クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

増種の波にのりました^^(笑)

ティーッス!!^^

 今日も夕方からグッズに行ってきちゃいました(笑)まさかの3日連続での訪問です(爆)
近所なので時間があるとついつい行ってしまうんですよねェ^^;
 でも3日中2日はジョニー先輩のお呼出しがあったからなんですよ!^^; イイワケ(笑)

 さて、今日はジョニーさんはみつ師匠との待ち合わせがあったようでして、私が着いてすぐにみつひろうさんも到着しました^^恒例のお食事タイムも参加したかったのですが、流石に3日連チャンで虫屋さんに行った挙句に飯まで食って帰ったら間違いなく奥様に★にされますので、泣く泣くここでリタイア^^;
 
 さて、今日は私が最近入手したいと考えていた虫さんが入ったとのことで即決購入してきました♪
それとみつひとうさんからのプレゼントと、以前からケダさんに頂く予定だったカワノイシカ♀単を受け取りにEの棚へ^^結局カワノイは除いて2種6頭の増種しちゃいました^^;
 入手を考えていた種ってのは。。。^^

~ Rhaetulus recticrnis (アマミシカクワガタ)~
  A血統 累代CBF4 産地  鹿児島県 奄美大島 産 
  ♂親 体長 ??mm ♀親 体長 ??mm ・2008/01/13割出


アマミシカ
 たまに探していたのですが、なかなかいいタイミングで巡り会えなくて^^;
たまたま店長がブリしたものがあったので初令を4頭購入してきました^^vこれも格安でしたから即決です♪^^今日私が来るってことをジョニーさんから聞いて急いで割り出してくれたみたいですし(爆)
 現在はPカップにMAXマットにカワラ菌糸カスで管理されていますが、暫くはそのまま管理しておこうと思います^^VNマットを使用したいのですが、そこまでサイズを狙う虫でもありませんし、なんせVNじゃ★になりそうで少し不安ですんで^^;マット高いし^^;(爆)もう少し成長したら考えます^^

 次にみつ師匠に譲って頂いたプレゼント個体ですが。。。^^

~ Dynastes tityus (ティティウスシロカブト)~
  A血統 累代CBF1 産地  ノースキャロライナ 産 
  ♂ 体長 未測定 ♀ 体長 未測定 ・2008/10~11羽化


ティティウス
 何やらみつひろうさんのところで大量に増えてしまったと言うティティウスです^^
ダイナステス系は頂き物のサタン・マヤ・モロン以外は辞めていたので久々の飼育です^^v思えばシロカブトばかりになってきましたね(笑)
 まだ後食開始してないみたいですが、もちろん我が家の癒し系のカブト代表ってことでブリします!(爆)。。。小ケースで^^;
 恐らく今年最初のブリになるのではないでしょうか^^まさか今年一発目のブリがティティになるなんて思ってもいませんでしたが(爆)

 そしてケダさんの棚からもカワノイを頂いてきました^^v不運なことに昨日カワノイの♂が★に^^;(笑)Wildなので仕方ありませんね^^;11月羽化ですので来年のWildに合うかもしれませんし、ゆっくり寝てもらうことにします^^♪

 みつひろうさん、ケダさんありがとうございました!♪^^また増種の波に乗ってきてしまったカンジです^^;(笑)

別窓 | Rhaetulus recticrnis (アマミシカクワガタ) | コメント:28 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<増種ネタ中断!!^^ | クワカブkomachi | 記念日^^v>>

この記事のコメント

俺は今日招集されてもいけませんよ~♪!
増種の波に乗ってきましたね^^
1月に3種目標に頑張ってください。
クロツヤ、アマミ、ティティと今月は目標達成ですね(笑)
2009-01-13 Tue 21:12 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
3日連続ですか???
いいなあ!!

さすがにそれでメシ喰ってきたら・・・、
怒られますね。
見事な危機回避です。
2009-01-13 Tue 21:41 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
オラも誘われなかったなぁ~(笑

増種の嵐ですか^^
ビッグウェーブに乗りましたねェ
奄美シカNICEですね^^v

また。。。。。「Kウイルス」が^^;
2009-01-13 Tue 22:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
写真のティティウス、結構大きいんじゃ無いですか?胸角基部の突起、結構立派ですね♪。
あ、ウチのクラビの分、十分なスペース開けておいてくださいね(笑)。
2009-01-13 Tue 22:39 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
奄美シカ、しぶいっすね!
次のシカが、奄美とは・・意表つかれました!
ティティウスも好みです。komachiさんとは好みがにてるなあ。
2009-01-13 Tue 23:00 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
3日連続はすごいですね~
しかも増種増種ww
カワノイ♀引き取りありがとうございます~
ニョロを買うと次羽化が楽しみですね~
2009-01-14 Wed 01:07 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
増種に振りがついて止まらなくなるんじゃないですか?
新年早々賑やかになっていいですね^^

