クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

テンション上げなきゃ!?^^;

ティーッス!!^^

 いい天気の一日でしたねェ♪^^なので家族で近くの公園へお散歩へ行ってきました!^^v娘は公園で大はしゃぎでしたが、パパは鼻水ダラダラ
 薬飲んでも流石にキツかったですね^^;
 奥様は羨ましいことに花粉症などのがないので、安産のためにもいっぱい歩かなきゃ!なァ~んて言ってました^^ 
 って事で今日もやっぱり私は運転手ですね(笑)娘も遊具に夢中で私の相手をしてくれないしさァ~。。。Σ( ̄ロ ̄lll)  なんだか杉の木の下で拷問を受けていたカンジです(爆)

 その頑張りがあってなのか、帰宅後は少しだけ虫弄りの時間をもらえました^^(笑)先日購入しておいたカブトマットを玄関から2階の蟲部屋に搬送開始!!その後カブトのマット交換もと思ったのですが、30Lガス抜きのために衣装ケースに出した辺りで鼻水の酷さで心折れました(笑)取り敢えず30Lはもう出しちゃったので、その分は明日か明後日にやらないとなァ^^;

 ってことで今日は昨日と打って変わって簡単なネタでございます^^;(笑)そう言えば昨日の記事って「好評」だったんですかね?(笑)コレからもあんなカンジのネタで記事書いても良いでしょうか?(笑)

~ Dorcus antaeus (アンタエウスオオクワガタ)~
  A血統 累代WF1 産地  ベトナム・ダラット産 
 ♀親・・体長47.0mm(2008/04/入荷)

ベトアン43.5mm
ベトアン47.0mm
 ベトナムアンテの♀第一陣が固まってきたので体長測定してみました^^v
♀1が47.0mm、♀2が43.5mmってトコですかね^^親越えもできませんでした^^;
 でも、常温の少し涼しいところで1本128円くらいのかぶとむし王国製菌糸を使用したにも関わらずこのサイズ!もっとまじめにやれば♂も♀もそこそこのサイズが出たのかもしれませんね^^;
 (アンテにどんな仕打ちをしてるんだってIyouさん辺りにブラジルから怒られそうですね^^; 笑)
 ♂はまだまだ蛹化しそうな気配がないので下手すりゃ1年はズレちゃうかも^^;
ドルクスなんでブリに支障はそこまで出てこないでしょうが、やはり♂が蛹化しないとなんだかこ~「♪♪♪~」ってなカンジなテンションには上がって来ないもんですよね^^;

別窓 | Dorcus Antaeus (アンタエウスオオクワガタ) | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<BIG!!MEGASOMA!^^ | クワカブkomachi | なかなかできない比較^^>>

この記事のコメント

そうですよぉ~♪
お腹の子のためにもパパもテンション↑なきゃ♪

あれ!128円でも結果出しちゃいましたね(*`д´)b OK!
これだからわからん(笑)

シカネタ~これからも続けてくださいね!
そして・・・・オオシカへと続く(爆)
2009-03-12 Thu 18:38 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 内容変更] | top↑
カブトムシ○国の菌糸でも育つんですね~。
まあ私はどら猫ばかり使っていますけど、結構そこそこいきますからね。

Iyouさんはブラジルから怒ったりしませんよ。
だって、もう帰国していますから。(笑)
2009-03-12 Thu 19:09 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
カブトムシ大国の菌糸って安いですけど、詰めが甘い気がしません?
瓶穿る時なんか、あっさり掘れちゃうきがします^^

やはりカブもクワも♂が居ないとテンション上がりませんね^^
♀はどれも同じに見えます!!
ただ、小♂もテンション上がりませんけど・・・・
2009-03-12 Thu 19:52 | URL | びちゅ~ #-[ 内容変更] | top↑
こんな気分の夜には将棋で負けてはだいなしなんで将棋をしないえりだんですw
ほのぼのな時間って大事ですよね^^凄くいいことだと思います。。私ももうひと頑張りしてほのぼの家族で散歩しますよん^^
2009-03-12 Thu 21:26 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
花粉のつらさって、花粉症の人じゃないとわからないですよね。
一昨日、夜中に目が覚めて、その後は一晩中鼻をかんでいたのですが、次の日妻が言うには、「シーツ干して、花粉落とすの忘れてた」だそうです。
人ごとだと思って・・・こっちは干からびそうだっていうのに。
で、昨日の記事、シカ好きな私には面白かったですよ!
次はウッディを見てみたいなあ・・・
2009-03-12 Thu 21:55 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
散歩もいいですが、花粉症の人にはきついですね^^
常温飼育でそのサイズだと、欲が出ちゃいますよね
次世代は欲を出して飼育して下さい(笑
2009-03-12 Thu 23:02 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
花粉症ですか~それは、辛いですね~
うちのアンテ♀も羽化しそうですよ~
何mmだろう~
早くJrに会いたいですね~
安産祈願!!
2009-03-13 Fri 01:45 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
奥様順調そうですね^^
Jrも花粉症に強い子になりそうですね^^

