クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっぱりフェイク↓

ティーッス!!^^

本日は電化製品の買い替えのためにコ○マ電気に行ってきました^^
前々から奥様に「炊飯器の調子が悪いから買って!」っと言われていたので、炊飯器のみの購入予定だったのですが、電気屋さんに行くとどぉ~しても他のものに目が行ってしまうんですよねぇ^^;ついでにガスファンヒーターとトースターも買ってきちゃいましたv^^;(笑)

んでもって今日のクワカブです!^^

~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ)~
♂・・RE♂-1 累代F1 体長70.0mm 2007/04/羽化
               ×
♀・・Norma’s血統♀  累代CB1  体長46.0mm 2007/06/22羽化
・2007/11/08 同居開始  
・2007/11/14 セット投入(カワラレイシ材)
・2007/11/28 セット解除
・2007/11/28 1400ccボトルに変更セット
・2007/12/12 1400ccボトルと一緒にカワラレイシ材セット
~ 1本目 ~ 
・2007/12/13 カワラレイシ材に穿孔開始
・2007/12/19 セット解除(結果ボウズ^^;)

Normas血統(1)Normas血統(2)Normas血統(3)

無事に穿孔開始したかの様に見えたNorma’s血統ですが、なぁ~んか入り口付近(材の中)でモゾモゾやってましたので、「こりゃ~産んでないな」っと判断しメチャクチャ早い割り出しとなりました^^;
割出してみると案の定ボウズ・・^^;入り口付近に自分が入れる程度の穴を少し掘っただけで、その中でZzz。。。
またやられちゃいましたね^^;

このままでは不味いので昨日実績のある皆さんお勧めの材を注文しときました^^v
もちハイパーなヤツをね!

これで産まなかったらもう打つ手無しだよぉ・・・

別窓 | Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<年内最後!? | クワカブkomachi | ガックシ↓>>

この記事のコメント

おいらは、ャ○ダ派です~ポイント重視!
レギも産み渋りするんですね~
うちのタラは菌床産卵セットしたら
家にしてますよ~ゼリー食べては穴にもどって・・・
ハイパーなやつ使うんですか~興味ありです!
2007-12-20 Thu 00:54 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
komachiさ~ん、ドンマイドンマイ!これからこれからv-218
あせっちゃいけません!寿命も長いですから、ボトボチいきましょ!

σ^^の経験では、カワラ表面の樹皮は全て剥がした方が
成功率がUPするよな気がします(各々自論があるかと思いますが・・・)
虫は菌糸の鼻を突くようなあの異臭が、産卵意欲を高めるのでは・・・と信じております。

あと、食欲がある♀は産卵する確立が高かったですよ。
休憩させて、♂(おそらくいつも一人ぼっちで寂しいかも・・・)と同居させるのも1つの方法かも
しれませんね。
ファイト!
2007-12-20 Thu 01:04 | URL | ちこ #ew5YwdUc[ 内容変更] | top↑
う~んん。。残念ですね。。
産んでると思っていて「坊主」だと凹みますね。

ですが、次回は大丈夫でしょう!ハイパーなヤツ!ならきっと!^^v

σ^^は、エイデ〇派です(
2007-12-20 Thu 13:32 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ケダさん
普段はノ○マ派なんですけどね(爆)
産み渋りしまくりですよォ><;菌床産卵推進委員会なんて言ってらんなくなってきました(爆)
ここは是が非でもニョロを確保しなければ><;

ちこさん
ご無沙汰してました^^
正直今までネコさんにはヤラレっぱなしなんですけど、懲りずに使ってしまうんですよねぇ↓
確かにあの独特なニオイが良いのかもしれませんね^^v

他の♀もゼリーを投入し休養とらせましたんで
そろそろ「本番」行きたいと思います(爆)

まんじさん
もうハイパーなヤツに頼るしかないですよォ~(TT)マジ凹みました↓
コイツでダメなら年内はおとなしくしときます↓(泣)

エイデ○ってどちら??(笑)
2007-12-20 Thu 21:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
