クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

また登場!?

ティーッス!!^^

完全に蟲ネタが尽きました。。。どのレギちゃんセットを覗いても穿孔穴から
まだ見えている状態で産卵しているとは思えず、ローゼンも♂♀二匹でゼリー付近でイチャイチャ状態。。

困ったねぇ。。

ってことでネタ探しにLet’s Go!!

かねだい海老名店っとやって来ましたのが「かねだい海老名店」さんです^^v自宅から少し離れているのですがそう遠くはない上、近くの「ア○チャンホンポ」さんに用があったため行ってきました^^v
入店後、早速蟲さんコーナーに直行して棚付近を何分もウロウロ。。。
やっぱりビッダに比べれば店舗さんってお高いですよねぇ
60mmちょっとの♂タラPrが○万円って。。。

はぁ~手が出ませんよ。。ってか出しませんよ。。

そんでもって買ったのがコレ


ディフェンスシート

。。お金がないからじゃなくて欲しかったからですよ!?(笑)



でもこれじゃ~ネタにはならないので、こんな時は彼らに頼もう。。。

~ Osteoglossum bicirrhosum (シルバーアロワナ) ~
 名前 アーロン(命名 奥様) 産地 アマゾン河 累代WD
・2007/07/中旬 購入  (購入時サイズ15cm程度)
・2007/12/22 サイズ約30cm^^;
・2007/12/23 総水換え&お掃除実施

~ Lepisosteus oculatus (スポッテッド・ガー) ~
 名前 ガー子(スポットの薄い子)・ガー太(スポットの濃い子) (命名 奥様)
 産地 ミシシッピー川流域 累代共にWD
・2007/07/上旬 購入 (ガー子・購入時サイズ5cm程度)
・2007/08/上旬 購入 (ガー太・購入時サイズ5cm程度)
・2007/12/22現在 ガー子サイズ約18cm ガー太サイズ約20cm^^;
・2007/12/23 総水換え&お掃除実施

アーロン&ガー子&ガー太(3)アーロン&ガー子&ガー太(2)アーロン&ガー子&ガー太(1)ガー子&ガー太

二夜連続の登場です!(笑)困った時の「古代魚」ネタです^^
昨日紹介したばかりなのですが、あまりの水の汚さのため今日は水換えを行いました^^
水が綺麗になってなんだかみんな満足そうですね^^♪(私が満足しているだけかも(笑))

早く蟲ネタ探さないと、なんだか方向性を見失いそう・・・(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 飼育用品・採集 ets | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<蟲ネタ^^ | クワカブkomachi | ローゼンカップル^^>>

この記事のコメント

ローゼンいい感じですね~
かねだいいったんですか~
あそこ高いですよね~あそこまで出して買いたい
のは、ないですよね~
ドルクスグッズ行かなかったんですか?
あそこから車で10分掛からないですよね~
今セール中みたいだし~
ホンとご近所ですよね~うちからすいてたら1時間ぐらいですよ~
まぁ246がすくことないですが(爆
2007-12-23 Sun 23:58 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
ケダさんこんばんわ^^v
かねだい行ってきましたよ♪
ドルクスグッズさんってそんなに近いんですかぁ><;お恥ずかしながら
蟲専門のショップさんには「かぶと・くわがたの郷」さんに一度しか行ったことないんですよ^^;
ご近所なんで(笑)
今度行ってみようと思います^^vケダさんいるかもしれませんね(笑)
今日246使いましたけど、下りはメチャクチャ空いてましたよ^^v
2007-12-24 Mon 00:10 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^

海老名店の近くなんですか!
ここはドルクスグッズ行く際によく通りますね^^v
2007-12-24 Mon 02:25 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
近くはないんですけど、1時間かからないで行ける距離です^^
もともと私も県央地区出身ですので海老名は地元みたいなもんです(笑)
私の地元は駅すらないんで(笑)(これじゃ地元がどこだかわかっちゃいますね)(爆)
私もドルクスグッズ行ってみようと思います^^v
2007-12-24 Mon 10:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ローゼンはそろそろセットですか?^^
楽しみですね♪

komachiさん!水槽もやっていたのですね!
σ^^も15年位前は、思いっきり嵌ってましたよ!
1800のアクリル水槽を特注したりして^^;
インペリアルゼブラプレコが、○十万くらいの時ですね^^;

ディスカス・アロワナ最後には、水草^^;
嵌ると凝るのですが。。。。すぐに飽きます。悪い癖(ノД`)・゜・。

今でも変わりませんね^^; 今度は爬虫類っす^^;
2007-12-24 Mon 13:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ローゼンPrのケースにはすでにハイパーを投入してありますので、
明後日仕事から帰宅したらセットから♂のみを取り出す予定です^^
でも私のカンですとどうやら♀は羽化して数ヶ月は経過しているものの、
まだ成熟しきれてない気がします^^;あそこまでゼリーに食らいついて材に興味がないのは
なんだか不自然な気がして・・・^^;

水槽もやってるんですよォ♪水換えを昨日行ったのですが、水槽からヒーターが出てしまっていることに
気がつかず、隣に置いてあった温室のビニール部分を焦がしてしまいました><;
たまたま温室だったのと、設定温度が低かったからか、焦げただけで済みましたが危うく消防士の家から
出火!!なんて新聞紙の記事になるとこでしたよ><;ホント気をつけなくては><;

私と同じ悪い癖ですね(爆)今までも色々生物は飼育してきました^^;
嵌っている時はとことんつぎ込むのですが、熱が冷めると・・・^^;
生き物には申し訳ないです(TT)

今日、カメレオンの実物見に行っちゃいました・・・(爆

2007-12-24 Mon 23:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんばんは

上に同じです(笑
すぐにあきてしまうとです^^;
でも、虫が一番ばん続いています。

やはり、虫友さんの出会いですね^^

爬虫類・・・行くんでしょ?行っちゃいますよね?行きましょうよ!
2007-12-25 Tue 00:43 | URL | 黒蟲 #-[ 内容変更] | top↑
私も蟲が一番続いてます(爆)
蟲友さんとの出会いは大きいですよねぇ^^
趣味が趣味だけに廻りにいっぱい蟲好きがいるわけではないですもんね(笑)

爬虫類・・・いやぁ~洗脳しないでぇ~(TT)ダメダメぇ~。。
行っちゃおっかな~・・(TT;先ずはまんじさん同様飼育機材と飼育技術の取得ですな><;あっ、購入資金も捻出しなくては(笑)
2007-12-25 Tue 01:17 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
