クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

これがマイちゃんだ♪^^

ティーッス^^

 ん~、やることがいっぱいあって逆になかなか思うように虫弄りができていません^^;
セットを組む虫もいたり、実際にセットを組んだ虫もいるのですが一度弄りだすとやることが多すぎて写真を撮る時間がありません^^;弄っているウチは楽しいのですが終わった後ドッと疲れがきますね^^;(笑)

 さて、早速今日の虫イキましょうか!^^v

。。。っと、その前にmattukyさんからリクエストのあったこの種の写真をUP!^^v

~ Rhaetulus maii maeda, (マイシカクワガタ)~
       生息域 中央ベトナム中南部


マイシカクワガタ
 これが今年入荷するかも!しれないマイシカクワガタの写真です^^v
 。。。正直細っこくてあんまり「カッコイイ!♪」とは言えないシカクワかも^^;(笑)
 今年入ってくるとしたらどれくらいの量が入ってくるのでしょうかね^^数によっては購入できる金額まで下がってくることも考えられますし、その辺りは楽しみです^^

 んでもって今日の我が家の蟲さんは・・・

~ Megasoma Elephas Occidentalis (エレファスオキシデンタリス) ~
  ema's血統 累代F2 産地 メキシコ・アカプルコ近郊
   

エレファスオキシ
 前回の交換は3月13日ですんでまだ1ヵ月しか経過していないのですが、コバエの発生によるマットの劣化が著しいので交換しちゃいました^^v
 使用したのはりんくわさんに頂いた出産祝いのDG製カブトマット!りんくわさんありがとうございます♪^^v
 わずか1ヵ月での交換ですし、既に結構黄色くなっているので期待はしていませんでしたが1ヵ月前に109gだったニョロが今回は115gまで太っていてくれました!^^v
この時期に1ヵ月で6gUPはちょっとビックリ(笑)ゾウさんって結構蛹化ギリギリまで食べてくれる種なんですかね??
 
 今までケースは100均のパンケースを使用していたのですが、あまりにコバエが簡単に侵入するので今回からは少しVIPに5頭ともコバシャ小に単独飼育としました^^
 
 それにしても、この個体達には次回の交換はあるのでしょうか?ちょっと不安^^;(笑)

別窓 | Megasoma Elephas Occidentalis (エレファスオキシデンタリス) | コメント:40 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やったぜぃ!^^v | クワカブkomachi | シカ特集!^^>>

この記事のコメント

UPありがとうございます!
正直、カッコよくないですね(笑)
背中の色が濃ゆすぎかな、、
もう少し薄い方がカッコイイと思います。この辺は好みの問題ですね(笑)
私はマイシカ購入確定ですな^^;
2009-04-19 Sun 21:52 | URL | mattuky #-[ 内容変更] | top↑
マイシカ・・・微妙ですね。(笑)
シカ帝国の国王なら、やっぱり手に入れてもらわないと困りますねー。(笑)

どうしてもマット飼育組は、コバエが湧きますよね。
コバエのためのマット交換の方が多い気がします。
エレファス、まだ大きくなるのかな?
2009-04-19 Sun 22:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
アレレ???
emaさん系統オキシですか???
たった今気が付きました、
モロ同腹兄弟が我が家にいます。
大きさは我が家の方がチビです。^^;
夏には蛹化するんでしょうね。
2009-04-19 Sun 22:57 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
mattukyさんとお友達になっていたのですね^^
また一人シカ友が出来て良かったですね~♪

ゾウは凄いね^^;
うちにもいますが蛹化間近でもちょこちょこ伸びますもんねェ
デカくなるわけだ!
2009-04-20 Mon 00:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
○アシスで京四郎さんとも、マイシカ微妙だよねぇ~と話ていました。
でも、初入荷は高いんでしょうね。
komachiさん、実物見たいんで宜しくお願いいたしますね(笑)

ご挨拶が遅れて申し訳ございませんでした。
プリン隊プレ企画ではお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
2009-04-20 Mon 00:13 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
シカクワって思った以上の種類なんだなぁ、と最新BE-KUWAを見て思いました。でも、シカのコンプリートって大変そうだなぁ。
もちろん、シカクワのコンプリートに挑戦するのは・・・komachiさんですよね、(笑)。
2009-04-20 Mon 00:35 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
マイさんは初入荷はバカ高いんでしょうね(^o^;)いいんじゃな~いと言う人とあんまり格好よくないと言う人と意見が分かれそうですな~(*^_^*)
2009-04-20 Mon 07:02 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
シカクワって、初めて見ましたよぉ^^;
顎が細長くって、鋭利だし・・・挟まれたら痛そぉ~v-356
ゾウさんって、そんなにデッカクなるんですか!
・・・うちのまんちゃんにもらったマヤシロもデッカクなるかなぁ~。。。
オラもがんばろぉ~v-411
2009-04-20 Mon 10:41 | URL | sakura #-[ 内容変更] | top↑
BE-KUWA、一生懸命読んでます(笑
ん~こんなにシカファミリーがいたとは(;^_^A

