クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

シカ特集!^^

ティーッス!!^^

 ついに本日BE-KUWA31号が発売になりました^^内容は皆さんご存じ「シカ特集」です^^v
 まだチラっと見ただけなんですがなかなか細かく各種の特徴が記載されていますね^^飼育方法は基本的なことから載っていてこれからシカを始める方にはとても勉強になる中身になっています^^v
 何と言っても今年注目(?)なのは中央ベトナムで新たに発見されたマイシカクワガタでしょう^^
 昨年入荷しているという話も聞きますが、今年が正式に入荷される年になるでしょう^^お値段はメッチャ高いでしょうし、入手はまだまだ後(笑)
 私のアテにならないカンですが、ディディに似ているので恐らくWildには当たりハズレがあり、累代品でごっそり取れて値崩れってな流れにんなるんではないかと思ってます^^
 中央ベトナムはまだ未開拓地域のようなものですのでどのくらいのWildが入荷してくるかもわかりませんし^^購入はそれからかな
 見たカンジはディディのボディにカワノイのカラーと聞いていましたが、写真で見るとディディのボディにスペキのカラーですね^^ (カワノイとスペキの色は結構違うんですよ^^; 笑)
 それにしてもマキに比べると記載が早かったですね><
 そんなことより今回のBE-KUWAで最初に凄いと思ったところは、表紙裏のフィールドガーデンの広告までもシカ仕様になっているところですかね(笑)

 さて、これでシカブリーダーが増えてくれることを祈って今日のクワカブです^^
ネタは満載なのですが最近時間が無くて更新できておりませんでした^^;なので今日も溜めネタをと考えていたのですが、まさかシカ帝国が今日他の種を更新する訳にはいきません!^^ってことで

~ Yumikoi makii n.sp (マキ(ネアン)シカクワガタ)~
  A血統 累代WF1 産地  中央ベトナム・ネアン 産


マキシカ

 もっとシカ好きの心をつかむ写真を撮ればよかったのですが、そんな腕は私にはありませんでした(笑)カッコイイマキシカを見てみたい人はBE-KUWAを購入してください(爆)
 サイズは60mm前後ですが、無事に羽化までこぎつけました^^v
なんとか2頭の♀も無事に完品で羽化してきていますのでこれで1♂2♀のPrが羽化ズレ2日で無事確保することができました^^v
 あとは成熟を待ち、タイミングを間違えないでブリするのみ!♪ってコレが一番難しいんですけどね^^;
 残った♂はまだニョロしてますのでズレてしまいますが、この♂よりも大きいサイズで羽化してくれることを祈って前回の交換時には2000ccブローに入れておきました^^v
 
 果たしてその効果はあるのでしょうか!。。。こうご期待(笑)

 あっ、そうそう!以前にみつ師匠に私のブログを「KMS掲示板」と言われた事があります(笑)なのでその掲示板ぶりを発揮したいと思います!(笑)今日からたまに「KMS情報」と題して掲載しちゃいます(爆)
 
~ KMS情報 ~
 皆さんVN材・VNマットはご存じかとは思うのですが、VNカワラ菌糸VNヒラタケ菌糸ってのがあるのをご存知ですか??値段としては正直続けて使うには少々お高い設定^^;なので使用している方は限られているのかもしれません^^ですが使用している方のお話を聞きますとなかなかの成果がでているみたいです^^マット同様に菌糸のモチも良く、タラレギでの成果もでている模様^^(確か1本目(1400cc)で43gだった気が。。。うる覚え^^;) 
 ってことでKMSにてそんなVN菌糸を使用したPカップを試作的に販売開始しています!^^v
使ってみたくなった人も、「一度使ってみたいなァ~」なんて今まで考えていた人も一度お試ししてみてはいかがでしょうか^^お値段もお手ごろですし小型種飼育・初令管理にはもってこい!♪
 こんな宣伝しといて難ですが。。。私は使う種がいないのでまだ試してません(爆)チュウゴククロツヤが孵化したら試そうと思ってます^^

 詳細はKMSに電話して聞いてみましょ♪^^
 

別窓 | Yumikoi makii n.sp (マキ(ネアン)シカクワガタ) | コメント:40 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<これがマイちゃんだ♪^^ | クワカブkomachi | 「komachi屋」OPEN!^^>>

この記事のコメント

夏に中央ベトナム行きを計画しています。
もちろん採集目的ではなく、
単にインドシナ東西回廊を行きたいだけです。

途中に虫が落ちていたら、
拾っちゃいますね。(爆
2009-04-17 Fri 22:03 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
あらら・・・KMSに就職したんですか?(笑
VN製品は気になるけど、お財布に優しくないので・・・

