クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

凹み。。。↓

ティーッス!!・・・↓↓

 先日UPしたペロッティの♂が無事に蛹化終了していることを夢見ながら昨日は仕事をしていました^^♪
って、誤解のないように言っておきますが仕事はちゃんとしてますからね(笑)

 仕事から帰宅してから直ぐに所用で午前中いっぱいは出かけていましたので、午後からドキドキの蛹化チェック!!^^

 ドキドキワクワクしながらボトルを覗いてみると・・・♪




 。。。昨日と一緒・・・???



 。。。焦って掘り掘りして実態を把握!!

~ Weinreichinusu perroti (ペロッティシカクワガタ)~
  A血統 累代WF1 産地 ベトナム ダラット 産 
  ♂親 体長 ??mm ♀親 体長 ??mm  2008/07/31 採卵

ペロッティ♂

 これを世間一般には蛹化不全って言います・・・。 〓■●_~□○0 幽体離脱

ケダさんにもらったペロッティ。。。4頭も貰ったのに結局1Prとなってしまいました↓↓ケダさんゴメンナサイ。。。(>人<)
 3令になってから2頭の♂が★となってしまいました↓残りの1♂が無事に羽化してくれるのか暫く不安な日々が続きそうです↓↓

っと!ここで終わりにしてはいけない!!

 良いネタをUPしないまま終了してしまってはまた「負の連鎖」に陥ること間違いなし!!><;

 ってか、不安になって他のも掘りました(笑)

~ Yumikoi makii n.sp (マキ(ネアン)シカクワガタ)~
  A血統 累代WF1 産地  中央ベトナム・ネアン 産 

マキ♂
 カッチョEィーー!!♪^^v
マキの方は無事に蛹化しました^^v
サイズは期待できませんけどやっぱりこの顎はカッコイイですよォ♪^^vおととい上のペロを見た時には蛹化していなかったので恐らく昨日蛹化したんでしょうね^^
 あとは無事に羽化までもっていくのみ!!最後の大勝負になるのでもう少し固まってきてから人工蛹室に移動させるつもりです^^
 ♀も無事に蛹化完了したみたいだしマキはここまで順調にきています^^v

別窓 | Weinreichinusu perroti (ペロッティシカクワガタ) | コメント:40 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<チビチビパラダイス♪第1章 | クワカブkomachi | 決定的瞬間!!^^>>

この記事のコメント

露天にした結果がこれとは・・・
残念です
残りの1ペアが無事羽化する事を祈っています
マキシカは人工蛹室に移動するんですか?
このままでも行けそうな気が(笑)
2009-03-16 Mon 19:03 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
ベロッティ残念でしたね。
これって、もう動かないの?

マキシカのアゴってもう既に綺麗なアールを描いているんですね。(当たり前か。笑)

大事にいって下さいよ~。
2009-03-16 Mon 20:32 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
負の連鎖を断ち切る!!
その考え方がナイスですねえ。
見習います。

ペロッティの残り1ペアが無事羽化することを願います。

マキは大丈夫みたいですね。
2009-03-16 Mon 20:34 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
その状態での不全は珍しいですよね。
σ^^;は今のところ経験ないです。
気持ちを入れ替えて
残りの♂に期待しましょ^^

マキはきてますね!
無事羽化させてカッチョイイのお願いしますよ~^^v
2009-03-16 Mon 21:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
あうあう・・・ペロッティ残念でしたね・・(T_T)
腰くびれて、不思議な状態に。何故?
体型矯正下着で無理しすぎたんでしょうか・・・
でも、マキはかっちょええ感じになってますね!このまま羽化まで順調にいっちゃいましょう!
2009-03-16 Mon 22:55 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
 komachiさん、こんばんは、こちらでは初めまして。
 先日は訪問していただいたのに、ご挨拶遅れて失礼致しました。
 今後ともヨロシク御願い致します。
 ※ご協賛、ありがとうございます。
 
 マキの蛹って、顎の中に前足が入るような形なのですね。
 体育座りみたいです(爆
2009-03-17 Tue 00:46 | URL | TーGash #-[ 内容変更] | top↑
マキ蛹化おめでとう御座いますv-315
大顎がカッチョエーですな~v-411
無事羽化させてくださいね^^
2009-03-17 Tue 06:01 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
ありゃ(;^_^A
こりゃ~辛い結果ですね・・・・。
でも、1ペアが採れていて良かったですね♪

