クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハーレム^^

ティーッス!!^^

 今日の午後は思ったより子供が寝てくれたので虫部屋の掃除をしました^^v
洗いものも終わったし部屋が綺麗になると気持ち良いですね^^♪最近コバエの発生率も上がってきたのでこれを機に時間をかけてでも管理ケース類の清掃もしようと思います^^・・・問題は時間なんだよなァ^^;

 明日はカワラが6ブロック届くので久々に詰め作業もしなきゃいけないしやることいっぱい^^;ボトルで買えば良かったのですが、やっぱり予算的にもボトル購入とじゃ全然違いますからね^^なんとか頑張って詰めます!^^v


 さて今日のクワカブです!!^^v

~ Allotopus moellenkampi moseri (モセリオウゴンオニクワガタ)~
   A血統  累代 F2 産地 マレー・キャメロンハイランド産
 ♂親・・体長64.0mm  ♀親・・体長41.0mm

 
モセリ♂
 蛹化から丁度1ヵ月の期間を得て無事に羽化してきました!^^v
sorapaさんに頂いたモセリニョロはこれで4頭全てが無事に羽化してきました^^v♪良かった×2♪因みに唯一の♂ですので1♂3♀のハーレム状態!
 この♂に関して少し贅沢を言えば、もうちょい歯が長くなっても良かったんじゃなァい?(笑)

モセリ♀
 ついでに姉弟の♀の写真も一緒に^^
♀の中では最後に羽化した個体ですが綺麗に色付いてきました!^^vサイズは43mmくらいなのでしっかり寝かせればきっと沢山産んでくれるでしょ^^v
 
 この他にもみつ師匠血統のモセリと、例のチビ血統も控えております^^;シカクワ並に我が家での飼育スペースを占めている種となってきました(笑)

別窓 | Allotopus moellenkampi moseri (モセリオウゴンオニクワガタ) | コメント:34 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<マニア!? | クワカブkomachi | 頂きました!^^>>

この記事のコメント

また来ました(笑
モセリ♂羽化オメです♪
秋のブリが楽しみですね^^
ネタ、あるじゃん(笑
2009-04-03 Fri 17:45 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
おっ!
モセリ羽化しましたか!

にしても
メス綺麗ですね~^^v-354
2009-04-03 Fri 19:12 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 内容変更] | top↑
3♀体制ですね
♂にはがんばってもらいましょう
komachiさんもがんばってもう一人、行きますか~(爆)
2009-04-03 Fri 20:37 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
男として、モセリの生き方憧れちゃいます♪
HARLEM~(*^-^)b

黄金も着実に増えてますね~そちらも憧れちゃいます♪

詰め詰めしちゃいますか?粉を飛ばして赤ちゃんに吸わせちゃダメよ~♪σ(^-^;)はあの充満しる匂いが忘れられず~(爆)
2009-04-03 Fri 22:34 | URL | gucchi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして!高校生の正です。
おやじさんのブログより飛んできました!
よろしくお願いします。

モセリの羽化、おめでとうございます!
やっぱりオウゴンオニの色って独特でかっこいいですね(^^

ブリードがんばってください!
2009-04-03 Fri 22:48 | URL | 正 #Rzfvss1w[ 内容変更] | top↑
お~モセリストなんですね~
ブリしまくってくださいね。
今月末には、うちもモセリ羽化ラッシュ
ですね~E棚の(爆
2009-04-04 Sat 01:00 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわぁ~っ^^v
モセリ♂羽化、おめでとうございますe-230
1♂3♀とは・・・very niceじゃないですか??
うちにもいただきもののモセリニョロが4頭おりますが、残念ながら4♀のようです。。。v-390
でも初めてオウゴン色のカラダを見たときは感動しましたッv-405
カワラ菌糸飼育って、大変ですよねぇ~v-356
2009-04-04 Sat 01:50 | URL | sakura #-[ 内容変更] | top↑
いいぞ!いいぞ!
もっと増えろ!!
モセリだらけなカブクワ生活始めましょう。(爆

自分はアンテが一番多いです、
アンテには各産地ありますからねえ。
その次がモセリです。
一産地しかないのに・・・。
2009-04-04 Sat 02:39 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
この時期にブロック詰めですか~マジチャレンジャーですな~(^_^)さすがkomachiさん。詳しいことは言えませんが今月はkomachiさん月間になりますよ。。。o(^-^)o
2009-04-04 Sat 07:02 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
画像の載せ方がGOOD!
とても綺麗です

所でbabyさんの夜鳴きは平気ですか?

