クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第二段!!^^

ティーッス!!^^

 昨日記事を作成している最中に急にPCがおかしくなってしまい更新することができませんでした^^;正確にはPCじゃなくてモデム&無線LANの調子なんですけどね^^;
 そこからインターネットに接続できなくなってしまったため皆さんの記事にもコメ入れることができませんでした(TT)なんとか自分のブログには携帯からコメできたのですが、ブログの設定上コメできない記事もあるんですよね^^;その分も今日コメしようと思ってます^^v
 さて、PCの件で今日も予定が大きく狂ってしまいました^^;午前中はPC設定のためカスタマーズセンターに連絡し、原因がわからずお昼過ぎまで担当の方と悩んでいる始末(笑)
 ホントは今日にでもグッズの浦和店に行きたかったんですけどねェ^^;その予定もおじゃんです
 結局原因がわかってネット接続できるようになったのは13時過ぎでしたので、太鼓の達人やって夕食までの時間を潰しました(笑)
 突然こんなことになってしまうとホントに困ってしまいますよね^^;

 さて、そろそろ蟲さんイキたいと思います!^^今週は「KOKABU weak week」ですので今日もS・メガソマネタでいきます^^って今日は日曜日だから新しい週が始まってしまってますが気にしないでください(笑)「コカブネタ連チャンですよ~」ってことを言いたいだけなので(笑)

~ Megasoma pachekoi (パチェコヒメゾウカブト) ~
    A血統  累代 CB1   産地 メキシコソノラ産
 ♂親・・・51.0mm(パチェ男) × ♀親・・・41.0mm(パチェ子)

パチェコ
 体重測定中の写真だと昨日のテルシとなんら変わらず、手抜きだと思われますので敢えて手に持っている写真をUPしときます(爆)
 現在幸せいっぱいであろう源八さんから以前頂いたパチェコです^^頂いた4ニョロすべて元気いっぱいです♪^^v最大で20g、最小でも15gとイイカンジに成長していました^^v
 テルシと同様に動きが鈍いものだと思っていたのですが、意外にも結構動くニョロなんですね^^;(笑)
 三次発酵マットを1000ccボトルに詰めて投入し終了です^^次に逢うのはまた3ヵ月後ですね^^
正直コカブ類は1000ccボトル1本で羽化までもっていこうと考えていたのですが、思いのほかマットの減りが早いので予定変更です^^;可哀相ですしね^^

 それと昨日は期待していた(ウチにしては^^;)大型モセリ♀が無事に羽化してきました^^v♪サイズはこれから縮んで48mm!!くらいになって欲しい^^;(笑)そう言えば今回のBE-KUWA♀ギネスでモセリ♀のサイズって出ていませんでしたよね??どのくらいの大きさなら「デカイ!!」ってカンジになるんでしょうかね^^無知な私におせぇ~てください!^^;

別窓 | Megasoma pachekoi (パチェコヒメゾウカブト) | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ひとまず最終回!^^ | クワカブkomachi | KOKABU week start!!^^>>

この記事のコメント

Komachiさん~こんばんは

今日私もPCと格闘してました
ネトゲのMHF(モンスターハンターフロンティア)
が突然出来なくなり~悪戦苦闘の末何とかなりました
原因は些細な事でした、知識が無いと苦労しまっす

モセリ♀画像お持ちしてます。
2009-02-01 Sun 18:35 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
ネットが動かなくなるとパニクリますよね。
自分も一度まったく動かなくなって苦労しました。
知識はあるはずなんだけど動かなくなると難しいですよね。

モセリサイズが気になりますね。

2009-02-01 Sun 19:49 | URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
パチェコ、家と同じくらいですね
ここからまだ増えるんでしょうか?家ではこれが上限かな?
大型モセリ♀、楽しみですね
2009-02-01 Sun 21:01 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
コカブ類、マット減ったら、やっぱ足さなきゃダメなんですね。
460プリカでいけると聞いたので、家のは放置してました(爆
急いで足します、巡回後に(笑
2009-02-01 Sun 22:18 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
LAN関係がトラブると、原因特定が難しくてなかなか復旧出来ませんよねえ。大変でしたね。

うちも、年始からヴォグティ幼虫が仲間入りしましたが、小さいのに、餌食いが半端じゃないですね。
今日見たら、1月しか経っていないのに、結構マットが減っていて、じき交換しなきゃならん勢いです。
2009-02-01 Sun 23:05 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
コカブトですか~コカブトですか~。
ウチ、ごっそりいますよ。爆産必須のサ・ビ・イ・ロ♪。
・・・里親候補に入れさせていただきます(笑)。
2009-02-02 Mon 00:16 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
PCトラブルはお手上げですよね。
無事直って良かった^^