そして!おめでたネタですね♪
マキシカの蛹姿、初めて見ましたよ~(*`д´)b OK!
いいもの見せていただきました~
直にカッコいいです♪

コレで凹み回復ですね!!
2009-03-17 Tue 07:59 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 内容変更] | top↑
komachiさん
ペロ残念ですね!
まぁ~1Pr確保に賭けましょう!
不安=堀堀。。。って・・・・全部掘っちゃえ~(笑
人の不幸は蜜の味。。。。どこかで聞いた事ある
フレーズが・・・・(爆
2009-03-17 Tue 10:32 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
ペロッティ、残念でした...(T_T)
1Prがうまくいくかドキドキですが、
その分、上手くいった時の喜びは大きいハズ!
マキ、アゴが良い感じですね♪
2009-03-17 Tue 11:35 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
ペロッティ、残念でしたね(涙
期待していたニョロがこういう結果になったときの
凹む気持ちは、みんながわかると思います。
不安に駆られて他のも掘っちゃう気持ちもね(^^;
2009-03-17 Tue 12:01 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
この度は、プリン隊プレに協賛頂き有難うございました。
お礼も、訪問も遅れて済みませんでした。
打ち上げオフでお待ちしてますね^^

ペロッティ、残念でしたね。。。
でも、1ペア確保で、累代頑張って下さい!!

マキシカはユミコさんですね^^
みつさんのトコで勉強しました(爆
このままでも無事羽化出来そうですけど、人工蛹室に行くんですね。
無事羽化祈ります~


2009-03-17 Tue 13:09 | URL | わか #-[ 内容変更] | top↑
蛹化不全・・・
これは残念だね^^;
何が、原因だと思いますか?
2009-03-17 Tue 14:00 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりが一寸凹む内容ですが・・明日に繋げましょう!
ドルクスなどでは丈夫なんで前蛹でも露天上等ですがシカは結構デリケートなのかも知れませんね、蛹室内の環境が激変することになってしまいますからね (=゚ω゚)ノ

反面、マキは良さそうですね!カッコイイです!
2009-03-17 Tue 15:30 | URL | iyou #-[ 内容変更] | top↑
ペロちゃん駄目でしたか・・・・残念><
うちのダビ♂の時もそうですが、期待して覗いて、
こうなってるとショックも倍増ですよね^^;

まあ、1p確保できてるなら不幸中の幸いですね^^

ぉお(゚ロ゚屮)屮 マキちゃんもきてますね^^
なかなか良さそうな大顎してるのでは^^

我が家はまだまだ先になりますねぇ~~^^
2009-03-17 Tue 19:27 | URL | びちゅ~ #-[ 内容変更] | top↑
コレはまた両極端なお写真ですね。
しっかしマキシカはホントに良い感じですね~。

p.s 車の話は会った時の楽しみにしておこうかと(笑)。
2009-03-17 Tue 19:54 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
悪い話といい話
いい方しか見なかった事にします
綺麗なさなぎ、是非、無事に羽化させて下さい
2009-03-17 Tue 22:13 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
Komachiさん~こんばんは

我が家も凹みねたを・・・!

タラのWEが★になっちゃいました
当分、立ち直れません(大泣)

落ち着いたら、記事UPします。
2009-03-17 Tue 22:17 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
関係ないんですけど、ウチの嫁の名前、そのサナギのクワガタ名に似てるんですよね(笑)。
そんなこともあり、そのうち入手すると思います。・・・嫁の名前に似てるから、じゃないんですけどね、ま、口実です(笑)。
2009-03-17 Tue 23:51 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
蛹化不全ですか~
残念・・・でもまだまだいけますよ~
オスもまだいるんで大丈夫ですよ。
多分・・・
マキいいですね~無事羽化期待してます~
2009-03-18 Wed 02:12 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
横から覗いた時に先日と変化がなかったんで
掘りだした時は「やっぱり↓」ってカンジでしたよ^^;
なんとか1Prは確保できそうなので良いですが、3令になってからこんなに★になるとは><;
マキは移しますよ^^このままでもいけそうですが、カビなどにやられないか不安なので(笑)
2009-03-18 Wed 12:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
最悪ですよ↓
これがまたほんと軽く動くんですが、もう無理でしょうね^^;

アーチってメチャクチャ小さいとでないかもしれません><
ウチのは普通の「小さい」なので(笑)

大事にいってるんですがなんで落ちたのか理由が・・・(TT)
2009-03-18 Wed 12:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
昨年は負の連鎖に完全に流されてしまいましたからね^^;今年は断ち切る気で強気にいきます!(笑)

残りの♂にすべてがかかっています^^;♀はもう無事に羽化してくれてるみたいなので^^v

マキは無事にいってくれそうです♪^^
2009-03-18 Wed 12:06 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ウチは数回この状態で不全したことがあります^^;
最近暖かくなってきたので温度の変化が影響したのかもしれません><;
マキは無事に羽化してくれることを祈ってます><
2009-03-18 Wed 12:12 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私も掘った時に驚きました><なんでこんなくびれちゃったんでしょ??^^;謎な状態です(笑)
マキは無事に羽化させるように細心の注意を払います><v
2009-03-18 Wed 12:13 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ようこそいらっしゃいましたぁ♪^^
今後ともよろしくお願いしますね^^v
協賛は少ししかできなくてすいませんでした!^^;
プレ盛り上がると良いですね♪

