クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

BIG!!MEGASOMA!^^

ティーッス!!^^

 今日は先日のタイヤ交換に伴うアライメント調整の日^^午前中にショップに持って行ったのにまだ連絡がありません「2時間くらいですかねェ♪」なんて店員さんおっしゃってましたけど、かれこれもう7時間以上連絡ありませんけど。。。^^;
 出来ないのは仕方ないんですが、出来ないなら出来ないで最初から適当なこと言わないでもらいたいですよね私が行った時にちょうどNSXがピットインしてたので車両グレードで後回しにされたんでしょうかね(笑)
 
 さて、こんだけ文句を言っておきながら特に用がないので昨日のカブトマットを使用するためにマット交換をしてました(笑)今日はBIG MEGASOMA2本立て!♪^^

~ Megasoma Elephas Occidentalis (エレファスオキシデンタリス) ~
  ema's血統 累代F2 産地 メキシコ・アカプルコ近郊
   ♂親??mm×♀親??mm

エレファスオキシ
 前回の交換から3ヵ月経過しましたんでエレファスのマット交換を実施^^前回も結構黄色付いてましたけど今回も更に黄色くなってきてます^^黄色くなてからが長いとは聞きますがホントに長い(笑)
 正確な孵化時期がわからないんですが、オアシスでemaさんに貰った時に初令だったんだから多分羽化は今年の5月頃過ぎ頃かな><;思えばもう1年以上オアシス行けてないのかぁ・・・(TT)
 おっと本題から反れるところだった^^;(笑)今回はどの個体もダイエットしちゃってて最大でも103g(-5g)でした^^他のは101gをはじめ74~78gをキープ^^前回の交換に使用したマットにクワ飼育で出た廃マットも入れたからかな^^; 「入れた」と言うより「主体」だったかも(爆)

~ Megasoma janus janus (ヤヌスゾウカブト ヤヌス・ヤヌス)~
  A血統 累代CBF1 産地 アルゼンチン・チャコ  2008/12/下旬 孵化
 親サイズ ♂105mm×♀76mm


ヤヌス・ヤヌス
 ひよえさんから頂いたヤヌスも全て2令に加齢して食欲も上がってきました^^v
到着から今日までPカップで管理していてマットも全然減ってこないし、ニョロも大きくなってこないしで少し不安だったのですが、最近になって喰いも良くなって糞も目立ってきたので交換しました^^v
使用したのは5頭全て2Lブローです^^幼虫体重はまだ10g程度のサイズなので省略し次回から測定していこうかと思います^^
 
 今日はウチの娘の大好きな「ゾウ」尽くしでした♪^^(笑) パオーン!!
スポンサーサイト

別窓 | Megasoma Elephas Occidentalis (エレファスオキシデンタリス) | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<決定的瞬間!!^^ | クワカブkomachi | テンション上げなきゃ!?^^;>>

この記事のコメント

NSXの後回しとは・・・最近見かけなくなりましたね^^

象ネタ来ましたか^^
オキシは何gくらいがMAXですか?
うちのは全て中像なので巨大なニョロにお目にかかったことがありません^^
200g近くまで行くんですかね?

2.0Lブロー・・・我が家では標準仕様の飼育容器です^^;
2009-03-13 Fri 21:08 | URL | びちゅ~ #-[ 内容変更] | top↑
未だに、3ケタニョロの実物、見た事がありません
でかいでしょうね・・・

2009-03-13 Fri 21:45 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
NSXに3ローターのロータリーエンジン
積んでみたいです(爆)。

ヤヌスはウチも2令だらけです(笑)。
エレファス、いい感じに育ってますね~。
2009-03-13 Fri 23:35 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
ほぉ~いい色に熟成されてきましたね♪
でも、まだ時間が掛かるのですか!

