クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やったぜぃ!^^v

ティーッス!!^^

 今日の午後は雨がひどかったですね^^;今もなお降り続いてます
午後から少し用事があったので出かけたあとに、そのままKMSにまた行ってきました^^vいつも通りこれと言って買う物がないのにずっと居座る迷惑な客やってきました(笑)
 でも最近500円で一回できるガラガラが設置されたのですが、それはお店に行くと必ずやっています!(笑)なので今日もガラガラはチャレンジ!!^^v1000円で2回トライしました!^^v

 そんでもって結果は・・・。

KMS割引券
 見事に2等Get!!^^vKさんやったぜぃ!!^^v(笑)

貰ったお買い物券がなかなかカッコよくできていることに驚き(笑)
これはマイシカの購入補助になるのでしょうか!?^^ 消費税分にもならないでしょうね(笑)

 さて今日の蟲さんです^^v

3日ほど前にようやくベトナムアンテの♂が蛹化しました!^^v
待ちに待っていた初♂の蛹化にテンション上がっちゃいましたよ!♪^^

~ Dorcus antaeus (アンタエウスオオクワガタ)~
  A血統 累代WF1 産地  ベトナム・ダラット産 
 ♀親・・体長47.0mm(2008/04/入荷)


ベトナムアンテ♂

 久々に掘りました!^^v
サイズは全然な結果になりそうですが、そこまで小さい訳でもないので一安心^^v♪
 ここら辺から♂の蛹化が続いてくるでしょうし、そんなに騒ぐことでもないのですが。。。

人工蛹室
 初めて人工蛹室を使うことができるんだもんねェ♪^^v(爆)
以前から一度は使ってみたいと思って購入したはいいものの、実際に使用できるサイズの生体が我が家にはいませんでした(笑)
 ようやくこの♂で使用できるので余計にテンションも上がります!^^(笑)
あとは無事に羽化してくれるのを祈るだけです!

 ~ KMS情報 ~

 来週の水曜日(29日)は休日(昭和の日)のため通常営業となります^^vそれに伴い、前日の28日火曜日が代休となりますのでご注意ください^^v


別窓 | Dorcus Antaeus (アンタエウスオオクワガタ) | コメント:32 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なんだかなァ~^^; | クワカブkomachi | これがマイちゃんだ♪^^>>

この記事のコメント

引き強いですね。
500円で5000円分、いいじゃないですか?
毎回これをやって、マイシカ購入分のチケットを集めてください。

ガラガラの通販ってないんですか?(笑)

市販人工蛹室初使用ですか?
私もまだ使った事ないんですよね。
でもこれなら安心でしょう。
いいアゴしてますね。
2009-04-22 Wed 00:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
おぉ~、お買い物券ゲットおめでとうございます!!。
ちなみにマイシカって幼虫でも高いんでしょうか?。

人工蛹室初使用ですか~。
ウチでは¥100ショップのオアシスで掘って使ってますが、
結果、色んな大きさに掘った蛹室のオアシスを保管しております(笑)。
2009-04-22 Wed 01:16 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
やはり!時代はkomachiさんに吹いていますね♪

2等Getおめでとうございます!!
これで、少しはミルク代浮いたかな??(爆

アンテも蛹化おめでとうございます♪
大きさもそれなりですか??(笑
ここから、続いてくれるのですね~
楽しみですね(`m´〃)うししし
2009-04-22 Wed 07:09 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
くじ運、良いですね
次は1等狙いで(笑)
人工蛹室はオアシスだけで
市販人工蛹室は私も使った事無いんですよね
蛹化ラッシュと言う事は人工蛹室、大量購入したの~
2009-04-22 Wed 07:45 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
影の副店長特権で当てたのですね(笑
クッキー、ボールペン、ライター。。。どんだけ溜まった?(爆
え~っとこの¥5000は次の会合のお茶菓子代と言う事で・・・^^;
2009-04-22 Wed 09:18 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
使ったお金は5,000円以内ですか?
そこが気になります(笑
仮に、それ以上使っても嬉しいですよね(爆
何も買わないで、くじを電車代使って引きにいこうかな?


2009-04-22 Wed 11:26 | URL | みみたろう #-[ 内容変更] | top↑
アンテ♂なかなかいいですね~完品応援してます!うちはまだまだ、そろそろ菌糸の食いによりますが冷蔵庫(10~14℃)に行ってもらいます、
2009-04-22 Wed 11:55 | URL | rio #-[ 内容変更] | top↑
2等か~くじ運良いですね^^
私もくじ運良いですよ。ある意味ですが。。
WILDのハズレ♀引きまくり(笑
2009-04-22 Wed 14:35 | URL | mattuky #-[ 内容変更] | top↑
2回で2位Getとは、さすが強運の持ち主ですねぇ^^

ありゃ・・・新種に手を出しちゃいますか?
どれくらいの価格帯で販売になるのでしょうね^^

シカと聞くと我慢できなくなるんじゃないですか^^
2009-04-22 Wed 19:13 | URL | びちゅ〜 #-[ 内容変更] | top↑
5000円でも羨ましいっす・・
私はあんまり高額種買わないから、5000円あったらスペキに再チャレンジかなあ。
あ~あんまりいいことがないから、komachiさんの運をちょっと分けてもらいたいなあ。
この勢いでアンテも完品羽化ですね♪
2009-04-22 Wed 21:31 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
2頭ゲット、おめでとぉ~e-405e-420
・・・あっ、いやいや2等v-218^^
5千円はたすかりますねぇ~^^v やっぱ、生体でしょ^^♪