そう言われて見る確かに体育座りに見えますェ(笑)
逆にもうそうにしか見えなくなってきました(爆)
2009-03-18 Wed 12:23 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます^^
なんとか無事に蛹化まで漕ぎ杖ました(笑)
小さいのでまだ迫力に欠けますが、やっぱりシカの
顎はEですよねェ♪^^
2009-03-18 Wed 12:25 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ホントにショックです↓なんとか1Pr残っていてくれているのが不幸中の幸いですが><;

私も初めてみました(爆)蛹化したてなのであまりショックを与えてはいけないのですが、蛹化したては一番透きとおっていて綺麗ですよねェ♪^^v

凹み「ちょっと」回復です(笑)
2009-03-18 Wed 12:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
不安じゃなくても掘ってたかもしれませんが、口実は大事ですから(笑)それにしてもショックでしたよ><;
人の不幸は蜜の味・・・青森の方から聞こえてきそうな。。。(笑)
2009-03-18 Wed 12:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
3令になって既に2♂★になってしまったので残った1Prが羽化した時の喜びは格別だと思っています^^v
なんとか残った♂を無事に羽化させたいなァ><;
マキは綺麗に蛹化してくれました^^v羽化が楽しみです♪
2009-03-18 Wed 12:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
だいたい期待しているニョロに限って★になるんですよねェ^^;なんの種でもソレがありますしね(笑)
掘り掘りしちゃったのも皆さんわかってるんでしょうね^^それが掘る「口実」だってことも(爆)
2009-03-18 Wed 12:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
企画運営お疲れ様です^^
もっと協賛したかったのですが、良いのがなくて^^;

残念ですよォ↓残っている♂にすべてをかけるしかなくなってしまいました^^;累代の危機!!><;

そうそう!ユミコさんです^^なんで「ユミコ」さんなのかも聞きました?^^
位置も申し分のないところに蛹化しているのでこのままでOKだと思うのですが、VNって結構ダニがわくんですよ^^;
なので一応人工蛹室の方が安全かと思って^^
でも、人工蛹室が私のお手製なのでどっちが安全かわかりませんが(核爆)
2009-03-18 Wed 12:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
恐らく原因は温度にあると思います^^;
一番デリケートな時期に温度の変化があったので><;
最近暖かくなってきて南部屋の蟲部屋は部屋温度をコントロールするのが難しくて><;ワインセラーでいけばよかったのですが、スペースもないしで^^;
2009-03-18 Wed 12:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お帰りなさい♪^^帰国一発目がいきなり凹みネタですいません(笑)
これは露天したからこうなったんじゃなくて、こうなってると思ったので露天したんですよ^^;問題は室温の変化でしょうね^^;

そうなんです!マキはいまのところ順調で♪^^。。。「今のところ」ってトコがキーポイントです(笑)
2009-03-18 Wed 12:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよね!><;毎回期待しているニョロに限ってこォゆう結果になりがちなんですよねェ^^;

残った1Prが頼みの綱ですよ^^;ホント無事に羽化してもらわないと困ります><;

マキはイイカンジです^^このまま綺麗な顎で羽化してきてほしいんですよねェ><;「大顎」ってほどじゃないんですけどね(笑)

びちゅ~さんトコのマキは順調ですか?^^
2009-03-18 Wed 13:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんです^^;まさに天国と地獄ってなカンジで(笑)
マキは綺麗に蛹化してくれましたよ^^

車の件了解です♪虫より熱く語り合いましょう(爆)
2009-03-18 Wed 13:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうそう、上の方はムシだけにムシしちゃってください(笑)
マキの蛹化が今日のネタってことで(笑)
無事羽化してくれるように注意して管理しますね^^v
2009-03-18 Wed 13:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なにぃ!?WEのタラ★ですかァ><;
そりゃ私とは比べ物にならないくらい凹みますね><;
まだ未成熟の状態でしたっけ??

記事UP楽しみに・・・できませんよぉ^^;
2009-03-18 Wed 13:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
奥様はマキちゃんですか(笑)「マキコ」とかですかね^^
それは良い口実になりますよ!ウチのカミさんの名前に近い種とかいないかなぁ??(笑)
ってこんだけ簡単に増やしてりゃ、我が家には対して良い口実にはなりませんよね(笑)
2009-03-18 Wed 13:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ホントすいませェ~ん(TT)
最悪♂お借りするかもしれません↓。。。22gの♂を(笑)
頑張ってマキでこのご恩を返させていただきます♪^^
2009-03-18 Wed 13:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
