クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

親方ぁー!!^^v

ティーッス!!^^

 今日はテンション上がってます♪↑↑

 今日はジョニーさんとの定例会の日!!
※ 定例会とはジョニーさんと私のどちらかが携帯で「グッズ行きます!」って相手にメールすればほぼ9割の確率で開催される会のことです(核爆)
 いつものごとく現地集合してジョニーさんや常連さん・店長との会話をしているところに・・・。


クラッカー まさかの親方登場!!クラッカー (この時点で今日のブログネタが決定♪^^ 笑)

 まさかKMSでお会いする予定もなくまんじさんにお会いできるなんて思ってもいませんでしたのでビックリしちゃいました!^^;
 ブログで告知もなくフラッと関東に買い物にいらっしゃったみたいです^^(フラッと来る距離じゃなさげですが^^;笑)でもまんじさんがブログで告知なんてしたら皆さん集まって盛大なオフ会になっちゃいますしね(笑)
 私は毎年のように蟲友さんが集まるイベントには仕事や結婚式が重なってしまい参加することができずにいたため、まんじさんには今までお会いしたくてもお会いできませんでした
 お会いしたら色々なお話や、今までのお礼をしなくてはと思っていたにも関わらず、いきなりの登場で頭が真っ白に(笑)結局思っていたことの半分もお話できなかった気がします^^;

  まんじさんごめんなさい次回はもっとゆっくりお話してください^^v

 成体じゃないにしろ親方のVIP買いも見れたし満足度120%で帰宅しました(笑)

 もうこれだけでも充分すぎる感があるのですが、一応クワネタも^^;(笑)

~ Prosopocoilus Dissimilis Elegans (トカラノコギリクワガタ)~
     鹿児島県鹿児島郡十島村諏訪之瀬島産  
     A血統  累代CB1(戻し)  
     B血統  累代CB1  

トカラノコA

~ Prosopocoilus Giraffa daisukei (ギラファノコギリクワガタ・ダイスケ)~
  A血統 累代CBF2 産地  ネグロス島産 ♂親108mm×♀親55mm 


ダイスケ2
 今日はまんじさんとお会いできた記念ってことで豪華二本立て!^^(笑)
 今までトカラノコは90ccのPカップにFマット、ダイスケはG-copで管理していました^^ダイスケは一度菌糸に投入してしまいましたが、今回からはマットでいくことにします^^
 すべて今回使用したものは三次発酵マットのクワ用ってヤツ^^
皆さん結構興味を持っていたクワ用三次発酵マットなんですが、考えていたとおり(?)ただ単にカブト用よりも微粒子になっただけのような気がします^^;(笑)匂いも結構強いです(爆)
 トカラノコはなんとかバカみたいに居た時期を過ぎましたので、今いるのはA血統で7ニョロ、B血統で8ニョロの合計15ニョロですね^^
 ダイスケは思ったよりも無精卵が多く孵化しない卵ばかりのため5ニョロのみ^^;爆産種でこの数ですので情けないと言っては情けない結果なのですが、聞く話によるとダイスケはインブリに弱い種でF2以降は結構産まなくなったりすることもあるらしいので次世代につなげただけでもOKとします^^v
 あっ、別に負け惜しみじゃないですよ^^;(爆)管理も行きとどきやすい数ですしね^^v

 あとはこの三次発酵マットがどのうような効果をもたらしてくれるかが楽しみですね^^全て雌雄判別はしないで1100ccボトルに投入しました^^
 あとは暫く忘れてしまうだけ(笑)私の場合、忘れないとチョコチョコとケースやボトルを見ちゃってストレスにしかならないので(笑)

 は~。。。まんじさんに会えて良かった(笑)

別窓 | Prosopocoilus Dissimilis Elegans (トカラノコギリクワガタ) | コメント:38 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっぱり^^ | クワカブkomachi | 第一陣^^>>

この記事のコメント

生まんじさん・・・感動するでしょ、
いい人オーラが出まくってるでしょ。
今日はそれだけで良い日でしたね、

まんじさんのVIP買いかあ、
見たかったなあ。
2009-02-12 Thu 19:05 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
突然の登場ビックリしたでしょうね。
そういえばまんじくんとはお初だったんですね。
楽しい時間を過ごせたかと思います。

