クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

決定的瞬間!!^^

ティーッス!!^^

 最近だんだんと暖かい日が続くようになってきましたね^^
 皆さんそろそろ今年の種・種親を決定してブリード準備をし始めているor準備が整っているころでしょうか^^
うちはシカメインに絞ってきたので今年の春~夏にかけてブリできる虫が限られています^^;羽化はしてきているのですが直ぐには使えませんからね^^;どの種にも言えることですがシカなんか特に^^;
 
 唯一最近活動を初めてきたチュウゴククロツヤシカがブリできそうなので、それがとっても楽しみ♪^^

 さて、そんなこんなでもういっちょ楽しみなのがようやく蛹化しだしました!!^^

~ Weinreichinusu perroti (ペロッティシカクワガタ)~
  A血統 累代WF1 産地 ベトナム ダラット 産 
  ♂親 体長 ??mm ♀親 体長 ??mm  2008/07/31 採卵


ペロッティ♂
 なりかけでしょ?(笑)見にくいですけど分かりますかね??
中央付近に見える白い部分が蛹の頭付近の部分です^^v
 もうそろそろ蛹化する頃だろうとボトルを引っ張りだして覗いてみるとジャストタイミング!!^^v。。。って一番デリケートじゃないかって時にボトルに刺激を与えてしまいました^^;
 一回引っ張りだしちゃったんだし写真くらいと思い撮らせて頂きました(笑)
これから結構な時間をかけて蛹化していくんでしょうね^^無事に蛹完了してくれることを祈ります!

 

別窓 | Weinreichinusu perroti (ペロッティシカクワガタ) | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<凹み。。。↓ | クワカブkomachi | BIG!!MEGASOMA!^^>>

この記事のコメント

こんばんは。
こら!タイトルからして立会出産の記事かと思った(笑)
2009-03-14 Sat 23:08 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
変化するときをちょうど見ると、得した気分ですね。
ウチには無愛想なクワカブが多いようです。ココ数週間の間、生きている姿をちらりとも見せてくれません(笑)。
2009-03-14 Sat 23:27 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
頭割れてますね・・・・確かに決定的瞬間ですね。
でも、私もジョニーさんと同様、頭が出てくる瞬間のことかと思いました。
もうそろそろ、こっちの瞬間のネタになるといいですね!
(もちろん、写真ナシで)
私も予定日過ぎて、何日もヤキモキしてた記憶があります。落ち着きませんよね。
2009-03-15 Sun 07:15 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
確かに決定的瞬間ですね、
詳細に記録しましたか??
無事蛹化を願っています。

お子さんはマダのようですね、
こっちが本命ですね、^^
良い知らせを待ってます。
2009-03-15 Sun 07:50 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
あれ??
σ( ̄、 ̄)も遂にお子さんが産まれたかと・・・(笑)

とりあえず先に、ペロッティ蛹化おめでとうございます!!
男の子??女の子??
見えづらいので~掘りましょう!!(爆)

ちなみに、komachiさんはシカシリーズは
何種ぐらいいるのですか??
2009-03-15 Sun 08:46 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 内容変更] | top↑
ナイスタイミングで、引っぱり出し
得した気がしますね
私の場合は、ニョロの頭が白しか見たことありませんが(爆
見えにくいですね、彫り師さんの堀り予定日は(笑
ただ、虫弄りばかりでなく、奥さんも、大変でしょうから^^
手伝ってください^^
2009-03-15 Sun 11:33 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
ぺロちゃん来てますかぁ^^
すいません・・・画像ではみえません^^:

