クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久々^^

ティーッス!!^^

 ん~・・・今日もJr.は産まれてきません(笑)
仕事がら一度会社に行ってしまうと帰宅できませんのでなんとか休みの日に産まれてほしいものです^^;

 今日は朝から夕方まで仕事関係の用事があり、18時過ぎに帰宅しました^^
帰宅してご飯食べて速攻で蟲さんのゼリー交換を実施!^^★になった蟲もおらず、みんな元気満々です♪これもラジェゼリー効果なんでしょうかね^^ (かるぅ~く宣伝♪^^ 笑)
 
 そんななかで最近気になっていた虫さんがいます・・・。そして今日ついにやらかしてしまいました^^;ちょっとだけお試しにぃ~♪ってカンジで^^;(笑)

~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ)~
  PAPA血統 累代CBF1 産地 カメルーン
 ♂親72.5mm×♀親48.0mm  同腹(全てPaPaさん宅のY血統)
♂・2007/12/12羽化 77.0mm


PaPaさんレギ
 久々のレギちゃん♪メソトプスの最終更新が11月と、久しぶりの更新です(笑)
写真は一作年羽化のPaPaさんレギ♂です♪まだまだ健在^^v元気ですよねェ^^・・・ラジェゼリーのパワーですかねェ^^v (更に宣伝^^ 笑)
 相方に先立たれ暫く♂1頭しかいない状態だったのですが、1ヵ月ほど前にジョニーさんから♀をお譲り頂きました^^vその♀がガッツリとゼリーを食べ始めたのですが、問題はこの♀確か12月下旬頃の羽化だったような^^;正確な羽化日を一度ジョニーさんに聞いたのにまた忘れました(笑)
 成熟にはギリギリっぽいのですが、♂が流石におじいちゃん過ぎてヤバイ気がするためイチかバチかで今日から様子見で同居させてみようと思います^^。。。DVだけは勘弁してね^^;

 昨年はズタボロ状態だったメソトプスのブリですのでなんとか絶やすことはないように頑張りたいと思います^^;。。。でもあそこまで完敗だとまったく自信無いなァ(笑)

別窓 | Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ) | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なかなかできない比較^^ | クワカブkomachi | 第二団地^^>>

この記事のコメント

ランゼジェリーっすか?
ランジェリーって何で下着なの?って思いました^^;

ゼリーのチョイスはむずかしいですよねぇ^^
液だれ・食い・値段・・・・
σ( ̄^ ̄) 的な順序は1、価格2、液だれ3、食い!!!
って虫重視じゃないのがバレバレになりますね^^;

レギ頑張ってくらはい^^
2009-03-08 Sun 23:44 | URL | びちゅ~ #-[ 内容変更] | top↑
さらっとした宣伝、腕上げましたね。(笑)

レギブリ開始ですか?
♀が12月下旬だと、かなりやばいんでないかい?
9月羽化の♀ならいるけど飛ばしましょうか?
2009-03-09 Mon 00:53 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
ウチもレギブリ開始です^^
♂はkomachiさんとこのレギよりさらに一ヶ月先輩ですけど・・(^^;
メイトガードはしてるけど、ちゃんとナニはしたのかな?(笑
2009-03-09 Mon 09:06 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
ラジェゼリーそんなにいいですか~♪
今日は・・・ヘタこきませんよ(笑)

なんでも、試したくなっちゃうσ( ̄、 ̄)です~
(`m´〃)うししし

レギなんとかそのパワーで成功してほしいですね!
2009-03-09 Mon 12:10 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 内容変更] | top↑
ラジェゼリー,使って見たくなりましたよ(笑)
おじいちゃん♂、がんばって欲しいですよね
2009-03-09 Mon 18:21 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
レギ、結構長生きしますねえ。しかもまだまだ現役とは!
うちのタラ、2年弱くらい生きてましたが、最後の半年くらいはヨレヨレで、毎日容態を確認してましたよ。
ラジェゼリーパワーなんでしょうか?
びちゅ~さんのランジェリー?っていうの読んで、何故か無性にラジェゼリーを試してみたくなってしまった私です。
2009-03-09 Mon 22:25 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
タラレギではDVに注意ですよ、
自分は上翔にポッカリ穴を開けられました。
それでも産みましたから、
お母さんって強いなあと思いました。

