クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

どうなんでしょ^^;

ティーッス!!^^

 プリン隊の皆さんのプレがどんどん盛り上がっていってますねェ♪^^協賛期間は終了してしまいましたが、参加の方でジャンジャン盛り上げていきましょー!^^vプレ企画はこちらから^^v

 さて今日は午前中仕事が終了したと同時にケダさんからメールが^^
 「ただいま、りんくわさんとKMSに入り浸り中」
 午後から歯医者を予定していた上に明日は出産予定日^^;いざとゆう時のことを考えてちょろっと準備などもする予定でしたが。。。行きたい(笑)
 歯医者さんにTELして午前中の最後の時間に変更してもらいました^^;少し嫌な顔されましたがまったく問題なし(爆)終わり次第速攻でKMSに向いました^^りんくわさんとはお初なので楽しみです♪
 つき次第お店に入ると誰もいない^^;隣の部屋から声が聞こえてくるので覗いてみるとみんなでWBCを観戦してました^^(笑)
 観戦終了後はいつものごとくお店で長話^^;ジョニーさんも呼ぼうとTELしてみると既にお店に向かっておりあと20分程度で着くとのこと^^連絡よりも先に働く第6感!!流石です(爆)

 夕方まで楽しくおしゃべりさせて頂きました^^皆さんまた遊んでくださいねェ^^v

さて、帰宅後に虫弄りをする余裕もなく準備をしていましたので今日はタメネタでございます^^;

~ Allotopus moellenkampi babai (ババオウゴンオニクワガタ)~
   A血統  累代CBF1  産地 ミャンマー・タニンターリ(旧テナセリウム)産
 ♀親・・・49.0mm   (2008/11/11採卵・孵化確認)


ババ
 4頭いるババニョロのうち2頭は初令で暴れてしまいボトル交換したのですが、残った2頭はしっかり居喰いしている様子だったので安心してました^^;
 菌糸の劣化が思っていた以上に進んでおりグチャグチャにされちゃいました^^;1400ccを使用したかったのですが生憎1000ccしかないので。。。^^;
 体重は8gと11gでしたがコレってどうなんでしょ^^;黄金師匠の話によるとババはモセリのように低温にし過ぎると無性卵を産む個体が増える傾向にあるらしいので管理は大体23℃でしています^^;
 そこまで成長の遅れに支障がでるような温度な気はしないのですが、11月孵化個体にしては少し成長が遅い気がして不安です^^;
 外見上では特に問題があるようには見えませんし、元気も良いので様子見ですね^^;


 そんなことより、明日。。。産まれるのか!?^^;(笑)

別窓 | Allotopus moellenkampi babai (ババオウゴンオニクワガタ) | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<祝!!お待たせしました!! | クワカブkomachi | チビチビパラダイス♪第1章>>

この記事のコメント

明日、komachiさんKMSに居る確率65%!
2009-03-20 Fri 21:09 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
先ほどはお疲れ様でしたv-410

なかなかお会い出来ませんでしたが
今日はお会い出来てよかったです^^
これからも宜しくお願い致します┏○ペコッ利

定額給付金福袋5袋いっちゃいますか~
さすがいいですな~^^お得ですv-146
2009-03-20 Fri 21:42 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
楽しそうで、うらやまし~
子供、待ち遠しいですね
我慢して、4月に入って産みましょう(笑
って、我慢は奥さんか(爆
2009-03-20 Fri 23:31 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
最後の一言が・・・・・・、
グッと心に迫る物がありますね、
虫弄りよりも気になるでしょう。

ちゃんと立ち会ってあげてくださいね、
自分は3人とも立ち会いましたよ。
安産でありますように!!(祈
2009-03-20 Fri 23:47 | URL | mahita@旅先 #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
今日!予定日でありますか!!
もう、病院に入られているのかな??

ぜひ、安産を祈願いたします♪
この時ほど、男親が何も出来ないことはないですが(;^_^A
名前かんがえましたか??SPやSSPは
反則ですよ(爆)

しかし、いつでも、みなさんにお会いできる環境は
うらやましいですね(*`д´)b OK!
2009-03-21 Sat 07:09 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 内容変更] | top↑
ババニョロって2令時から暴れますよね。。
うちのプリンカップは全部暴れはじめまして800&1400に移動しましたあ^^
無事出産祈願してますv-411
2009-03-21 Sat 09:18 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
安産祈願v-421
元気なお子様を。。。

いいな~オフ楽しそう。。。

ババイはそうなの~
今後の参考に。。。
2009-03-21 Sat 10:58 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
残念!!今日は行きませんでした^^;
2009-03-21 Sat 17:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
昨日はお疲れ様でした♪^^

こちらこそ今後も宜しくお願いしますねぇ♪
TEAM KMSへようこそ!(笑)

定額給付金福袋は5袋も買いませんよォ^^;
1袋も買うか分かりませんし^^;
2009-03-21 Sat 17:34 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり皆さんといると楽しいですよ^^v

子供はいつ産まれてくることやら^^;今日が予定日なのに^^;4月に入ってからだと上の子と3歳差になってしまうのでなんとか3月中に産まれてほしいんです(笑)
2009-03-21 Sat 17:36 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
虫並に気になります(爆)

私は上の子も立ち会ってないんですよォ^^;
最近こちらの産婦人科は立ち会わせてくれないんですよ^^;
2009-03-21 Sat 17:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
予定日でも産まれてくる気配がないので診察だけで帰宅しました^^

男親はせいぜい上の子の面倒くらいしか見れませんからね^^;名前はkomachi ssp.に決まってます(爆)

確かに近くに良いショップもあり恵まれた環境ですね^^
最近つくづく思いますよ^^
2009-03-21 Sat 17:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
それが初令から暴れるんですよォ(笑)だから先に2頭だけ変えたんです^^;
無事に産まれてくれると良いのですが><;別に何か割る訳でもないのですが心配です^^;(笑)
2009-03-21 Sat 17:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪^^

オフはいつやっても楽しいですよ^^今度連絡しますので
広島からどうです?(笑)

ババは初令から暴れますよ^^;なんか暴れるか居喰いするか2パターンみたいなカンジがします(笑)
2009-03-21 Sat 17:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
