クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

聞いてたよりも^^

ティーッス!!^^

 虫部屋の掃除をしていたら更新がこの時間になっちゃいました^^;最近部屋の掃除もおろそかになってたので荒れたい放題で時間かかっちゃいましたよ^^;
 子供を寝かしつけてからなのでおのずと更新の時間も遅くなってしまい、皆さんのブログにも遊びにいけない日もチラホラ出て参りました><;私のブログにコメして下さったかたへの返コメは必ずしますので多めに見てやってくださいませ

 しかも今日忙しさのあまりテンションも下がっておりましたが、更にテンション下がる出来事が。。。
唯一のペロッティ♂が★に。。。(TT)ケダさんごめんなさい飼育環境は特に問題もなく今まで成長してきていることから原因がわかりませんしかも★になっていくのは3令になってからばかりなんででしょう??
 とりあえず♀のみとなってしまった今、なんとか♂を探してブリードするしかありませんね><;

 凹みながらも今日はカブトのマット交換もしましたよ^^;

~ Megasoma punctulatus(M・パンクチュラトス)~
  A血統 累代CBF3 産地 北米 アリゾナ州


パンク群
パンク♂
パンク♀
 サービス3ショット!(笑)ってか最近カメラの調子が悪くてピントが合わない^^;

 完全にコバエ帝国化していたパンクのマット交換をしました^^v先日、蛹化したと記事にしましたが、それもまだ掘っていなかったので丁度良いし^^♪
 まだニョロもいると思っていたんですが、掘ってみるとケースの中央に固まるようにして全てのニョロが蛹化・羽化していました^^;
 しかも羽化しているのが1Pr、蛹化しているのが1Prとうまい具合に2Pr!^^v
ズレが激しいと聞いていたのでドキドキしていたんですが、多頭飼育の効果があってか聞いていたよりも羽化ズレなく羽化してくれています^^v
 カワイイですねェ♪でもブリするかは考え中^^;やはりカブトが多いとおのずとコバエも増えて、菌糸や他のマットへの影響がでますからね><;どなたか飼育したい方がいればお譲りしてもいいですしね^^
 少しづつですがシカ以外の数を減らしていきたいと思います^^;
スポンサーサイト

別窓 | Megasoma punctulatus(M・パンクチュラトス) | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やる気!! | クワカブkomachi | ようやくか!!^^>>

この記事のコメント

ペロッティー残念ですね。
3令落ちが多いようですね~
うちは、2回目の前蛹回収に
試みています~
WDに手を出すしかないですね~
ネアンニョロとでいいですよ~(爆
2009-05-02 Sat 01:03 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
 自分も更新時間が遅くなっちゃいます(アセ
 今日は、ディディ♀が、・・・飛んで、
・・・温室内で行方不明に(泣
 見つけるのに時間がかかり過ぎちゃいました。

 ペロッティ♂、残念でしたね。
ペロッティの♂を持ってればすぐ連絡したのですが(泣

 パンク、うまいことずれなかったですね、すごいっ!!
 自分もニョロ数を減らして、・・・種を増やしてます(爆
2009-05-02 Sat 02:22 | URL | TーGash #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
今すぐKMSへ。。。。(笑
WILD残ってますよwwww
2009-05-02 Sat 06:50 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
あれ??
狙っていた協賛品が消えた??盗まれた??どこへ(笑

パンク、うまいこと2Pいけそうで
おめでとうございます♪
『悪魔のささやき』絶えられますか??
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009-05-02 Sat 15:40 | URL | gucchi #-[ 内容変更] | top↑
ペロッティー残念でしたねv-406
そうだv-237KMSにWILDあったな~^^
買っちゃうか~明日からセールだしな~
5000円のチケット使っちゃうか^^

