クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おぉ!^^

ティーッス!!^^

 今日は疲れた!!久々に体がいうこときかないくらいに疲れてます!!(;´Д`A ```
 昨日の仕事で仮眠時間は1時間にも満たないといという超ハードな当直となりましたヾ(´Д`;●) ォィォィ 
 おうちに帰って速攻で寝ちゃおう♪なんて考えていたのに今日は妻の検診の日^^;今日は旦那さんも診察室内にいらっしゃってくださいとDr.にも言われていましたので行かない訳にもいかずに眠い体に鞭打って行ってきました^^; エコーに映ったウチの息子は今日も元気でしたよ♪(笑) 誕生予定まであと1ヵ月!!

 そんでもって検診から帰宅したらシャワーだけ浴びて速攻で布団の中へ

。。。

。。。


 ハッ!?ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

起きたら今の時間だったり^^;(22:18)現在ご飯を食べながら記事書いてます(笑)

 こんだけ語っておきながら言いたい事はようするに寝ちゃったからネタないよってことと、ウチの子供が元気だったよって事だけなんです・・・Σヽ(゚∀゚;)チガウカ!

 先日から結構弄ってたんでネタは溜まってるんですよねェ^^;その溜まってるネタをさっさと放出していかないと、更新しないまま忘れ去られてしまいますので更新しちゃいます^^;

~ Lycomedes velutipes (ベルティペスコフキカブト)~
   A血統  累代 F2  産地 エクアドル・ピンチャ産
・♂体長30.0mm(2008/10/13羽化)♀1体長30.0mm(2008/10/17羽化)♀2体長30.0mm


ベルティ
 プレで当選したIyouさんのベルティ♪
なんとか無事にボウズは免れました(笑)って2♀体制で坊主じゃ目も当てられませんからね^^;取り敢えず1♀セットを割り出してみたところ1卵16ニョロ いただきました^^v少ないですがもう1セットあるしこのくらいが丁度いいッス♪
 それにしてもコフキの初令ニョロってクワ並に小さいんですね^^多分採り残しがあると思うのですがめんどくさいのでそのまま戻しておきました(笑)回収した卵とニョロは200ccのPカップで管理しています^^因みに使用したのはオアシスさんのSマットです^^vハイパーマットでも充分だと思うんですがIyouさん血統なのでVIP待遇です(笑)
 来月に入って余裕があったらむ1セット割り出してみようと思います^^v


 もうひとネタ!!っと言いたかったのですが、また睡魔に襲われてきたのでまた次回ということで(笑)

別窓 | Lycomedes velutipes (ベルティペスコフキカブト) | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<寂しィ~(TT) | クワカブkomachi | 世界最小サイズブリじゃない!?>>

この記事のコメント

仮眠1時間って^^; ハードですねぇ
でもやりがいのある仕事ですから頑張ってください!
ね!パパさん♪

1セットで19頭は好結果ですよ^^
次回に繋がる割り出しですし最終的には2♀d3桁いけるでしょ^^
2009-02-20 Fri 23:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
えっ、お子さんうまれるんですか^^
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

カブトって産むんですね~
わたくしカブトは素人なんで^^;・・・
2009-02-21 Sat 06:30 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
お仕事、おつかれさまで~す^^
ウチには利尻から飛んできた
シェンクとタイワンオオがいますよ♪
原産国の方が近いですが・・(爆!
2009-02-21 Sat 08:46 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
おつかれさん。がんばってるkomachiさんの分までkuwata楽しんできます(鬼)。
2009-02-21 Sat 09:04 | URL | ルカJ #-[ 内容変更] | top↑
超ハードですね!
でも、お若いから大丈夫かな??
σ( ̄、 ̄)は寝ないとダメな人です(爆)

Jrちゃんは順調そうで、それが何よりですよね♪
しかし、後一ヶ月ですか!
もちろん羽化UPされるんですよね(笑)

コフキおめでとうございます♪
十分な数じゃないですか??

