クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最高!♪^^

ティーッス!!^^

 プリン隊さんのプレ企画も大盛況で幕を閉じましたね^^♪komachiも協賛・参加させて頂き、また虫友さんとの輪を広げさせて頂く事ができました^^v
 komachiの協賛品は無事にsakuraさんともすたーさんのところに飛んで行き、komachiのところにもおやじさんから無事に嬉しい商品が到着いたしました!♪^^v
 
 たこ焼きセット
 大阪から最高のお届け物到着です♪^^vタコと鉄板はコチラで準備済み^^v
しょうゆ味ベースとソースの2種が8人前も入ってる豪華なセットでございます♪しかもおやじさんに送料まで負担して頂いた上、一緒に「プレ当選&お子様お誕生おめでとうございます」っとコメの入ったプレートまで一緒に入れて頂き、家族感無量でございました♪^^
 10日に到着しておりましたが、仕事の関係で時間がなかったため本日やっとゆっくり家族で堪能できる時間ができたのでおいしくいただいちゃいました!♪
 私と妻と2歳の娘で挑んだのですが完全勝利!(爆)8人前一気にいかせていただきました!^^(爆)
 やっぱおいしいもんは止まりませんねェ♪家族の楽しい時間も送れてもう最高!♪
 おやじさん!本当にありがとうございました!


 いやぁ~本当に良い時間を過ごせました^^♪

このほんわかテンションのまま虫弄りぃ~♪。。。っといきたいのですが、先日一気にやった蟲ネタが残っているのでそちらを先に更新です^^;(笑)

~ Golofa claviger (クラビゲールタテヅノカブトムシ)~
  A血統 累代CB1 産地 ペルー・サティポ


Gクラビ
 初デートでちゃらさんに頂いたクラビゲールのマット交換です^^v因みにコレ4/5の出来事です(笑)
先進国であるちゃら家ではクラビータワーやディディエールタワーなどのビルディングが建設されているのに対し、発展途上国である我が家では財政難のためタワー設立は企画倒れとなってしまいました^^; ちゃらさんゴメンナサイ^^;
 なのでみんな仲良く1000ccボトルにお引越しです^^;でも衣・食・住の「住」がこのような結果となってしまったのでせめて「衣・食」だけでも良いものを!っと少し奮発しちゃいました!^^v
 っと言ってもハイパーマットとSマットのブレンドですけど^^;(笑)ウチにしたら充分高価なのです><;
 体重測定は一応実施しましたが、横並びに15g前後がほとんどでした^^

早くあのスーっと伸びて、先端に傘さしてるみたいなタテヅノが見たいです^^v♪。。。角曲がり&極小タテヅノだけはなんとしても回避しなければ><;

 
 先日セットしたチュウゴククロツヤですが、既にケース底面に5卵確認できてますし材も削っているようです^^v無性卵でなければなんとか無事にボウズは免れそうです♪^^v

別窓 | Golofa claviger (クラビゲールタテヅノカブトムシ) | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「komachi屋」OPEN!^^ | クワカブkomachi | 待ってましたよ!^^>>

この記事のコメント

たこ焼き、大阪とかの方が美味いんでしょうね
食べたくなりました・・・
先日セットのシカ、調子良さそうですね^^
もう5個見えるんですか!
きっと、爆産ですね
2009-04-12 Sun 22:32 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
ウチ蛹化直前は、♀の方が体重重かったんですよねぇ。。。
♂♀分かれるか、今でも不安ドキドキです。ゴロファの判別方法、ワタシに教えてください(涙)。
2009-04-12 Sun 22:42 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
オイラも今日、大阪お土産で冷凍たこ焼きを。。。
やはり、本場美味いっすね~v-238

タテツノやはり手足長いね~
長い符節で、ニョロでの符節掛けも良くあるらしいですから、気を付けて~

スラ~ってタテツノ期待してま~すv-218
2009-04-12 Sun 23:09 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
ご満足いただけましたでしょうか?i-179
みんなでワイワイ言いながら、作って食べるのって楽しいですよね♪

クラビゲール ドンドン成長してくれるといいですね^^

それと、リンクさせていただきますね~!
2009-04-13 Mon 05:22 | URL | おやじ #-[ 内容変更] | top↑
いいもの当選しましたね^^家族だんらんでうまそうだ~。シカのスタートいい感じじゃーないんですか~さすがシカ師匠(^o^)v-~~~
2009-04-13 Mon 06:48 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
いいですねぇ~たこ焼き♪
σ( ̄、 ̄)はマヨラ~なのでたっぷりかけて
食します(;^_^A

タテヅノが出てくること自体不思議なんですよねぇ~
σ( ̄、 ̄)じゃ~絶対無理だな!!

