クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

チビチビパラダイス♪第1章

ティーッス!!^^

 最近ホントに温かく絶好のバイク日和が続いています♪^^v
通勤はバイクなんですが朝は特に気持ち良いですよォ♪^^通勤経路には富士山が綺麗に見えるポイントもあり格別です^^問題はそれから仕事ってトコですね(笑)

 こぉ暖かくなってくるとやっぱりブリのことばかり考えてしまいます^^;(笑)
先日のペロッティの蛹化不全もあり、何かしらしないとテンションがあがりませんし↓↓
 なにかブリできる生体はいないもんかと蟲部屋をあさっていると、ありましたありました!^^v♪
完全に忘れていましたよ(笑)

~ Mesotopus tarandus (タランドゥスオオツヤクワガタ) ~
 A’s&B血統 累代F2 産地 コンゴ


タラPr
 まささんの♂とジョニーさんの♀です^^vそう!♂はあの有名な(?)チョロQサイズのタラ♂です!
この子供達をチョロタラ血統と命名するつもりだったり♪(笑)
 タラの記事を書くのは去年の11月以来です(笑)♂は11月下旬羽化で♀は10月羽化!!まったく気がついていませんでしたが、即ブリじゃないですか!^^v♪
 それにしても親が85×55なのに情けないサイズ・・・(涙)
 取り敢えず今日から同居させて、残ってる植菌レイシを使ってセットを組むつもりです^^先日チビモセリ用にとDGへレイシを購入しに行ったんですが売り切れ状態^^;残念ですがネット注文で適当なのを購入しておきました^^;産まなかったらやっぱりDGのを買いに行きます^^;

 このあとにはチビモセリのブリも控えていますので良いスタートダッシュをきれたらと思ってます^^
こう考えてみると、探せばブリできる虫結構いるのかな??(笑)
 

別窓 | Mesotopus tarandus (タランドゥスオオツヤクワガタ) | コメント:32 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<どうなんでしょ^^; | クワカブkomachi | 凹み。。。↓>>

この記事のコメント

自分も11月羽化のチビレギがいます、
そろそろブリードですね。
同居させようかな・・・・、
でもタラレギはDVがありますからねえ、
どうしましょう???
2009-03-18 Wed 20:40 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
ゼリーがむちゃでかく見えますね・・・(汗)
そういえば、タラの和名はタランドゥスオオツヤクワガタ。
チビツヤクワガタ血統の確立を期待してます!?
うちの今季ブリは、小型クワばかりになりそうです。
2009-03-18 Wed 22:29 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
チョロタラ血統ですか~
いいネーミングですね。
種親、でかいのがさらい凄いですね~
2009-03-19 Thu 01:57 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
30gゼリーですよね?(笑
タラは間違いないでしょ^^
安心して見てられますねェ

うちも成虫は放置だなぁ^^;
ゼリー交換も1週間に1回になってます。。
2009-03-19 Thu 04:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
チョロタラ血統~GOODネーミングです(*`д´)b OK!

σ( ̄、 ̄)もそこの同盟に参加希望です(笑)
それなら出来るかも・・・・(;^_^A

もう春です♪ブリブリ言わせちゃいましょう~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009-03-19 Thu 07:12 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 内容変更] | top↑
家もレギが良い頃なんですよね
とりあえず同居させようかな?
取れ過ぎても困るので家はボトルでセットします
2009-03-19 Thu 10:24 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
チョロタラ血統、v-218ネーミングv-410
オイラも親種良いのにチビばかり・・・
なかなか、親種超える個体はむずい・・・v-388
2009-03-19 Thu 10:26 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんにちは!
チョロQタラ、カワイイですね。
でもウチのタラより小さいはずなのにアゴが立派です...(^^;)
次はチョロQモセリですか?
ウチのレギも無事羽化すればチョロQになりそうです。(^^;)
ところでバイクは花粉症にはそんなに影響ないですか?(^^;)
2009-03-19 Thu 10:48 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
我が家の倉庫に動かないバイクが1台あります。
KAWASAKI KSR-Ⅱ
乗らなくなってもう8年になります(涙
でも捨てられない・・・(^^;
2009-03-19 Thu 12:46 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
チビチビ帝国・・・・まちがったパラダイスね。。。(爆
8gゼリーどこかに頼んで作ってもらって下さい。
そうすれば大きく見えるかも(笑
レイシ入荷して無いですね。。。本日か今週末らしいですよ
2009-03-19 Thu 14:16 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
KMS情報ありがとうございます。
そろそろ注文しようかと思っていたのですが、ないならしょうがないですね。
他から注文してみました。

と思ったら、Itarumeguさんのコメント・・。
直ぐに入荷するんだったのね。
失敗した・・・。
2009-03-19 Thu 16:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
チョロタラなんてナイスなネーミングですね^^
しかもめっちゃ可愛い♪
2009-03-19 Thu 17:40 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
KMS、レイシ売り切れですか、あちゃ~
明日、朝一で並ぼうかとおもっていたのに・・・v-404(本当)^^
じゃあ、MAXマット買い占めますv-221