まんじくん、何を買ったのかな?
私も予告無しにKMS襲撃してみたいな~。(笑)
2009-02-12 Thu 19:17 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
今日はありがとうございました^^
時間がなくあまりお話しできませんでしたが
今度はゆっくりですね^^
大宮で!!。。「あッ」^^;(笑

また襲撃に行きますからねェ~^^v
2009-02-12 Thu 19:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
レジェンド化してるまんじさんですね。ほんと愛されてる方ですよねー。いいひとなんだろうなあ。
2009-02-12 Thu 19:46 | URL | ルカJ #-[ 内容変更] | top↑
ちょっと行く距離じゃないですね^^
さすが、まんじさんって感じでしょうか^^

3次発酵の効果は未知数ですね^^
またまた、宣伝にはまった感もありますが^^;

今日は・・・サプライズ、良かったですね^^
2009-02-12 Thu 20:46 | URL | びちゅ~ #-[ 内容変更] | top↑
まんじさん、ワザワザフラッときてましたかw
相変わらずなんでしょうね^^
まんじさんといえばカツどんを頬張ったあと寝てた姿がとても印象的です。。だ。。v-411
2009-02-12 Thu 21:33 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
3次発酵マットはカブトマットでしょ(笑)
親方登場にはびっくりしましたね!
2009-02-12 Thu 21:37 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
KMS僕も行ってみようかな~^^いい事ありそうですね^^
2009-02-12 Thu 21:46 | URL | rio #-[ 内容変更] | top↑
おれも、会いてー
と、父さん?って呼んでみた?
2009-02-12 Thu 21:53 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
コピペで失礼します。
21日のKUWATAですが、2次会の参加表明を募っております。大きなイベントですので、あらかじめ決めておかないと皆さん流動的になってしまいますので、ご協力お願いいたします。
尚、2次会は大宮駅周辺にて17時~18時頃開始で行う予定です。よろしくお願いします。
2009-02-12 Thu 22:48 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
いったいどうしたんですかね?
まんじさんは。
先日DGにVN材があるか聞いてきましたが
ちょっと来る距離じゃないですよね(笑)
2009-02-12 Thu 23:59 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
昨日は興奮の1日でしたね(笑)

