クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

始まったか!?

ティーッス!!^^

 最近花粉凄いッスねェアレルギー体質な私にしてみれば最悪な季節です昨年辺りにどこかの大学で「花粉の飛ばない杉」を開発したとか^^

。。。今更!?

 たぶんその杉が大きくなる頃私はお爺ちゃんor★・・・。ってか今生えてる杉を全部抜けないでしょ^^;
 でも娘や孫の代ではそんな花粉の飛ばない杉が普通になってくれれば少なくとも杉に対する花粉症患者さんは最高ですよね^^v 科学の進歩って凄い♪^^
 そうそう!花粉症と言えば針葉樹系を思い浮かべそうですが、コナラとブナの花粉症の方もいるらしいですね^^;可哀相過ぎます!!
 その人クワ弄りできないじゃない!(ってなんの基準だよ^^; 笑)
 花粉症じゃない方も、ちゃ~んとお外に出て運動してないと免疫系がおかしくなって花粉症デビューしちゃいますよ!因みに赤ちゃんが10人産まれた場合、まったくアレルギーをもっていない子ってのはわずか3人くらいらしいです><;食べ物の科学調味料とかも影響あるらしいです 科学の進歩って怖い^^;(笑)

 でも、私に対する一番のアレルゲン(アレルギーの原因)は。。。

 妻・・・「嫁アレルギー」です (爆) ボソッ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

 さて、この記事を書いている時に嫁に見られでもしたら大変ですのでクワカブいきましょう!^^;

~ Dorcus antaeus (アンタエウスオオクワガタ)~
  A血統 累代WF1 産地  ベトナム・ダラット産 
 ♀親・・体長47.0mm(2008/04/入荷)

アンテ♀1
アンテ♀2
 ベトナムアンテの♀が羽化し始めました^^取り敢えず22日に最初の1頭目が羽化しました^^vなんとか完品になってくれそうですね^^v♪
 下の写真は他の♀です^^今日から明日にかけて位には羽化してくれそうです^^v
 ♂はいまだにニョロやってますけどね^^;♂は先日菌糸交換しましたが、やっぱり菌糸代をケチって激安菌糸を使ったバチが当りました(笑)最大体重で37g程度しかないし^^;(笑)
 まだ蛹化には少し時間がありそうだったので今回だけはせめてもの償いとして全て1400ccのLAに投入してあげました^^; (杉に続いて今更!?^^; 爆)  入れないよりはイイショ! !!!!!!(゚ロ゚屮)屮

 羽化ズレなんて関係無しに等しいドルクスでは♂の羽化を待つばかり♪サイズなんていいから早く羽化してこいよォ!(笑)(*≧▽≦)bb

別窓 | Dorcus Antaeus (アンタエウスオオクワガタ) | コメント:32 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっちまったぁ><; | クワカブkomachi | 移動^^>>

この記事のコメント

おっ!もう○○様にアレルギーですか~?

早いですよ(笑)
先はとても長~い道のりですから(爆)

ベトナム・アンテの♀無事羽化
おめでとうございます♪更に続きそうですね~(*^-^)b
でも♂とのズレは結構ありそうですか??
2009-02-24 Tue 21:53 | URL | gucchi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
関東の方って花粉症にかかる確率が高いのですか?
なんかそんなイメージがあります^^:

岡山は花粉症少ないですねぇ・・・σ( ̄^ ̄) の回りだけ
のはなしかもしれませんけど^^
花粉とディーゼルの煤が良くないらしいですよ^^

アレルギーは清潔にしすぎるのが良くないらしいですね^^
本来害のあるものを攻撃する為にある免疫細胞は、清潔に
しすぎる事により攻撃相手がいなくなり、体に良いものまで
攻撃するようになるそうです^^
綺麗過ぎは良くないなんて・・・不思議ですよね^^

ドルクス♀ばかりみたいですが、♂は間に合いそうですか?
まあ、長生きだから大丈夫ですかね^^
2009-02-25 Wed 00:14 | URL | びちゅ~ #-[ 内容変更] | top↑
うちの頂いたアンテもようやくメスが
蛹化しました~
オスがいるかは、不明です(爆
そのまま放置で行く予定~
2009-02-25 Wed 02:43 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
私も重度の花粉症なんですが今年は自分に
暗示をかけ今は花粉症ではない事になってっます(笑)
今のところ調子がいいんです^^

