クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

祝!!お待たせしました!!

ティーッス!!^^

 皆さんKMSからメールきましたか?^^定額給付金福袋の販売が先着100名様限定で販売開始されました^^v凄いところが生体12000円分の引き換え券(内3000円分は生体・用品兼用)+マットとラジェゼリーとゆう豪華なセット!!ってことは単純に考えても用品分はタダってことですね^^
 マット交換やゼリーの補充をお考えの方は是非この機会に購入を検討してみてはいかがでしょうか?^^  

 はい!宣伝したところで今日のネタ!!


 皆さん!長らくお待たせしました!!

 長い長い期間を得て今日ようやく^^ここまでが長かったんです。。。^^;私意外にも今か今かと待っていてくださった方も数多いのではないでしょうか^^♪


       ついに。。。ついに!!。。。ついに!!!





キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!



 見たい?(爆)   皆:「みたみたい」 ^^;(笑)


 じゃ~皆さんの期待にお応えする為にもお見せしましょう!!^^♪










~ Lucanus cervus cervus (ヨーロッパミヤマクワガタ)~
  A血統  累代 CB1   産地 フランス産


ケルブス

 まずは・・・取り敢えずスイマセン(笑)
最近のうちで数少ない♂の羽化なもんで^^;大体1ヵ月あかりましたが無事に完品で羽化してくれました^^vサイズは計測していませんが、60mmってトコじゃないですかね?^^;
ミヤマって低温じゃなきゃダメってイメージがありましたが、以前飼育していたプラネットミヤマも含め、強い種は結構強いんですね^^このケルブスも初令管理以外は常温で飼育してきました^^夏場部屋の温度は軽く30℃超えてましたけど(汗)プラネットはそんな温度の中でも初令は育ちましたよ(爆)あくまでそんな中でも涼しいトコでしたけどね^^;よしこすさんとルカさんトコに飛んで行ったプラネットはそんなツワモノです^^(笑)


 皆さんが期待(?)してくださっているkomachi ssp.の誕生はもう間近だとは思うのですが、今だ産まれてくる気配なし^^;どうやら上の娘と一緒で相当のママっ子の模様(笑)
 

別窓 | Lucanus cervus cervus (ヨーロッパミヤマクワガタ) | コメント:30 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おっしゃるとぉり!!^^; | クワカブkomachi | どうなんでしょ^^;>>

この記事のコメント

komachi ssp.まだか~^^;
2009-03-21 Sat 20:10 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
おーついに!と思ったらクワガタの話でしたか(笑)。ケルブス♂羽化おめでとう!ミヤマは冬は東京ならベランダ飼育でもいけますよね。寒さには強い!暑さも蒸れなければ30度くらいは何日かは平気だったりします。ブラネットは2令くらいまでは順調なのですが、3令過ぎるとマットをえり好みする個体がでてきます。3シーズンやりましたが、5頭に1頭くらい必ずでます(笑)なぜか成長のよい♂の個体に多いですね。同じマット使ってんのにぃ。
2009-03-21 Sat 21:44 | URL | ルカJ #-[ 内容変更] | top↑
期待したのにまだでしたか~
sspはどれ位で起きてくれるんでしょうか?
休眠の長いのは苦手でヒヤヒヤです(笑)
堕ちると困るので1♂、先に飛ばしましょうか?
その方が安心できるので^_^;
2009-03-21 Sat 22:21 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
 プレの宣伝、ありがとうございます。

 KMSさんの定額給付金福袋、すごく悩んでいます~~
ホントニお得ですね!!
 早くしないと売れ切れそうです。
2009-03-21 Sat 22:46 | URL | TーGash #-[ 内容変更] | top↑
ハイ!!騙されました・・・、
今回は「おめでとうございます。」かあ??と思ってました。
まあ、楽しみは先に取っておきましょう。

ユーロミは羽化は1ヶ月のズレで済みましたが、
後食ズレが半年あり、
ブリードアウトでした。orz


2009-03-22 Sun 00:13 | URL | mahita@富士 #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
まだ、羽化してなかったか~(爆
今頃もしかして・・・
福袋狙っちゃいましょうよ~
俺も2個ぐらい買おうかな~嘘
2009-03-22 Sun 00:33 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
なんとぉ~``r(^^;)ポリポリ
また、題名から焦らしましたねψ(`∇´)ψ ケケケッ

ん??常温飼育とは~なかなかのつわものですね(笑)
何気にσ( ̄、 ̄)もそんな感じの飼育ですね(;^_^A

とにかく~早くメデタイ一日を迎えてくださいね♪
奥様も頑張れ~♪
2009-03-22 Sun 07:42 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 内容変更] | top↑
ハイ!!騙されました・・・(笑

もうここまで気たらゆっくり待ちましょ^^
うちの嫁5人目の時は
分娩室入って3分で「スッポーン」って(笑
コツをつかんだようです^^
6人目はないけどね(笑
2009-03-22 Sun 10:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
てっきり、Komachiさんのベビーの事だと思ってたのに・・・


ケルブス無事羽化おめでとうございます!

