クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

癒されましょう♪

ティーッス!!^^

 ん~今日もシカネタです!あっ、歯科ネタね(笑)
 右の奥歯の治療のために1週間に一度歯医者さんに行ってます^^;一度帰宅してゆったりしてしまうともう動く気がしないので、普段は会社から帰宅して直ぐに行ける時間帯に予約しているのですが、今日に限っては時間帯が取れず13時からと微妙な時間^^;
 9時に帰宅して家族で買い物行ってしまったので、なんだか小休止もできないまま予約の時間になってしまいました^^;こォ~ゆ~日に限って前日の仕事が忙しくて疲れてる状態だったりするんですよね^^;
 しかも微熱がって体調不良だったり・・・orz
歯も痛いのでとりあえず重い腰を上げて予約の時間に歯医者さんへ向かおうとしました。
んがっ、持ち主に似て、天の邪鬼な私の単車がご機嫌ななめ。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
 どうやら単車も体調不良らしいです^^;
そこそこ古い単車なんで仕方ないですし、コレがキャブ車の良いトコ悪いトコなんで降りるつもりはないんですけどね^^仕方なく車で向かうハメに
 車で行きたくない理由は駐車場が狭いから^^;私のポンコツ号は図体がデカイので狭いトコ行く時は不便なんですよ^^;しかもぜんぜんキレないし 何度も切り返してギリギリな駐車場に入れたはいいんですが、ドアを開けるスペースがほとんどなかったり。。ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
 色々な所をぶつけながらカニ歩きでなんとか降りました。。。↓私は今までビックセダン(セルシオとか)にばかり乗っていたので毎回思うのですが、駐車場のサイズってもう少し余裕をもってもいいんじゃない?って思うんですが^^;
 イライラしながら治療開始。。。
 
でもここで良いこと1件!歯医者さんが若くて美人♪

 良いこと終了。。。orz 2件目を言えば治療費が¥770だったこと^^;

 帰宅後は癒されるために虫部屋に直行です♪^^

~ Rhaetulus speciosus (スペキオススシカクワガタ)~
  A血統 累代WF1 産地 タイ チェンマイ

スペキ♀
 
 癒された♪
 自己累代のスペキ第一号が無事に羽化してきました!^^v実は先日のバケラッタ君を使用した記事での皆さんのコメントで自作した方が良いとのご意見を多数いただきましたので、その後ビビって作りました(笑)オアシス1つの大きさから4つほど作成できたので、他に蛹化している個体はないかと探したところ、蛹化後結構な時間が経過しているこの♀の蛹がでてきました^^v
 でも、正直我が家のスペキはもうダメだろうと思っていたんです^^;

 なぜなら。。。
スペキ
 生き残った3頭中3頭全ての体にこんな風に黒く変色してる部分があるんです^^;恐らく夏場の管理が悪すぎたからでしょう^^;でも♀は今見たところ、問題なく完品で羽化してくれている様子!^^
 残りの2頭もそろそろ蛹化を促すためカワラからマットに移しましたが、果たして残った2頭も無事に蛹化・羽化してくれるのか不安です^^;
 
 歯科ネタ&シカネタで終わりにしようとしたのですが、最後にシカ以外のネタもチラっと^^

    モセリ      ブラハス
 1枚目の写真は両方ともsorapaさんから頂いたモセリです^^2頭目も蛹化しました!^^v
右が以前ご紹介した♀で、左が今回蛹化した♀です^^おそらく左で44、5mmはいくと思うのですが、やはり最初に蛹化したモセリは大きいみたいですね^^50mmくらいいってくれたら嬉しいのに♪(流石に無理が^^; 笑)
 2枚目の写真はブラハス♀です^^ビビって自分で人工蛹室を作りました(笑)色づきからして今日の夜から明け方には羽化してくると思います^^v
 小さいですが無事に羽化してくれることを祈ってます♪

 こんなカンジでおしまい^^(笑)今日は最初の愚痴のおかげで長かったですね(爆)

別窓 | Rhaetulus speciosus (スペキオススシカクワガタ) | コメント:30 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<どうなっちゃうの^^; | クワカブkomachi | 到着^^>>

この記事のコメント

komachiさん
ビビリで作成したオアシスですね(笑
あ~おいらもビビリなんで作らなくちゃ^^;
でも、めんどーだな・・・
病院ったら。。。そりゃーナースでしょう^^
美人だったらもう~ボッキングゥ~(爆
2009-01-21 Wed 18:47 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
やっぱ蛹室作っちゃいましたか^^
さすがにあれはデカ過ぎでしてもんね^^

黒い星が出てますね・・・しかもかなりデカいっすね^^;

(。-`ω´-)ンー・・・よくわかんないけどヤバい感じですか?