モセリ♀の48mmはかなり大きい方だと思います。
平均は45mmくらいでしょうから^^
この3mmが大きいです!
2009-02-02 Mon 00:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
モセリ♀大きいですね~
爆産候補ですね~(爆
うちもメガソマ、マット交換しなきゃ~
発注してね~~~(爆
2009-02-02 Mon 01:58 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
PCが固まるとあせりますよね(;^_^A
σ( ̄、 ̄)は仕事兼用なのでOUTになります~
ビッダやブログ巡りが主な仕事です(爆)

そうですか!テルシとてもとても鈍くて
こりゃ~落ちるのか??
と心配でしたが・・・・。
そんなもんなんですね(笑)

ちなみに、モセリ♀デカイですねぇ~♪
2009-02-02 Mon 09:24 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 内容変更] | top↑
モセリ大きいんじゃないです?
WDで50の子がうちにいるんですけどブリで50ってあんまり聞いたことないです。。凄い!!
2009-02-02 Mon 09:59 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
ネトゲ最近やってないなぁ^^;
私も全然PCの知識がないので一度
バグってしまうとホントに焦ってしまいますよね><

モセリ♀はそんなに期待しないでくださいねぇ(笑)
2009-02-02 Mon 16:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
完全にフリーズしてしまうとどうしようもないですからねぇf^_^;
モセリは…どうなんでしょうねぇ(笑)
2009-02-02 Mon 17:12 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
みたいですね!o(^-^)o体重は増えても±5gってとこじゃないですかねぇ(>_<)
モセリは楽しみですが、大きく言い過ぎたかも(笑)
2009-02-02 Mon 17:17 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
足さなくても羽化までいけるのかもしれませんが、限界はあると思いますよ(笑)
足してあげてください(爆)
2009-02-02 Mon 17:22 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
簡単に直ると思っていたのに、かなり時間がかかってびっくりしちゃいましたよf^_^;(笑)
やっぱりコカブだからと言って甘くみちゃダメなんですね(>_<)交換はした方がいいです(笑)
2009-02-02 Mon 17:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
サビイロは去年撤退しましたから(笑)
里親…ご遠慮させて頂きます(爆)
2009-02-02 Mon 18:20 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
知識不足だとまったく手が出なくなってしまいますねf^_^;完全にお手上げ状態でした(笑)
48mmあるかわかりませんよf^_^;あくまで希望です(笑)でも45mmが平均ですか(>_<)平均以上はいってくれるかな??(>_<)
2009-02-02 Mon 18:59 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
デカさは結構あると思いますので期待してますが、いっつも期待を裏切られるんですよねぇ(笑)風邪が治ってからでも発注してあげてください(笑)
2009-02-02 Mon 19:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ホント焦りましたよぉf^_^;それでしたら私も仕事兼用ってことになるんですかね?(笑)
コカブは落ちそうに見えても全然平気だったりするんですよねぇ(>_<)さすが『ゾウ』です(笑)
モセリは実際に計測してみないとダメですが、希望通りのサイズになってほしいですねぇf^_^;
2009-02-02 Mon 19:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
wildでも50mmはメチャでかいですねぇ!(>_<)
ウチのは大きめかもしれませんが、50mmもいきませんよぉf^_^;(笑)
2009-02-02 Mon 19:37 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
モセリ48mmですか!
ワイルドでも大きい方になりますね。
LA羽化???
2009-02-02 Mon 20:48 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
いやいや、ホントに希望ですって(笑)
実際はそんなに大きくおさまらない思いますよ^^;
LAで羽化させましたが、最後に少し暴れたので残念でしたね^^;
2009-02-02 Mon 21:20 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
無線LAN?
俺、結構得意、職業柄^^

komachiさんは大きさをきにしちゃだめですよ!
気にしなくて良い様に、シカをはじめたんですから(笑)
2009-02-02 Mon 21:25 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
無線LANじゃなくてOCNモデムのPPPってのが赤と緑の
点滅を繰り返しちゃってたんです^^;それも急に^^;
なんとか解決いましたが、ハッセさんに連絡しらた早く結果がわかったかもしれませんね(笑)

そうそう!大きさを気にしないでいくためにシカを始めました!^^v・・・・って、なぬっ!?
まぁ、あながち間違ってもいませんが、なにか?(核爆)
2009-02-02 Mon 21:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
