クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

正反対^^

ティーッス!!^^

 いやぁ~今日は一週間にいっぺんの歯医者さんの日です!^^vルンルン気分で行きましたが、今日は美人Dr.ちょっと忙しそうでイライラしているカンジが伝わってきましたね(笑)
 良く言えばいつもよりも更に機敏な動き!!悪く言えば・・テケトー^^;(爆)
帰宅したら速攻で詰め物が外れました(笑)今までの歯医者さんならもうここで激ギレして次回から歯医者さんを変えてしまうところですが・・・美人ってだけでOK!自分で無理やり詰められたので来週まで我慢します^^;(笑)

 さて、今日は帰宅して直ぐに確認するものが♪昨日到着していたひよえさんからの贈り物です♪^^v

~ Megasoma janus janus (ヤヌスゾウカブト ヤヌス・ヤヌス)~
  A血統 累代CBF1 産地 アルゼンチン・チャコ  2008/12/下旬 孵化
 親サイズ ♂105mm×♀76mm

ヤヌス
 もう昨日の時点でネタバレぎみでしたね^^;(笑)先日までのコカブの正反対!今日は大型のカブです^^v
 ひよえさんからヤヌス・ヤヌスを5頭譲って頂きました^^v
 今までど~も2年羽化の個体って羽化まで待てない気がしてなかなか手を出せなかったのですが、最近はスペースの確保もできてサタン飼育も始めたことですし、我慢の練習(?)を兼ねて飼育したことがない羽化まで長い種にチャレンジしてみたいな~なんて気になりまして^^(笑)
 丁度そんな時にひよえさんから声を掛けて頂いたのでお言葉に甘えさせて頂きました!^^♪
 
 ひよえさんと言ったら私の中では特に「大型カブト」ってなカンジがします^^そんな中でもなんとなくですがゾウカブトは好きってイメージも^^もうゾウの神様です!><(笑)
。。。ゾウの神様と言えばガネーシャですね(笑)
 因みにガネーシャは「夢をかなえる象神様」とも言われているらしいので参加される皆さんはワンタンオフの際に「ご利益」をいただいちゃってください(爆)
 って話が全然違う方向に飛んでっちゃいましたね^^;(笑)
現在はまだまだ小さいのでもう暫くはこのままPカップで管理し、適宜ケースの大きさを変更していこうと思っています^^v
 
 ひよえさんありがとうございました♪^^大事に飼育させて頂きます!!

 なんかご利益続きそうな増種ネタでした♪^^v(笑)

別窓 | Megasoma janus janus (ヤヌスゾウカブト ヤヌス・ヤヌス) | コメント:28 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<我慢しました!!^^ | クワカブkomachi | ひとまず最終回!^^>>

この記事のコメント

大ゾウですか。印象を一言で言うと、我慢って感じですよねえ。まあ、サタン、ネプなんかもそれに近いものはありますが。
場所も取りそうで、今の私にはとても手が出ません・・
重戦車みたいな迫力は、本物見ると惹かれるんですけどねえ。
2009-02-04 Wed 21:49 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
やっぱり増種ネタはイイデスネ♪。
ウチは何にも変化がありません・・・(涙)。
セット開けてみようかなぁ。。。
2009-02-04 Wed 23:27 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
歯医者さんだったのにシカネタじゃない!(笑

ゾウカブですか!
まだまだこれからのようですが
成長が楽しみですね♪ デッカイの!お願いします^^
2009-02-05 Thu 04:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
おっ!いつかは美人シカの
画像UPを楽しみにしていますよ(笑)

巨象ですか~!!
これまた、長いようですが無事
羽化した時の嬉しさはたまらないでしょうね~♪

成長記録も楽しみにしてますね(*`д´)b OK!
2009-02-05 Thu 08:39 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 内容変更] | top↑
巨象も良いですよね
ニョロ期間が長いのは忘れれば済むけど(笑)
スペースは忘れる事が出来ないので家では厳しいです
2009-02-05 Thu 09:17 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
オッ!いいね~
大型のメガソマは一度やって見たいと思っています。
うちも、エレファスが終わったら考えよ~
って何時になるやら・・・
2009-02-05 Thu 10:42 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、楽しみな増種おめでとうございます!(^^)
美人シカさん、詰め物とれても我慢出来ちゃ程って
気になります~♪
2009-02-05 Thu 11:30 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
歯医者。。美人。。怒らない。。。
あると思いますv-391
2009-02-05 Thu 11:43 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
これから奥様が大変なときに、美人歯科医にうつつを抜かすとは言語道断!!(笑)
月に変わって成敗されますよ。

ひよえさん血統ですね。
長期間の飼育になるかと思いますが、私のように放置飼育しないようにね。
でかいの出して下さい。
2009-02-05 Thu 11:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
2年は長いですよね。
その間、放置で2年後に箱をあけると・・・
みたいに楽ならいいのですが(爆
箱を開けると・・・・極小(笑
2009-02-05 Thu 13:04 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
今日も同じブツを持ってきてるひよえです。
ってぇか、komachiさんにあげたモノと一緒かも。
リュックにサ○ンが入らなかったのです・・・。
(※欲しいヒトが居たら怒られそうです(爆))