無事に行ってくれるといいですね^^
2009-01-21 Wed 19:14 | URL | びちゅ~ #-[ 内容変更] | top↑
itarumeguさん、もう飲酒中ですかね?爆
2009-01-21 Wed 19:42 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
完品羽化おめでとうございます。

黒点病はやっかいですね、
自分のところでは罹ったことがありませんが、
管理の仕方で出るもんでしょうか?

無事羽化するといいですね。
2009-01-21 Wed 21:27 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
歯医者は腕も大事ですが、美人がいるかはもっと大事ですね。痛さが快感になってくるし。てへへ。

ぜんぜん関係ないんですが、KMSの幼虫コーナーのトカラの値段、間違ってますよ、きっと。いつかお伝え下さい。
2009-01-21 Wed 21:52 | URL | ルカJ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
おお、今日はWシカネタですね。
歯が痛いのは、うっとうしくて、イヤですねえ。
私は親不知が痛んでいるのに、なかなか抜きに行けないビビリ野郎です。

スペキ、こんなに黒くなってしまったのに、問題なく羽化してきて良かったですね♪
きっと、残りも大丈夫ですよ!
2009-01-21 Wed 22:45 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
私も歯医者に行きたいのですが、行くまでが面倒で・・・
痛くならないといきません(爆
ニョロですが、こんなに黒くなっても大丈夫なんですか?
2009-01-22 Thu 00:16 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
itarumeguさん、18:47の時点で、飲酒の検問に引っかかりますね^^;

ウチの車も大き目サイズなんで、コインパーキングとかは狭くて嫌ですね^^;
乗っている分には楽なんですけど・・・

とうぶん、♀の羽化ネタが続きそうですね。
2009-01-22 Thu 00:29 | URL | わか #-[ 内容変更] | top↑
美人歯科医師ですか~
癒される~~
itarumeguさんのコメ最高~
ジョニーさんナイス突っ込み(爆
ブラハス無事羽化祈ってます~
2009-01-22 Thu 01:40 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
iterumeguさん!(笑)

そのうち捕まりますね(笑)

歯の痛みだけは耐えられないからね^^
親不知?私は全部抜きました^^
2009-01-22 Thu 01:52 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
オアシスで作りましたね
私も久しぶりに作成しましたよ
無事羽化したスペキも黒点があったんですか?
2009-01-22 Thu 09:18 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
こちらではじめまして♪
以前、チビタラ掲示板にてご挨拶いただきまして♪
だいぶ時が経ってしまいまして・・すいません(;^_^A

お名前はいろいろなところで拝見させていただいております!
おおっ~お若いのですね(*`д´)b OK!
σ( ̄、 ̄)はオヤジでありますが
どうぞこれからもよろしくお願い致します♪
『奥義・・・極められません(爆)』

リンクいただいていきますね♪

2009-01-22 Thu 09:28 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんにちは!
美人そうなスペキ♀無事羽化、おめでとうございます!
ところで歯医者(助手?)は若さ&美人(かわいい)度も
採用判定の重要なポイントなのかも知れませんね...
集客に大きく影響しそうですもんね。(^^;)
2009-01-22 Thu 11:38 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
無事羽化おめでとうです^^
癒されますねえ。。羽化の瞬間。。
黒いのもなんとか無事羽化まで行って欲しいですね^^
2009-01-22 Thu 19:14 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
今頃はもう作り直した後ですかね?(笑)あっ、そんなに直ぐに作る人は横着しませんね(爆)
あの時間からもうアルコール入ってたんですか?(爆)
ナースはもう見飽きてますから(核爆)
2009-01-23 Fri 11:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ビビりなんで直ぐに作りました(爆)
確かに黒い星に見れますねぇf^_^;★…(T_T)
私もよくわからないんですが、ヤバそうな気がします(笑)
無事に羽化してくだされぇ~ってカンジです(:_;)
2009-01-23 Fri 11:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
間違いなく酔っ払いですね(爆)
2009-01-23 Fri 11:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪
これは個人的な意見ですが、温度を高く飼育してしまった虫に多く見られる気がしますf^_^;でも★になった経験は無いんですよねぇ(>_<)
私も無事に羽化してくれる事を祈ってます(>_<)
2009-01-23 Fri 11:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
痛さが快楽にですか(笑)ルカさん完全にMっ気満点ですよ(爆)
トカラの値段はあれで間違ってませんよ♪o(^-^)o
2009-01-23 Fri 15:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんです!そこに絡んでくれたのはあーくさんだけですよ(TT)(爆)
私も親不知が気になっているのになかなか抜けないビビリです(爆)
このニョロが羽化した訳ではないんですよ^^;コイツが兄弟の中で一番黒いのが大きいヤツです><だから余計不安なんですよね^^;
2009-01-23 Fri 17:17 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私も虫歯は水を飲むのがつらくなるくらいまで放置ですね(爆)それくらいめんどくさいですよね^^;