べトナムアンテおめでとう御座います^^
ベトナムはいいですね~
ベトナム便楽しみですね~
KMSに入荷しましたら御一緒に物色しましょうね^^
2009-02-25 Wed 05:17 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
花粉症発症ですか、
大変ですねえ。
自分もアトピーなのですが、
花粉症はありません。

ベトナムアンテ♀完品羽化おめでとうございます。
ベトナム産という言葉に即反応してしまいます。(爆
2009-02-25 Wed 07:38 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
うちの次男も、なんだか花粉症のよう・・・
今からだと、先が思いやられるから、
もっと画期的な治療法の確立を期待してます。
誰かが、やってくれるはず!!
人任せ~♪
ベトナムアンテ♂ってどんなだろう?
2009-02-25 Wed 12:28 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
お~っ!完品羽化だ・・・・(笑
♂も1400でも80UP出ますよ。。。腕です(爆
2009-02-25 Wed 12:37 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんにちは!
アンテ♀無事羽化、おめでとうございます!
カブクワポイントにも意外と杉桧があったりするので、大変ですね。
自分は花粉症じゃなかったはずですが、今年はなんとなく目蓋が重いです。
始まったか?(^^;)
2009-02-25 Wed 13:59 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
ウチは今年、長男が花粉症と診断されました。
自分は平気なので嫁の遺伝かな・・・。

自分はベトナムアンテは懐かしく感じます。
まだ、インド系が高価な頃はリーズナブルな
ベトナムなどを飼ったりしたモノでした。
2009-02-25 Wed 17:40 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
花粉症お疲れ様です・・・
そして、アンテ羽化オメです!

おいらも○○アレルギーが10年強続いております^^;
○○アレルギーが無くなれば、夜の大宮でも大暴れ(爆

ベトナム産に反応するmahitaさん、好きだよね~

2009-02-25 Wed 18:10 | URL | わか #-[ 内容変更] | top↑
病院アレルギーのsorapaです。(笑)
この時期大変ですよね。
でもいつもお仕事でマスクしてるでしょ。(笑)

1400でも80出るそうです。
ドルクスマスターが言っているので間違いないでしょう。(爆)
2009-02-25 Wed 19:06 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^
花粉症ですか、大変ですね・・・

何でもいいから、早く蛹になれよ!
羽化なんてその先だ!!
の私です(笑
2009-02-25 Wed 21:59 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
komachiさんも花粉症ですか、同志ですねえ。
私なんて、2月早々から始まって、梅雨までずっとクシュクシュしてますもん。
春ウララの季節にこんな思いしなくちゃいけないなんて、最悪ですよね。
でも、関東に住んでいた時より、転勤で岡山来てからの方が、花粉症は間違いなく症状軽くなりました。関東に戻るのがちょっと不安です。
2009-02-25 Wed 22:58 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
ワタシは仕事アレルギーです。
職場についたとたんに帰りたくなります(笑)。
ウチのアンテ、少しずつウォーミングアップという名の加温を始めました♪。
2009-02-25 Wed 23:15 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
嫁アレルギー?
いつも傍に居ないと駄目と言う事ですよね(笑)
家は私以外は花粉症です
と言う私も最近おかしい?
自分では風邪だと言う事にしています^_^;
2009-02-26 Thu 08:23 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
ヨメのご機嫌管理は、タラレギオウゴンより
難しいと思います(爆!
みんなそうやって大きくなるんですよ(涙
2009-02-26 Thu 08:50 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
結婚する前から既にアレルギーだったんですけどね(爆)
コレからが長いでしょうねェ^^;まっ、私が★にされなければですが(核爆)

♂との羽化ズレは結構あると思います^^ですがドルクスなんであんまり心配もしてません^^v2ヵ月くらいズレちゃうかな??
2009-02-26 Thu 17:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
確率はわかりませんが、多いですよf^_^;
私も仕事で毎朝ディーゼルの排気を吸うのでそれも影響あるんでしょうね(>_<)
ん~!素晴らしい(>_<)アレルギーはそんなカンジですねp(^^)q正確にはちょっとだけ違うかな?f^_^;
環境の変化と人間のライフスタイルの変化はめまぐるしく変わりますからねf^_^;
アンテはズレると思いますが、大丈夫っしょ!(笑)
2009-02-26 Thu 17:14 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
蛹化しましたか^^ウチも♀はほとんど前蛹から羽化のステージですよ^^v
♂いなかったらいますのでダイジョブです♪(笑)
2009-02-26 Thu 17:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
暗示でなんとかなりますか!?(笑)
私も来年は「自己暗示」かけてみようかな!?><