しかし面白い見解ですね。
でもまぁ確かに大型ゾウはとても好きです(笑)。

長期間かかる種類は意外と敬遠されがちですね。
でもsorapaが言うように大半は放置が基本で、
特に後半はフンも少ないのでホントにそんな感じです。
2009-02-05 Thu 13:10 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
男って哀しい生き物ですよね・・(涙
人間もクワカブも一緒の気がします(^^
2009-02-05 Thu 13:47 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
ヤヌスって2年モノでしたっけ??
確か3年モノではないでしょうか??
自分にはガマンできない種であることは間違いありません。(爆

自分にニョロ期間が長い種は無理です、
マット飼育が苦手なんですから。
2009-02-05 Thu 18:45 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
二年ってあっという間ですよ(^-^)

ミヤマは二年幼虫でさらに羽化から一年近く寝ますからね……(^-^;


アクティオンなんか幼虫で四年……(笑)
2009-02-06 Fri 07:43 | URL | 京四郎 #MMIYU.WA[ 内容変更] | top↑
私も同じ印象でしたね^^サタンやネプのように角が伸びる訳でもなく、私も昔はどちらかと言えば苦手な種でした^^;
でもオアシスで生でエレファス見た時からやってみようかなぁって気になったんです^^(笑)
やっぱ本物を見ると違いますね^^
2009-02-06 Fri 11:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
スペキが続々と羽化してきているじゃないですかぁ^^(笑)
ウチは♀が1頭だけなのでまだまだですよ^^;
ウチはなんか♂に偏りそうな予感なので予感が当ったら
交換してくださいねェ(笑)
2009-02-06 Fri 11:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
狙ったのですが、そうタイミングよくはいかないんですよねェ(笑)
巨ゾウはエレファスに続き2種目なので色々と観察しながら頑張ります^^
2009-02-06 Fri 11:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
写真撮らせて下さいなんて恥ずかしすぎて言えませんよ(爆)なにより気持ち悪いでしょうし(爆)

羽化した時の達成感は凄いんでしょうねェ><;
「長かったァ~」って泣いちゃいそうですよ(笑)

飼育記録も頑張らなきゃ^^
2009-02-06 Fri 11:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
先は長いので忘れてしまうのが一番なのかも
しれませんね^^;でも忘れ過ぎはマズイでしょうね(笑)
スペースは今のところ我が家では問題なしです♪
これ以上増えると飼育費用だけが。。。(爆)
2009-02-06 Fri 11:57 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
イイ機会を頂けたのでひよえさんには感謝してるんですよォ^^
エレファス終わったらなんて言わずに速攻チャレンジしちゃいましょう♪(笑)早く始めないと先が長いですよ?(爆)
2009-02-06 Fri 11:59 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
先は長いですがホント楽しみです♪^^
美人歯科医さんはほんと綺麗系ですから許さざるおえないってカンジです(笑)あっ、写真はNGですが(爆)
2009-02-06 Fri 12:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
このまま通院を繰り返せば・・・
なんだかイケそうな気がするぅ~↑(笑)
2009-02-06 Fri 12:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
奥様の大変な時が終わったら、旦那さんが大変な時期がくるので今のうちです(笑)
セー〇ームーンに謝っておきますのでお許しを(爆)

基本放置した方が大きいの出るっぽいんですよねェ(笑)
っと言っても私の場合は逆に気になっちゃうんですよねぇ(笑)
2009-02-06 Fri 12:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
フタを開けるのを2年も我慢できないです(笑)
おそらく私のことなので結構気になる虫は定期的に
マット交換とかしてチョコチョコとチェックしちゃうと思いますよ(笑)
2009-02-06 Fri 12:06 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
オフお疲れ様でした^^リュックに入った「幸せ」をばら撒いてこられたんでしょうか?(笑)

なんか独特なカブト好きって気もしないでもないんですが、特に大型ゾウって気がしまして(笑)

基本は放置ってカンジですか^^放置しろと
言われると逆に気になってしまうんですよねェ(笑)
見ないように頑張ります(爆)
2009-02-06 Fri 12:09 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
人間も動物だってことですね(笑)
特に人間の♂は他の種族よりどうしようもない気がします(爆)
2009-02-06 Fri 12:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なんか入荷当時は4年ものとかゆう噂もあったみたいですね^^2年も3年ももう一緒な気がしてきました(爆)2年と信じて飼育します(核爆)

苦手克服のためにも一緒にやりましょうよォ(笑)
2009-02-06 Fri 12:16 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
確かにもっと長い種もいますもんねェ^^;

そう考えると2年なんてすぐかもしれませんね^^。。。
っと言ってもやっぱり長いって(笑)

アクティオンは私には不可能ですね(笑)
2009-02-06 Fri 12:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
