クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

蟲ネタ^^

ティーッス!!^^

久々に蟲ネタで更新できる日がきましたよん^^v

明日から(ってか日付変更に更新が間に合わなそうだから今日かな??)ビッダではラ○バーさんの「福袋」が販売されるようです^^
私もメチャクチャ欲しいのですが、明日は仕事なのです1万円のクワガタ福袋が欲しかったのですが、財務担当の奥様に相談したところキッパリと

「そんなのダメに決まってんでしょ!」

っと軽くKOされてしまい今年も福袋は変えない予定ですね。。
何方か今年購入の福袋でいらない生体がありましたら「福袋」にして私に飛ばして下さい(爆

さてさてクワカブなのですが、今年はサンタさんも体調が悪かったのか私のところには来てくださいませんでしたので、自分で自分にささやかなクリスマスプレゼントを買ってみました^^v(笑
商品到着

本日その待ちに待ったクリスマスプレゼント(?)がようやく到着です♪^^


中身は前々から興味があったコイツ!^^。。。
~ Odontolabis intermedia (インターメディアツヤクワガタ) ~
   A血統  累代 WD  産地 フィリピン ネグロス島産 
 ♂・・体長94.0mm  ♀・・体長50.0mm
・2007/12/26 到着 小ケースにて旅の疲れを癒し中^^

インタメ♂♀インタメ♂(2)インタメ♂(1)インタメ♀

ツヤクワガタの仲間では大型になるインターメディアツヤクワガタです!^^v以前ニョロを余品交換で頂き飼育していたのですが、あえなく★となってしまいました^^;安価で入手できて大型になり、カッコもイイクワガタだなぁ~と思っていたのでいつかはブリしてみたいと思っていました。しかし、なんでもブリが簡単で当り♀だとかなりの数のニョロが取れると聞いており、ニョロが取れ過ぎても逆に困ってしまうなぁ。。っとずっと購入するか否かを悩んでいました><; ですが今年の自分への最後のご褒美にと思い切って購入してることに^^v
。。。っと言いますか、まず私の「腕」ではそんなにニョロが取れるか解らないって事に気が付きましたし、♀が当たるかも怪しいとこですからね(爆

実物はやっぱりカッコイイですねぇ
WDですので少し休んでもらい、次回仕事から帰宅し次第セットを作成したいと思います^^v
WDですので最初は持ち腹でセット組んでみようかなぁ^^v
スポンサーサイト

別窓 | Odontolabis intermedia (インターメディアツヤクワガタ) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<即セット!^^ | クワカブkomachi | また登場!?>>

この記事のコメント

こんちゃ^^

インターメディアですか!幼虫期間が長い奴でしたっけ?
羽化ズレ対策がんばってくださいね^^そのまえに、幼虫をとらないとね(笑
ツヤクワはご存知の通り、産卵木は必要ありません。マットを固める必要もありません!めっちゃラクですよね!
ツヤクワは短命なうえ、WDですと寿命が不明ですので、さっさと、セットを組んだ方がいいです^^

σ^^の経験をいうと、ブルマイをやったとき、オスにメスをぐちゃぐちゃにされたのをおぼえています・・・。♂は気が荒いかも?です
2007-12-27 Thu 14:48 | URL | 黒蟲 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
久々に登場のsorapaです。
インターメディアですね。
かっこいいねー。
飼育したことはないですが、観賞用に♂だけでもと思ったことが何度もあります。
累代頑張ってくださいね。
2007-12-27 Thu 17:53 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
こんばんは~♪

インターメディアは大型になりますからね^^
こないだランバーさんで見ましたが、かなり大きかった。
それに安価ですから、それがいいですね^^
2007-12-27 Thu 22:17 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
あ~~っこれ大好きなクワですよ♪
安くて、カッコイイ!そしてデカイのにあんま人気がないんですよね^^;
メスはちょっと☆になりやすい感じがします。
ブリ頑張ってください~~

2007-12-27 Thu 23:35 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
福袋却下ですか~
うちも無理っぽいです・・・
ラ○バーの福袋かなり魅力的でしたね~
ドルクスグッズの福袋ちょっとねらってます。
店売り限定みたいですが・・・
インターメディアですか~かっこいいですよね~
でも、もれは、ブリ苦手かも・・・
2007-12-28 Fri 01:43 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
いやぁ~今帰宅しました^^;

黒蟲さん
インタメ買っちゃいました♪
カブトとセットはほぼ同じようなのでセットはめんどくさくなさそうですね^^
最初は♀の物腹で早速セット組もうと思ってます^^v

sorapaさん
お久しぶりです♪
インタメカッコイイでしょ?^^v前々から好きで欲しかったのですが、
あんまり増えすぎても困ると少し悩んでいました^^;でも私の腕じゃまずニョロを取れるかが
問題ですからね(笑)
頑張っていっぱい採りますよォ~!^^v

ハッセさん
インタメって安価なんですよねぇ^^;結構カッコイイと思うんですけど
好きな人が少ないんでしょうかね??

アポリーさん
アポリーさんも好きですかぁ♪やっぱカッコイイですよねぇ♪
♀が★になりやすいんですか!?やっぱり即セットですね><;

ケダさん
今日帰宅してランバーさんの福袋みたらほとんどが売れていましたね^^;
これじゃ~欲しい蟲はもう無理かなぁなんて思い諦めましたよ^^;
私も初ドルクスグッズにもなるし、福袋狙っちゃおうかなぁ~って思ってます^^
でも中身が気になっちゃうんですよねぇ><;
ってそれじゃ~「福袋」じゃないいですね^^;(笑)
2007-12-28 Fri 10:34 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
