クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっちまったぁ><;

ティーッス!!^^

 昨日の夜会社にてフッと気が付いた事がありました。。。

 なんか車が傾いてない!?

 明らかに右後のタイヤの空気が抜けてる^^;パンクかよ・・・orz
もう山も無くなってきてたので交換時期だとは思っていましたが、まさかパンクしちゃうとは^^;
取り敢えず仕事が終わるお昼までそのまま放置してましたが、なんとか昨日と変化がない程度しか抜けていない模様!こりゃ強行突破でこのまま帰るっきゃねー!!
まずは家に帰って奥様に詳細をご報告してからタイヤ購入しに行かなくっちゃ!^^。。。(なんたってアレルギーなもんでして 笑)
 妻と娘を乗せて近くのカー用品店へ^^お目当てのタイヤはやっぱり高い^^;特価なのに4本で9万ってどんなんだよ。。。^^;
 タイヤだけに9万払うなんて納得できない。。。だけど

アルミとセットで買っちゃえば納得できちゃう!♪ (おまけにサスも買っちゃおっと♪)

 9万で済んだ買いものを予算大幅にover。。。^^;もう妻あきれて何も言えないそうです(笑)何も言わないでほしいのでOKですけど(爆)取り敢えず帰りにひたすら謝りましたからダイジョブっしょ!^^v♪
 しかも買った後にタイヤチェックしてもらったら、ただ空気が足らなかっただけでパンクしてなかったり^^;。。。軽ぅ~く確信犯だったり(笑)

 さて、連続で奥様に見られたら★にされる記事を書いたところでクワカブです^^;(笑)

~ Prosopocoilus hasterti hasterti (ハスタートノコギリクワガタ)~
   A血統  累代 CB1  産地 ソロモン諸島・ベラ・ラベラ島産 2008/07/12孵化


ブラハス
 交換するつもりはなかったのに暴れているのを見たら気になっちゃって^^;(笑)LAの1400ccも残ってたことだし交換しちゃいました^^
 既に♀は羽化して休眠中ですが♂はまだまだ^^;若干黄色がかってきてますがもう少しかかるでしょうね^^;羽化している♀のお婿さんは既に手配済み(笑)
 ってことは普通の方は♂のサイズを狙っていくところでしょうが、私はそんなこと敢えてしません(笑)
 komachiの基本飼育精神は「無事羽化!」ですので(笑)。。。っと、言いつつ♀であろうが少しサイズ的に大きいと大騒ぎしてしまう小さいヤツなんです私(爆)
 交換した♂は2頭中今まで1000ccで飼育していた個体のみです^^そうそう、確か体重は13gだったかな(核爆)

 期待しろって方が無理なお話です^^;こんなどうしょもない記事で今日は終了!^^;


あっ!そぉそぉ、肝心なこと言うの忘れてました!!

 。。。今日の記事はバレンタインデーの出来事だったり Σ(゚□゚(゚□゚*) ナ、ナニーッ!!

別窓 | Prosopocoilus hasterti hasterti (ハスタートノコギリクワガタ ブラック) | コメント:32 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ナイスタイミング♪ | クワカブkomachi | 始まったか!?>>

この記事のコメント

アルミつけましたか^^ NICE!確信犯です^^v
あのお車のアルミではお高かったでしょう?
大宮我慢した 自分ご褒美ですね^^

komaっちゃん!大きいサイズ!狙っていきましょ^^v
2009-02-26 Thu 20:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ショックは変えないのですか?
大昔にカヤバのクライムギアにTRDのサスを組んでいました。
今でもスプリングコンプレッサーと馬ジャッキは持ってます、
今の車には無用の長物と化してます。

雪国だから車高落とすと大変でした。
2009-02-26 Thu 21:47 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
特価タイヤで9万!?
komachiさんの車、どんなだろ?
さすが、グッズまですごい速さで行ける車だけのことはありますねえ。
2009-02-26 Thu 22:00 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
安タイヤにすれば、ウッディー買えますよー(爆
無事羽化基本ですね~
欲を言えば偏らないといいですね~
2009-02-27 Fri 02:14 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
うちもちょっと前にR246でパンクしたんですよ~
ツルツルタイヤ見てみぬふりしていましたが限界でした
4本交換で7万円なり~チンッv-12