ひさびさのタラは産みませんv-12

2009-03-19 Thu 19:16 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
チビでも血は良いのですから^^

これこそ次世代に期待がぴったりですね^^
頑張ってもらいましょう^^
2009-03-20 Fri 00:46 | URL | びちゅ〜 #-[ 内容変更] | top↑
お爺ちゃん越えを目指してください!
探して、セット組まくりましょう
そうしないと、忙しくなりますよ^^
予定日、間近ですよね・・・
2009-03-20 Fri 10:18 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
ウチもハッセさんタラがそろそろ合体です・・・と思いきやブルブルもまだまだ(汗)。
このような記事を見ていると、気持ちが早まってしまうじゃないですかー(笑)。
2009-03-20 Fri 16:23 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
mahitaさんのトコも11月羽化ですか^^
そろそろスタートしても良い頃ですね^^
DV・・・私今までタラレギでDVされたことないんですよねェ^^;そんなに頻繁にあります?^^;
2009-03-20 Fri 19:13 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
これは一応30gゼリーですよ?(笑)
コツヤクワガタを確立するべく頑張らないと^^
今季うちのブリは「小型なヤツ」しかいません(爆)
2009-03-20 Fri 19:25 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ケダイに続いて新たな種を確立します(笑)
種親デカイんですよねェ^^;
尚更この個体を見ると情けなくなります(爆)
2009-03-20 Fri 19:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんです(笑)さすがに18gほど小さいタラを
出すには技術がいります(爆)

それがウチではタラレギ鬼門種なんですよねェ^^;
昨年のこともありますし(爆)

うちなんかゼリー交換はいっつも1週間に1回ですよ(笑)
2009-03-20 Fri 19:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そこいらの「チビタラ」を超えてますよね(笑)

チョロタラ同盟を新しく作りますか!?(爆)
どれだけ小さく羽化させられるか(笑)

この時期はブリの準備とかないとつまんないですよね^^;
2009-03-20 Fri 19:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ウチみたいに取り敢えずネタ確保のためにも同居させておいた方が良いですよ(笑)
取れ過ぎ防止とは相当タラレギには自信があるのですな?^^(笑)見習いたい^^;
2009-03-20 Fri 19:34 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
でしょ~!?^^v(笑)
白三さんのタラも種親凄いですよね^^
ウチのは白三さんトコのと比べ物のにならないくらい
小さいですから(爆)
2009-03-20 Fri 19:36 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ミニチュアサイズですからね(笑)
顎は私も感じたのですが、サイズの割にはしっかり
してるんですよォ><やっぱりまささんの種が良かったみたいです^^種親の実物凄いカッコイイんですよ^^
一緒にチョロタラ同盟を作りましょう(爆)
バイクの運転を楽しんで乗っている時は感じませんよ^^アレコレ考えながら乗ってるとダメです(笑)何事も気にするとダメなんですよね^^;
2009-03-20 Fri 19:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですか^^
私のは初代ZRXです^^vやっぱ男はカワサキですよ(爆)
既に14年おちですが、友人と組み上げたものなので
なかなか乗り換える気になれません^^;
多分動かなくなっても車庫のなかでしょうね(笑)
2009-03-20 Fri 19:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
チビチビ帝国に名前変えようかな(爆)
8gゼリーなんてもったいないですよ!なんたって♂のクセに30gに顎までスッポリ入っちゃって経済的なんですから(爆)
なかなか入ってこないみたいですね^^;いつになることやら^^;
2009-03-20 Fri 19:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありゃ?営業妨害になっちゃったかな?(笑)
でも今日も入ってませんでした^^;タラレギ用ですか??

どこのレイシにしたんですか??私は無名のところで安いのを購入しました(笑)産んだら儲けもんってカンジで(笑)
2009-03-20 Fri 19:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ナイスな名前&個体でしょ~(笑)
この可愛さを次世代にも!(爆)
2009-03-20 Fri 19:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今日はお疲れ様でした^^
あのあとMAXマットは買い占められました?(笑)

また一緒にいきましょうね!^^v
2009-03-20 Fri 19:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんです^^;私にはもったいないくらいに良い血統
なんですよねェ^^;(苦笑)

次世代は必ず1頭以上は親越えできると思います(爆)
2009-03-20 Fri 19:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まずはお父さん越えから・・・^^;(笑)
なにか組みたいですね^^あるかなぁ??
予定日は明日なんです><;どうあんることやら^^;
2009-03-20 Fri 19:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ハッセさんのなら良い血統ですね^^v期待しちゃいますよねェ^^♪
早まっちゃダメですよ^^;タラレギの早掛けは絶対失敗しますから^^;・・・っと他人には言っていますが、自分では我慢できません(爆)
2009-03-20 Fri 19:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
