クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最後の1頭!!^^

ティーッス!!^^

 ん~何かと忙しい今日この頃
今日はitarumeguさんがグッズに行くって言ってたしkomachiも行こうと思っていたのですが、結局用事が片付かずに行けず終いでした↓↓itarumeguさんごめんなさい
 でも7日(土)にはちょろっとグッズに行こうと思ってます^^v時間は11時から12時くらいまでですかねェ^^ちょっと大切な用事があるんです♪

 気になる?^^(笑)

 気になる方は上記の時間にグッズに来ましょう(爆)そこであなたは目撃する!!

 さて今日はもう時間的にも遅いし蟲さんイキましょう!^^

~ Allotopus moellenkampi moseri (モセリオウゴンオニクワガタ)~
   A血統  累代 F2 産地 マレー・キャメロンハイランド産
 ♂親・・体長64.0mm  ♀親・・体長41.0mm


モセリ♂
 sorapaさんから頂いたモセリの最後のニョロが蛹化しました^^予定通りに♂でした♪

 。。。♂だよね?^^;

 それにしてもこりゃどうしようもないくらいの短歯ですね(笑)
先日羽化した48mmの旦那さんにはふさわしくないかも^^;でも唯一の♂ですから仕方ありませんね(笑)取り敢えずhは短歯であろうが我が家にはなくてはならない唯一の♂です!なんとしても無事に羽化してもらわなくてはいけません!><v
まだこのボトルのまま管理しているのですが、時間に余裕ができ次第人工蛹室に移そうと思っています^^v
 
 。。。今日はこんなカンジで終了(笑)明日は。。。komachi Jr.ネタになっちゃうかな?^^

別窓 | Allotopus moellenkampi moseri (モセリオウゴンオニクワガタ) | コメント:30 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第二団地^^ | クワカブkomachi | そろそろ^^>>

この記事のコメント

モセリ短歯でも~♪
♂おめでとうございます~って!!それどこじゃないじゃないですか~♪

明日にもお子さん産まれ可能性有りですか?
こりゃ~大変(^_^;)
なぜかσ(^-^;)があたふたしていまう~(爆)
UP楽しみにしてますね(*^-^)b
2009-03-05 Thu 22:10 | URL | gucchi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
モセリの短歯の分は、パワーをお子さんに回してもらうってことで。
グッズには何を? ・・・気になる~
出産祝いにゾウカブト購入なんてのはどうですか?
お子さん成人の時に、F5あたりまで累代できるかも。
2009-03-05 Thu 22:31 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
いよいよ明日ですか、
楽しみですねえ。

無事産まれてくれることを祈ってます、
何よりも奥様優先でお願いします。
2009-03-06 Fri 00:29 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
もう産まれたのか?

第2子の報告楽しみに待ってますね^^
土曜日か、11時?早いね(笑)
2009-03-06 Fri 01:48 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
モセリ無事羽化してくれるといいですね~
Jrいよいよですか~楽しみですね~
先のことを考えるとわくわくしますね。
数年後には、2人で登場ですね(爆
無事奥様出産祈ってます~
2009-03-06 Fri 03:05 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
産まれたんですか~^^

その報告?なの・・・気になる~e-350
土曜日あ~行けないよ~(ノ∇・、)クスン


2009-03-06 Fri 06:12 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
いやぁ~まだ産まれてないのでモセリを重要視してまぁ~す♪なんて(笑)
まだわからないんですが帝王切開なら予定は今日なんですよぉf^_^;逆子だったらの話ですo(^-^)o一緒にドキドキしながら待ちましょう(爆)
2009-03-06 Fri 11:02 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
長歯の息子が産まれたりして(爆)グッズには…内緒です(笑)グッズ来て下さいよぉ(爆)
ゾウはもういいかなぁf^_^;うちにひよえさん血統のヤヌスがいるので羽化する頃には息子も喋るようになってますよぉ(笑)
2009-03-06 Fri 11:06 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
実は予定日はまだまだ先なのですが、逆子の場合は今日切ると医師に言われてたんですf^_^;因みに逆子じゃありませんでしたp(^^)q
これで予定日の21日頃までお楽しみは延期ですf^_^;
2009-03-06 Fri 11:45 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
まだ産まれてませんよぉ♪楽しみは延期となってしまいましたf^_^;(笑)土曜日の11時です!(笑)1時間ちょっとだけになりそうですけどねp(^^)q
2009-03-06 Fri 11:48 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
メッチャ短歯になっちゃいました(笑)
第2子はもうちょっと先になりました(>_<)無事に産まれてくれれば良いんですけどねぇ(>_<)
数年後には親子共々よろしくお願いしますm(__)m
2009-03-06 Fri 11:51 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
まだ産まれてませんよぉo(^-^)o
土曜日はもちろん虫関係での用事ですよ♪お時間作って来ちゃって下さぁい(^O^)/
2009-03-06 Fri 11:53 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
帝王切開は免れたようですね。
一番ほっとしているのは奥様かな?
モセリのアゴ見えそうで見えませんね。
こちらの予定日も3月21日頃かな?(笑)