うちでもブラハス孵化し始めました^^
2009-02-27 Fri 05:17 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
確信犯はステキです♪
でなきゃ履けないでしょうね(笑)

σ( ̄、 ̄)はテレビでやりました~(*`д´)b OK!

komachiさんの『飼育精神』を指示します(爆)
σ( ̄、 ̄)のブラハス♂ニョロも暴れているようですが・・。
もう、そのままで・・・・・``r(^^;)ポリポリ
2009-02-27 Fri 08:22 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 内容変更] | top↑
買ってしまえばこっちの物です
何を言われようと、ハイハイハイと流しましょう^^

昔、タイヤ屋 → 家 → 翌朝、空気無し・・・
帰り道、カッターの刃を拾ったらしく、パンク修理不能で
1日で交換と言う、最低の出来事がありました・・・

無事に!これが一番です^^

2009-02-27 Fri 09:02 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
ポリシィーは無事羽化ですか?(爆
小さくて羽化しても基本ですね^^;(笑
タイヤは皆さんあまり気にしていない様ですが、
安全面を考えるととても重要なパーツです。
経年劣化や磨耗等々日々のチェック必要ですよ
放置はいけません(笑
2009-02-27 Fri 11:51 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんにちは!
アルミセット+サスのタイヤ交換、豪華ですね。(^^;)
自分も昔は車に少しお金掛けていました。
最近は軽自動車でムリクリ峠道を通勤してますが、
タイヤの減りが早くて泣きそうです。(^^;)
無事羽化、一番!
でもやはり予想外に大きくなってくれると嬉しいですね。(^^;)
2009-02-27 Fri 12:44 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
お~い!確信犯!
だいじょ~ぶか~い!!
もう月末、ホワイトデイって・・・v-12
出産前でそれどころじゃないか?
2009-02-27 Fri 13:19 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
アレルギー解消にアルミセットにサスまで・・・
komachiさんの車種が気になるぅ~

KMSオフすれば、皆の車も見れますね^^
KMSオフやらねば!
2009-02-27 Fri 18:04 | URL | わか #-[ 内容変更] | top↑
うわ~、更に謝っても済まなさそうな内容が・・・。

自分はタイヤ交換してないのですが、
あんな車だとやはり高いんだろうナァ・・・。

部品交換はバイクで楽しむコトにします(笑)。
2009-02-27 Fri 22:27 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
ウチはズッとドノーマル車です。・・・お小遣い無いからね(涙)。そーいえば、安いランフラットのスタッドレスが欲しいです、・・・イヤそれを買うんだったらウッディ買います(笑)。
ウチも早くブラハスのペアリングがしたいです、あぁ待つのがもどかしい♪。
2009-02-28 Sat 00:53 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
大きなお買い物しちゃいましたね^^
まあ、タイヤはほっとくと危ないっすから^^
って・・・サスまで買ったんすか?

とりあえず無事羽化!!良い言葉ですねぇ^^
2009-02-28 Sat 00:58 | URL | びちゅ~ #-[ 内容変更] | top↑
9万ですむところ、いったいいくら上乗せだったのでしょうか?
奥様このブログ読んでいないのですか?
じゃあ、今度出産祝いに、こっそりと教えて上げますね。(笑)

ブラハスのお婿さんはいいとして、この♂のお嫁さんも探さないとね。(笑)
2009-02-28 Sat 07:06 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
内心ドキドキもんでしたけどね(爆)
いや、逆に入るアルミが限られているのでそこまで高くないですよ^^;車自体も結構乗っているので安いパーツも多いですし^^vでも倍以上ですね(笑)

大型ですか!?今からいけますかね??(笑)
2009-02-28 Sat 17:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ショック自体も考えたのですが1度セッティングしちゃうとなかなか変更もしませんから、今回は敢えてサスだけにしときました^^安いのでいいし、今回は王道のTRDをチョイスしました^^v

私も昔は下げていましたが関東でも大変でしたよ(笑)エアサスだったのでサスコンで上げ下げを簡単にできたのが救いでしたけどね^^;
2009-02-28 Sat 17:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
車とタイヤの金額は関係ありませんってえ><
それに特に凄い車でもないんですが^^;
スポーツカーかなにかと勘違いしてませんか!?違いますよ!?^^;そんなにスピード出ませんし(笑)
2009-02-28 Sat 17:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
車と虫は別予算です(笑)
ウッディー何Pr変えることか(爆)
偏るほど頭数いませんよォ^^;2♂1♀です^^
2009-02-28 Sat 17:57 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
246でパンクは怖いですねェ^^;結構飛ばしてる
時じゃ★になる可能性ありますからね><;
やっぱりタイヤは大事ですよね&普通に7万以上しますよね!?

