クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっぱり^^

ティーッス!!^^

 今日は午前中歯医者に行ったあと、セールやってるって理由でまたグッズへ(笑)
今日は土曜日だし、行けばジョニーさんがいるハズ!!^^グッズに私が着いたあと5分後くらいにジョニーさん登場(笑)もうメールすら必要ないという二人の間柄!確実にが芽生えてます!!(嘘)
 驚くのがお互いにいる気がしていたのでコレと言って驚かないことですね(笑)

今日は家族も一緒だったのいつもより短めで一度帰宅したのですが、その後ハッセさんがいらっしゃったとジョニーさんからTELがありました^^ってことで1日で2回のグッズ訪問^^;(爆)
 しかも2回目の自宅からグッズまでの所要時間はブッ飛ばしていったので8分という新記録をたたきだしました!!(笑)

 今日もグッズライフを満喫♪(笑)

 そんでもって今日はハッセさんに以前からお願いしていた生体を頂くことができました^^v

~ Pseudorhaetus oberthueri (オーベルチュールシカクワガタ) ~
   B血統  累代 WF2  産地 ベトナム・ハザン産

オーベルチュール
 お願いしていた成体とはオーベルチュールです^^v
自己血統は敢え無くセット内で卵が解けてしまい全滅しておりましたので、ハッセさんにお願いしてました^^
 オーベルって結構入荷しているのにニョロでの出回りって何故かそんなに多くないですよね^^産卵数がそこまで少ないって訳でもないのになんででしょう??^^;
 その点、ハッセさんはシカ・フタマタ系は確実に繋げてられるってイメージなので尊敬しちゃいます^^v
  今回譲って頂いた6頭は絶対無事に羽化させなければ!><;代表に怒られます(笑)
サイズも・・・もっ、もちろん狙ってきますよ!! (全頭(♂)45UPくらいでお許しを・・・^^; 笑)

 ハッセ代表!ありがとうございました!



 そして帰宅後には今日グッズで購入してきたLAブロックを予定通り・・・。


LA

 詰めました!

 「普通じゃん!」って思った方!!甘ぁーい!! 我が家でブロックを買って詰めたのは半年以上ぶりなのです!(爆)エッヘン!!
 たった3ブロックを1400ccボトルに詰めただけなのに、何度も途中で気持ちが折れそうになりましたよ(爆)マット飼育種が増えて菌糸飼育から遠のくとホントめんどくさくなるもんですね^^;
 気合い入れなきゃいかんなァ

 菌・・・廻ってくれるかなぁ(笑)

別窓 | Pseudorhaetus oberthueri (オーベルチュールシカクワガタ) | コメント:30 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ジンクス^^ | クワカブkomachi | 親方ぁー!!^^v>>

この記事のコメント

僕も朝電話注文初めてしちゃいました^^明日、荷物くるのがのが楽しみです~komachiさん~まんじさんラインでセール情報知りましてお二人には感謝です^^
2009-02-14 Sat 20:55 | URL | rio #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、komachiさん!

ジョニーさんとkomachiさんとの遭遇率はかなり高めですね(笑)

オーベル真面目にやらないと意外に増えませんよ、幼虫も比較的弱いですね!

K○Sさんの掲示板で他店の宣伝をするのは悪いと思うのですが(爆)渋谷オアシスにオーベル新成虫がありましたね、直ぐ買いましょう(笑

又まんじさんがランバーに現れた様で^^;
2009-02-14 Sat 21:12 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 内容変更] | top↑
まんじさんの次はハッセさんですか?
しかし自宅から8分で行けるとは羨ましい(笑)
私の所はマット飼育メインだったのが菌糸種が増えて
ブロック詰める数が増える一方です^_^;
2009-02-14 Sat 22:06 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
近所に虫友さんが集うショップがあるのは羨ましいですね
まんじくんが行くのもわかる気がします
うちからだと5時間くらいか…無理^^;
オーベルσ^^も欲しいっす いいなぁ
2009-02-14 Sat 22:40 | URL | ぜん #-[ 内容変更] | top↑
自宅から8分でグッズさんに行けるとは、羨ましい環境ですねえ。いいな。
こんな記事読んでると、自宅近くのショップに、もうちょっと入り浸ってみようかなとも思っちゃいます。

オーベル、結構幼虫が弱いみたいですね。
うちのオーベルは、幸い購入した3頭とも落ちずに頑張ってくれています。
カワラに入れているのですが・・・・あまり大きくなっているような雰囲気がない・・・
ぼちぼち、菌糸交換の時期ですが、再会するのがちと怖いです。
2009-02-14 Sat 22:47 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
おぉ~、オーベル良いですね~。

成虫になって爆産したら是非ヨロシクです(爆)。
2009-02-14 Sat 23:09 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
えーーーーー!!!!!

詰めたの???

妥協したかと思ったーーーーーー


明日も行きます(爆)komachiさんがいらっしゃるようなら、久留米持っていきますよ~、写真撮るの手伝って~
2009-02-14 Sat 23:52 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
ワタシ、クワを入手するときの一つの基準がマットか菌糸かです。・・・だって手詰め大変だしコストが(略)・・・・あぁヘンな尺度だ(汗)。
そうそう、もしオーベルが大宮で販売していたら・・・モゴモゴ。で、クラビも飼育していただけますか(笑)?
2009-02-14 Sat 23:55 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
オーベルリベンジですね~
俺の分もよろしく!!
近いっていいですよね~(爆
久しぶりに詰めると疲れますね~
2009-02-15 Sun 02:51 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
これは出産祝いですので(笑)
来年の秋ごろにはF3の声が聞けるように頑張ってください。

ブロックはカワラですか?
2009-02-15 Sun 03:20 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
近いっていいですねぇー。
VN材入荷情報入ってきていました。
「お近くのお客様は 店頭にて選別いただけたらと思います。」という文章と一緒にね。
いいなぁー。
とりあえず注文だけしておこうかと思います。

オーベルうちにもいますよ。
2頭ですけど。
食痕が全く見えないので放置です。

これからはせっせと菌糸を詰めましょう。
私のようにね。(自爆)
2009-02-15 Sun 04:16 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
Komachiさん~ども

ああああ~失敗
昨日・・・DG行こうかと思ってたんですが!

