クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おっしゃるとぉり!!^^;

ティーッス!!^^

 あ~、ネタがない!(笑)
最近のネタと言えばニョロのマット交換や菌糸交換のネタばかり^^;Kウイルスも沈静化してきた今日この頃は更新する程のものがありません^^;まぁ普通マット&菌糸交換のネタがメインになるんでしょうが、こうセットを組んでいないと書いていて飽きてきます(笑) でも書いちゃう・・・^^(爆)

 そうそう今日のネタですが・・・

長い長い期間を得て今日ようやく^^私以外にも今か今かと待っていてくださった方も数多いのではないでしょうか^^♪ ・・・あれ?どこかで見たような出だし^^;(笑)でも今日は・・・


  ついに。。。ついに!!。。。ついに!!!



 
 キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!  PARTⅡ!!


 見たい?(笑)


 皆さんがそんなに見たいって言うなら見せちゃいますよ♪^^これこそ皆さんがホントに期待していた方!!♪^^








~ Allotopus moellenkampi moseri (モセリオウゴンオニクワガタ)~
   B血統  累代CBF2  産地 マレーシア・キャメロンハイランド産
 ♂親・・・55.0mm(2008/00/00) ♀親・・・48.0mm(2008/00/00 自力脱出)

モセリ
 まさか同じネタで2回もやるとは思わなかったでしょ?(笑)

 。。。取り敢えずスイマセン(爆)

 みつ師匠血統のモセリの最後の採卵です^^♀親は残念ながら★となっておりました><;
ベトナムっ娘マニア モセリストであるmahitaさんのおっしゃるとおり!大型の♀は産み渋る&ドカっと産んハイ終了ってカンジでした^^;
 今回の結果は7卵^^;この♀は累計で卵を37卵産みました^^v個数としては良い成績ではないでしょうか♪
ただ・・・孵化してこないんです^^;孵化してもニョロが真赤に変色して★に・・・タラレギにもあるのですがこの真赤になるのは何なんでしょうね??無事にニョロやってるのは結局15ニョロになってしまいました^^;しかもそのうちの数頭はまったく菌糸潜らず怪しい感じ^^;一先ず残ったニョロを大事に飼育して行きたいと思います^^
 モセリはこの後にチョロモセリのブリも控えていますのでうまくいけばモセリ天国になってしまうかも^^sorapaさん血統のモセリも1♂3♀で羽化してきてますしね♪

 はぁ↓↓早く産まれないかなぁ~。。。(笑)

別窓 | Allotopus moellenkampi moseri (モセリオウゴンオニクワガタ) | コメント:32 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<まさか・・・ヤっちゃうの!?(爆) | クワカブkomachi | 祝!!お待たせしました!!>>

この記事のコメント

komachiさん
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!  PARTⅡ!!
・・・・・・まだなのですね。。。。また来ます(笑
あえてクワネタには触れません(笑
2009-03-23 Mon 19:20 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
この調子ではPART幾つまで行くんでしょうね~
私もクワネタには触れないでおきます(爆)
2009-03-23 Mon 20:50 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
お~、引っ張るね~
私は、覚えていませんが
そうとう居心地が良いらしいなぁ(笑
2009-03-23 Mon 20:57 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
期待してます!PART10くらいまで。(^^;)
クワネタが果てるのが先か、Jr.が根負けするのが先か・・?
ひょっとしたら、ネタが果てたフリをすれば親孝行の息子さんが出てきてくれるかもしれませんよ?
2009-03-23 Mon 21:55 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
この書き出しでいつまで記事スペース稼ぐ気ですかぁ(笑

オウゴンで37卵は多いんじゃないですか・・・さすがです^^

よっ!!産ませ上手^^
2009-03-23 Mon 21:59 | URL | びちゅ〜 #-[ 内容変更] | top↑
今日こそはと思ったら、まんまとはめられました。
産まれる前から息子を出しにするとは許せん。(笑)
早く会いたいでしょ?

モセリはうちも30頭前後でしたよ。
別に大きくなかったのですが・・・。

シカ帝国の隣にモセリ天国、良いじゃないですか?
うちもタラレギ王国よりオウゴン天国に模様替えしちゃおうかな?(笑)
2009-03-23 Mon 22:26 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
「2度あることは3度ある」ですから、次回もクワネタになるんでしょうか。。。あ、「3度目の正直」と言う言葉もありますから。。。
次回の記事はどうなるかなー、komachiさんのフリ含めて楽しみにしていますョ♪。
ウチもクワネタがありませーん。
2009-03-24 Tue 00:22 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
今度こそ来たかと思いましたよ^^

モセリで37卵はすごいですな~
今年はオウゴン全種極めましょう~^^

2009-03-24 Tue 05:32 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
ん~ネタ考えてますねぇ~♪
(`m´〃)うししし

