クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

到着^^

ティーッス!!^^

 今日はここ最近では比べ物にならないくらいに温かい一日でしたね^^v
でも、今日は奥様が風邪をひいたらしく少し体調がすぐれないとのこと^^;そんなこんなで昼前から娘を連れてあちらこちらに行ってきました^^
 久々に娘と二人だけという時間があったのですが、やっぱり男親は大変ですよね(笑)数時間だけでも完全に疲れ切って御昼寝まで娘とご一緒させていただきました明らかに娘の方が早く起きたみたいですが(笑)
 そんな状況でも購入したい物があったので、娘を連れたままグッズにもちょろっと行っちゃったり(爆)
 流石に長居はできませんでしたが欲しいものは購入して来ました^^v
  でもそのネタはまた今度^^あっ、生体ではありませんので(笑)

 さて、今日はお出掛けする前に荷物が届きました♪これは生体です(笑)
 待ちに待っていた生体が遠路遥々岡山から飛んできました♪^^

~ Hexarthrius Forsteri Forsteri(フォルスター・フォルスター)~
  A血統 累代CBF1 産地  北インド・メガラヤ州産   ・2008/12孵化
  ♂親 体長 ??mm ♀親 体長 ??mm


フォルフォル
 びちゅ~さんにお願いして譲って頂いたフォルフォルの初令3頭です!^^♪
キヨタミィも先日手に入れたばかりなのですが、やっぱり赤いボディも捨てがたい!(笑)ってかァ買いボディの方が好き♪
 完璧な包装で届けて頂いた上、今日の関東地方の気温は17℃!!今日だけ気温が異常に高い!!ミラクルです♪v^^v因みに明日の予想気温は4℃(爆)
 天候にも恵まれて仮死状態も回避できました♪びちゅ~さんありがとうございました!^^v
 肝心の管理方法なのですがまだド初令なのでまだPカップで充分です^^あらかじめ準備してあった200ccのPカップに引っ越しさせました^^vもちろん使用したマットはいつものブレンドマットです^^v
 我が家のシカ・フタマタはすべて最初はこのマットで管理してますので^^v

 これで欲しかったフタマタは揃いました♪ボーリンやダビソンの値段がもう少し落ちてくるまでフタマタの増種はないでしょう^^
 
 あまりサイズは気にしませんが、なんとしてもフォルスターの「国産ノコ化」だけは避けないと(笑)
 

別窓 | Hexarthrius forsteri forsteri (フォルスターフタマタクワガタ・フォルスター) | コメント:28 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<癒されましょう♪ | クワカブkomachi | 人工蛹室^^v>>

この記事のコメント

komachi家経由ジョニー家行きですよね?笑
2009-01-19 Mon 21:08 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
3頭じゃ少なくない^^
だって2頭は☆でしょ(笑)

フォルフォル、σ( ̄^ ̄)も考えてはいるのですが
成虫ペアが欲しいのですよね~。。。

幼虫だと待ちきれなくてさ(笑)
2009-01-19 Mon 21:28 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
フォルフォル、ついに到着ですね。
立派な大顎に成長するといいですね!

子供連れで店に行くと、それだけで嫌がられるケースもあるので、敬遠しちゃいます。陳列してあるものには、絶対に触らないよう徹底しているんですけどね。
岡山の店は、結構好意的に迎えてくれるので、助かってます。
2009-01-19 Mon 22:43 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
キヨタミとすり替えておきます(笑)
2009-01-20 Tue 00:32 | URL | 京四郎 #MMIYU.WA[ 内容変更] | top↑
今日は家族サービスでお疲れでしたね^^

やはりVNですかぁ~~~・・・・

VN・VN・・・この言葉を最近良く耳にします

(。-`ω´-)ンー・・・気になる!!
こう言う場合は人の結果を見て・・・二番煎じで行きます^^

ps.うちより立派なのは駄目ですよ!(笑
2009-01-20 Tue 00:47 | URL | びちゅ~ #-[ 内容変更] | top↑
きっと、立派に育ちます^^
そのニョロ達は、運がいい。
久しぶりというか、1月の気温では無かったですからね。
お子さんとの1日は、仕事より疲れたでしょ(笑
ご苦労さまでした^^
2009-01-20 Tue 01:09 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
フォルフォルもいきましたか!
Kウィルスによる、脳症は長期化してますね^^
私も、土曜からなんだか?激しい頭痛に襲われています。
何か?欲しいのか?
って、違うんだけどね・・・
2009-01-20 Tue 12:13 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
あっと・・・言う間に・・・・
フォルフォル手に入れちゃって。。。
行動早っ
だから言ったでしょ!
どうせ買うんだから(爆
2009-01-20 Tue 13:04 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんにちは!
フォルフォルゲット、おめでとうございます!
と言いたい所ですが、ちとウラヤマシス...(・ω・;)
まぁ、赤は男の憧れですからね!(^^;)
増種ネタの続きは...
2009-01-20 Tue 13:21 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
あらら、フォルフォルまで手に入れちゃって。
私がすごーく悩んで手に入れたのに、こうもあっさりとは・・・。(笑)