ベトナム便は楽しみですね^^っとは言っても私は買うものも決まっていますし、南ベトナムの内容次第で購入するかしないか決めると思います^^;
でも・・・物色はご一緒しましょう♪(爆)
2009-02-26 Thu 17:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
花粉症は辛いですよォ><;
ってアトピーも辛いですよね^^;できればどちらの
アレルギーでもない方がベストなんですけどね><;

ウチのも「ベトナムっ娘」です(笑)
2009-02-26 Thu 17:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
小さい時からは可哀相ですね><;でもウチの娘も
花粉症っぽいですよォ・・・↓↓
今後は何かしら対策はできるでしょうが、自己免疫疾患は
どうにもなりませんからねェ^^;

♂ですか?ダラット産は♀しか見たことありません(爆)
コレ買った時も♀しか入荷しなかったですし^^;多分普通のアンテですよ(笑)
2009-02-26 Thu 17:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
失礼な!(笑)最近羽化不全してませんよん^^♪
ボトルじゃなくて菌糸をケチったんですよ^^;
しかももう黄色くなりはじめてるのに今まで1100ccで
管理してた♂でして(爆)今からじゃ期待薄いですよ^^;
2009-02-26 Thu 17:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪
そうなんですよね^^;採集の開始辺りがまだ花粉があって辛かったりするんですよね><;杉なんかなくなっちゃえばいいのに(笑)
おっ!?それは多分「デビュー」ですよ(笑)
2009-02-26 Thu 18:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
息子さん花粉症ですか^^;まぁ、子供の時になった方が
これから先おさまってくる可能性は高いですけどね><;

今は産地によって下手すればインドの方がリーズナブルですからねぇ(笑)
アンテもう少々お待ちを♪
2009-02-26 Thu 18:03 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
仕事よりも花粉症でのかゆみとくしゃみが
一番疲れます^^;(笑)

わかさんも〇〇アレルギーですか(笑)確かにそのアレルギーさえ改善すれば大宮も大暴れで増種の嵐でしょうね(笑)
「ベトナム=ベトナムっ娘=mahitaさん」になりつつありますね(爆)
2009-02-26 Thu 18:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お互いにソレは致命的なアレルギーですよ(笑)
マスクしてますが自宅ではどうやら視覚で発症している模様です(核爆)こりゃアイマスクもしなきゃですね(笑)

ドルクスマスターがそう言ってますので出るんでしょうねェ^^ってそもそも1400cc使ってればの話なんですが(爆)私はもっと鬼なんで200円以下のボトル菌糸を使っている上に1100ccボトルに入れましたからね(核爆)今回から1400の個体はキツイですよ^^;
2009-02-26 Thu 18:09 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
鼻水ジュルジュルですよ^^;(笑)

わかります!そうゆう時期ってありますよねェ^^;
ちょくちょく増種してれば年中羽化見れますよ?(爆)
2009-02-26 Thu 18:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あーくさんも花粉症ですか^^;この時期が一番来てほしくない時期かもしれませんよねェ^^;ホント辛いですよね><;
おォ!岡山の方がいいのですか!?空気が綺麗なんですかね^^ってか杉が少ないとか??びちゅ~さんも言ってますしやはり関東と岡山では違いがあるんですね><;
確かに関東に帰って治ってきた病気をわざわざ悪くしたくないですもんね^^;
2009-02-26 Thu 18:13 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私もそうですよ^^;それは誰もが持っているアレルギーでしょうね(笑)
加温開始ですか^^早くスイッチ入って蛹化しまくってくれるとワクワクが増えますね^^v♪
2009-02-26 Thu 18:15 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
視覚に入ると蕁麻疹がでます(爆)
そしてくしゃみではなく「ごめんなさい」を連発^^;(核爆)
そうそう!りんくわさんみたいに思いこむことが大事ですよ><「あれ?花粉症?」って思ったら最後!もうくしゃみ鼻水止まりませんから(笑)
2009-02-26 Thu 18:18 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ですね^^すぐ「暴れ」ますし(爆)喋るだけタチが悪いですよ(核爆)
もうこれ以上大きくなれませェ~ん(TT)(笑)萎縮して小さくなる一方です(笑)
2009-02-26 Thu 18:22 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