いつも通り、違いがわかりません・・・・
でも、良いですよね♪その内・・・(`m´〃)うししし
まずは、違いを覚えないと(爆

巨象は流石ですね~でも、ここまで色がついても
先は長いのでしょうね??
2009-04-20 Mon 12:18 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
何故か画像が見れない・・・
想像でコメするシカないですね(^^;

マイシカ、カッコイイ♪ komachiサン、カッチャエバ?

すいません、調子に乗りました m( _ _ )m
2009-04-20 Mon 12:27 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
今日から復活です(笑)
マイシカですか?komachiさんなら必ず入手するでしょうね!
象さんはその色になってからも長いですよ~
例の件は週末に予定しています(笑)
2009-04-20 Mon 18:15 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
忙しいときはホント写真とってる暇ないですよねえ。。
その気持ちよくわかります^^
私的にはシカと言えばウッディですね。。あれはカッコ良かった。。まだ飼育する気にはなれないですけどw
2009-04-20 Mon 20:54 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
ばんわ~
おっ、さすが鹿吉ですね(^^)
ますます欲しい鹿が増えてることでしょう(笑)
一気に増種して目指せ!奈良公園(汗)
2009-04-20 Mon 23:35 | URL | 源八 #-[ 内容変更] | top↑
マイシカ来た~~~
いくしかないですね!
みんなの期待が(爆
シカマスター期待してますよ~
2009-04-21 Tue 01:19 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
マイシカは生き虫の色次第って感じですね~
新成虫だと相当綺麗かも知れませんよ?

といって購入に踏み切らせるショップの回し者のようなIyouでした。
2009-04-21 Tue 10:30 | URL | Iyou #-[ 内容変更] | top↑
おっ、コレが新人のマイちゃんですか!
線が細くて華奢な感じのべっぴんさんですなぁ。(*^ω^*)
まだ指名料が高いのですね?

って、迷惑コメみたいですいまメ~ン。(^^;)
2009-04-21 Tue 12:12 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
あんまり惹かれるシカじゃないですよねぇf^_^;(笑)
色なんかは個体差もあるでしょうし、入ってきてからの楽しみがありますよo(^-^)o
購入宣言ですか(>_<)期待してます(笑)
2009-04-21 Tue 18:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
王国としては入手したいですが、飼育者としてはあまり惹かれませんね(笑)
コバエはどこからともなく湧くのでホントに困りますよねぇやつらがいなきゃもっと飼育費削減できるのに(笑)エレフャスはどうなんでしょうね!?
2009-04-21 Tue 18:57 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
またまた、新種ですか^^
これもまた入荷当初は高額で・・・すぐさま暴落って口ですかね?
あごの細い、不恰好いや・・変わった形のクワですね^^
これは、入ってきてもスルーしちゃうかな^^;

エレファスって何gくらいまで行くんでしょう?
クラスとしては中になるのかな・・・?だとしたらこんなもんか^^
2009-04-21 Tue 18:58 | URL | びちゅ〜 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、komachiさん、購入予約取りました?(笑

えーと自分は5万円を切ったら購入しようと思ってます、これからの季節カズミ、ウッディ、ボーリン各WILDが続くので我慢します…我慢出来たらですが(爆

流石に記載者がユミコの旦那の弟子だから、嫁さんか娘の名前つけましたね^^;
2009-04-21 Tue 21:15 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 内容変更] | top↑
emaさんのオキシですよ^^
以前mahitaさんが記事に書いた時にコメしたと思いますよ(笑)
大型ソゾウのサイズなんてそこまで大きく変わらないんじゃないですか?^^
2009-04-21 Tue 21:25 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
はいィ♪^^まんじさんのおかげでmattukyさんとお友達になることができました^^v
同じシカ好きとゆうことで最高ですよ♪^^v(笑)