3回目の正直ですね(笑
先言っちゃったかな~
でも、ぜひ、そうなって欲しいですね♪

しかし、37個も採ったのですか!!
凄い♪
σ( ̄、 ̄)はモセリ・・・・全て・・・・初令で☆に(;´д`)トホホ
2009-03-24 Tue 08:38 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんにちは!
引っ張ってますな~(^^;)
まぁ、でも一番首を長くして待っているのは
komachiさんでしょうからね!
モセリ、ある程度は順調に育ってくれると良いですね。
2009-03-24 Tue 12:21 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
引っ張ってますね~
まぁ、一番待ちどおしいのは、komachiさんでしょうが・・・
じっと、待っていて下さい(爆
2009-03-24 Tue 16:12 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
あれ?虫ネタも突っ込みにくいネタでした?(笑)
まだなんですよぉ^^;いつ産まれることやら^^;
2009-03-24 Tue 18:07 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いやぁ~いくつまで続くんでしょうねェ(笑)まさに
「神のみぞ知る!」ってカンジです(爆)
2009-03-24 Tue 18:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なかなか出てきませんよォ^^;
相当なマゾコン息子の予感です(笑)
2009-03-24 Tue 18:09 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
パート10くらいまでやってイイッスか!?(笑)
でもパート10分の蟲ネタがない^^;(笑)
ネタはもうないんですけど、まだ出る気はない模様です^^;
親不孝モン!!(爆)
2009-03-24 Tue 18:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
3回以上やったら皆さんにコメ頂けない気がして(爆)

モセリは満足な数産んでくれましたよ^^孵化率がもう少し良ければもっと良かったんですけどね^^;

産ませ上手の割には自分の子供が出てきません(爆)
2009-03-24 Tue 18:14 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
産まれた後も暫くは出し者となって頂く予定ですが、なにか?(爆)ここまで焦らさなくてもいいのにって思いますよ^^;

モセリは44mmくらいが一番産むってmahitaさんは言ってました^^

一番採りたい蟲は産まないのに、そうでない方がどんどん増えて行くんですよね(笑)まぁ、モセリも好きなので黄金天国も良いかなぁ♪(笑)
2009-03-24 Tue 18:17 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
どちらかと言いますと前者のことわざとなると思われます(爆)私は生真面目なのであまり面白いフリをできませんので一辺倒で行かせていただきます(核爆)
ネタはもう少し先じゃないと出てこないですよねェ^^;
2009-03-24 Tue 18:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まだまだ引っ張ります(笑)

みつ師匠に比べればまだまだですが、なかなか産んでくれましたよ^^v
オウゴン制覇ですか!?残念ながらフルストルファーにはまったく惹かれません!ってか買えません(笑)
2009-03-24 Tue 18:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
逆に考えてなかったりもします(爆)
(`m´〃)うししし

2度あることは3度あるんですよォ(笑)
どうなることやら^^;とにかく早く生まれてほしいんですけどね^^;

なかなかの数産んでくれて満足してます^^
後半はウチも初令で★が目立ちました><;

2009-03-24 Tue 18:24 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
引っ張ってますよォ(笑)
もう予定日が過ぎているのでそろそろだとは思っているのですが一向に出てくる気配なしですよ^^;
モセリの第一陣のニョロはもう3令になってるのでこのまま問題なく羽化までもっていけると良いんですけどね^^
2009-03-24 Tue 18:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
待ち遠しいのは待ち遠しいのですが、最近は「早く出て来いよォ~」ってため息交じりで言ってますよ(笑)
いつになったら出てくるんでしょうね><;
じっと・・・待てるかなぁ(爆)
2009-03-24 Tue 18:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
皆さん、別の記事期待してるみたいですよ~v-411
2009-03-24 Tue 19:29 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
そうなんですが、なかなか期待通りの記事を書けなくて^^;(笑)私も今か今かと期待はしてるんですけどね^^;(笑)
2009-03-24 Tue 19:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
だからその旬を逃すと・・・・産まないんです。
これ最悪ですよ。

産むかな産むかな、
旬かな旬かな・・・・と、
ず~~~と組んでいなければなりません。

まあ、しょうがないです。

自分の中的にはモセリ<ベトナムっ娘です。
2009-03-24 Tue 20:06 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
この♀旬を逃さなかったらもっと産んだんですかねf^_^;確かにダラダラとセットを組み続けましたね(>_<)まぁ、充分な数は採れたので今回は良かったことにします(笑)
最後の打ち消し文は見なかったことに(爆)
2009-03-25 Wed 00:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
もう産まれてるんじゃ???
第3弾は、いいですよ~(爆
次の更新が楽しみだ~
2009-03-25 Wed 01:26 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
う~ん、まだっすか~
待ち遠しいですな~v-398

モセリすげ~産んでますな~
オイラも今セットは30を目標に。。。
2009-03-25 Wed 10:23 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
第三弾を期待しておいて下さいよぉ(笑)ネタ無いんですからf^_^;(爆)
2009-03-25 Wed 11:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なかなか引っ張る息子ですよ(笑)
モセリは私にしては好成績を納めてくれました(笑)o(^-^)oモセリ30越え頑張って下さいね!(^O^)/♪
2009-03-25 Wed 11:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
さすがに次回はJr誕生ネタ(?)でしょ^^
ひょっとしてもう生まれてたりして?
2009-03-25 Wed 12:43 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
あれ?第三弾で出産のネタになると思います?(笑)そうなると言い切れないのがクワカブkomachiなんですよねぇ(爆)
2009-03-25 Wed 13:37 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
