クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

増種ネタ中断!!^^

ティーッス!!^^

 いきなりですが先程まで歯医者さんに行ってました^^;先日から近所の歯医者さんで治療は受けていたのですが、昨日の朝仕事に向かう途中に数日前に詰めてもらった詰め物がポロリ^^;
 そもそも治療後に痛みが増したのでおかしいと思ってましたよ。。。^^;
 
 水も飲めない激痛のなか今日の朝まで仕事しました^^;だんだんとイライラしてきて大変でしたよ><次回の予約日がありますが、ここは急いで治療してもらおうと歯医者さんに向かうと。。。

 休診日!!。。。プチッ

 怒り爆発して信号無視連発してやろうかと思いましたよ。。。実際には止まりますけど(笑)

 結局他の歯医者さんに行って重傷だと言われ麻酔打って、神経削ってやっと終わりました^^;来週また行かなきゃ
 自分の不摂生な生活がそもそもの原因なのですが、私はそれを認めるほど大人じゃないし、基本的に自分にメチャ優しく人に厳しくの精神ですので、全部歯医者さんのせいにしちゃいます(爆)お金払ってますしねまったく迷惑な患者ですww。。。でも二度と行かねェ!!


 さて、麻酔がまだ切れてないのでヨダレをジュルジュルしながら今日のクワカブにイっちゃいましょう!^^v(笑)
 ここ数日は連続して増種ネタできましたが、他にも弄っている蟲さんは結構いるんです^^;
ひとまず増種ネタはこの辺りにして、現飼育種ネタを更新していこうと思います(笑)

~ Megasoma Elephas Occidentalis (エレファスオキシデンタリス) ~
  ema's血統 累代F2 産地 メキシコ・アカプルコ近郊
   ♂親??mm×♀親??mm 


エレファス
 久々の更新になってしまいました^^;前回のマット交換からまた完全放置していたのですがマットがかなり減っていたので交換するがてら体重測定も実施^^
 写真が一番大きなニョロで109gありましたね^^メチャクチャ安いマットでを使ってもそこそこの大きさにはなるもんなんですね(爆)
 今回使用したのは前回使用した10L380円のマットにマキ・ペロッティの交換の際にでた使用済みVNマットのブレンドです(笑)相当ケチりました(核爆)
 他のは100gUPのニョロが1頭と75g当たりのが3頭ですね^^;雌雄判別はめんどくさい上に宛にならないのでしてません(笑)なのでケースも変わらず全頭4.3Lのパンケースです^^

 少しづつですが体も黄色く変化してきているので夏までには羽化してくるかな??
それにしてもメガソマの中でも幼虫期間が短いエレファスオキシですし、思っていたより蛹化するまで長くは感じませんでしたね^^これが最後の交換になると良いのですが^^ 
スポンサーサイト

別窓 | Megasoma Elephas Occidentalis (エレファスオキシデンタリス) | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<人工蛹室^^v | クワカブkomachi | 増種の波にのりました^^(笑)>>

この記事のコメント

治療後に痛みが増すなんてヤブですよ
休診日で無ければ今頃更に酷くなっていたかも(笑)
巨象はエレファスを以前やっていましたが
廃マットから使用済み産卵木から何でも掘り込んでいました~
でも、大きくなるんですよね!
角曲がりもないし(笑)
2009-01-15 Thu 20:11 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
自分もゾウサンはパンケースですよ、
角曲がりを気にしなくて良いので、
精神的に楽ですね。

黄色に色づいてからが長いので、
ノンビリ待ちましょう。
2009-01-15 Thu 20:16 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
オッ、さりげなく歯科ネタでしたね^^;
お大事に!
2009-01-15 Thu 22:51 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
歯は、大事なんでしっかり治療ですね~
いい感じで黄色くなってますね~
でも、案外これからがまだながいんですよね~
2009-01-16 Fri 01:45 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
ワタシも歯にモノが詰まるので、治療に行きました。数ヶ月かけて治療して、1週間後にもう詰まってます・・・お金返して欲しいです、ホント(涙)。
100g超えの幼虫、ワタシ触った事無いんです・・・。サタンもヘラヘラも飼育しているのに(汗)。
2009-01-16 Fri 01:51 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんにちは!
歯医者さん選びは重要ですね。(^^;)
ところで増種ネタ中断ってことは、まだ控えてるのですか?(^^;)
2009-01-16 Fri 10:41 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
ほんとですよ!でも休診日じゃなかったら
文句の一つも言えたのですが^^;直接それだけを
言いにいくのも嫌ですしね(笑)
コイツ達はホントなんもしなくても成長してくれるので癒し系ですよ(笑)スペースばかり取りますけどね^^;
角曲がってる巨象を出せたらある意味ヒーローですかね?(爆)
2009-01-16 Fri 18:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おっ!mahitaさんもパンケースですか^^
ってかそれしかないってカンジもしますね^^;(笑)
そう言えばゾウの角曲りって聞きませんよね^^曲げちゃった人いるんですかね?(笑)

黄色くなってからが長いんですよね^^;我が家のもだいぶ前から黄色くなり始めてたので、次回の交換があるかもしれませんね(笑)
2009-01-16 Fri 18:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
さすがよしこすさん!!気がつきましたか!!><
って私は今言われて気がつきました(爆)
今日はだいぶ楽になってました♪^^
2009-01-16 Fri 18:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
歯って何気に大事な部分ですからねェ><
歯のケガって全身に関わりますしね^^;
色は前回の交換時もそこそこ黄色かったですからね^^;
次回の交換時も同じ思いをするんですかねェ(笑)
2009-01-16 Fri 18:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
その気持ちよォ~くわかります!(TT)金返せェー!!
って叫びたいですよね(TT)
100gのニョロですか??ゾウさんとヘラヘラでも飼えばすぐさわれますよ(笑)増種しちゃってください(爆)
2009-01-16 Fri 18:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ホントですよね><歯医者さんってそんなに頻繁に行かないし、良いトコ悪いトコの見極めって時間がかかりそうですよねェ><難しい><;
ん??キドさん・・・何か言いました?(爆)聞こえな~い(核爆)
2009-01-16 Fri 18:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