σ^^;もバケラッタの愛用者でぇすぅ^^v
えっとぉ~・・・いまのところ、完品率100㌫かな。。。
・・・でも価格が高いんですよねぇ~^^;
2009-04-22 Wed 23:39 | URL | sakura #-[ 内容変更] | top↑
なに~2等が~当たったって~m(_ _)m恐るべし宣伝部長。。。行きたかったな~(ToT)
2009-04-23 Thu 07:16 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
正しくは1000円やって5000円当たりました♪今までの投資が4000円なんで、元とりました(笑)マイシカの消費税くらいにはなりますかね?(笑)
私の口座に送金してもらえれば変わりに回しますよ?(笑)
初めて使用しましたが、やっぱり楽ですね(>_<)顎は自分の理想には少し遠い気が…(笑)
2009-04-23 Thu 17:16 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
運が良かったですよぉ♪マイシカはまだ成虫の金額が明確ではないので、流石に幼虫の値段はf^_^;
うちも普段はオアシスですよo(^-^)oでも一度コレを使ってみたかったんです(爆)
2009-04-23 Thu 17:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
完全に波に乗りました!(嘘爆)なんつってf^_^;
偶然ですが当たって良かったですよんp(^^)q
アンテのサイズは非公開で(笑)これからどんどん続きますよぉ~♪…このぐらいのサイズの♂が(爆)
2009-04-23 Thu 17:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
偶然ですよぉ(>_<)1等当たるまでに1万は使っちゃいますよ(爆)
私も普段はオアシスですよo(^-^)oたまにはVIP気分を味わいたくて(爆)
買ったのは2コだけですよん♪取り敢えず1回使ってみたかっただけなんで(爆)
2009-04-23 Thu 17:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そんなことしませんよ!(爆)
実はそんなに引いてないっス(笑)元は完全にとってます(^O^)/ボールペン3本だけなので何気に高確率です(爆)
次のお茶代ですか…当たった意味ねー(笑)
2009-04-23 Thu 17:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
5千円使ったか使ってないかくらいですね(>_<)でも完全なハズレはほとんどないので得をしてるのは確かですね(>_<)
あっ、それアリですよ(笑)1等は往復電車賃っか(爆)
2009-04-23 Thu 17:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
凄いですね@5000円♪
KMSかあ。。しばらく行ってないなあ。。
2009-04-23 Thu 19:11 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
1000円で5000円GETですか、
5倍返しじゃないですか。
5000円投資したら、
25000円になるかも???

良いところで撤退するのが、
ギャンブルの王道です。^^
2009-04-23 Thu 20:21 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪お譲りしたアンテもすくすく成長してるみたいですねo(^-^)o冷蔵庫にですか(>_<)あんまり低過ぎると蛹化のタイミング逃しちゃうんじゃないですか?(>_<)
2009-04-24 Fri 11:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
1等出したいですが、なかなかそう簡単には出ませんねf^_^;(笑)
いや、それは良い意味で運が良いですよ(爆)もちろん全部セットするんですよね(爆)
2009-04-24 Fri 11:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
くじ運良いっすね~v-363
毎年恒例商工会イベ来られた日にゃ特賞根こそぎ、やられそうだ(笑)

アンテえ~顎ですな~
無事羽化祈願v-421
2009-04-24 Fri 13:14 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
今日は2回ってだけで毎回やってるんですが、それでも損してないのが自分でも驚きです(笑)
マイの金額は入荷量にもよりますからねぇf^_^;みつ師匠同様に5万をきったらやりたいですねo(^-^)o
いずれは入手するでしょうが、お財布事情と言う悲しい現実が…(爆)
2009-04-24 Fri 13:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
偶然ですよf^_^;スペキリベンジですか(>_<)スペキ5000円もかからないんじゃないですか?o(^-^)o是非リベンジしちゃって下さい♪
私の運は多分今月いっぱいだけですから分けられませんよ(爆)
2009-04-24 Fri 13:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
マイシカ2頭ならもっと嬉しかったんですけどねぇ(爆)5000円はWildの足しにでもなってもらいますp(^^)q
バケラッタ君羽化率100%ですか!(>_<)素晴らしい結果です♪ドルクスと相性良い作りにでもなってるんですかね??だとしたらうちのアンテも大丈夫っしょ!p(^^)q(笑)
2009-04-24 Fri 13:34 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
気合いの『掻き交ぜ』が幸を奏しました(笑)来てたらあの瞬間が見れたのにぃ(爆)
2009-04-24 Fri 13:36 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やりましたよぉ(^O^)/
最近来てないなら、GWに来ちゃいましょ♪(笑)
2009-04-24 Fri 13:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今回は5倍返しですが、トータルだと+2000円くらいかな??前回は3等2回だったので調子にのってやったらハズレ2回でしたからね(爆)
真のギャンブラーはあそこで突っ込むのでしょうが、私はビビリなのでf^_^;(笑)
2009-04-24 Fri 13:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そんなに確率よくないですよf^_^;たまたまです(笑)特賞半分とハズレ3分の2は頂きです!(笑)
ありがとうございます♪私も無事羽化願ってます(>_<)
2009-04-24 Fri 16:03 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
サナギの写真見ると、手持ちのものを掘りたくなるんですよね~。
手持ちで絶賛サナギ中のスペキ、どうしようかなぁ、掘っちゃおうかなぁ。う~ん、悩む(笑)。
2009-04-26 Sun 01:49 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 内容変更] | top↑
その気持ちよくわかりますよ(笑)でも意外にも私結構我慢してますよ(爆)実際にスペキも蛹化してますが、掘ってませんしo(^-^)o忍耐です!(笑)
2009-04-27 Mon 02:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