これはまだ蛹化してないのですが、無事に羽化するのかわかりません^^;今回のは黒点も小さめのヤツだったんでたまたま平気だったのかも。。。><;
2009-01-23 Fri 17:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
完全な酔っ払いですからね(笑)

わかさんも大きめの車なんですかぁ^^スーパーの駐車場とか狭いトコはホントに困りますよね><;アメリカみたいにして欲しいもんですよ(笑)
たまには羽化ネタは★ネタを上回って欲しいものです(笑)
2009-01-23 Fri 17:24 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
歯医者も悪くないなァ♪って思っちゃいましたよ(笑)
itarumeguさんは噂によると捕まったらしいですよ?(核爆)
ブラハス無事に完品羽化してくれそうです!♪
2009-01-23 Fri 17:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
itarumeguさんは捕まったらしいです(核爆)

親不知は抜いてません^^;めんどくさいんで(笑)
ただの虫歯を放置しすぎるとこうなります(爆)
2009-01-23 Fri 17:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なんせビビリなもんで(笑)
milagさんは何用に作成したんですか??^^
そうなんです!羽化した♀ももちろん黒斑があったんですよォ><;この写真の個体が一番酷いのですが、他のも全てありました><ちなみに蛹の時も黒斑の部分は黒斑でしたよ(笑)
2009-01-23 Fri 17:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ようこそお越し下さいました!^^vこれからも宜しくお願いしますねェ!!^^vいえいえ♪全然構いませんよ^^v

そんなに私の名前ってあちこち出てます?(笑)限られた方にしかコメしてないハズなんですけどねェ(爆)
まぁ、この趣味をやってる人にしては若いかもしれませんね^^;でも日に日に老けてってる気が。。。(TT)(爆)
こちらこそ宜しくお願いします♪
そう言えば結局「奥儀」ってなんだったんですか??(爆)

リンクの件了解です♪相互でお願いしまァ~す!^^v
2009-01-23 Fri 17:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
少し不安もありましたが無事に美人で羽化してくれましたよ♪^^
助手じゃなくて歯医者さん事態が美人なんです♪(笑)
第一印象は重要ですからね^^v
でも、お客さんも女性や子供ばかりなので少しためらっちゃいましたよ^^;(笑)
2009-01-23 Fri 17:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!^^
癒されますよねェ♪疲れが吹っ飛びました!!・・・多分(笑)
この写真のヤツも羽化した♀に習って問題なく羽化してもらいたいです><;
2009-01-23 Fri 17:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
シカネタなのに、itarumeguさんが弄られてる~(笑)
私も弄りたかったのですが、ちょっとで遅れちゃいました。(残念)

私も今歯が痛いんです。
歯医者に行きたいんですけど、いく時間がないので鎮痛剤のんで我慢しています。
皆さんのコメント見ていると、これからは美人女医や看護師をいれないと、患者さんが集まらないと言うことがよくわかりました。
今度事務長に報告しておきます。(笑)

ブラハス羽化しましたか?
(と、ちょっとだけムシネタにも触れておきましょう。笑)
2009-01-23 Fri 18:13 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
最初はタダのエロコメかと思いましたよ(爆)

歯痛は我慢の限界がありますからねェ^^;早目に時間を作って治療をお勧めしますよ><
そうそう!やっぱり綺麗な方がいるって分かっていると♂としては行ってしまいますからねェ(笑)検討してください(爆)

ブラハス無事に羽化しました♪♂宜しくお願いします(爆)
2009-01-23 Fri 20:20 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
