー。
しかもうちキヨタミ♀★になっちゃいました。orz
2009-01-13 Tue 20:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
お待たせいたしました!(爆)
フォルフォルはもう少し先ですよ^^。。。たぶん(笑)
sorapaさんはやっぱりタラレギじゃないですか?^^
2009-01-13 Tue 20:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
どんどん増やしますよォ(爆)って嘘ですよ^^;
お得な交換でした^^

VNはいいですよ^^お試しアレ♪
2009-01-13 Tue 20:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あれれ?わかさんも近くにいらっしゃったんですか??
恐らく来ていれば、わかさんが買うことになっていたので他人の褌じゃないですよ!(爆)

ミマタはしないように注意します(笑)
2009-01-13 Tue 20:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ただたんに「フタマタ初飼育記念日」ってなだけです(爆)
2009-01-13 Tue 20:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
セットを数組んだだけなんで、産んでない個体もありましたよォ^^;
ダイオウ爆産するといいですね♪^^v
2009-01-13 Tue 20:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ついにフタマタにも手を出してしまいました^^;(笑)
でもラッキーなトレードでしたよ^^v

そうなんです!本土ノコみたいな個体が出てきたら微妙なので頑張ります(笑)
2009-01-13 Tue 21:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
内緒で買い物なんてダメですよォ~(笑)
パリー入ってませんでした?(笑)実は生体発送は
発泡スチロール使わなきゃいけなくて、サイズが大きく
なってしまうのでやめました(爆)
欲しかったら送りますよ?(核爆)

sorapaさんとは一心同体ですから(爆)それに私はキヨタミィですからね^^;★になっちゃいましたか?グッズにまだたくさんありますので!(笑)あっ、パリーをその時に入れて送りますよ(核爆)
2009-01-13 Tue 21:03 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