カブは長いの多いねぇ~(;^_^A
本当にどんどん歳とっちゃうなぁ~

しかし、7時間待っていたkomachiさんは
やはり、σ( ̄、 ̄)より大人だねψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009-03-14 Sat 17:01 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 内容変更] | top↑
少なくなりましたが、気にして見ているとまだ関東では結構見ますよ^^v

MAX体重はわかんないです(笑)どのくらいになるんでしょうね??でも200gはまずないのではないんですかね^^;大型と言ってもそこまで中型ゾウと成虫サイズは変わらないと思いますし^^;

カブト飼ってると2Lが標準になってくるんでしょうね^^ウチはタラレギやらなくなってから2Lがばかに余るようになったので使用してます(笑)
2009-03-14 Sat 19:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ゾウだとDH系よりも簡単に体重がのる気がするので3桁体重みるならお勧めです^^オキシじゃ1年半で羽化してくるらいしいですし^^
見たカンジにデカクても意外に持ってみると軽かったりするんですよ^^100UPしてくるとやっぱり持った時に中身が詰まってる気がします(笑)
2009-03-14 Sat 19:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お気持ち良くわかりますが、ホンダはNAであってこそホンダですからね(笑)先日所さんの弄った車がテレビで出ていましたが、スカイライン2000GTにアリストのエンジン載せてるのを見て興奮しちゃいましたよ(笑)
モーターショー見に行きました?水素ロータリーは凄かったですよ><;「8」に組んでみては?(笑)

良かったァ><;ウチのが成長不良じゃないってことがわかって(笑)エレファスはもうちょとで成虫拝めそうです♪
2009-03-14 Sat 19:09 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
前回よりも更に色着いてきてますが、まだまだかかるんでしょうねェ^^;

確かにコレを羽化させるのに下手すりゃ2歳も老けちゃいますからね^^(笑)

大人なのでわざと閉店間際に取りに行って居座ってやろうかと思いましたよ(笑)
2009-03-14 Sat 19:12 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
もちろん3ローターならNAでもいいです(笑)。

水素ロータリーは見ましたよ~。
でも水素タンクが場所取りそうなので現実的にはムズかしいかなって考えてます。
2009-03-15 Sun 19:24 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
すいません、『NA』って言うとおかしかったですねf^_^;ん~完全に私の持論ですが、ホンダのNAって他のメーカーとは違う『繊細さ』みたいなのありません?(笑)NSXを例題にだしますが、V-TECEはあのボディにあってしかり!みたいな(笑)3ローターのNSXもあったら乗りたいと思うのですが、それはNSXじゃない気がして(笑)私の独断と偏見です(爆)
実際の販売ではその返考えてくるんでしょうから大丈夫ですよ(笑)
2009-03-15 Sun 21:04 | URL | komachi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
いやいや、仰られてるコトはよく分かります。
私もV-TECはkomachiさんの言われている繊細さを兼ね備えたとてもよいエンジンだと思ってますし、メカニカルなNAにふさわしくバルブタイミングを可変にするあたりは更に車好きの心をくすぐってくれるものだと思ってます。
NAを主体にしてる辺り、HONDAってF1のフィードバックをとても活用してるメーカーだって思いもあって、今回のF1撤退はその点に関しても残念でなりません・・・。

たぶんこの言葉を言えば私の考えが分かって頂けるカモ、ってコトで書いておきます。
コレは私が昔から思ってるコトでもありますので。
理想を言えば「ホンダのエンジニアが本気で作ったロータリーエンジン搭載車が欲しい」、のです。
逆に言えば現状ではNSXしかないのでソレに載せたがってるって思ってください(爆)。

p.s ・・・メールの方がいいですかね?(笑)。
2009-03-16 Mon 10:09 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
正直ホンダの車こそ一番「走り」に対して洗礼されてきた車なんじゃないかって気がしてます^^F1撤退。。。悲しいですね。。。まぁ♪私はGTの方が好きなのでNSXの雄姿は変わらず見れるしショックは小さいです(笑)GTの方が外装だけでも市販車に近いのでなんだか弄る方としては「夢」がありません?(笑)ほぼ100%無理ですけど(爆)

なるほど!それは乗ってみたいです^^
でもホンダにはロータリーを出してほしくないって気もします(笑)フェラーリのディーノのように「フェラーリであらず」みたいな「ホンダであらず」ってカンジでしょうね(笑)エンジンとボディが同一メーカーってのがちょっとディーノとは違いますけど^^;
NSXのフロントガラスを設計するにあたってまでも苦労してきたホンダエンジニアがVTECを貫いたのですからホンダはVTECオンリーの誇りを貫くべきです(爆)
なんちって^^んでもってホントにホンダでロータリーを出したら勝っちゃうかもしれない自分が情けない(核爆)

続きはメールですかね^^(爆)
2009-03-16 Mon 16:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