無事Jrの誕生をお待ちしております。
吉報を待ってますよ!!
2009-03-09 Mon 22:43 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
ウチにも一年前羽化の、じじいなタラちゃんがいます。
サザエさんで言えば、タラちゃんなのに波平な存在な訳で(笑)。・・・関係ないッス、すみません(汗)。
2009-03-09 Mon 23:58 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
komachiさん好みの小レギ♂おりますよ・・・(爆
1月羽化ですが・・・・
2009-03-10 Tue 16:39 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
レギ、頑張って下さい!
お爺ちゃん、大丈夫でしょうか?
ゼリーに、バイ○グラ、粉にして入れて下さい
まさか、Jr誕生と同時孵化、狙ってますか?
書いてて自分で笑っちゃいました(爆
2009-03-10 Tue 16:45 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
「下着ゼリー」にしたらもっと売れるかもしれませんね(爆)

いやいや、お値段は第一選択なお気持ちわかります^^;
喰いが良くても価格が高いとリピートはできませんからねェ^^;頭数がいると尚更です^^;

レギは頑張ります♪早くもペアリング解除しちゃいましたが(爆)
2009-03-10 Tue 22:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
でしょでしょ!?(笑)ワザとらし過ぎますね(爆)

そうなんです!♂♀共に違う意味でヤバめでして^^;(笑)
だからやっぱやめて解除しちゃいました^^;
♀はダイジョブです^^♂は泣きつくかもなのでその時はよろしくお願いします^^;流石にもう♂は限界の様なので^^;
2009-03-10 Tue 22:07 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
1ヵ月も先輩ですか!?おじいちゃんレギなかなか
やりますねェ^^ウチのはやっぱりもう厳しいみたいです^^;
メイトガードしてても産まない時あるので思わせぶりなトコもあるんですよね(笑)
たるやさんトコは無事産んでくれますように♪
2009-03-10 Tue 22:09 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ジョニーさんも言っていますが、確かに喰いつきが違います^^綺麗に食べてくれますしね^^悩みは他のぜリーを食べなくなるんです(笑)これマジです^^;

セールの時にでも一度お試しアレ♪

レギは。。。もう少しスタートは先にします(笑)
2009-03-10 Tue 22:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
では早速KMSへTELしましょ♪(爆)
でもホントに良いゼリーなのでセールの時にでもお試しください^^
おじいちゃんは限界だったようです(笑)
2009-03-10 Tue 22:12 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いやいや、それがやっぱりもう現役とはいきませんでした^^;♀に見向きもしなくなっちゃってますね^^;(笑)さすがに年には勝てないようです(爆)
でも長生きはしますね^^ラジェは高いので2回に1回の頻度であげてますが、やはり喰いが違いますからね^^;(笑)

あっ、ゼリー買っても下着はついてきませんよ?(爆)
2009-03-10 Tue 22:15 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
もうDVをするパワーもおじいちゃんには残って
いませんでした(笑)何故か昨年からメイトガードを
しても産んでくれなかったり、産まれても無性卵だったりするんですよねェ><;なんででしょ??まぁ、今回のはまだ早すぎるのでその危険はあたんでやっぱりやめました^^;

Jrはいつ産まれるんですかねェ??(笑)なんだか2人目なのに予定日より後に産まれてきそうな予感がします(爆)
2009-03-10 Tue 22:17 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ホントおもしろいこといいますね(笑)あのちゃらさんがこんな事言ってるなんて信じられません(爆)
タラ+波平=タラヘイちゃんはまだ現役なんですか?(笑)
2009-03-10 Tue 22:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あのぉ~わたくし決して小さいのが好みなのではなく、小さいのしか羽化してこないんでございます(笑)
♀は成熟にまだまだかかりますよ多分^^;。。昨日それがわかっていたにもかかわらずペアリングさせてましたからね(爆)僕「我慢」とゆう言葉が嫌いなんです(核爆)
2009-03-10 Tue 22:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あのコメを打ってる時にニヤニヤしているみみたろうさんを想像してしまいますよ(爆)
お爺ちゃんレギ・・・ダメでした^^;(笑)
レギは無理ですが、モセリは案外Jr.と一緒になりそうな
気もしないでもないですね(笑)
あっ、狙ってはいませんよ(爆)
2009-03-10 Tue 22:23 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