今日の予定は熱○魚ショップ巡りで~す(笑)
2009-04-04 Sat 07:23 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
う・・・・またモセリの記事だ・・・
まずは完品羽化、おめでとうございます。
疼き出したオウゴン欲、棚増設して臨んだプリン隊企画で落選し、最近のモセリ記事ラッシュ。
もう、ポチっと寸前。
2009-04-04 Sat 07:38 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
労せずは駄目っすよぉ~♪
やはり額に汗して詰め詰めしなくてはねぇ^^

ぉお(゚ロ゚屮)屮 その顎・・・もしやフルストルファー!!
・・・ってモセリですね^^
なかなか控え目な顎、おくゆかしいではないですか^^

もう、こうなったら次世代期待!!これしか無いです!!
2009-04-04 Sat 12:34 | URL | びちゅ〜 #-[ 内容変更] | top↑

久々、シカ情報GET!http://www.youtube.com/watch?v=esivn_GNH9g&NR
ごねんね、ごめんね~♪
2009-04-04 Sat 13:28 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
家にもsorapa印のモセリに動きがありました。

1♀羽化、1♀蛹 1♀?♂?前蛹 1♂まったく窓を作ってない(笑)まぁタラに使えなかった蛹化瓶に17gのちっさいのを入れたんでね~いつ割り出せばいいかさっぱりわからんw
2009-04-05 Sun 00:49 | URL | Iyou #-[ 内容変更] | top↑
ウチにも似たようなババ♂がいます。ワタシと同じ、チビアゴ同盟デスナ♪。
ワタシの経験談ですが、ソレくらいのアゴの方が扱いやすいですよ。累代のため、ソレくらいのサイズ狙ったんですよね、ワタシもです♪。
・・・これ、一般的には「まけおしみ」って言います(笑)。
2009-04-05 Sun 01:53 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
きれいだな~。
うちも今年はババブリ(なんか響きが汚い)します。
2009-04-05 Sun 09:58 | URL | ルカJ #-[ 内容変更] | top↑
何回でもお待ちしております(笑)
ありがとうございます♪
ブリまで楽しみですが、大型の♀にはもうちょいイケメンの
婿養子が欲かったんですよね^^;
ネタはこれできれました(笑)また探しに行かなきゃ^^;
2009-04-05 Sun 13:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
羽化しましたよォ♪
♀の写真は思ったより綺麗に撮影
できました(笑)もうちょい黄金色がハッキリ
でれば良かったんですけどね^^;
2009-04-05 Sun 13:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
♂には頑張ってもらいますよォ♪まにあえばみつ師匠の♂がまだ生きてるんですけど、さすがにあと4ヵ月は無理でしょう(笑)
ウチは1♂1♀体制なんで厳しいですよォ^^;もう♂にやる気がありません(核爆)
2009-04-05 Sun 13:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ですよねェ♪^^男としては最高の状態ですからね(笑)

オウゴンはまだまだ増えて行くと思いますよ^^v

詰め詰め作業は蟲部屋意外ではやらないのでダイジョブですよん♪カワラよりもヒラタケの方が体に良くないらしいですね^^;
2009-04-05 Sun 13:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして!ようこそお越し下さいました♪^^v
こちらこそ宜しくお願いします^^

ありがとうございます^^オウゴンオニの色は綺麗ですよね^^もう少し乾燥させてから写真を撮ればもっと綺麗だったのになァ^^;