ぴちゅ~さんのフォルフォルは私も狙っていたんですけど、ちょっと輸送に時間がかかるので断念していました。
うちと同時期の孵化なので安心安心。(何が?笑)
あっ、でもマット飼育か?
どうしようか迷っています。
2009-01-20 Tue 18:33 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
フォルフォルも入手したんですね
次は何でしょうね~
komachiさんは期待を裏切らないから(笑)
2009-01-20 Tue 18:36 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
暖かい一日でしたか、
雪国住まいにはそれが一番うらやましいです。

暖かいとブリードも楽なんだろうか??
いやいや、それはスキルの問題だ。

フォルフォル到着!!
おめでとうございます。
2009-01-20 Tue 20:43 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
フタマタ飼育開始される方、多いですね~。ワタシもその気に・・・イカンイカン。
もう少し勉強してから・・・待てるかな(汗)。
2009-01-20 Tue 21:43 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
ちゃっかりフォルフォルまで・・・
無事羽化してもらいたいですね~
おれは、手を出しませんが(爆
2009-01-21 Wed 01:04 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
もちろん(笑)あっ、ブリ成功できればの話ですが(爆)
2009-01-21 Wed 11:18 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
失礼な!★は1頭で収めます!(爆)…びちゅ~さんからの大事な個体なので★にはしませんよぉ!(>_<)
じゃあ悩んでないで成虫prで買っちゃってください(笑)
2009-01-21 Wed 11:23 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ついに到着しました^^頭数が少ないので大型と言うよりも
無事に羽化ズレなく羽化してほしいものです><

そうですよねぇ><結局あまりお店にご迷惑はかけられないし、自分も大変なのですぐに帰宅してしまいました^^;
店長も笑顔で迎え入れてくれたのでとても助かりました^^;
2009-01-21 Wed 12:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
どこで?(笑)とんまな私はすり替えられても羽化まで
まったく気がつかないでしょう(爆)
2009-01-21 Wed 12:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ホントに疲れましたよォ^^;(笑)御忙しい中、発送ありがとうございました♪
VNは注目の商品ですからねェ^^(ってそうなのかわかりませんが)(笑)
使用してみるなら今が一番安い時ですよ^^来年辺り正規の金額に戻ってしまいますからね^^;
あっ、今も高いですがモニター価格なので(爆)

びちゅ~さんより大きいのは出せるかなァ~(笑)
2009-01-21 Wed 12:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうですよねェ♪まさに奇跡!!でした^^v
1月なのに突然暖かくなりましたからねェ><;異常気象ですよ絶対コレ><;(笑)でも助かったから良いけど♪(爆)
娘の相手は仕事より疲れますねェ(笑)常に緊張してるカンジでしたよ^^;
2009-01-21 Wed 12:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
Kウイルスはそんじょそこらのインフルよりも感染力が強く、強力ですからねェ(笑)アッと言う間に後遺症が残ります(苦笑)
頭痛ですか??インフルじゃないんですかぁ~?(笑)しかもソ連A型(汗)
なんだか噂によると増種すると改善するらしいですよ(爆)
2009-01-21 Wed 12:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私にしては結構長めに考えた方です(爆)
金銭的にも欲しいの全部を一括ってのは無理ですからねぇf^_^;
お金があればやっちゃうかもしれませんけど(爆)
2009-01-21 Wed 12:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ついにゲットしてしまいましたf^_^;(笑)あの赤いBodyは魅力的ですが、成虫には手を出せないので(爆)
うらやましいですか??買っちゃえば満足できますから是非増種を!♪(笑)
ご期待に沿えませんが、もう増種ネタは暫くないと思いますf^_^;(笑)
2009-01-21 Wed 12:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私だってずぅ~っと悩んでいましたよぉ!…多分(笑)
確かに関東付近までが翌日着には限界に近いかもしれませんねf^_^;しかもこの時期じゃカイロのパワーも落ちるでしょうしf^_^;
安心してて下さい♪(何を?笑)
私はマットでいきますよo(^-^)oもち使用するのはVNですけど(笑)
2009-01-21 Wed 13:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いやぁ~入手しちゃいましたよぉ♪(笑)
また欲しいと思える生体ができるまでは暫く増種はしませんよf^_^;…たぶん(爆)
『暫く』期待に添えなくてすいません(爆)
2009-01-21 Wed 13:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ほんと1月とは思えない1日でしたよ^^
寒さに弱いkomachiとしては雪国暮らしはできないですよォ><;

はい!それは完全にスキルの問題です!(爆)
ブリしやすかったら私は★ネタとか自虐ネタ書きませんから!(核爆)

フォルフォル飼育頑張ります!^^v
2009-01-21 Wed 17:17 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
勉強??なによりも実践ですよ!(笑)
さァ!まずは手始めにボーリンからいっちゃってください!
逆に超慎重になって失敗しないかもしれませんし(笑)
2009-01-21 Wed 17:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
手がはやいもので(爆)
ケダさん!まだキヨタミィがグッズに残ってますよ!(爆)

先日は私事のお願いを聞いて頂きありがとうございました♪^^宜しくお願いします!^^
2009-01-21 Wed 17:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