無事に孵化しだしましたか^^おめでとうございます♪
2009-02-28 Sat 18:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ですよね(笑)まぁ、喧嘩した時にでも
強制購入しても良かったんですが、それはまた今度に
とっておきます(爆)

なるほど!テレビでもやろうかな(笑)

支持者発見!(爆)基本放置でOKですよ^^v(笑)
2009-02-28 Sat 18:03 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ハイハイが終わったら聞こえないフリでト通します(核爆)

1日で!?何故カッターの刃が落ちているのかが不思議ですが、それは落ち込みますね^^;

ですよね♪無事を祈っていてください♪^^
2009-02-28 Sat 18:06 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
無事羽化はタイヤ並に重要なことですからね(笑)
はい↓専門のitarumeguさんに言われてしまうと
何も言えません(笑)
しかも。。。ディーラー違くてすいません(爆)
今後も気をつけないといけませんね^^;
2009-02-28 Sat 18:09 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
確かに最近にしては一気に弄った感じですね^^
でも昔に比べればなんでもない金額ですよ^^4桁以上車につぎ込んでましたからね(爆)今考えれば大バカですよ^^;
最近の軽は頑張ってくれますよねェ><でも峠は頑張らせ過ぎですよォ(笑)タイヤはちょくちょくチェックして交換しなきゃとわかっていてもなかなか買えないんですよね^^;

無事羽化すればサイズなんて♪。。。やっぱり気になります(笑)
2009-02-28 Sat 18:12 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
はぁ~い!確信犯でェ~す!♪(爆)
あっ、それは問題ないッス!バレンタインを
貰ってないので(核爆)
2009-02-28 Sat 18:13 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
車種なんてホントありきたりな車ですよ^^;
多分ブログに来て下さる方々も絶対一人くらい乗ってると思いますよ^^;

そうそう!KMSで見れますよ!(笑)ってか見せるほど珍しい車ではないですけど(爆)
2009-02-28 Sat 18:15 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
もう謝って済む問題じゃなくなってきてますよね(爆)

あれ?ひよえさん私の車知ってましたっけ??^^;
別に珍しい車じゃないのでメチャクチャ高いって訳じゃ
ないですって^^;

実は・・・単車も弄ってたりするんですよねェ^^;(笑)
2009-02-28 Sat 19:09 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ウチもお小遣いなんてないですよ^^;強制現物支給です(爆)
私もスタッドレス欲しいのですが、そんなに雪道走らないしゴムチェーン持ってるしで買い渋ってます^^(笑)
確かにウッディー買えますからね(笑)
ブラハスのブリは待ち遠しくてワクワクしちゃいますね♪
2009-02-28 Sat 19:12 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
思い切りました(笑)
足回りは車を一回上げるので一気にやった方が工賃
安いですからね^^(笑)

「無事羽化」・・・ホントいい言葉♪(爆)
2009-02-28 Sat 19:14 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
軽く〇〇万円上乗せですね(笑)
なぬっ!?でもDr.sorapaの勤務先はチェック済みです><v直接病院に電話して絶対阻止しちゃいますもォ~ん♪(爆)

お嫁さん探したいですがこのPrがブリ成功すれば多分お婿さんとしてどなたかに貰っていただくでしょう^^;
2009-02-28 Sat 19:17 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お察しの通り、komachiさんの車は知らないです(汗)。

自分の車のタイヤの話をしてました(爆)。
タイヤ交換まだしたコト無いので・・・。
2009-03-04 Wed 09:08 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
ですよね(笑)ビックリしちゃいましたよ(笑)

ひよえさんのお車って「8」でしたっけ??
確かに高そうですよ(笑)
2009-03-04 Wed 15:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