ブリ頑張ります!^^v
2009-04-05 Sun 13:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
マスターには負けますが、着々とモセリが増殖しております(笑)
E棚にモセリいましたっけ??私はsp.が気になります(爆)
2009-04-05 Sun 13:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪
これでも全然OKなのですが、こうなると2♂2♀だったらなァ~という欲が出てくるんですよね(笑)
4♀ですか^^;後続部隊の♂が間に合えば飛ばしますよん^^v
カワラは嵌ると地獄ですからね(笑)
2009-04-05 Sun 14:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
これ以上増えたらブログ名を変更して黄金一筋にならなきゃダメですね(笑)

ウチもアンテの次がモセリですね^^シカクワは除いてですけど^^;
2009-04-05 Sun 14:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
この時期に??この時期にブロックはおかしいですかね??なにか問題あるんでしたっけ??^^;
komachi月間ですか??シカ特集のこと??違うかなぁ><;なんでしょう><;気になる(笑)
2009-04-05 Sun 14:07 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いつもと変わらずに撮影したつもりなのですが、結構自分でも綺麗に撮れてしまい不思議に思ってました(笑)

夜泣きはダイジョブですよ^^っとは言っても全くない訳ではありませんが、妻が長女の時に慣れたのか、泣き出す前に気が付いてます(笑)

熱帯魚ショップはどうでした??やっぱディスカス買っちゃったとか??(笑)
2009-04-05 Sun 14:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私も皆さんの記事を見ていてモセリ率が高いとカンジました^^;時期が時期ですから皆さん似たような種になっちゃうのかもしれませんね^^;
モセリいませんでしたっけ??意外^^;飛ばしましょうか??
2009-04-05 Sun 14:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
フルストルファーにそっくりなモセリ君ですよォ♪
飼育者に似てちょっと控え目なコなんです(笑)

なにをおっしゃいます!次世代もこの控え目なとこを
遺伝させるので、引き続き短歯予定です(爆)
2009-04-05 Sun 14:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
よくこんなの見つけましたね(笑)
それに「しかと」ですしね(爆)
2009-04-05 Sun 14:23 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ウチと一緒の1♂3♀になりそうなんですね^^
ってことはsorapaさんトコも♀が多いのかな??
17gのニョロも実は材の中で突然変異的に変化してるかもしれませんよ(笑)
掘るタイミングは「掘りたい!我慢できない!」ってなった時がベストです(爆)
2009-04-05 Sun 14:25 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
チビアゴ同盟・・・ナイスネーミング!!(TT)
ピッタリ過ぎて涙でちゃいます(号泣
因みに会員資格は「長歯を夢見てるくせにこれと言って工夫も投資もしない方」ですよね??(核爆)
私はこのサイズが好きなんです!!もちろん狙ってましたよ!もちろん!!(笑)
まけおしみ??・・・私は狙ってました!。。。しつこっ!(笑)
2009-04-05 Sun 14:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
綺麗なのか汚いのかどっちでしょう(笑)
たしか「ババ」ってどこかの国でウ〇コみたいな
意味でしたよ^^;(笑)
ブラジルだっけかな??詳しくはIyouさんに聞いてみましょう(笑)
2009-04-05 Sun 14:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
以前ロウゼンをブリしたんですが、1年半前に転勤になって環境が変わり、10頭ほどのニョロが全滅して、温度管理が難しいカワラ種は敬遠してたんですよ・・・(T_T)
あの黄金の輝きをもう一度手にしたく、いろいろと物色中です。
お心遣い、どうもありがとうございます!
代わりに飛ばせるものも今はなく、申し訳ないので今はお気持ちだけありがたくいただいておきますね。
2009-04-06 Mon 21:53 | URL | あーく@ネカフェ #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
黄金色はホントに綺麗ですよね♪嵌まるのもよくわかりますo(^-^)o
私は替わりに欲しいものとかありませんし、モセリはまだブリを控えているのもあるので、ニョロで良かったら気にせず私信下さいねo(^-^)o
2009-04-07 Tue 18:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
