クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

年内最後!?

ティーッス!!^^

普段は貧しい蟲ネタが今日は何故か満載です^^でも良いネタばっかじゃないんですけどね

早速行ってみましょう!

まずは。。 ※勘違いにより血統名を訂正しました^^;危ない危ない
~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ)~
   REB血統-1 累代CB1 産地 カメルーン
 ♂親・・RE♂-1 体長70.0mm × ♀親・・B♀-1 体長44.0mm
・2007/11/上旬  孵化(5頭2卵)
・2007/12/15   デイキャッツ製Pカップに移動  1頭★(残り4頭2卵)
・2007/12/18   1頭★確認 (残り3頭2卵。。。)
・2007/12/20   2頭2卵★確認 (残り1頭。。。

これが一番凹むネタせっかく産まれたB血統のニョロちゃん達がとうとう残り1頭に減少しましたなんだか不安になってしまい、カップを割ってみたところ不安的中。。。残りの1頭大事にしていきます

続きまして。。
救世主ハイパーレイシ材L14SEハイパーレイシ材M

先日注文してあったモノが無事に到着しましたよォ^^
この中身はモチのロンでハイパーなレイシ材です^^v我が家のこの最悪な状況を救うべくやってきた強い見方です!この商品の使用は初めてなのですが、蟲友さんの話だと可なりイイ仕事するヤツらしいので期待度MAXです!今回のサイズは「L14SE」「M」を注文してみました^^

そしてそして他にも今日届いたものがあります!それは。。。

ジャーーン!!v^^v

~ Allotopus  rosenbergi (ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ)~
   A血統  累代 WD  産地 Jampang Jawa産 2007/12/11通関
 ♂・・体長46.0mm  ♀・・体長45.0mm
・2007/12/20  Q-BOX40にハイパーレ○シ材でセット開始(♂♀同居)

ローゼンベルグ(1)ローゼンベルグ(2)

新しくローゼンのチビPrを購入しました♪現地ブリード品ではないとの購入元でのお話でしたが、まれに現地ブリード物が混ざる場合もあるとのことから再度交尾させるためにもセットに♂♀一緒に投入しました^^こちらの材も勿論ハイパーなヤツです^^v
おチビちゃんPrですが無事に産んでくれることを祈ります
ローゼンは一度失敗してますんでここでリベンジといきますよォ!

ローゼンをセットするついでにすべてのレギ♀達のセットも新しくしてみました^^v
最終セット
コバエも沸いていましたのでこれで全てのセットが綺麗になりました
材もすべてハイパーなモノに交換済みですので期待度UP!
今回こそみんな頼んだよォ~



これが年内最後の戦いになりそうです!これでダメなら気持ちよく年越せないよォ~

別窓 | Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ) | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ローゼンカップル^^ | クワカブkomachi | やっぱりフェイク↓>>

この記事のコメント

こんばんは~

ハイパーな奴はいい仕事するんですけどね。。。
近年材の質が落ちていることも事実で、たまに駄目材に当たると最悪ですね。
決して安くないですから。
2007-12-20 Thu 22:56 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
ハッセさんこんばんわ^^v

なにぃー!?やっぱり当たりハズレあるんですねぇ↓
当たりを引いてるコトを祈るだけですね(><;
流石に6本あれば1本くらい当たってくれますよね?(笑)
2007-12-20 Thu 23:10 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~


ローゼン。σ^^の苦手な種の1つですね^^;
生んでも孵化しない・・・


がんばってくださいね~
2007-12-20 Thu 23:12 | URL | 黒蟲 #-[ 内容変更] | top↑
黒蟲さんこんばんわ^^

そんなこと言わないで下さいよォー!!(TT)
あぁ~黒蟲さんのせいで更に自信喪失↓(笑)

リベンジのために頑張っちゃいますよォ!!^^v
2007-12-20 Thu 23:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
はいはい~~
おりも惨敗~~~
そしてうちのローゼン砂埋め派~
早速ローゼンゲットなんですね~どこで買ったんですか?
ビッタですか?
ハイパーなやつの結果がしりたいですね~注目材です。
でも、人工レイシって当たり外れありますよ~でも皮が厚くて
剥くまでわかんないですからね~一度ズブズブの当たったことありますよ~
2007-12-21 Fri 01:21 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
こんっばんわ!
ハイパーレイシ投入ですか、今のところハイパーレイシが一番BESTですね、ロットによりいまいちなときもありますが、他よりは全然産み良いですね。
ローゼン、私はなんども現地飼育品に泣かされております!
2007-12-21 Fri 20:08 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわん^^
ハイパーっていいんですか~??
最近、植菌材でハズレばかり引いてるので気になる~
2007-12-22 Sat 00:08 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
komachiさんお久しぶりです。
私も先日ハイパーレイシで始めてのタラ産卵に挑戦しましたが、
材のお陰か初挑戦で念願のグリーンエッグ21個をいただいちゃいました!

11/30穿孔で12/21の割り出し。
皆丸々として3/2位は幼虫が透けて見えてます . . . (@_@)
ハッチェリー法で管理してるのですが
今朝も目が覚めると同時にカップの底を覗いてはニヤリ!。

午前中には別系統のタラと2セット同時に組んだのですが
その内1本のハイパーレイシには黒い雑菌模様が結構入ってました。
2L特価中でしたので在庫処分?。
最初の材が凄く良かっただけにちょっと心配です。

先日頂いたKomachiさん印の54mmタラ♀は
まだほとんどの時間マットに潜って寝てます...zzz

もう少し寝かせて年が明けた1月くらいには
セットを組んでみようと思ってますので、乞うご期待!。
2007-12-22 Sat 11:22 | URL | Nwave #-[ 内容変更] | top↑
皆さんおはようございます^^

いやぁ~先ほど仕事から帰宅いたしました^^;
コメ遅れてスイマセン><

ケダさん
ケダさんも惨敗中ですかぁ^^;ローゼンは以前購入してすぐ★
ってパターンでセットすらさせてもらえませんでしたからねぇ^^;(苦笑)
今回はリベンジです^^v
購入はビッダに出品していた福岡市のお店からです^^

ジョニーさん
やっぱりハイパーレイシはいい仕事するみたいですね♪材の当りハズレがあるようですけど^^;
ローゼンは私も入手してセットもしないまま★ってことが数回ありましたよ(TT)
今回はそんなことのないように願っていますが、♀が軽いような気が・・・。怖くて測定できません(TT)(笑)

アポリーさん
体調は良くなりましたか??ケダさんのお話では結構重症だったみたいですね><;
体調には充分気をつけて良い年を迎えましょう!♪^^v
ハイパーはいいみたいですね^^私は今回が初使用なので今までの記録とかはありませんが、
蟲友さんのブログではあちこちで使用され、良い結果をもたらしてくれているようです^^v
一度アポリーさんも使用してみては??^^v(ちょっと高い気もしますけど。。^^;)
2007-12-22 Sat 11:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