マキさん綺麗に羽化しましたね^^
しかもズレなしとは!さすがシカ師匠です^^

お次、大型来ると良いですね^^
2009-04-17 Fri 22:23 | URL | びちゅ〜 #-[ 内容変更] | top↑
お主、KMSから何か貰ってるな~(笑)
2009-04-17 Fri 22:28 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
営業♪ 御苦労さまです(笑

シカ教祖!やりましたね!^^
マキシカ!完品ですね!
なかなかかっくいいですよ~
シカ教徒が増えそうですね^^

2009-04-17 Fri 23:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
羽化オメです^^
VN材は使ってみたいなって思います♪
でも多分カンター入手まで使わないかもv-411
今度見に行こうかな。。2回ほど行きましたがいつも売り切れなんで。。
2009-04-17 Fri 23:38 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
komachiさん
BE-KUWAにみつ師匠、回天さん出てますよ!
目を皿にして探して下さい。。。^^v
2009-04-17 Fri 23:58 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
完品、羽化オメです^^
VNカワラ、気にはなるんですが・・・
komachiさんのブログを見たと言えば、安くなりますか(笑
2009-04-17 Fri 23:59 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
あ~回し者だ(爆
人の事言えないって?
今回は、komachi特集でしたからね~
itarumeguさん見つけましたよ~
スーツで採集?さすが回天さんでした。
2009-04-18 Sat 00:24 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
シカ師匠おは(^O^)
新種のシカはもうそろそろ来日しますよ。。。買っちゃう?さすがKMS宣伝部長いいんじゃな~い(^O^)そういえばカートの設置教えて下さいなm(_ _)m私信しま~す(^0^)/
2009-04-18 Sat 07:10 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
あれ?まだ本が届かないなぁ(^_^;)
シカのとりこにならないように気を付けて読まないとね(爆)
マキのペア確保とりあえずおめでとうございます♪
更に♂が伸びるといいですね(笑)

プリカちと気になりますね~♪
2009-04-18 Sat 08:57 | URL | gucchi@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
あら~
KMSの回し者だったんですね(爆

本日、相棒のKさんにお会いしてきます~
KKコンビですもんね。お断りを入れておかないと^^;
2009-04-18 Sat 09:07 | URL | わか #-[ 内容変更] | top↑
マキシカ、綺麗な色が出てますね^^
もしかして、ペロッティよりv-218
やばい、やばい、
BE-KUWAで我慢しておこ^^;
2009-04-18 Sat 10:32 | URL | よしこす #-[ 内容変更] | top↑
VN系、使ってみたいけど、財布にやさしくないからなあ~
ディディがあまりにも大きくならないので、出直した時にはVIP選抜して使うかも・・・
マイとか、マキとか、女の子の名前みたいなのが増えてきましたねえ。なぜシカばかり?
ネカフェ出たら、近所のショップでビークワ買ってこよっと。
2009-04-18 Sat 13:25 | URL | あーく@ネカフェ #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
BE-KUWAまだ買ってないんですよ(^^;
前号買ったのが先月だったから、シカ特集号は
再来月購入の予定です(笑
2009-04-18 Sat 13:56 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
顔出し写真にはびっくり!トトロさん、本人の了解もらったんかな?(笑)。
渋谷オアシスにミヤマやホワイトアイレギウス、ブラックペレメタ入荷してますよ。
2009-04-18 Sat 15:37 | URL | ルカJ(まわしもん) #-[ 内容変更] | top↑
まんじさんの紹介で来ました♪
マキ、うちのと少し産地が違いますね
同じだったら飛ばしてたのに(^_^;)
そういえば沖縄にBEKUWA売ってないです
マイシカのページUPして下さい(笑)
2009-04-18 Sat 21:58 | URL | mattuky #-[ 内容変更] | top↑
BE-KUWA販売とほぼ同時にマキシカの羽化ですか、良いタイミングですね♪。
BE-KUWA、今日(17日)にやっと買いました。ウッディウッディか和美さんか、入手するとしたらどっちにしようかなぁとか考えつつ・・・入手できる訳がないと気づきガックリ。
2009-04-19 Sun 02:23 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
宣伝部長、今年は一緒にLAプラボトルを宣伝しましょう!
ゼリー・人工レイシ・VN材はもう知れ渡りましたから(笑)
2009-04-19 Sun 12:14 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
いいですねぇ♪私は採集目的で行ってみたいです(笑)
おっこってたら間違いなく拾いますねo(^-^)o新種拾ってきてください(笑)
2009-04-19 Sun 16:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
実は転職しまして…なんつって(笑)確かにお値段がネックなんですよねぇf^_^;
マキはなんとか無事に羽化してくれました♪ズレは温度変えればなんとでもなりますよo(^-^)o
次のはどうなるんでしょうねぇf^_^;(笑)
2009-04-19 Sun 16:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いえいえ、宣伝部長としての仕事を全うしているだけですよ!(爆)
2009-04-19 Sun 16:59 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
連日仕事頑張ってます!(笑)