♀より♂の羽化の方が嬉しいですよね♪ネタテキニモ(笑)

ブリードでは♀の方が重要何ですが(^-^;
2009-03-22 Sun 10:53 | URL | 京四郎 #MMIYU.WA[ 内容変更] | top↑
komachi ssp.は引っ張りますよォ(笑)
2009-03-22 Sun 17:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
クワガタのブログですから(笑)
やっぱ思ってたより強いんですね^^;もう少しダメなもんかとも思っていましたが、案外平気なので驚きました^^
ベランダでも平気なんですか!?っと言うことはルカさんは一度はベランダに出したことがあるってことですよね(笑)
ウチのプラネットは教育が良いのできっとどんなマットでも食べてくれますよ(爆)
2009-03-22 Sun 17:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まだ先になるのかなぁ^^;なかなか出てきません^^;
sspですか?ウチの♂は11~12月羽化でもうちょこちょこ活動してますよ^^;ssp.は比較的活動が早いって聞きますので半年くらいで平均的には活動開始してくるんでないでしょうかね??
先に飛ばされてもこちらで★になってしまっては焦るのでまたブリの機会でよろしくお願いします(爆)
2009-03-22 Sun 17:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いいえェ♪盛り上がってきましたねェ!^^v

福袋は限定100名ですからねェ^^vでもまだ給付日程も決まってないトコがほとんどでしょうから案外まだまだ大丈夫ですよ^^
2009-03-22 Sun 17:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
騙されて頂いたようでありがとうございます(笑)
いつになったら出てくるの??ッテカンジです^^;
今日辺り出てきてくれればいいんですけどね><;

ケルブスなんかは特に休眠ズレがありますからねェ^^;
強制的に温度を掛けてなんとか防ぐしかないんでしょうね^^;っと言うかブリするのかオレ!?(笑)
2009-03-22 Sun 18:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まだまだ気配がありませんよォ^^;
福袋はどうしますかァ^^;困っちゃいますよね^^;
悩んでます(笑)
2009-03-22 Sun 19:06 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ノッてくれてありがとうございます(笑)

意外に常温でも全然平気なもんですねぇ^^;でもこれで調子に乗ってブリして来年は全滅ってパターンなんですよね(爆)

ありがとうございます♪それにしてもいつ産まれてくることやら^^;
2009-03-22 Sun 19:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
騙されてくれましたか(笑)

3分ですかァ!?^^;なんかコツを憶えたって、出産のベテランみたいですね(笑)でも安産ならそれに越したことないでうしょ^^長い時間痛みに耐える必要もありませんしね^^v
2009-03-22 Sun 19:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まだまだそっちのネタは時間がかかるかもしれません^^;
産まれたらUPしますね^^v

ようやく期待していた♂が羽化してきました^^♀ばかりじゃネタにはパンチが弱いですもんね^^;
あとは休眠ズレを防ぐだけです><v
2009-03-22 Sun 19:13 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
名前sspにしちゃうんですか?(笑

sspじゃいじめられるから、早目に学名決めてあげてくださいね^^

ミヤマ無事羽化おめっとです^^
2009-03-22 Sun 19:44 | URL | びちゅ〜 #-[ 内容変更] | top↑
kmachiさん~ども

この3連休が終わり・・・!
仕事の目処が立ちました
やっと時間が取れます!
また、お願いしますね

私~忍耐が足らないので、ケルブスは(笑)
2009-03-22 Sun 20:13 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
取り敢えずはまだ名前が本決まりじゃないのでssp.にしておきました(笑)産まれたらすぐ決まりますよ^^v

ミヤマはなんとか無事に羽化してくれました^^v
ありがとうございます♪
2009-03-22 Sun 20:24 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
連日のお仕事お疲れ様です><
ようやく自分のメンテナンスに時間を割けそうみたいですね^^良かった×2♪

私も奇跡的に羽化まで★にせずに持ってこれた気がします(笑)
2009-03-22 Sun 20:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
三日間旅行に行っている間に、komachiさんssp.は孵化?羽化?してるんじゃないかと楽しみにしていたのに・・・
しかも、このタイトルは!?
かなり気を揉ませますね~!
ミヤマは格好イイなあ。ガキの頃ミヤマ取ると大喜びだったのを思い出しますね。
2009-03-22 Sun 22:05 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
あら!この三連休は旅行でしたか♪楽しんでこられましたか?^^
残念ながらkomachi ssp.はまだ羽化してこないんですよォ^^;
タイトルは思わせぶりでしたね(笑)
今でもミヤマを捕まえた時の喜びと興奮は子供のころと変わりませんよ^^カブトやノコとは違う喜びがありますよね(笑)
2009-03-22 Sun 23:20 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ウチのユーロミヤマ昨年(6月孵化)、サナギ第一号が出た・・・そんな気がします、♀ですけどネ(笑)。
第一号と言う事もあり、近々掘ってみようと思います♪。
・・・お決まりの♂♀超羽化ズレ必至な模様(汗)。
2009-03-23 Mon 01:49 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
ついにキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
と思いましたよ~^^

羽化おめでとうデス^^
KMSの宣伝いい感じですYO~(^0^)/



2009-03-23 Mon 06:19 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
もうちょいだったんですね~

そろそろ、そろそろかな?
名前はコマチアエ?コマチワイ? (=゚ω゚)ノ

ケルプスはいい色してますね~ちょっと欲しくなってTAR坊さんに熱視線ですw
2009-03-23 Mon 10:33 | URL | Iyou #-[ 内容変更] | top↑
ちゃらさんトコでも蛹化してきましたか^^やっぱり第一号は♀になっちゃいますよね^^;数あるケルブスの第一号ですね(笑)こっからが怖い(爆)
逆に休眠期間で合うかもしれませんよ?^^(笑)
2009-03-23 Mon 10:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まだまだ全然なんですよォ^^;予定日は一昨日だったんですけどね(笑)

ありがとうございます♪
どうやら私のブログはKMS掲示板なようですからね(核爆)
2009-03-23 Mon 10:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
それがもう予定日は過ぎているのですが、一向に・・・^^;

そろそろですかねぇ^^;名前は大方決まってますがどうなることやら^^;

残念ながらTRA坊さんと交流がないのネタがわからないのですが、コメから察するにケルブス沢山もってるんですかね?^^
2009-03-23 Mon 10:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
