クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第二団地^^

たティーッス!!^^

 今日はお昼頃に宣言通りグッズに行ってきました^^v
目的は・・・

 ちゃらさんとの初デート♪^^v(笑)

 ちゃらさんとは初対面ですのでドキドキ11時ジャストくらいにグッズに到着し、店内に入ってみると店のど真ん中でしゃがみ込みながら段ボールに入ったVN材の品定めをしている方を発見(笑)
 お声を掛けてみるとやっぱりちゃらさんでした♪^^vいやぁ~初ちゃらさんはとっても男前でしたどのくらい男前かと言いますと一目見た時に「こんな大人の男性が【クラビ団地~】なんて言ってるハズが無い!」と思うくらい!^^;(笑)
 夕方から御用があるらしく、1時間ちょっとの間でしたが店長とバイト君を含めて楽しくお話をさせていただきました^^v
 
 そして今日はちゃらさんのご厚意で以前からお約束していた生体をお譲りして頂きました^^v

~ Golofa claviger (クラビゲールタテヅノカブトムシ)~
  A血統 累代CB1 産地 ペルー・サティポ
 ♂親・体長 50.0mmUP  × ♀親・体長 50.0mmUP


クラビ(1)

クラビ(2)

 ちゃらさん宅で爆産中のG・クラビゲールです^^v出産祝いを兼ねて6頭も頂いちゃいました♪^^v
昨年グッズで成虫Prを見た時からあの独特なタテヅノに惹かれ、飼育してみたいと思っていましたが、シカ飼育に没頭する中すっかり忘れてしまっていました(笑)ちゃらさん宅でなんと1回で93卵とゆう超爆産記事を拝見して飼育熱が復活!里親にならせていただいた訳です^^
 しかも大きめのPカップに1頭づつ入っており、しかもマットもまだ新しい状態と輸送時もVIP♪^^

 ちゃらさんのクラビと言えば「クラビ団地」ですよね(笑)我が家でもクラビ第二団地を建設するべく帰宅後引っ越しを計画していたのですが、写真2枚目を見てお分かりの通り、数時間前に加齢したみたいです(笑)
 この状態じゃ移すのもチッと不安ですので生死確認もお引っ越しも数日見送りです^^;

 ちゃらさん!遠いところからお越し下さいまして本当にありがとうございました
 今度はこちらからお伺いしますね^^v



別窓 | Golofa claviger (クラビゲールタテヅノカブトムシ) | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久々^^ | クワカブkomachi | 最後の1頭!!^^>>

この記事のコメント

なるほどぉ~そういう事だったのですね!
クラビ増種おめでとうございます♪

団地風景拝見させていただきましたが~
スゴ(;^_^A
komachiさんも、目指しているのですね~
頑張れ~(`m´〃)うししし
しかし、加齢直後は何時見てもなにか
イタイタしいですね(笑)
2009-03-07 Sat 18:25 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 内容変更] | top↑
行きたかったですな~v-406
行けるようにがんばったんですが・・・ムリでしたe-445
またの機会にお会いしましょうね^^

コクワいいですよ^^

ではまた^^
2009-03-07 Sat 19:50 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
ちゃらさんは紳士ですよね(笑)

なんか気品があふれてる感じがします!
そろそろKウィルスがカブトの方にも来るんじゃないですか!?
2009-03-07 Sat 21:11 | URL | 京四郎 #MMIYU.WA[ 内容変更] | top↑
奥様~まだ気付かないの~(まだまだ(爆

タテツノですな~
特にクラビのタテツノはv-218
そう言えば、家もSPが居たな~
そろそろかな?
2009-03-07 Sat 22:24 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
おお~
浮気現場ですね・・・
J&Hさんが嫉妬しますよ~(爆
クラビかっこいいの羽化させてくださいね~
2009-03-08 Sun 01:34 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
クラビ、ゴロファの中でも、かなり好きな部類です。
もともとゴロファは好きなカブトですし。
こないだは、ショップでピサロ前にして、手頃な価格に衝動を抑えるのに精一杯。やばいです。
2009-03-08 Sun 07:30 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
やっぱkomachiさんジョニーさん辺りが来店されると
「バイトしてるなぁ~」
って気になりますね(笑)
楽しかったです!

あれ、今日も来るんですよね?
2009-03-08 Sun 07:59 | URL | えびなのばいと #-[ 内容変更] | top↑
デート、楽しそうで^^
団地の風景、見させて頂いたのですが、凄い(笑
無事に羽化、ブリして、団地、作って下さい(爆
2009-03-08 Sun 09:12 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
どーも、タワー設立者です。第二タワーの着工も開始なようですね、うれしい限りです(笑)。
・・・加齢直後でしたか、失礼しました(汗)。もし、お渡しした幼虫が落ちていることなどありましたら、お知らせ下さいね。常時入居率100%を維持しましょう(笑)。
またぜひお会いしましょう♪。
2009-03-08 Sun 14:50 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
そうゆぅことだったんです♪
団地見ました?流石にアレには驚きましたよ(笑)加令後ってのは弱々しくて不安ですよねぇf^_^;
2009-03-08 Sun 17:47 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
ご予定があいませんでしたかf^_^;またの機会にでもご一緒しましょう(^O^)
コクワですか?私も一時嵌まってましたp(^^)qコクワ類ってよぉ~く見ると魅力が満載なんですよね(笑)
2009-03-08 Sun 17:51 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
紳士って言葉がピッタリですよねぇ(>_<)気品0の私が話かけてはいけないカンジがします(笑)
カブトにKウイルスですか??今の我が家にそれはないでしょうね(>_<)
2009-03-08 Sun 17:54 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
まだまだ気づきませんなァ(爆)

クラビは初めて見た時に衝撃的だったのを
覚えてますよ><ピサロとはまた違いあのダイヤ型の
角には惚れぼれします♪・・・あの角を出せればですが(爆)
SPですか^^もう羽化してたりして(笑)
2009-03-08 Sun 20:14 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そぉゆうケダさんも嫉妬しちゃってェ~(核爆)
なんつって^^皆さんには仲良くしていただいてホント嬉しいですよ^^
クラビは団地設立して頑張ります(笑)
2009-03-08 Sun 20:16 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
クラビは可愛いし、角が伸びればとてつもなく
カッコ良くなりますよね♪
ピサロもカワイイですよね^^そう言えば飛ばしまくってたら
いつのまにか我が家のピサロがいなくなりました(爆)
2009-03-08 Sun 20:18 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今日は行けなくてすいません(笑)

私とジョニーさんがバイト遣り甲斐度の指針ですか?(笑)
じゃあ今日はやる気無かったってことですか?(爆)
2009-03-08 Sun 20:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
デート楽しかったですよ^^
団地見ました?(笑)驚きですよね(爆)
ブリ団地は怖すぎですね^^;
2009-03-08 Sun 20:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
タワー設立者兼大家さんですね(笑)
第二タワーの大家はお任せ下さい(爆)
入居率100%を維持ですね!了解しました><
でも★にはしないように頑張ります(爆)
2009-03-08 Sun 20:36 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