なんとか無事に羽化してくれましたよ^^;
サイズは全然ですが、高価な時に買ったんで
無事に羽化してくれるかハラハラしてましたよ(笑)
今後のためにも新たにシカ同盟を設立しなきゃ!(爆)
2009-04-19 Sun 17:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます^^
カンターで使用予定ですか!今のうちに少しでも良いのを購入しておいたほうが良いですよ^^
品はまだありますが、良いものはやはり先に売れてしまいますからね^^;
2009-04-19 Sun 17:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
以前にみつひろうさんに聞いて知ってましたが、
確かに目をさらにして探さないと見つかりにくいですね(笑)それにても回天さんあそこでもスーツってのが凄い(笑)
2009-04-19 Sun 17:07 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪
みみたろうさんも気になってらっしゃたなら是非購入しましょう!(笑)
私では力不足なのでジョニーさんのお名前使ってください(爆)私のようなただの客の力では安くしてくれません(笑)
2009-04-19 Sun 17:09 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あ~、回し者に回し者って言われたぁ~(爆)
私も見つけました^^まさかのスーツ姿の回天さんが
目に焼き付いてます(笑)
2009-04-19 Sun 17:10 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ですねェ^^金額的にまだ手が出る金額ではないでしょうし暫く様子見です^^;
カートの設置方法ですか??了解です^^私信待ってますね♪^^v
2009-04-19 Sun 17:15 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あら?年間購読とか登録してるんですか??ってもう届いて読んでるかもしれませんね^^v
シカのとりこになるように読んで下さいよ(笑)
もう1♂は楽しみですよォ^^

プリカも是非購入してみてくださいね^^
2009-04-19 Sun 17:23 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
実は宣伝部長だったんですよォ(笑)

Kさんにお会いしたんですか?^^今日はKさん
仕事休みの日でしたか?(笑)
2009-04-19 Sun 17:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
マキの方がペロッティよりも
派手な色がでますからね^^
でも個人的にはペロッティの方が好きかもです(笑)
我慢は体に毒ですよ(爆)
2009-04-19 Sun 17:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
確かに財布に優しくはないですよね^^;
まだ実績が少なくてあの価格はちょっと手が出しにくいのも分かります^^;でもシカ系には使ってて良いカンジがしますよ^^v
マキはある標本商の奥様の名前だとみつ師匠に教えて頂きました^^たまたま記載した方が奥さんの名前をつけることが多いのかもしれませんね^^
BEKUWA早くゲットしちゃってくださいね♪^^v
2009-04-19 Sun 17:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
早く買いましょうよォ!そしてシカの虜となってください(笑)
2ヵ月のインターバルがないとダメなこととかあるんですか?^^(笑)
2009-04-19 Sun 17:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
すいません^^;トトロさんと面識がないのでわかりません^^;
ルカJさんもオアシスの回し者になったんですか(笑)
ん~。。。シカはザウテルとディディでしたよね?既にチェック済みです(爆)
2009-04-19 Sun 17:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
復活しきれず、また落ちてました。
ご無沙汰してました。

マキシカ無事羽化おめでとうございます。
近くのSHOPがなくなったので、BEKUWA出てるの知りませんでした。
どっかで立ち読みしてこよ。(笑)
2009-04-19 Sun 19:47 | URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
はじめまして!^^宜しくお願いしますね!^^v
このマキはネアン産なんですよォ^^;
でも是非ともコンツムもブリした!・・・私信しますね(笑)
そうそう!マイシカの写真はこのあとUPしますね^^
2009-04-19 Sun 20:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まさにジャストタイミングで羽化してくれました^^v
Getしましたか^^v
入手できない!?ウッディ貯金がたまったら購入して下さい(笑)
2009-04-19 Sun 20:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうですね副店長!!
今年度はLAボトルの売上を目標に頑張りましょう!!(笑)
2009-04-19 Sun 20:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おォ!お久しぶりです♪体調ダイジョブですか??
あんまり無理せずに少しづつでも完全復活期待してますよ!^^v

なんとか無事に羽化してくれました!^^v
BE-KUWAはシカ特集ですので是非買っちゃってください^^v(笑)ってか虫屋じゃないのにBE-KUWAを立ち読みできるトコってあるんですか?(笑)
2009-04-19 Sun 20:23 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
♂♀の羽化日がほぼ一緒ですね^^
これなら、成熟さえまてばすぐブリできそうですね^^
2009-04-19 Sun 21:37 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 内容変更] | top↑
温度変化でなんとか思惑通りにズレなくてすみました^^
あとは成熟待ちですが、こっからがシカ飼育の「本番」ですね^^;
2009-04-19 Sun 22:09 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