来週の大宮が有るので(;>_<;)
競馬観戦してました

そのうちふらっと、行くと思うので
お会い出来れば良いですね!!!

あ~競馬の結果ですが
一応・・・OKです(笑)

2009-02-15 Sun 07:17 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
自宅からショップまで8分!
うらやましい環境ですね~^^
そういや、私、いまだに「ショップ」と
いわれるところに行ったことがありません(爆!
これはこれですごいのかな~?
2009-02-15 Sun 08:57 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
おっ!歯科経由~シカネタですね♪

komachiさんも、まんじさん並の
行動力ですね!!

ん~σ( ̄、 ̄)にもその行動力がほしい(笑)
2009-02-15 Sun 10:57 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 内容変更] | top↑
初注文ですかo(^-^)o何を買われたんですか??p(^^)q物はわかりませんが、グッズ製品はきっと約にたつ事間違いなしです♪(笑)
2009-02-15 Sun 12:52 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
もう行けばいる日がお互いになんとなくわかっているのかもしれませんね(笑)
KMSの掲示板!?確かにそうなってきましたね(笑)でも、実はKMS兼Oasis掲示板でもありますんで(爆)行く機会が少ないだけでOasisさんも好きですしo(^-^)oオーベルはもう2血統いますし、多分増やすとしたらワイルド買うと思います(笑)
まんじさんはらしいですね(笑)流石ですよ(笑)
2009-02-15 Sun 12:58 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
ですね(笑)でもハッセ代表はちょくちょくお会いしてますよo(^-^)o
グッズまでの距離は近いですから助かってます♪菌糸を使用種は増えると地獄ですからねぇf^_^;(笑)
2009-02-15 Sun 13:01 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
グッズ、セールしてますね。LAマット、半額は安いね。
2009-02-15 Sun 13:03 | URL | ルカJ #-[ 内容変更] | top↑
ホント楽しく過ごさせてもらってますo(^-^)o有名なお店ですし、用品や生体も安心ですしねo(^-^)o5時間ですか??すぐですよそんなの(笑)
オーベルは綺麗ですからねぇ(>_<)今年のワイルドを買いにグッズまで来て下さいよぉ!(笑)
2009-02-15 Sun 13:05 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
ショップさんが近いと時間を見付けては行ってしまいますf^_^;行き過ぎかもしれませんが(笑)
あまり大きくなっていませんかぁf^_^;幼虫が弱いだけにあまり強く添加してるのを使うと両刃の剣的なトコがありますからねf^_^;
2009-02-15 Sun 18:30 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
そうでした!ひよえさんもオーベル興味あるんですよね^^
任せといてください!(笑)
2009-02-15 Sun 19:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今日はどうもです^^
詰めましたよ!><v有言実行ですから!(核爆)

写真綺麗に撮れてましたか?^^
2009-02-15 Sun 19:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
わかります!それは私も基準にしますよ^^変な基準なんですかね?(笑)
大宮でなんですか?(笑)イっちゃいます?(爆)
クラビ!。。。も、もちろん!(笑)
2009-02-15 Sun 19:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ケダさん去年のワイルド買ったんでしたっけ??
ケダさんも不作でした?(笑)
近いといいですよねェ^^
詰めるのはもう暫くやりたくなくなりました(笑)
2009-02-15 Sun 19:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ホントにありがとうございました^^虫好きにすれば最高の出産祝いッス!(笑)
F3産ませますよォ!><v

カワラはオオヒラです(笑)
2009-02-15 Sun 19:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
近いってのは良くもあり悪くもあるってことですよ(笑)
VN材の入荷の時にいたので、お近くの方は選んできました(爆)前回よりもロットは多少いいかな^^;

オーベルあまり食痕が出ませんから不安だってのは
あるんですよね^^;カワラですかね??

sorapaさんと同じ数はとても詰める自信はありません(笑)
2009-02-15 Sun 19:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いらっしゃれば良かったのにィ><

大宮参戦予定ですか^^私は行けそうもないので
私の分まで楽しんできて下さいね^^v

競馬の結果楽しみです♪(笑)
2009-02-15 Sun 19:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
普通に行けば15分くらいです^^ってソレでも近い
ですね^^;(笑)
あんまり近すぎるのもお財布に良くないです(爆)
ショップさんは近くにないのですか??
1回行ってしまうとある意味嵌ってしまいますよ(笑)
2009-02-15 Sun 19:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お!ツッコんでくれたのはgucchiさんだけです(爆)

2日で3回のペースで行ってますからね(爆)
グッズに対しての行動力は負けません!(笑)

gucchiさんも思ったら即行動していきましょう!(笑)
2009-02-15 Sun 19:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ルカJさんはミヤマにLA使ってますか??
格安ですよ^^vって大宮でもそのくらいの金額に
下げて販売とかするんじゃないですかね??
わかりませんけど^^;
2009-02-15 Sun 19:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