2009-05-02 Sat 20:20 | URL | りんくわ #-[ 内容変更] | top↑
ペロッティ、残念でしたね・・
3令になると落ちてしまうというのは、何故なんでしょう?
VNマットが合わないとか?なんてことは・・ないか。
カブは格好いいですが、コバエが困りものですよねえ。私も累代飼育する種は厳選しようと思っています。
2009-05-02 Sat 22:27 | URL | あーく #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
そうそう…うちの飼育部屋もスゴいことに…σ(^-^;)
これからは気温もgoo~な陽気になってくるので
掃除・片付けにはもってこい!
あぁぁ~…うちもやらなきゃ~(^_^;)

komachiさんの梱包やらブログを拝見してると、
結構几帳面な方なのかなぁ~…なんて想像しちゃって
ますう。。。

カブ、一斉に蛹化、羽化良かったですねぇ~
うちの頂いたベルchanニョロももうすぐかなぁ~(*^_^*)
2009-05-03 Sun 12:32 | URL | sakura@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
なんでなんでしょうね??
ここまで問題なく育ってきているのに蛹化する前に★になっちゃいました><;マキとまったく同じ環境ではやはりダメなんでしょうかね??
ケダさんのところは★にならずに順調ですか?^^
ネアンニョロ全然OKですよ♪。。。採れればですけどね(笑)
2009-05-03 Sun 15:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
Gashさんも更新時間が遅くなっちゃいますか^^;
あまり深夜になるとなんだか疲れが倍増しませんか?^^;(笑)
ディディが飛びまわるってことはブリOKのサインですね♪
あんまり飛び回るのも困りますが^^;(笑)

パンクはズレないことは凄いことなんですか!?^^;
多頭しいくすれば平気だと安易に考えてましたが^^;(笑)
飼育種は厳選しないとやっぱりダメですね><;
2009-05-03 Sun 15:15 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
。。。F1にしました(核爆)
2009-05-03 Sun 15:16 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あはは^^;チェックしたらほとんどが♀で、流石に当選された方も大変でしょうしフォローもできないので今回はぜんさんにお願いして取り消してもらいました^^;まぁ、カワノイなので♂の手配は簡単でしょうが、さすがにニョロから3♀だと分かってやりたいと思う種じゃないと思ったので^^;

パンクは丁度良い具合に羽化してきました^^
ブリは検討中ですが^^;
悪魔の囁きですか。。。そもそも耐えようと思ったことが無かったり(爆)
2009-05-03 Sun 15:20 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
Wildの♀は無かったのでF1にしました(爆)
しかもおっしゃる通りにチケットも使っちゃいました!(笑)
2009-05-03 Sun 15:23 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
3令で★になりやすいとは聞きますが、なんでなのかは不明です><;
VNマットは実際ここまで順調に育ってきてますし、問題はマットではない気がするんですけどねェ。。。さっぱりわかりません><;
カブは飼育種を厳選しないと大変なことになりますよね^^;
なんとか種を選んで飼育しないと^^;
2009-05-03 Sun 15:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
比較的これからの時期は陽気と共にやる気も
でやすいのですが、あの量を見ると。。。(笑)
一緒に頑張りましょう♪^^

私のブログで掃除記事が多いからですかね?(笑)
ただいっぺんに色々とやってしまうので結構な量の洗い物がでるんですよ^^;それをため込んでいるので一回に洗う量が凄いことに^^;決して几帳面ではございません(爆)

ベルティニョロはまだ孵化してそんなに時間が経っていませんのでまだまだ先だと思いますよ^^

2009-05-03 Sun 15:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ペロッティ残念ですね(><)
特に三齢までいって★はショックでかいですね(><)

飼育種を絞っているという事はシカ帝国の準備は着々と整ってるんですね^^
2009-05-03 Sun 17:55 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 内容変更] | top↑
3令で★になる可能性が高いとわかっていてもショックですよぉf^_^;
シカ帝國完成はまだまだ先ですが、なんとか頑張ってます(笑)
2009-05-03 Sun 19:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