交流も良いですが、あまり奥さんほっとくと放置飼育されちゃいますよ^^
2009-01-14 Wed 01:35 | URL | びちゅ~ #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
まだまだ勢いが止まらない内に。。。。。
次楽しみです(爆
まだ、今年に入ってKMSに行ってないんで
近じか行きたいのですが・・・
店長に情報聞いておきます(笑
2009-01-14 Wed 09:35 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
今年もKウィルスは健在ですね(笑)
家はティティはすべて飛ばして飼育終了にしました~
休眠がね~^_^;
小ケースと言わず大で!
産みますよ~(笑)
2009-01-14 Wed 10:46 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~

しかし3日連続ですか!?
僕はまだ年明けてから行ってないというのに(マズイだろそれは)

今週はいくので、またお店で会いましょう(笑)
2009-01-14 Wed 11:47 | URL | えびなのばいと #-[ 内容変更] | top↑
さすがですね。
3日連続も凄いけど、幾たびに増種とは・・・。
さすがKウイルス保菌者ですね。

私のパリーフタマタも飼育しておいて下さい。(笑)
2009-01-14 Wed 15:45 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
増種、おめでとうございます!
でも乗って嬉しいような、怖いような波ですね。(^^;)
てもシカ好きなら奄美シカは外せないですよね。(^^)
2009-01-14 Wed 19:08 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
増種オメです~
そして、ナイスな危険回避能力!!

おいらに無い能力です(核爆
2009-01-14 Wed 20:30 | URL | わか #-[ 内容変更] | top↑
あ~、自分もアマミシカ買ったんだった(笑)
どうやって飼育します?
2009-01-14 Wed 22:31 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
来れなくて残念でしたよぉ(>_<)
正確には、チュウゴククロツヤは12月購入なのでまだ1種増えます(爆)…もう暫くは飼育用品に費用をまわしますよf^_^;
2009-01-15 Thu 14:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
気付けば3日連続で行ってました(笑)
ですよねf^_^;我ながらよく帰宅を決断したと思いますよ(爆)
2009-01-15 Thu 14:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今度は誘いますので絶対来てくださいよぉ~?(笑)
アマミシカは前々から興味があったんですが、ようやくゲットできましたo(^-^)o
まんじさんはもうキャリアなので、そろそろ再発しますよ(爆)
2009-01-15 Thu 16:24 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
サイズはまだ計ってないし、これが大きいのかもわからなかったりf^_^;(笑)
クラビの件覚えてて下さったんですね(笑)もちスペース確保しときます(笑)
2009-01-15 Thu 16:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
アマミシカいいですよぉ♪あーくさんも是非買っちゃって下さい(^O^)/
ティティウスも好きなんですかp(^^)qでも私の場合、ティティは不可抗力な増種ですから(笑)
2009-01-15 Thu 16:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
自分でもビックリですよ(笑)カワノイはありがとうございました♪なんとかブリしようと思いますo(^-^)o
ニョロは楽しみですが、早く羽化しないか待ち遠しいですよねぇ(>_<)
2009-01-15 Thu 16:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
一回この波にのると大変なことになっちゃう
んですよねェ(笑)でも止まらなかったり(爆)

現在既に放置飼育気味ですので気にしないことに
しました(爆)
2009-01-15 Thu 16:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
高額種はいきません(爆)
まだ来てないんですかぁ!?
早く来てアマミシカでも買って
行ってくださいよ(核爆)
2009-01-15 Thu 16:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
Kウイルスの本家本元ですから(爆)
飛ばし切れたmilagさんが凄いと思います^^(笑)
大ケースで採って送りますね♪飼育再開ってことで^^(爆)
休眠長いんですか??まったくノーマークな蟲でしたので^^;
2009-01-15 Thu 16:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます^^今年も宜しくお願いしますね^^v♪久々のコメに少し驚きました(爆)

あれ?まだ行ってないの!?人気の「お兄ちゃん」がいなきゃダメじゃない!(爆)

お店で待ってますよォ♪・・・違うかっ!(爆)
2009-01-15 Thu 16:57 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
行くたびに確かに増えてますね(笑)
ハッセさんにどうせ買うんだから1回で買えって言われちゃいますよ^^(笑)
Kウイルス感染症は不治の病ですから仕方ないです^^;

パリーはsorapaさんのなのでご遠慮しときます(爆)
2009-01-15 Thu 16:59 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
このビックウェーブはのらない方が
財布には良いみたいですよ(核爆)
アマミシカは外せませんよォ><v
何はともあれ、前から欲しかった種なので入手
できて良かったです♪
2009-01-15 Thu 17:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
自分でもビックリの危機回避能力
でしたよ(爆)人間って日々成長しているんですね(爆)
飼育に関してはまったく成長してませんが(核爆)

そのうち本気でキレられた時に身につきます(爆)
2009-01-15 Thu 17:03 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私より先に確保してたクセに~(笑)
もちろんVN!!っと言いたいところなんですが、
アマミシカのみは少し検討しようと思ってます^^
2009-01-15 Thu 17:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