σ(^-^;)もお会いしたいと思いますが~

アイドル・まんじさん?だけに
緊張して、お話しできないかな~(爆)
2009-02-13 Fri 08:26 | URL | gucchi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
まんじさんの奇襲攻撃ですか?
私も生まんじさんに会いたいですね
家の近所にも来てくれないかな(笑)
2009-02-13 Fri 09:48 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
感動して言葉を失いました!いや、マジです(笑)良い人オーラがケンシ○ウのように出てましたよ(>_<)(笑)
私はアレを買った人を目の当たりにしたのは初めてでした(笑)
2009-02-13 Fri 12:34 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
かなり驚きましたよ(>_<)
そうなんです!お知り合いになってからは長いのですが、直接お会いしたのは初めてでしたo(^-^)o楽しかったです♪
何を買ったかはまんじさんのblogで(笑)sorapaさんこそ奇襲作戦で来る距離じゃないですよ(爆)
2009-02-13 Fri 12:40 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
こちらこそありがとうございましたm(__)m
次回はもっとゆっくり&いっぱいお話させて下さい!o(^-^)o
大宮…禁句です(笑)
襲撃を楽しみにしております(爆)
2009-02-13 Fri 12:45 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
まさにレジェンドですね!(>_<)リーダーに会える時なんて滅多にありませんからねぇf^_^;
優しそうで良い人オーラがビシバシ出てましたよo(^-^)o
2009-02-13 Fri 12:51 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
そうですよねぇ(笑)私もまさかと思いました(笑)
なんか3次発酵はたいして2次と変わらないんじゃないかって気もしますねf^_^;カブトマットをさらに粉砕しただけな気がしてなりません(爆)
なによりもまんじさんに会えた事が嬉しかったです♪o(^-^)o
2009-02-13 Fri 12:56 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんにちは!
スゴイ偶然?必然?ですね~!(^^;)
やはりみなさん、運命の赤い糸で結ばれているのでしょうか!?
トカラとダイスケ、クワ三次マットでどんどん大きくなってくれると良いですね!
2009-02-13 Fri 13:38 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
凄い距離をフラッときてました(笑)
えりだんさんはワンタンの時にお会いしたんでしたっけo(^-^)oまんじさんカツ丼似合いそう(笑)
2009-02-13 Fri 17:02 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
細かくしたカブトマットですね(笑)
まんじさんにはホントに驚きました!誘ってくれたジョニーさんに感謝します(笑)
2009-02-13 Fri 17:05 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
是非来て下さいよぉ(^O^)/良いことありますよ(笑)お待ちしてます(爆)
2009-02-13 Fri 17:08 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
親方・・・ド~ンとやってきましたか!
その日はおいらも厚木勤務だったので・・・行けば良かった^^;
10日はケダさんとサボっていたので12日は遠慮しておきました(笑
2009-02-13 Fri 18:37 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
まんじさんはクワカブ会のエースですからねぇ(^O^)/
まんパパって呼ぶの忘れてました!(笑)
2009-02-13 Fri 20:37 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
参加できましぇ~ん(:_;)わかっててこのコメは酷いぃ(T_T)(笑)
2009-02-13 Fri 20:40 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
私もビックリしましたf^_^;VN材もお目当てだったようですが、気に入った材が無かったようでf^_^;
フラッと行ける距離じゃないですよね(笑)
2009-02-13 Fri 20:42 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
興奮し過ぎて全然お話できませんでしたf^_^;
今度ご一緒にDGオフでもどうです?(笑)
いざ、アイドルまんじさんを前にすると頭が真っ白になりますよ(笑)
2009-02-13 Fri 20:45 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
まさに奇襲ですよ(>_<)ビックリしましたf^_^;生まんじさんは感動すること間違いなしです(笑)
2009-02-13 Fri 20:47 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
ホントに何故か『今日は行かなきゃいかん!』って気がしましたからね(>_<)まさに運命の赤い糸です(笑)
三次発酵マットはどんな結果がでるのか未知ですので楽しみです♪(>_<)
2009-02-13 Fri 20:50 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
ド~ンと来ちゃいましたよぉ!o(^-^o)(o^-^)o(笑)itarumeguさんもいらっしゃれば良かったのにぃf^_^;
あっ、また二人とも仕事サボってたんですか!?(笑)なんつって(爆)
2009-02-13 Fri 20:53 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
何で教えてくれないの~(涙
即行いったのに・・・
まんじさん独り占めですか~
2009-02-14 Sat 01:41 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
頭が真っ白だったんですよぉf^_^;すいませんm(__)mでもホントにそんなに長い時間ではなかったんですよ(>_<)
ジョニーさんとふたりじめです(笑)
2009-02-14 Sat 01:57 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
まんじさんも、本当に衝動的だったみたいでしたね。
いいなあ、関東近辺に住んでると。大宮・・行きたいなあ。
岡山からはあまりにも遠いなあ。
三次発酵マットは、楽しみですねえ。新しいものを入れた時のワクワク感って、たまらんですな。
2009-02-14 Sat 07:28 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
驚きですね^^
フラッと登場の距離ではないですから^^
でも、会えてよかったですね



2009-02-14 Sat 10:56 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
生まんじ襲撃事件ですね^^;

いいところにkomachiさん、ジョニーさんがいましたね!
その強運が素晴らしいです~

おいらは、生まんじさんを経験済みなんで、生KMS軍団にお会いしたいですね^^;


2009-02-14 Sat 16:35 | URL | わか #-[ 内容変更] | top↑
いきなりでしたもんね^^(笑)
大宮は私も行けませんので関東近辺でも
さびしいもんですよ^^;(笑)
ですね^^マットはどんな結果になるのか今から
楽しみです^^v♪
2009-02-14 Sat 19:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まさか予定もなくこれる距離だとは
思ってもいなかったのでビックリしました^^;
ホントに会えて良かったです♪^^
2009-02-14 Sat 19:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
「今日は行かなきゃいかん!!」って気がしましたからねェ(笑)運が良かった♪^^v

生KMS軍団ですか(笑)でもKMS代表はワンタンオフ出てましたよね?(笑)^^
2009-02-14 Sat 19:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