モセリは飼育者も多いから、大丈夫でしょ。
うちにも♂何頭飼いますしね。

グッズ、気になりますね。
まさかグッズに就職試験の面接じゃないですよね。(爆)
2009-03-06 Fri 11:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
モセリ♂確認、まずはおめでとうございます!
♀と同じくらいになりそうですかね?
でも♀が大きい方が次世代への影響は大だと思うのでOKですね!(^^)
母子共に無事に産まれてくれると良いですね。
そっちが気になって虫が手に付かないですか?(^^;)
2009-03-06 Fri 12:06 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
先程検診が終わったのですが、なんとか免れましたf^_^;モセリもウチの息子と同じ誕生日になってくれれば良いのですが、やはりモセリの方が時間かかるでしょうね(笑)
我ながら小さ過ぎるので流石にあの♀は高嶺の花ですよ(爆)♂…泣き付きます(爆)
よくわかりましたね!転職しようと思いまして今更面接です(爆)…違うかぁ!(笑)
2009-03-06 Fri 12:30 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
帝王切開にならずによかったですね(^^
ウチは帝王切開だったのですが、ヨメが何ヶ月か
傷口が痛かったようで、そのストレスが私に・・・(^^;
思い出したくもありません(笑
2009-03-06 Fri 12:43 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
流石に♂の方が多少大きいと思われますが、大して変わらなそうな気もします(笑)
ん~子供は私にはもうどうもできないので、その分もモセリに…いくわけにはいきませんねf^_^;(笑)
2009-03-06 Fri 12:55 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
なんとかなったのでホントに良かったですよぉf^_^;確かに切腹するんですから痛いでしょうねぇ(>_<)私&虫のためにもストレス回避できて良かった(爆)
2009-03-06 Fri 12:57 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
KMSへは・・・何?ひょっとして1日店長ですか?(爆
ひょっとして昨日店長が言っていたやつかな?
Jrが生まれるんだからシカどころじゃないですよ
明日はKMS待機ですか?(笑い
2009-03-06 Fri 13:11 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
家は二人とも帝王切開でした^_^;
Jr.が産まれるまではkomachiさん、落ち着かないでしょ
しかしモセリ、家のとそっくりな顎ですね(爆)
2009-03-06 Fri 13:15 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
ぉお(゚ロ゚屮)屮  また微妙な顎っすねぇ^^
komachi印ブランド作っちゃいますか(爆

junior、無事孵化お祈りしてます^^
2009-03-06 Fri 20:56 | URL | びちゅ~ #-[ 内容変更] | top↑
最後に、逆子、治ったんですか?
家、2番目が逆子だったので、帝王切開でした
3番目も、帝王切開です

切らずにすんで、よかったですね^^
2009-03-06 Fri 23:28 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
komaっちゃん Jr!楽しみですね^^
名前とかすでにお決めになっているんですよね!
いやぁ~嬉しいですよねぇ♪

うちも6人目いっちゃおうかなぁ~ 簡単に言うなって!^^;
安産祈願!!v-421
2009-03-07 Sat 09:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
モセリも蛹おめです。。
最近何となく♀の方が大事なような気がしてるこのごろです^^
2009-03-07 Sat 12:00 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
今日はあるお方とKMSデートです♪(爆)
例のものは既に売り切れでしたよ^^;
ちょっと遅かったですね^^;
Jr.への初プレゼントとしてシカでも・・・(爆)
私には珍しく2時間弱で帰宅しました^^v
2009-03-07 Sat 15:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうだったんですかぁ^^;大変ですよねェ><
まぁ普通分娩でも大変さはかわらないかもしれませんけど><;
今か今かとまったく落ち着きませんよ^^;
モセリは自分でもびっくりの短歯でしたよ(笑)
2009-03-07 Sat 15:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんです^^;サイズもメチャクチャ小さければネタにも
できるんですが、これまた微妙な50後半~60前半なんでしょうね(笑)ある意味これをブランドとして定着させる策もありますね(爆)

ありがとうございます♪
2009-03-07 Sat 15:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ギリギリで戻りました^^;
1度帝王切開にしてしまうと次からも帝王切開です
から奥さんとしては大変ですよね^^;出産の日付は決められますけどね^^;(笑)

自然分娩がやはり良いのでしょうし、良かったです^^
2009-03-07 Sat 15:37 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いつ産まれるかドキドキもんですよォ♪
名前ももう決まってますよ♪^^初めてその名前で
呼ぶ時を楽しみにしてます^^v

ありがとうございます♪^^v
2009-03-07 Sat 15:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪^^
♀は重要ですよォ><卵のサイズからなにから変わってきますからね^^
2009-03-07 Sat 15:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