ゾウの成長スピードにはホント驚かされますね^^;
流石にもう伸びないと思っていた色なので余計に驚きましたよ^^;
2009-04-21 Tue 21:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
京四朗さんとそんな話してたんですか^^
私も微妙に感じてます(笑)私も実物を見たいですが、
流石に買う気になれませんよォ^^;

プレ企画は盛り上がってホントに良かったです^^
お疲れ様でした^^v
2009-04-21 Tue 21:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まだ入ってきていない種も記事に載っていましたね^^
輸入されている種だけをコンプするのもすごく時間が
かかりますよね^^;
でも帝国だけにコンプ目指して頑張ります!(笑)
2009-04-21 Tue 21:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私も金額によっては購入を考えますが、高いんでしょうねェ^^;
私はコンプを目指すので、カッコ良くなくても頑張ります(爆)
2009-04-21 Tue 21:34 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
シカクワ初めてですか^^カッコイイでしょ~(笑)
顎は細いので逆に挟んだら顎が折れそうですよ(笑)
ゾウは私も驚きました^^;
マヤはここまで大きくなりませんが、大きなマヤが羽化
してくると良いですね^^v
2009-04-21 Tue 21:36 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
シカファミリーはもっといるんじゃないですかね??
実際にあの記事では亜種で載せていない種もありましたしね^^

シカ早くいっちゃいましょう♪^^違い?そんなの購入して実物見ていればいいんですよ(爆)

ゾウはこんなに色付いてもまだまだ蛹化までには時間がかかるみたいですね^^;先が長いですよ><;
2009-04-21 Tue 21:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あれれ??見れませんか?是非PCでもう一度
見てからコメください^^
多分「びみょ~」ってコメに変わってると思うので(爆)

買っちゃえる金額ならいいんですけどね^^;
2009-04-21 Tue 21:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
仕事落ち着きましたか?^^
マイシカの購入はやはり金額次第ですよ^^;
あまりカッコイイ種でもないので実物も見てみたいですしね^^;

例の件はありがとうございます♪また私信しておきますね^^v
2009-04-21 Tue 21:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
写真に残しても結局ネタが埋もれていき、更新しないってこともありますもんね^^;忙しさでブログ更新できないときもあるし><;

やっぱウッディはカッコイイでうすよね^^私も早く手に入れたいですが、まだ入手できるほど¥も腕もありません(笑)
2009-04-21 Tue 21:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おっしゃるとおり、写真で見たシカで欲しい物が数種(笑)っと言っても入荷してないヤツくらいですけどね^^;
奈良公園を目指して精進いたします!(爆)
2009-04-21 Tue 21:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今年入荷は難いようなので購入意欲はあるんですけどね^^;問題は¥ですよ(笑)
これはどうにもなりませんから(爆)
2009-04-21 Tue 21:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうですねェ^^でも新成虫の色は私的にカワノイ系の
色と変わらないと踏んでいます(笑)

ショップの回し者はお互い様ですね(爆)
2009-04-21 Tue 21:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんです!期待の新人ですよォ!(笑)
ホントはそこまで期待はしてなかったり(爆)
新しいってだけで指名料は高めなんでしょうねェ^^;

いいえぇ♪なかなかうまいこと言いますなァ(爆)
2009-04-21 Tue 21:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
恐らくその流れをたどるでしょうねェ^^;
でも逆に南ベトナムssp.のようにだんだんと入荷してこなくなり再度金額が上がるかもしれませんよ^^
。。。それはないか(笑)

どうなんでしょうねェ??まったく見当もつきませんし、何gまでいくのかなんて調べたことないです(笑)
2009-04-21 Tue 21:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
コイツは実物を見てからですね(笑)

私もそう考えていました^^;流石にコイツには5万以上はだせないですよ(笑)あとは実物見てからです^^みつ師匠は今年も¥使いますねェ^^;(笑)

やはりお知り合いでしたか(笑)それにしても最近のシカにはご家族のお名前つける人多いですね^^

2009-04-21 Tue 21:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
2コメ
たしかにビミョ~(^^
2009-04-22 Wed 08:48 | URL | たるや #-[ 内容変更] | top↑
マイシカ、確かにイマイチかも・・・
でも、ほんとに大きくなったら、もうちょっと顎が湾曲して格好よくなったり・・・?
komachiさん、試してみて~!!
2009-04-22 Wed 21:34 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
でしょ?(笑)私もそう思いますf^_^;(爆)
2009-04-23 Thu 15:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そもそも大きくなる種なのかも微妙ですよねf^_^;(笑)ディディよりも顎が細いし、デカクなっても微妙だったりして(爆)
2009-04-23 Thu 15:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