待望のブリシーズン到来ですね^^
うちはダビソンの残り1系統と待ちに待ってるマンディWE血統と
アヌビスその他ですね^^

クワ系は予想外に予定が遅れてますので・・待ち遠しいです^^
2009-03-15 Sun 19:47 | URL | びちゅ~ #-[ 内容変更] | top↑
ジョニーさんが言ってますけどw
ある意味立会ですね^^
2009-03-15 Sun 23:20 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
いよいよペロちゃん蛹化ですか~
うちのオスの前蛹回収ニョロも
そろそろって感じになってますよ~
無事蛹になるのか不安です・・・
2009-03-16 Mon 02:49 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
蛹化しましたか~(●´Д`●)ヨカッタ…

無事、羽化させて下さいね^^

産まれたのかと思いましたよ~

2009-03-16 Mon 03:40 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
露天掘りにしてくれれば良く見えたのに(笑)
お子さんはまだ産まれないのですか?
2009-03-16 Mon 07:51 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
あまいあまい(笑)ウチの息子は胎児にして空気読めるるので、なかなか出てきませんよ(爆)
2009-03-16 Mon 16:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なんか得した気分ですよね^^
わかりませんよォ??実はどォ~んとデッカク羽化した
姿を見せてくれる「サプライザー」かもしれませんし(笑)
羽化した時のお楽しみですよ♪^^
2009-03-16 Mon 16:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
思わせぶりな記事でスイマセン(笑)
息子の頭が出てくるシーンはさすがに写真では
無理ですよねェ(核爆)
ウチはまだ予定日を過ぎていないのですが、二人目は早いと聞いていたのに。。。(笑)
とてもワクワクさせてくれるkomachiJr.ですよ(笑)
2009-03-16 Mon 16:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
決定的瞬間です♪
スイマセン><;羽化シーンとかもう魅力を感じなくなってきたのでそのまま戻して終わりでした(笑)
蛹化日は記録つけましたよ?(爆)

本命はいつになることやら^^;
産まれたらお知らせしますね^^v
2009-03-16 Mon 16:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
違うんですね~(笑)ソレはもうちょい先です^^

この写真はまだわかりませんが、男の子なんです^^
掘りましたよォ♪・・・(TT)結果は後ほど(涙)

ウチのシカですか?マキ、ペロッティ、ディディ、スペキ、カワノイ、中央ベトナムシカssp.ボイレアウイ、南ベトナムシカssp.、アマミシカの8種にニセシカがチュウゴククロツヤ、オーベルチュールの2種^^
合計10種ですかね^^;帝国名乗ってる割には少ないでしょ?(笑)
2009-03-16 Mon 16:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
確かに凄い瞬間が見れたと思いました^^
んがっ・・・後ほどの記事をお楽しみに(笑)
堀師は本日決行致しました(爆)・・・(TT)!?
妻も大変なので手伝っていますよ^^
一日おきに仕事が休みなので少なくとも毎月半分の家事はやってる気がします(爆)
2009-03-16 Mon 16:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ペロちゃん「きそうな」ところの写真です(爆)^^

確かにダビソンもそろそろ組んでいると思っていたので、
少し予定が遅れているようですね^^;
でもまたレア種ばかりのブリ予定><(笑)
素晴らしい><vこりゃ爆産させまくってレア天国を作rしかないですね(笑)

2009-03-16 Mon 16:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ビックリさせちゃいましたかね?(笑)
でもまだまだうちのJr.は引っ張ってくれてます(爆)
2009-03-16 Mon 16:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
それがぁ・・・(TT)取り敢えず今日の記事を
ご覧ください(TT)もしかすると泣き付かせていただきます(TT)(笑)
無事に蛹になりますよォ♪なってもらわにゃ困ります(核爆) ←なんで!?
2009-03-16 Mon 16:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いや、蛹化しそうな状況です(笑)
正確には蛹化しとりません(爆)

子供はもうちょい先ですね^^
2009-03-16 Mon 16:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
じゃあmilagさんの希望にお応えして今日は
露天掘りの写真を載せようと思います(笑)
子供はまだなんですよねェ^^;2人目で予定日も近いのでそろそろだとは思うんですけどなかなか出てきません(笑)
2009-03-16 Mon 16:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