今日はお互い夜通しでカブ・クワを弄っていましょう(;´д`)トホホ
2009-02-21 Sat 10:19 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 内容変更] | top↑
仕事お疲れっす!」
お子さん、順調そうで何よりです^^

コフキのニョロってちっこいですね^^
取りこぼしは絶対ありますよ!!
ぼちぼち採れてよかったですね^^

ああああ・・・今日は皆さん、どちらかで楽しんでおられるようですが^^;
2009-02-21 Sat 16:16 | URL | びちゅ~ #-[ 内容変更] | top↑
仮眠1時間とはkomachiさん若い(笑)
ベルティ、取れましたね
流石です
2009-02-21 Sat 22:02 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
おぉ~久しぶりのヒットですね~
もっととってお願いしますね(爆
コフキ鬼門種です(爆
2009-02-22 Sun 01:55 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
奥様&息子さん順調ですね、
あと一ヶ月ですか、
楽しみですね。

ベルティは卵も極小ですから、
結構取りこぼしがあるかも・・・、
自分はありました。(爆
2009-02-22 Sun 10:29 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
ベルティペスコフキ
kuwataフェスタで買おうと思っていたのですが・・

すでに売り切れていました^^;
成虫まで頑張って飼育してください!
2009-02-22 Sun 12:55 | URL | ダイ #Vbj3g.Nc[ 内容変更] | top↑
昨日は楽しかったですか?o(^-^)o私は皆さんとTELした後も…(T_T)(笑)
1セットで19頭は採れた方なんですかね!?3桁採ったら貰ってくれますか?(笑)
2009-02-22 Sun 17:24 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
そうなんです!ありがとうございます♪o(^-^)o
コフキなんて産まない方ですよぉf^_^;カブトもガッツリやっちゃってください(笑)
2009-02-22 Sun 17:27 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
原産国の方が近いってのが笑えますね(笑)
でも利尻産のドルクスは優良血統ですからね^^
きっと原産国のものよりイイものがでますよ!♪
2009-02-22 Sun 17:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
うわぁ~ヒドイ事言いますねェ(TT)
で、楽しみました?^^(笑)
2009-02-22 Sun 17:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
若くなくても呼ばれたら行かなきゃいけない仕事なんで
辛いッスよォ^^;

羽化UPですか!?嫁のGoサインが出たらお披露目でいるかもしれません(笑)

コフキは充分な数ですが、まだセット残ってます&新しいセット組んでしまいました(笑)

そうですねぇ(TT)寂しく弄るとしますか(笑)
2009-02-22 Sun 17:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪

コフキのニョロはクワみたいですね^^;うっかりつぶしちゃってそうです(笑)絶対取り残しありますね(爆)

昨日は私は仕事だったので電話で少し参加させて頂きました(笑)
2009-02-22 Sun 19:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いやいや、若さじゃないですよ^^;強制的に起こされてる
だけなんで(笑)
ベルティはなんとか確保できました^^v
2009-02-22 Sun 19:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
フッフッフッ、最近ブリしているものはボウズはありませんよ(笑)モセリ♀産卵数勝負も私の勝ちのようですな(爆)
コフキはリベンジするんですか??E棚入れときますよ(笑)
2009-02-22 Sun 19:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
御蔭さまで順調にいっとります♪^^
あと一ヵ月って考えると短いですよね^^;(笑)

私も取りこぼしてるの思います(笑)
でも多分捕食されたりしないでしょうしダイジョブでしょ!(爆)
2009-02-22 Sun 19:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ベルティにチャレンジするんですか?^^
売り切れは残念でしたね^^;そんなに珍しくもなくなって
きたんで手に入りやすいと思いますし、諦めちゃダメですよ^^v

頑張ります!^^v
2009-02-22 Sun 20:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お、これが噂のベルちゃんニョロですね!
いっぱい採れてますね~
すごいっす!!

おいらはテケトープリカセットでしたが、6ニョロGETです。
マットは、月夜野クワマット篩がけ無し(爆
かなり小さいニョロなんで、微粒子マットがいいですね。
2009-02-23 Mon 00:11 | URL | わか #-[ 内容変更] | top↑
思ったより採れて良かったですo(^-^)o
テケトーと言いますか、プリカでちょこちょこと交換して卵を採る方が採れるらしいですよ(^O^)/
月夜野さんのマットはたまに私も使いますよo(^-^)oコフキは弱いって聞いてたので今回はSマットにしてみましたがo(^-^)o
2009-02-23 Mon 15:12 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