チュウゴククロツヤ、いいスタートじゃないですか(*`д´)b OK!
流石VIP待遇~♪
2009-04-13 Mon 12:57 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
うちのクラビゲール
角曲がりと極小タテヅノのブラザーでした^^;
期待してますよ~
2009-04-13 Mon 13:58 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
なんだか大阪からってだけでもなんだかうまそうな気がしちゃうのは私だけでしょうか(笑)実際においしかったですよォ♪^^v
なんとかニセシカはやる気出してくれたみたいです!^^v
2009-04-13 Mon 17:13 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
最近私は自分の雌雄判別があてにならないので、
♂♀どちらでもOKなように、ボトルを1400ccにすることが多くなっていました(爆)様子見て次は前頭1400ccいきですよ(笑)
2009-04-13 Mon 17:16 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
大阪のたこ焼きもめっちゃおいしかったですが、広島焼も捨てがたいなァ^^(爆)
やっぱ広島と大阪じゃ味つけ違ったりするんですか??

手足長いですよね^^毛深いし(笑)ニョロの符節掛けは成虫に影響でます??

頑張ってあのダイヤ型なタテヅノ出しちゃいます!^^v
2009-04-13 Mon 17:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
もうホントにおいしくて家族みんなで大満足です♪^^
ありがとうございました!^^
タテヅノは名の通りにタテヅノが命ですからなんとしても縦に角を伸ばさないと(笑)

リンクありがとうございます♪^^私もリンクさせて頂きますねェ^^v
2009-04-13 Mon 17:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
最近は蟲よりも飲食物狙いしてますからねェ(笑)家族と楽しい時間もおくれるし、おいしいしでもう最高ですよ♪^^
シカ師匠にはまだまだなれませんよォ^^;でも産んでくれて嬉しいです♪^^
2009-04-13 Mon 17:23 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ソースにはマヨネーズかけたのですが、醤油ベースにはそのままで頂きました^^これがまた格別なんですよぉ♪^^

私も不思議に感じてました^^でもよく考えてみれば、クワガタの顎だって同じようなもんですよ(笑)

スタートダッシュだけってことにだけならないでほしいもんですよォ^^;
2009-04-13 Mon 17:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
角曲がりと極小タテヅノですか^^;スペースをケチたり、多頭飼育をするとタテヅノが伸びないみたいですが、そうなっちゃうのはどうやってもそうなっちゃうんですかね??
2009-04-13 Mon 17:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
これ見てたら急に腹へってきました(笑
今週木曜日にmr.X氏と昼頃落ち合う予定ですが・・・
2009-04-13 Mon 17:48 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
おいしそうでしょ~^^実際においしかったですよォ(笑)

木曜日ですか!了解!(笑)
2009-04-13 Mon 20:10 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
大阪に行った時にまともにたこ焼きを食べられなかったひよえです(爆)。
本場のたこ焼きはおいしそうですね~。

自分の義妹が大阪の人間なのですが、
お好み焼きを作ってもらった時はおいしかったです。
2009-04-13 Mon 21:43 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
実は私も大阪に行ったにもかかわらず、タコ焼きを食べませんでした(笑)いたるところにたこ焼き屋さんがあたのですが、「大阪にいる間いつでも食べられる」と油断していたら、すっかり忘れて帰宅しましたよ(爆)
やっぱりお味は最高ですね♪^^v

お好み焼きとタコ焼きって何が違うんですかね??
形だけで一緒な気がするんですけど^^;大阪のお好み焼きを食べてみたいですが、タコ焼きと変わらないのかなぁって考えちゃいます(笑)
2009-04-16 Thu 21:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