♀!普通ですねェ(笑
まぁ♀はどこでも同じですよね^^

♂はこれから!アンテはSIZEお楽しむクワと思っています^^
顎!頭幅!胸幅!ゴツイのいきたいですね^^v
2009-03-13 Fri 04:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
花粉症ですか?
私も最近おかしい様な気がしています
自分では風邪だと言う事に(笑)
Iyouさんは国内に居ますので
komachiさんの近くに来ているのかもしれませんよ~
2009-03-13 Fri 07:41 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
コストパフォーマンス考えたら十分でしょう!
♂はボトル交換と加温でいっきに蛹化させましょう^^;
・・・・チビになると思いますが(爆
2009-03-13 Fri 09:52 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ~1年ずれてもうちの♀、間に合いますよ~^^2年目突入ほぼ間違いなしです・・・・・。僕は(職業柄)1年中花粉症で薬毎日飲んでます~
2009-03-13 Fri 11:01 | URL | rio #-[ 内容変更] | top↑
花粉のピークの季節になりましたね。
身近な人も鼻栓してる方が多いです。(^^;)
自分も今年は発症か?と思われましたが、
どうもドライアイのようです。(^^;)
アンテ♀47mmあればマズマズでは?
ウチもグラン♀46mmでリベンジの予定です。(^^;)
因みにアンテ♂って何頭いるんですか?
2009-03-13 Fri 11:47 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
お腹の子が産まれたらクワカブどころじゃなくなりそうなのが逆に怖いですよ^^;(笑)

そうなんです!安い菌糸でもそこそこいくもんなんですねェ><;って実はちゃんとやれば結構良血統だったりして(笑)

シカ記事は、そう言ってくださる方々のためにもまた記事にさせていただきます(爆)
2009-03-13 Fri 14:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
どら猫のはみつ師匠も使ってるみたいですし、飼育するだけに関してはまったく問題ないでしょうね^^「ただ飼育するだけなら」王国も問題なしです(笑)

そうそう!Iyouさん帰国されてるみたいですね><ブラジルで真黒に焼けちゃったかな??(笑)
2009-03-13 Fri 14:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
確かに直ぐに崩れますね(笑)でも私は詰めが甘いというよりアレは菌自体の問題な気がします^^;あそこのボトルで難なくタラレギも産んでくれますしね^^

そうなんです!ウチのはすべてチビですからなかなかテンション上げる機会がなくて(爆)ケルブスはただ「ミヤマ」ってだけでテンション上がってます(笑)
2009-03-13 Fri 14:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あっ、良いことあったえりだんさんだ(笑)
将棋で負けたら台無しですからね(爆)頑張った後は休養も大切ですよ♪
2009-03-13 Fri 14:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうですよね!この時期に布団や服を乾かすときにはひときわ「パンパン」してほしいものです^^;
自分が花粉症じゃないと辛さがわからないんでしょうね^^;

シカ記事読んでくださってありがとうございます♪ウッディさんはまだまだ登場しません!・・・多分(笑)
2009-03-13 Fri 14:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
辛いと分かっていても行かない訳にはいかないんですよねェ^^;家族サービスは大事なんで(笑)

欲出ちゃいますねェ(笑)でもシカ一色に染まってきた我が家にはアンテにだせる「欲」も限られてきますよ^^;(笑)
2009-03-13 Fri 14:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ケダさんは花粉症じゃないんですか??羨ましすぎる><;40mm前半とみました(笑)ほとんど私が管理しちゃいましたしね^^;♂は雌雄判別ミスで結構いたので羽化したら交換しますよ♪いや、差し上げます(爆)
いつJr.は産まれてくることやら^^;
2009-03-13 Fri 14:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なんとか順調にはいってます^^できれば子供たちには花粉症にはなってもらいなくないのですが、既に娘はアレルギー体質ですしどうなることやら^^;

♀はどこ行ったって普通ですよ(笑)でもベトナム産にしては結構大きくなりました^^v

いやいや、アンテはどんな状況でも羽化してくれるところを楽しむクワですよ(爆)サイズ楽しめたこと今までないんですけど(核爆)
2009-03-13 Fri 14:57 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
自分は花粉症ではないと思いこんだ方が良いですよ(笑)
「花粉症かも?」なんて思ったらアウトです^^;
Iyouさんはまだ関東周辺にいるんですかね??レアブリーダーに会うチャンスか!?><(笑)
2009-03-13 Fri 14:59 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
でしょでしょ!?(笑)まさかここまで普通なサイズで羽化してくれるとは正直思いませんでした(爆)
チビ♂1頭くらいだしておいても良いかなぁ~って思いますが。。。数いるアンテ♂でソレをやるのがめんどくさい(爆)
2009-03-13 Fri 15:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうでした!ウチのアンテはrioさんトコにもいますもんね
ぇ♪^^逆に飛ばした方として凄く助かります(笑)でも2年目に突入した♀は多分rioさんの♀だけです!サイズ期待しちゃいますね♪^^
rioさんのお仕事はなんでしょう??気になりますが、1年中悩んでしまう仕事じゃ私にはできないんだろうなァ(笑)
2009-03-13 Fri 15:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
花粉症の人って最近ホントに多くなった気が私もしてます^^;環境も悪くなってきてるんでしょうねェ><;
47mmはそこそこなカンジだと思いますよ^^でも飼育品なんでもっとサイズ狙える可能性は十分あったのかもです^^;
グラン頑張ってくださいね♪ウチはついにニョロで♂2となてしまいました(爆)
アンテ♂ですか?5、6頭だったかな??♀に偏り気味なので少ないですよ^^;
2009-03-13 Fri 15:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いっしょにお散歩してあげてください。
下の子が産まれたら、
上の子が寂しがります。
その時こそ・・・・、
父親のプライドが試されるのです。
がんばりましょう。

ベトナムですか・・・・大好きです。(爆
2009-03-13 Fri 20:51 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
下の娘が相手にしてくれない場合はどうすればよいのでしょうか(TT)(爆)
なんて^^記事にしてませんがほぼ毎日のように近くの公園には行かされてますよ^^(笑)
でも頑張りますね♪^^

ベトナム好きのmahitaさんのことですから必ずコメしてくれると思いましたよ(爆)
2009-03-13 Fri 21:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
